海外でのワイヤレスネット接続について至急教えて下さい。

現在バンコクのネットカフェに自分の古いノートパソコン(Lavie winMe)を持ち込んでいます。バッファローのAir station G54をUSBで外付けしています。
Air stationはピコピコ点滅して激しく反応するのですが、ネットに接続できません。

ちなみに日本では、デスクトップの本機に(光フレッツのwin7、又はwinXp)、このAir stationで接続できて使っていました。このMeのパソコンとこのAir stationで、日本では(以前は)ADSLにも接続できました。

バンコクの友人宅の(ADSL)本機にもワイヤレス接続できず、ネットカフェもだめです。このネットカフェもADSLです。
しかしこの近くに国家家畜局があり、友人宅で試した際(友人宅と本機とは接続できませんでしたが)、家畜局の電波を受け入れて、家畜局のパスワードをいれるように指示がでました。
ネットカフェでも、友人宅でも、家畜局でも、パスワードをいれれば接続できる仕組みだそうですが。ネットカフェで接続するための設定方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

【パスワードをいれれば接続できる仕組みだそうです】



無断で接続されるのを防止するためにそういう仕組みになっています。

ネットカフェで接続したいのなら店員から、無線LANアクセスポイントに登録されている、接続のためのパスワードを教えてもらえば済む話しでしょう?

勝手に接続しようとしているのなら、ここでその方法を教えるわけにはいきません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

もう帰国してしまったのでみていませんでした。

私の書き方が誤解を招いたようですが、ネットカフェでは、もちろん正規の手続きをしてパスワードももらったのに、接続できなかったのでおききしたのです。

そこにいた方がみんなでからかってくれたけどだめでした。

友人宅でも、ワイヤレスの設定がある本機にたいして、受信装置をつけても受信できなかったのです。

バンコクでは、まだダイヤルアップ方式での接続があり、時間分のカードを購入することで、ダイヤルアップ接続できました。

バッファローのエアーステーションで受信できなかった理由は今でもわかりません。

補足日時:2011/05/13 13:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報