38歳女性です。2月に「ニンテンドー3DS」を購入しましたが、3Dソフトにあまり面白そうな物が無く今は「DSソフト(2Dソフト)」でもっぱら遊んでいます。

今後、3Dソフトは面白いソフトが出るのでしょうか?今後発売予定の3DS用のソフトで皆様のお勧めソフトはありますか?

また、今後も今までの「DSソフト(2Dソフト)」が主流で3Dソフトは発展していかない方向性なのでしょうか?

あまりこの業界に詳しくありませんので教えて下さい。

A 回答 (4件)

安心してください

間違いなく3DSにシフトしていきます

ただ、買うのが早すぎたということでしょうね

好きなソフトが出てから買っても良かったかもしれませんね

買わない人のほとんどが好きなソフトが出てからとか、本体が値下がりしてからと考えているのでしょう

自分もとにかく新しもの好きなので発売日に買いましたけど

今はもっぱらDSソフトでいいと思いますよ

ゲーム機に限らず、新製品を出せば徐々にそれにシフトしていきます

あまり売れず、「ゴメンなさい。やっぱり3DSは売れないのでなかったことにして普通のDSのソフトにこれから力を入れていきます」なんてことは絶対にしません

ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDS

PS、PS2、PS3

ビデオ、DVD、ブルーレイ

必ず時代と共に現行機に終焉があり、新製品にスイッチしていきます

まだまだDSも現役ですが、3DSのソフトも充実していきますよ

マリオカートもポケモンもゼルダも新作が必ず出ますので、それまではDSのソフトで遊ぶのもいいかもしれません。

コンビニにもファミ通などゲーム雑誌は置かれています

たまにパラパラとめくるだけで今後どんなゲームが出るか分かりますので、読まれてみては?

結構面白いですよ

オススメはやっぱり6月に出るゼルダでしょうね

だれがやっても楽しめるゲームです

バイオハザードに期待してますが、本編をやったことがない人は興味がないでしょうね

最近出たパイロットウィングスリゾートも雑誌ではなかなか評判がいいでした
    • 0

>>今後、3Dソフトは面白いソフトが出るのでしょうか?今後発売予定の3DS用のソフトで皆様のお勧めソフトはありますか?

どういうゲームがお好きなのかわかりませんが、「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」が6月16日発売、カプコンの「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」が6月2日発売と6月頃になると注目タイトルが増えてきます。
任天堂のソフトだとスーパーマリオの新作はWiiのギャラクシーシリーズのような3Dアクションタイプで恐らく秋口頃?マリオカートは年末商戦頃になるかなと予想しています。
レベルファイブがアドベンチャーの「タイムトラベラーズ」やRPGの「キャバ嬢っぴ」など大人の女性でも遊べるようなゲームを予定していますが発売時期は未定です。
初夏~クリスマス商戦になるまではタイトルが出揃わないと思いますが、新ハードが出た当初は大抵こんな感じなので特別3DSのタイトルが際立って少ないという訳ではないと思います。

>>今後も今までの「DSソフト(2Dソフト)」が主流で3Dソフトは発展していかない方向性なのでしょうか?
発売スケジュールをご覧になればわかりますが、4月の段階でDSの新作スケジュールは約30本。
3DSの新作スケジュールは約80本とDSソフトは年末に向かって新作ソフトが無くなっていく感じです。
また有名タイトルの人気シリーズは軒並み3DSへの移行を発表しています。
下のリンクは最近のラインナップ一覧が無かったので少し古いですが3DSの発売予定ソフトです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5257250/

私が遊んでいるのは、nintendogs+catsとパイロットウイングスリゾートで時間つぶし程度には楽しめています。
akanetinnさんが仰るように夢中になるようなキラータイトルが今の所ないので、実際3DS本体も売れていません。
4月までに150万台の予定のところ80万台しか売れなかったのは震災の影響もありますが、面白いタイトルが無いのも大いに影響していると感じる所です。
    • 0

自分も購入しましたが30分いじくって今はホコリをかぶっています。

ネットには繋ぎましたが・・

まだDSi LLで十分でした。

任天堂にとってこれから3DSに力を入れたい所ですが実際方向性が間違っていると思うのですが

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の発売が発表されましたが

ハードもソフトもすぐにでも遊べる環境が有りますし・・

とりあえず様子見です。

二ノ国はお勧めです  w
    • 0

DSiウェアは使えないんでしたっけ?

ゲーム店やコンビニなのでプリペイドpを
購入し、
Wi-Fiにつなげば(自宅に環境がなければマクドナルドの一部店舗で利用可)
Dsiショップでソフトを購入できます。
そちらのほうが1000円以下のものなので
お手頃です。
たしか3dsでも使えたかと。
    • 0