新しくパソコンを買い換えたのですが、インターネットが接続できません。

新しいパソコンはNECのLL750DS6Bです。
現在古いパソコンと持ち出しようのモバイルノートは両方インターネットに接続できます。
これらのパソコンと同じようにSSID、WEPキーを入れたのですが、接続できません。
ネットワークと共有センターで見てみると、識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク)という表示になっています。

このコンピュータ---識別されていないネットワーク--×--インターネット と言う風になっています。

NECの121サポートセンターに連絡し、以下のことをやりましたが解決しません。
・デバイスマネージャーからIntel wifiの削除→再起動して再インストールするよう言われたができず
・PC自体の初期化→古いパソコンからの転送ツールが原因じゃないか?と言われたため

結局解決せず、技術の方から折り返し連絡しますとのことでしたがいまだ連絡がありません。
自己解決は不可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>5.おそらく・・・再起動した後、F11キーを連打してくださいといわれ、そこから初期かいたしました



F11キーを連打でおそらく「再セットアップ」を実行されたと思われます。
これで回復されていなければ、メーカ修理に出された方が良いかと思われます。

1点確認願います(確認されているかもしれませんが)
デバイスマネージャで「!」の付いているデバイスをクリックし、リソースタブを開き、競合しているデバイスが有るか確認してください。
競合があれば下記URLを参考までに。
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/b04g0600_02.h …

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF10273
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、自己解決は無理とのことでメーカーとお話したところ、パソコン本体の不都合であるということで交換ということになりました。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 21:22

>ワイヤレスネットワークノアイコンは!マークがつき、「制限された接続」となっています。



1、ワイヤレスネットワークの設定はPCの、ネットワークとインターネット→ネトワークと共有センタ→・・・・から設定されていますか
2、無線LANルータに添付されているCD-ROMを使用して設定されていますか。
これを使用したのならば、削除してください1、での設定をしなおしてください。

3、他に、アクセスポイント(SSID)は表示されていますか。
該当SSID以外は無効に設定する。

4、コントロールパネルから、デバイスマネージャを開き、ネットワークアダプタをクリックし、該当ワイヤレスネットワークのアダプタに(ワイヤレスネットワークのアイコンに表示されている名称と同じもの)!マークが表示されていますか。
ワイヤレスネットワークのデバイスをクリックし、ドライバタブで「削除」ボタンをおし、PCを再起動させると、ドライバが自動的に再認識されますので、!マークが消え接続状態になるか確認。

5、PC自体の初期化→
とは、再インストール(リカバリ)のことでしょうか。

とりあえず、ここまでの確認をしてみて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
1.その手順でも接続しました
2.CDでの設定はしておりません
3.SSIDは表示されています、他のものは無効にいたしました
4.その方法もいたしましたが、ドライバの再インストールが正常にされない状態になってしまいます
5.おそらく・・・再起動した後、F11キーを連打してくださいといわれ、そこから初期かいたしました

補足日時:2011/04/17 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。No.4にてお礼申し上げます。

お礼日時:2011/04/21 21:23

こう言う場倍どのような接続方法なのか、接続機器、有線、無線とかも含めて書かなければ何ともいえないのでは。

この回答への補足

申し訳ありませんでした。
接続はADSLの無線LANで、プロパイダはYAHOO BBです(無線LANパック使用)。

補足日時:2011/04/16 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 21:23

デバイスマネージャーからワイヤレスネットワークのデバイスは正常に動作していますか。


無線LANルータの品名は?ファームウェアの更新はされていますか?
ワイヤレスネットワークのアイコンは接続状態になっていますか?
ウィルスソフトを停止して確認されていますか?
IPアドレスは正規に表示されていますか?
検索ボックスに「cmd」を入力すると画面上部にコマンドプロンプトが表示されるので、クリックして起動。
コマンドプロンプト画面で、ipconfigと入力しEnterキーを押す。
IPアドレスが、192.168.*.*で表示されますか?
192168.*.*であれば正規取得されています。

?ばっかり、で回答になっていませんが捕捉いただけないでしょうか。

この回答への補足

申し訳ありませんでした。
ADSLの無線LAN接続でパソコンは使用中です。プロパイダはYAHOO BBで無線LANパックを使用中です。
ワイヤレスネットワークノアイコンは!マークがつき、「制限された接続」となっています。
ウイルスソフトは停止中というか、まだPC購入直後でウイルスソフトなどの設定はしていません。
IPアドレスを回答者様の言った様に確認したところ、
・リンクローカルIPv6アドレス:fe80::7452:d1ab:7f50:fbc0%12
・自動構成IPv4アドレス:169.254.251.192
・デフォルトゲートウェイ:空欄
となっていました。

拙い捕捉で申し訳ありません。

補足日時:2011/04/16 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。No.4にてお礼申し上げます。

お礼日時:2011/04/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング