ハァーッ、ハァーッ、ハァーァーッ、ハーア、ハア、ハ、ハ、ハ?・・・

くしゃみが出そうで出そうで、そうなりかけている時に、段々収まってきて、くしゃみをしたくなくなってしまった時って、損をした気分になりますか?

私はものすごく損をした気分になります。

A 回答 (10件)

私もものすごく損をした気分になります。

すぐに、太陽を見るか、テッシュでこよりを作って鼻を刺激するかして、くしゃみを出してすっきりさせます。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もそうですが、どうしても出したい気分ということですね。
太陽を見るとくしゃみしたくなるのは面白いですね。
子供の頃に同じことをやっている友達がいましたが、なぜ太陽でくしゃみなのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

なんか鼻のかゆさの成分がのどに降りてきたような気持ちになりますね(-.-;)

• 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう感じですか!
そういう感覚が分からなかったので、今度そうなったら意識してみます。

こんにちは。

損というより、悔しくなりますね~><

子供がくしゃみでそうになった時、わざと止めてやります!

「もおぉ~~!!!」って言わせるのが楽しいです♪^^
    • 0
この回答へのお礼

>わざと止めてやります
これは、これからくしゃみをする人にとっては嫌ないたずらですね!
くしゃみって生理現象もさることながら、気持ちで左右される部分があるのかもしれませんね。

損した…というより、気持ちよく出なかったのにいら立ちます。

• 0
この回答へのお礼

苛立ちますか!
くしゃみは家などのきちんとした場所?だったら、豪快に出したいですね。
そうならなかったら、かなり損した感じで苛立ちます。

もの凄く損した気分になりますね!

ハァーッ、ハァーッ、ハァーァーッ、畜生(怒)!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あんなにくしゃみモードだったのに、治まってしまうとガックシきます・・・

人前でよくそうなります。

くしゃみしてはいけないと思う気持ちが、結果そんな中途半端なことになるのかなーと思います。

わたしが「損をした」と思うのは、質問者様とは逆で「よかった、発作(大げさ)がおさまった・・・・・・・からの、まさかのくしゃみ!」です。もう、内心「ちくしょう(失礼しました)!!」です。

結局その紆余曲折の一部始終を目の前の人はずっと見ているわけで・・・恥ずかしいです。

家にいる時は堂々と爽快なくしゃみをします。
自分でもその豪快さに行く末が不安になりますが・・・一応女なので。
    • 0
この回答へのお礼

>結局その紆余曲折の一部始終を目の前の人はずっと見ているわけで
なるほど、そうですね!
人は誰でも、くしゃみをする時の顔って無防備ですね。
ましてや、予期せぬくしゃみは恥ずかしいですね。

花粉症持ちの回答者(skyhigh555)ですお(T ω T)

この時期はくしゃみ連発ですお(T ω T)

>くしゃみが出そうで出そうで・・出なかった時って・・
すぐ連発で出るから「出なかった」感はないですお(T ω T)

収まって「損をした」気分にあこがれますお(T ω T)

…んじゃ、くしゃみ連発で得してるのかお(? ω ?)

もう目は痒いし、くしゃみは止まらんし、鼻水は出まくりで
(T ω T)な毎日ですお(T ω T)

これが5月の半ば過ぎまで続きますお(T ω T)

お(T ω T)
    • 0
この回答へのお礼

花粉症は辛いですおね・・・
私もまだ収まってませんお・・・
花粉症のくしゃみって、1回だけじゃ絶対に収まりませんおね。
私は3~4回続きますお。で、鼻水や目水がドーッと出てきますお。
この時期はゴミ箱が重いですお。

お(@з@)

なります、なります。

その後、電灯を見上げて頑張ります。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は太陽だったですが、電灯なんですね。
それが伝統ですね!

損だとは思いませんが、その直後に綿棒を使って、出来る限りクシャミを強制的に出しています。

そしたら、あ~スッキリとなります。
    • 0
この回答へのお礼

強制的に出すんですか!
どうしてもくしゃみしたい感じですね。確かにくしゃみで、“ああ、出てよかった”となりますね。

損した気分にはなりませんが、「え~い、くそぅ!」となりますね・・・あっ、これが存した気分か。

• 0
この回答へのお礼

>え~い、くそぅ!
それはやっぱり損した気分かもですね・・・
もう一度くしゃみしたいと思いますね。