Space battle ship ヤマトのちょっとした資料集のようなものを買ったのですが、実写版ヤマトの全長はアニメの倍ぐらいになっていました。確かにアニメでは艦内だけ倍の大きさで描かれていたそうなのでなるほどと思いました。
そこで思ったのですが、倍の大きさということは昔の大和を改造したというアニメの設定はないということになるはずです。地表に昔の大和の残骸もあったのですが…。わざわざ500メートル以上の船を造ってから残骸に見えるようにカムフラージュしたわけではないですよね。それにもし倍の大きさで一から造ったとしても、わざわざ昔の大和の姿に似せて造る必要はないはずです。自分は小説を読んでおらず情報収集不足かもしれませんが、わかる方あるいはご意見をくださる方お願いします。ヤマトなので突っ込んではいけないところかもしれませんが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

建造やデザインの手間を省けてしかし志気は高まる~が条件なら


ヤマトかビスマルクか米空母のどれかぽいし~間違ってない選択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってすみません。なるほど、士気という考えはありませんでした。確かにそれなら説明できますね~。ご投稿ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング