ハァーッ、ハァーッ、ハァーァーッ、ハーア、ハア、ハ、ハ、ハ?・・・

くしゃみが出そうで出そうで、そうなりかけている時に、段々収まってきて、くしゃみをしたくなくなってしまった時って、損をした気分になりますか?

私はものすごく損をした気分になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私もものすごく損をした気分になります。



すぐに、太陽を見るか、テッシュでこよりを作って鼻を刺激するかして、くしゃみを出してすっきりさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もそうですが、どうしても出したい気分ということですね。
太陽を見るとくしゃみしたくなるのは面白いですね。
子供の頃に同じことをやっている友達がいましたが、なぜ太陽でくしゃみなのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 08:55

なんか鼻のかゆさの成分がのどに降りてきたような気持ちになりますね(-.-;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう感じですか!
そういう感覚が分からなかったので、今度そうなったら意識してみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 16:34

こんにちは。



損というより、悔しくなりますね~><

子供がくしゃみでそうになった時、わざと止めてやります!

「もおぉ~~!!!」って言わせるのが楽しいです♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わざと止めてやります
これは、これからくしゃみをする人にとっては嫌ないたずらですね!
くしゃみって生理現象もさることながら、気持ちで左右される部分があるのかもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 16:33

損した…というより、気持ちよく出なかったのにいら立ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

苛立ちますか!
くしゃみは家などのきちんとした場所?だったら、豪快に出したいですね。
そうならなかったら、かなり損した感じで苛立ちます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 16:29

もの凄く損した気分になりますね!


ハァーッ、ハァーッ、ハァーァーッ、畜生(怒)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あんなにくしゃみモードだったのに、治まってしまうとガックシきます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 16:26

人前でよくそうなります。


くしゃみしてはいけないと思う気持ちが、結果そんな中途半端なことになるのかなーと思います。

わたしが「損をした」と思うのは、質問者様とは逆で「よかった、発作(大げさ)がおさまった・・・・・・・からの、まさかのくしゃみ!」です。もう、内心「ちくしょう(失礼しました)!!」です。

結局その紆余曲折の一部始終を目の前の人はずっと見ているわけで・・・恥ずかしいです。

家にいる時は堂々と爽快なくしゃみをします。
自分でもその豪快さに行く末が不安になりますが・・・一応女なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局その紆余曲折の一部始終を目の前の人はずっと見ているわけで
なるほど、そうですね!
人は誰でも、くしゃみをする時の顔って無防備ですね。
ましてや、予期せぬくしゃみは恥ずかしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 09:07

花粉症持ちの回答者(skyhigh555)ですお(T ω T)



この時期はくしゃみ連発ですお(T ω T)

>くしゃみが出そうで出そうで・・出なかった時って・・
すぐ連発で出るから「出なかった」感はないですお(T ω T)

収まって「損をした」気分にあこがれますお(T ω T)

…んじゃ、くしゃみ連発で得してるのかお(? ω ?)

もう目は痒いし、くしゃみは止まらんし、鼻水は出まくりで
(T ω T)な毎日ですお(T ω T)

これが5月の半ば過ぎまで続きますお(T ω T)

お(T ω T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症は辛いですおね・・・
私もまだ収まってませんお・・・
花粉症のくしゃみって、1回だけじゃ絶対に収まりませんおね。
私は3~4回続きますお。で、鼻水や目水がドーッと出てきますお。
この時期はゴミ箱が重いですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@з@)

お礼日時:2011/04/18 09:01

なります、なります。



その後、電灯を見上げて頑張ります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は太陽だったですが、電灯なんですね。
それが伝統ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 08:56

損だとは思いませんが、その直後に綿棒を使って、出来る限りクシャミを強制的に出しています。


そしたら、あ~スッキリとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制的に出すんですか!
どうしてもくしゃみしたい感じですね。確かにくしゃみで、“ああ、出てよかった”となりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 08:51

損した気分にはなりませんが、「え~い、くそぅ!」となりますね・・・あっ、これが存した気分か。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>え~い、くそぅ!
それはやっぱり損した気分かもですね・・・
もう一度くしゃみしたいと思いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 08:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸の痛みは大丈夫?(*´ェ`*)

外国の友人が、
胸の痛みをうったえてしばらく安静にしていました。

そこで、
(1)胸の痛みは大分よくなった?
これは分かりませんでした。

(2)胸の痛みは病気なの?
is your chest pain illness?

(3)心配で心配で仕方なかったよ。
これは分かりませんでした。

教えてください!!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)胸の痛みは大分よくなった?

下記の、feel better 「よくなる」を使っては如何でしょう。
    http://eow.alc.co.jp/feel+better/UTF-8/
    Is your chest pain better? とか
    Does your chest pain feel better? とも。

(2)胸の痛みは病気なの?
is your chest pain illness?

Did you see a doctor about your chest pain? 「お医者さんに診てもらった?」と言えば心の方の胸の痛みか、体の方の胸の痛みか、返事で間接に聞けますので。これも一案でしょう。

(3)心配で心配で仕方なかったよ。

下記の worry sick 「心配でたまらない」を使うのも一方法でしょう。
     http://eow.alc.co.jp/worry+sick/UTF-8/

    I was sick with worry (about your chest pain)

(1)胸の痛みは大分よくなった?

下記の、feel better 「よくなる」を使っては如何でしょう。
    http://eow.alc.co.jp/feel+better/UTF-8/
    Is your chest pain better? とか
    Does your chest pain feel better? とも。

(2)胸の痛みは病気なの?
is your chest pain illness?

Did you see a doctor about your chest pain? 「お医者さんに診てもらった?」と言えば心の方の胸の痛みか、体の方の胸の痛みか、返事で間接に聞けますので。これも一案でしょう。

(3)心配で心...続きを読む

Q自分の友達に変なくしゃみをする友達がいるんですがみなさんのくしゃみはどんなくしゃみですか?

自分の友達に変なくしゃみをする友達がいるんですがみなさんのくしゃみはどんなくしゃみですか?

Aベストアンサー

へっ、ぶしっ!
よく、カトチャンのするくしゃみに似ていると言われます。

Q今、生理3日前で昨日から胸の痛みと眠気があります。 妊娠初期は約1週間前から胸の痛みと眠気があるって

今、生理3日前で昨日から胸の痛みと眠気があります。
妊娠初期は約1週間前から胸の痛みと眠気があるって聞いたのですが私は生理前が原因なのか妊娠が原因なのか、どっちなのでしょう。
ちなみにこの前コンドームを使って彼は外に出してくれました。

Aベストアンサー

妊娠希望してますか?
きちんと避妊しているのであれば、妊娠ではないと思います。
生理前の症状は約200種類もあるといわれていますよ。
参考までに、妊娠初期と生理前の症状についてまとめた記事があったので貼っておきますね。
http://goo.gl/NGvWTa

Qプレゼントを買う・・でも予算をオーバーしそう・・そんな時、どうする?

好きな人にプレゼント品を買う、あるいはちょっとした贈り物を買う・・・
こういう経験は誰でもあると思います。

そんな時、まさにぴったりなものを見つけたけど、値段がちょっと高い時って、どうしますか?
感覚としては、ちょっと高いなぁー、というような感じ。
予算の想定外の値段だった時・・・

1.ちょっと高くなっても、その品物を買う
2.やっぱり予算内になるよう、違うものを探す

高くても、品物優先ですか? それとも、やっぱり値段優先ですか?

Aベストアンサー

その気持ちわかります。
迷いますよね。
しかし、そんな時は、送る人(好きな人、お世話になった人)のことを思い出してください。
本当に送る人に愛情をもっている、お世話になったと思ったのなら、ちょっと高くなっても買うべきです。
そのぐらいは、高くなっても、その部分では自分自身ケチになってはいでません。
そのことが、後々質問者様に目に見えないかもしれませんが、プラスとなって返ってきますから・・・。
もし、なんとも思ってない方にプレゼントをするなら、ケチってもいいのですが。
プレゼントの値段の高さは、贈る人への愛情と感謝のバロメーターだともいます。
あまり良いアドバイスではありませんが、よいプレゼントができるといいですね。

Q胸の痛み

以前に息苦しいのと喉の異物感で質問させていただいたものです
あれから胸が痛いってのも気付きました。

痛いって言っても激痛とか全身に響くような痛みとかじゃなくて本当に胸だけが痛いです
ずっと痛いわけでもなく時間差でチク、チクっとくるような感じです
これもストレスのせいかな?っと感じたので質問させていただきました

この痛みは1、2年前もちょくちょくしてたのですが気にしなかったらそのうちしなくなりました
1、2年前は胸の痛みだけでしたがここ最近喉の異物感、息苦しさと一緒にまたチクチクしてきたので不安になりました
ですが胸の痛みは歩いてるときとか、バイトしてる時はとくに痛みがでないんですよね…

家に帰って1人とかになるとチクチクと痛くなってくるって感じです
これもストレスとかに関係あるんでしょうか…?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。私のために乳がん?っておもうようなことがあったり、一瞬針でさしたような痛みがあったりします。肩こりだけでも胸の周りも筋肉が痛くなるし、ストレスもおおいに関係あると思います。私はストレスがありまくりなので頭痛もひどくなったりしました。乳がん検診は行ったことありますか?私は年に1度行くようにしています。そのときに気になる症状があれば言って、触診の時に見てもらいますが、異常なかったので、気になってることだけでストレスになるので検診に行かれてはどうですか?費用もそんなにしないので、病気になるより行った方が楽だと思います

Qみなさん、目の前の景色に 銀のハエというか、そういうのが 写るときありませんか? たぶん、貧血の時だ

みなさん、目の前の景色に
銀のハエというか、そういうのが
写るときありませんか?
たぶん、貧血の時だったかな

Aベストアンサー

あります。私はよく脳貧血になるのですが、くら〜っとする時に銀のポチがチラつきます。虫みたいに見えますよね。

Q肩こりと背中の凝りと軽い胸の痛み

最近、肩こりと背中の凝りがあります。
3ヶ月前からなっています。
それから、胸がところどころたまにチクッとなります。最近、肩こりと背中の凝りがあります。
3ヶ月前からなっています。
それから、胸がところどころたまにチクッとなります。

医者に行きたいのですが…どこに行けばいいかわかりません。

私は、猫背でしかも体が歪んでいると自覚しております。

整体に行こうかなと思っても胸が心配です。

胸の痛みは、5、6年前から軽い胸の痛みが毎年5回ぐらいあります。

私はよく運動するたび筋肉痛になることが多いです。

自分で調べてもわからないので、悩みます
現在高校生1年生なので、不安があります。

しっかり治して授業にも集中したいので詳しく分かる人がいたら教えてくださいm(_ _)m


医者に行きたいのですが…どこに行けばいいかわかりません。

私は、猫背でしかも体が歪んでいると自覚しております。

整体に行こうかなと思っても胸が心配です。

胸の痛みは、5、6年前から軽い胸の痛みが毎年5回ぐらいあります。

私はよく運動するたび筋肉痛になることが多いです。

自分で調べてもわからないので、悩みます
現在高校生1年生なので、不安があります。

しっかり治して授業にも集中したいので詳しく分かる人がいたら教えてくださいm(_ _)m

最近、肩こりと背中の凝りがあります。
3ヶ月前からなっています。
それから、胸がところどころたまにチクッとなります。最近、肩こりと背中の凝りがあります。
3ヶ月前からなっています。
それから、胸がところどころたまにチクッとなります。

医者に行きたいのですが…どこに行けばいいかわかりません。

私は、猫背でしかも体が歪んでいると自覚しております。

整体に行こうかなと思っても胸が心配です。

胸の痛みは、5、6年前から軽い胸の痛みが毎年5回ぐらいあります。

私はよく運動するた...続きを読む

Aベストアンサー

身体が歪んでいると自覚しているとのことですが、それに対しての対策は行っていますか?
例えば勉強している時に背中丸めて横から覗きこむような姿勢していたり、寝転がってスマホ使っている時にいつも同じ姿勢していたり。
そんなことが続けば身体は歪みます。そんなことをしないように気をつけていますか?もちろん普段の姿勢も。

他の方も書かれていますが、胸の痛みは肋間神経痛の可能性高いと思います。
肩こり等は、肩甲骨の動きが固くなってきている影響も考えられます。両手のばしてタオルを肩幅程度の幅で持って、肘曲げずに後ろまで回せますか?
若いので出来るかもしれませんが、肩甲骨の動きを意識しながら勢いつけないで数度行ったりするのは良いと思います。
出来なければ幅を広げてギリギリ出来るくらいに調節して。

この手のことは結局自分で作った症状なので、自分で治さなければいけないと考えましょう。勉強の合間で良い気分転換にもなるかもしれませんよ。
お大事に。

Q「チクショー!」・・・怒った時や、うまくいかなかったりした時に、思わず口から出てしまう言葉は?

怒った時、うまくいかなかった時、イライラする時・・・
相手を罵倒するのではないんだけど、思わず口から出てしまうのはどんな言葉ですか?

例えば、小梅太夫(まだマイナーかな?)なら「チクショー!」・・・

たくさんありそうで、皆同じ様な言葉を使っているような気もするし・・・

特に、男性女性での使い方の違いを知りたいので、性別だけは教えていただけますか?

危なすぎる表現は、伏字でお願いしますネ、英語だったら「F○CK」とかのように。

あ、こんな言葉も普及したいという「創作」も歓迎ですけど、その場合は「新作」とかの注釈をつけて下さいネ~

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

女です。
よく使う言葉ですか?
そうですねえ。

○「チッ!」(と、舌打ちする)
○「ざけとる」(ふざけとるの略)
○「あーもう!」
○「使えん」(物に対してではなく、人に対して言います)→手を借りたい時に借りられなかったり、知恵を借りようとしても借りられなかった時に、口に出てます。
まったくの役立たずではなくて、その一瞬だけ役にたたなかったという意味で使ってます。
「使えん」がでると、周囲からは「出たよ、出たよ、怖いわー」といわれてます。でも、「役立たず」と言われるよりは、傷つかなくて良いとも言われてます。

ちなみに、予想外に活躍してくれたり、役にたってくれた時は、
「使えるねえー」と褒め言葉にも。

Q肩こりと胸の痛み、背中に痛み にホトホト困っています。 状態を羅列いたしますと ・胸の痛みは肋骨の間

肩こりと胸の痛み、背中に痛み
にホトホト困っています。
状態を羅列いたしますと
・胸の痛みは肋骨の間がいつも痛い。指で強く押すと、離した時、更に痛い。手のひらで全体的に押しても同様に後から痛みが増す。背中にも痛みが走る感じ。
・肩凝りなのか、首の痛みなのか両方ミックスされている。首が痛くて回せない。
・寝ている状態での胸の痛みが強い。特に寝起きは痛くて上体を起こせない。持ち上げられない。起きた方が楽。
・右肩、右肩甲骨の辺り、右胸が特に痛む。
・風邪をひいたり、重いものを持つと更に痛みが増す。咳も同様。

仕事は事務職でほぼ半日はPCを使用。58歳、男。176cm。75kg。運動不足。猫背気味。
10年来の肩凝りですが、最近特に胸と背中の痛みが激しく不安です。老化と運動不足ですか?

Aベストアンサー

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20090304/i …
頑固なコリの真犯人!“慢性痛”徹底対策2
(ちなみに
  トリガースポットのリンク先に ”自分で処置をする” ”タオル玉”などいった記述があるのですが
   ぜったいに 自分でもんだり 指で押したりといった行為は避けてください ぜったいにダメです
     筋繊維を傷つけたりするだけなので絶対にやめてください ぜったいにダメです  絶対。)



・・そのページのように、ある日の故障が原因で ほかの箇所の筋肉に負荷がかかり
   時間をかけてコリ(疲労)が生まれて、ある日 ”びき”といわギックリ腰みたいな 筋繊維の断裂の炎症がおこります

そうすると 今度はまたそのポイントがトリガースポットとなってしまい、全身にひろがっていき
  しまいには どこが原因で コリがうまれてしまうのか迷宮入りしてしまう・・という寸法です

 あなたの場合は肩甲骨の内側のインナーマッスル~腰周辺を起点に、そこからつながる筋繊維が疲労や老化(筋繊維が細くなる)で
   伸び縮みに制限がかかってしまい、胸や肋骨 肩肩甲骨などが悲鳴をあげている状態ですね
                                   (周囲が硬い分不必要に伸び縮みし、悲鳴をあげている)
   なのでその痛みを感じる患部をストレッチするのは間違えの場合があります
  どこかほかの部分で問題個所があり、そのおかげで 負荷が集まる場所・弱い部分に痛みがでているという可能性が強いです

こんなエピソードがあります   
千原Jrが 肩から背中、腰の痛みに悩んでいたとき、
芸能人ということもあり、名医とよばれるマッサージ院を紹介されたときのエピソードで

 触診をしてもらったあと、全く関係のない ふくらはぎなど 足を重点的に揉みだしたのですが
  一見関係のない場所のはずが、処置後 肩~腰にかけての痛み コリがとれていて驚いたという話があります

ふくらはぎに トリガースポットがあり、そこの筋肉の動きをフォローするため
  余分にほかの筋肉がまいにち 伸び縮みしなくてはいけません
   1日、二日でしたら関係ないのですが、1年、3年、と徐々にふともも 腰 背中とコリがうまれて 最後に肩。

     こうして慢性のコリがうまれていったということですね、あなたも長い年月をかけてこうした状態になっています
 (体のあちこち徐々にコリなどが生まれている:断裂した筋繊維が体内のコラーゲンで不必要に固まって※コブになってる)
                                         ※この小さなコブをトリガースポットといわれてる

なのであなたのトラブルも太ももだったり、ふくらはぎのコリなどが起点になってしまっていたりする場合があります


 さぁ、どうするか・・

  まずは 古くなったタイヤのようなガチガチの筋肉 全身をストレッチする必要があります
   すこしづつほぐせば、ほぐれた分だけその個所の筋肉が伸び縮みできるようになり、 
                      いま痛みをかんじている筋肉の負担がかるくなります。

 しかしガチガチな筋肉で 運動のノウハウもわからず知識のないままストレッチをしたら
   無理をする形になって、 グキ!っと痛めてしまう可能性が 大です^^;

 名医とよばれるマッサージ院だとか お近くにありませんか? 
プロに定期的にもみほぐしてもらうことがあなたの年齢を考慮するといいとおもいます


 また普段の食事内容をあらためるだけで 血流などの関係で細胞の修復 疲労物質が代謝されやすくなり
   体の痛みが緩和されるかもしれません。脂っこいもの、糖分をひかえて、マメに常温の水を摂取したり・・
  脂・塩分ひかえめに 食物繊維たっぷり 高たんぱく質・ビタミン・ミネラルをしっかり考えたメニューへ・・、

    胃腸の疲れが 体の疲労・筋肉のこわばりなどにつながったりしますからね・・・・

ちょっと ねむいので この辺でおわります。 質問締め切らず のこしておいてください
 あと、普段の食事メニュー  おひまがあれば できるだけ詳細をかいておいてもらうとアドバイスしやすいです

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20090304/i …
頑固なコリの真犯人!“慢性痛”徹底対策2
(ちなみに
  トリガースポットのリンク先に ”自分で処置をする” ”タオル玉”などいった記述があるのですが
   ぜったいに 自分でもんだり 指で押したりといった行為は避けてください ぜったいにダメです
     筋繊維を傷つけたりするだけなので絶対にやめてください ぜったいにダメです  絶対。)



・・そのページのように、ある日の故障が原因で ほかの箇所の筋肉に負荷がかかり
   時間を...続きを読む

Q毎日くしゃみと鼻水が辛そうな職場の方に飴を渡そうと思ってるのですが、 鼻水が止まるおすすめの飴を紹

毎日くしゃみと鼻水が辛そうな職場の方に飴を渡そうと思ってるのですが、

鼻水が止まるおすすめの飴を紹介してください 宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

甜茶飴がいいかも知れません。
http://healthil.jp/15334
ただ、くしゃみと鼻水が辛そうな職場というならば、労働環境に問題があると思いますから、その改善の方が先決です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報