質問させてください。
5月にイギリスに旅行にいきます。

ユーロスターを使ってイギリスからパリへの往復チケットを買いました。
これはユーロスターサイトでのネット販売で買ったものです。
代金はクレジットカードで支払いました。

ここで質問が2つあります。

1、当日に準備するものはチケット予約で使ったクレジットカードとパスポートの他に何を準備したらいいのでしょうか?

2、また、イギリスからフランスに入る時と、フランスからイギリスに入るときに違いはあるのでしょうか?

英語で書いてあったので不安が残り、質問させていただきました。

是非、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ユーロスターをネット購入された場合、2つの方法でのチケット受け取りとなっています。


どちらも購入時点で選べるようになっていますが、一つはPrint at homeと呼ばれ、支払いが済んだ時点で、確認の返信メールでバーコード化されたチケットが添付で送られるので、それをプリントアウトして持参し、ユーロスターの乗車の改札のセンサーにかざすだけの一番簡単な方法で、出発45分前までに改札を通過しなければなりません。

もう一つは駅でピックアップする方法で、ユーロスターの発着するセントパンクラス駅のユーロスター発券マシンか窓口で発券する方法で、こちらは30分前までにチェックイン。

ご購入の時点で後者の方を選ばれたという事でしたら、駅で必要なのはチケット番号と購入時のクレジットカードとなります。
確認の為に購入確認メールをプリントして持っていかれると良いと思います。

乗車でイギリスからフランスへは、パンクラス駅にあるフランス税関でのパスポート提出以外何もありません。
逆にフランスからイギリスに戻られる時は、パリの北駅のイギリス税関にてイギリス入国カードを提出しての2~3の質問を含めた入国審査が伴います。
ちなみに入国カードはイギリスの場合全て同一なので、最初にイギリスに入られる時、空港の税関などで余分に貰っておかれると宜しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまりの回答の早さに感動しました!
後者の方を選んだので、チケット番号と購入時のカードを忘れずに持っていきます。
入国カードも空港で入手しておきます、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング