質問させてください。
5月にイギリスに旅行にいきます。

ユーロスターを使ってイギリスからパリへの往復チケットを買いました。
これはユーロスターサイトでのネット販売で買ったものです。
代金はクレジットカードで支払いました。

ここで質問が2つあります。

1、当日に準備するものはチケット予約で使ったクレジットカードとパスポートの他に何を準備したらいいのでしょうか?

2、また、イギリスからフランスに入る時と、フランスからイギリスに入るときに違いはあるのでしょうか?

英語で書いてあったので不安が残り、質問させていただきました。

是非、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ユーロスターをネット購入された場合、2つの方法でのチケット受け取りとなっています。


どちらも購入時点で選べるようになっていますが、一つはPrint at homeと呼ばれ、支払いが済んだ時点で、確認の返信メールでバーコード化されたチケットが添付で送られるので、それをプリントアウトして持参し、ユーロスターの乗車の改札のセンサーにかざすだけの一番簡単な方法で、出発45分前までに改札を通過しなければなりません。

もう一つは駅でピックアップする方法で、ユーロスターの発着するセントパンクラス駅のユーロスター発券マシンか窓口で発券する方法で、こちらは30分前までにチェックイン。

ご購入の時点で後者の方を選ばれたという事でしたら、駅で必要なのはチケット番号と購入時のクレジットカードとなります。
確認の為に購入確認メールをプリントして持っていかれると良いと思います。

乗車でイギリスからフランスへは、パンクラス駅にあるフランス税関でのパスポート提出以外何もありません。
逆にフランスからイギリスに戻られる時は、パリの北駅のイギリス税関にてイギリス入国カードを提出しての2~3の質問を含めた入国審査が伴います。
ちなみに入国カードはイギリスの場合全て同一なので、最初にイギリスに入られる時、空港の税関などで余分に貰っておかれると宜しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまりの回答の早さに感動しました!
後者の方を選んだので、チケット番号と購入時のカードを忘れずに持っていきます。
入国カードも空港で入手しておきます、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリ北駅でのユーロスターの乗り方

こんにちは。

今月末、仕事で欧州に行くものです。
パリ北駅からユーロスターに乗ってロンドンのセントパンクラス駅行く予定なので、北駅でのユーロスターの乗り方(出入国手続き等)について質問です。

・列車出発の何分くらい前に駅に到着すればよいのでしょうか?
・また、駅到着後、税関や出入国審査、パスポートチェックなどはどういう流れで行われるのでしょうか?

搭乗当日、直前まで仕事が入っているので、以上の内容をより具体的にお教えいただけると誠に助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1) 列車出発の何分くらい前に駅に到着すればよいか

チケットの種類によりますが、通常は30分前にはチェックイン(自動改札機にチケットを通す)せよということのようです。
http://www.eurostar.com/UK/uk/leisure/travel_information/at_the_station/check_in.jsp

(2) 駅到着後、税関や出入国審査、パスポートチェックなどはどういう流れで行われるか

駅の奥にユーロスター用の自動改札があります。ここにチケットを入れて通り抜ければチェックインそのものは終了。次にパスポートコントロールがあり、そこでパスポート見せると税関に申告するものはないか、とか聞かれます。そこを抜ければ待合室。軽食の店とかがあります。そこで列車到着まで待つことになります。アナウンスがあるとホームに移動し、列車に乗り込みます。

この写真でいうと電光掲示板の下あたりに改札があって、その奥にパスポートコントロールがあったような気がします。
http://www.geocities.jp/awawa_kan_u_no/paris/k-01.jpg
http://www.flickr.com/photos/francesca911/536756677/

(1) 列車出発の何分くらい前に駅に到着すればよいか

チケットの種類によりますが、通常は30分前にはチェックイン(自動改札機にチケットを通す)せよということのようです。
http://www.eurostar.com/UK/uk/leisure/travel_information/at_the_station/check_in.jsp

(2) 駅到着後、税関や出入国審査、パスポートチェックなどはどういう流れで行われるか

駅の奥にユーロスター用の自動改札があります。ここにチケットを入れて通り抜ければチェックインそのものは終了。次にパスポートコントロールがあり、...続きを読む

Qイタリア ユーロスターの予約について

今月、イタリア旅行を予定しています。
ユーロスターを活用して旅をする予定です。

情報収集したところ、イタリア国鉄のホームページ(www.trenitalia.com)から
事前にネット上でチケットの予約が出来るということが分かりました。
それで、私も購入しようと試みたのですが、
最後にクレジットカード情報を入力して、次に進むと
The payment has been denied.
となって拒否されてしまします。
クレジットカードを変えてもだめ、アクセスする端末を変えてもだめです。
解決方法をご存知の方、教えて下さい。

空席がどんどん無くなってきているのか
受け付けてくれない列車も増えてきているので、
出来れば日本で事前に予約していった方がいいのかと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日本のクレジットカードは、拒否される場合があります。
その場合は、直接TELしてすれば申込みが可能の時もあります。
日本からTELするのも大変でお金もかかると思いますが
トライしてみてください。

Qユーロスターの乗り方について

2月8日からイタリア旅行に出かけます。
ベネツィアからフィレンツェまでユーロスターで移動します。
旅行会社が手配してくれたユーロスターはサンタ・ルチア駅からフィレンツェなのですが、ホテルはメストレなのです。
後戻りすることになるので、できることならメストレから乗車したいのですが、それは可能でしょうか?
日本ならば何の問題もないのですが、イタリアの鉄道事情がわからないので、教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

始発のサンタルチアから出なく、一つお隣のメストレから乗りたいのですね?
大丈夫ですよ。
停車時間が短いので、指定の号車がどのあたりに止まるのか、事前に確認しましょう。

駅には改札口がありませんので、切符は自分でバリデーションします。

黄色い小さな箱がホーム入り口にありますので、そこに切符を差し込むと、バチンという音がして、日時スタンプを打刻します。
タイムレコーダーに横から差し込む感じです。

Qユーロスター(ロンドン→パリ)格安予約方法

2009/11月末にロンドンからパリをユーロスターで
移動したいと思っています。(片道のみ)

現地での直接予約ではなく、事前に日本でインターネットで
予約したいと思っています。
安くて使いやすい予約サイトがありましたら教えていただけないでしょうか?

また1等席は旅行客が多いと聞きましたが、
1等席と2等席ではどちらを予約したほうがいいでしょうか?
(2等席でもいいかな?と考えていましたが、ぜひ1等席が
 いい!というご意見がありましたら考えてみたいと思います。)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

公式サイト
http://www.eurostar.com/

安くあげたいなら2等でいいと思います。

Qユーロスターの乗り方

ユーロスターのサイトから、チケットを取ってE-チケットが届きました。QRコードが付いていたのですが、絵を見ると直接改札にスキャンするように見えるのですが、認識はあってますか?
このチケットで乗った事あるかた、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

e-チケットは2種類あって、駅のチケットマシーンまたは窓口で受け付けしてチケットを受け取るタイプとそのまま乗れるタイプで、QRコードが付いているのはそのまま乗れるタイプです。
QRコードが付いている場合、駅の改札口にいる係員に紙を渡すと読取装置にかざしてくれて、ゲートが開き中に入れます。
e-チケットまたはconfirmationのe-mailに使い方が書いてあるはずですので、確認してみてください。
私はチケットを無くすのが嫌だったので、いつもチケットマシーンで受け取るタイプ(e-航空券の様なタイプ)にしていました。

参考URL:http://www.eurostar.com/UK/uk/leisure/travel_information/at_the_station/check_in.jsp

Qパリからイギリスへユーロスターで入国に関しての質問

現在フランスにワーキングホリデービザで居るのですが、英語を勉強する為フランスワーホリ期間中に、イギリスへ入国審査時にStudent Visitor Visa(6ヶ月未満)を取得して入国したいと思っております。

そこで質問があり投稿させて頂きました。

パリ北駅~ロンドンまでユーロスターで入国しても、Student Visitor Visaを取得する事は出来るのでしょうか?

出来る場合、空路又はユーロスターどちらの方が入国審査が厳しくなってしまうのでしょうか?

現在入学許可書、残高証明、日本行の帰国チケットの用意をしておりますが、その他に入国審査官からの質問や確実にStudent Visitor Visaを取得出来るアドバイス等ありましたら、お教え頂けませんでしょうか?

やはりイギリスの入国審査は厳しい様なので、不安になってしまい質問をさせて頂きました。
お手数ですが、ご回答の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

英国の語学学校の入学許可書を持っているなら問題ないと思います。
あえて言うならホームスティ先などの滞在先証明書などもきちんと用意してあると、より申請し易く安心でしょう。
空路でも列車でも入国審査で聞かれる内容は同じですが、列車の方がほんの僅かながら簡単な様は気はしています。

Q3泊5日ロンドン旅行にユーロスターは?

いつもお世話になっております。
冬に3泊5日の観光でロンドンに行く予定があります。
ロンドンの市内観光のみで3泊5日が通常ですと最低日数でしょうが、ユーロスターに乗ってみたいと思っています。
市内観光を1日にした場合ユーロスターでロンドン⇒パリも可能だと思うのですが(パリの観光は凱旋門とエッフェル塔くらいで十分。ユーロスターに乗るのが目的。)もし本当に実行したい場合
○NRT⇒LHRの往復でロンドン⇒パリをユーロスターで往復

○NRT⇒LHR、CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道
ではどちらがお得なのでしょうか?
せわしない旅行の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

7年も前の話ですが、私もパリ4泊6日のツアー旅行中に、ユーロスターでロンドン日帰りをしたことがあります。

>○NRT⇒LHRの往復でロンドン⇒パリをユーロスターで往復
>と
>○NRT⇒LHR、CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道
>ではどちらがお得なのでしょうか?

私は「NRT⇒LHR・CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道」をお勧めします。

冬のヨーロッパの昼は短いですよ。
冬至(12月22日)のロンドンは、日出8時4分・日没15時54分です。
(同じ日の東京は、日出6時47分・日没16時31分です)
早朝・深夜のユーロスターに乗ると、車窓の風景は期待できず、電車が海底トンネルの中に居るのか外に居るのかも分かりません。
また深夜到着後の移動では、犯罪に遭う危険も高まります。
先の回答者様のおっしゃるように、時間のロスも無くなります。

私の場合、日本からの事前予約無しで、乗車日前日に駅の窓口でチケットを購入しました。
26歳以下だったので、ユース料金が適用されました。

Qユーロスターの予約

夏休みにイタリアへ個人旅行に行くのですが、移動にユーロスターに乗ろうと思います。
ユーレールパスを使おうと思うのですが現地で前日に席を指定するのでは遅いでしょうか?
夏の混む時期に使ったことがないのでわかりません。
使った事がある方がいれば、アドバイスお願いします。
旅行代理店で席を事前に予約するという手もありますが、学生の私には高いです(+o+)

Aベストアンサー

今回国内線航空券、フェリーをネットから購入しましたが、このイタリア国有鉄道のサイトは簡単な方だと思いますよ。
One-way(片道)かRound-rip(往復)を選び、出発地・目的地、日時をいれると、列車の一覧が出るので選べばいいだけです。
料金のところに色々でますが、私の場合特に割引は無いのでBASEを選んでいます。
最後にTicketless with payment receipt via emailを選ぶと、e-mailで送られ来た(もしらしたらダウンロードだったかも知れません)PDFファイルを印刷しておきます。
直接列車内で車掌に提示すればOKです。駅での刻印は不要です。
ユーレイルパスは使ったことが無いので、この予約とユーレイルパスの関係については分かりません。
尚、ユーロスターはユーレイルパスでは(ユーレイルパスだけではかも?)乗れないと聞いたことがあります。
また地域によってはバスを多用するケースが多く、ユーレイルパスでは割りに合わない場合があるとも聞きました。
実際今回の旅はローマからナポリ、カプリ・アマルフィ、シチリアを周りましたが、国鉄に乗ったのはローマ・ナポリ間とサレルノ・ナポリ間だけでした。
残りは船、飛行機、バスでした。
ネットでの予約は簡単でいいですね。大変なのはバスでした。乗り場も時刻もよく分からず、切符の売り方もバス会社によって異なっていました。
一日数便しかないところもあり、右往左往したのは私たち(家内と私)だけでなく、他の旅行者(欧米人)も同様でした。

今回国内線航空券、フェリーをネットから購入しましたが、このイタリア国有鉄道のサイトは簡単な方だと思いますよ。
One-way(片道)かRound-rip(往復)を選び、出発地・目的地、日時をいれると、列車の一覧が出るので選べばいいだけです。
料金のところに色々でますが、私の場合特に割引は無いのでBASEを選んでいます。
最後にTicketless with payment receipt via emailを選ぶと、e-mailで送られ来た(もしらしたらダウンロードだったかも知れません)PDFファイルを印刷しておきます。
直接列車内で車掌に提示...続きを読む

Qユーロスターについて

パリからロンドンにユーロスターを使っての移動を考えております。
ユーロスターの料金表や時刻表があればお教え願います。

Aベストアンサー

↓のタイムテーブルに必要事項を入れればリストが出てきますが……、もしユーロスターという提案が気に入って頂けたなら、そちらにコメント先に欲しい感じです。
料金は代理店で安いものを手配してからが安いけど、向こうで買ってもそれほど大きな差はないかも。

参考URL:http://www.eurostar.com/UK/uk/leisure/travel_information.jsp

Qユーロスターチケット予約

たびたびすみません。
イタリアのtrenitaliaというサイトからチケットを買おうとしているのですが、
fare1で、チケットの種類を選ぶ時に、famigliaやamicaやbaseがあるのですが、
その説明が書いてあるimfomationのページをクリックしても表示されなくて困っています。
学生3人でチケットをとるのですが、amicaでよいのでしょうか?
意味が分かる方アドバイスおねがいします。http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=2aaeb5fac465a110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

Aベストアンサー

他サイトに(イタリア国鉄の割引について)下記のような書き込みがあります。
大変分かり易く、親切に解説してありますので、参考にしてください。
勿論、どちらも日本語です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/383617/-/parent_contribution_id/360386/

下記は(イタリアの)旅行案内。電車の乗り方チケットの購入方法などが記載されてます。

http://www.amoitalia.com/italia/treno.html


人気Q&Aランキング