アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮への制裁で北朝鮮の国民が尚更困窮しているようです。
しかし、北朝鮮は国際社会に不安などを与えてきた国です。私は制裁は妥当だと思います。それによって北朝鮮国民がどれほど困窮しようと…
ここから質問です。
・北朝鮮の国民が困窮に陥ってるのは、北朝鮮国民にも責任があるのではないでしょうか?勿論、独裁国ですが、北朝鮮国民が建国を支援をしたという歴史は確かにあります。政治的責任がないからといって、その国民に国家に対する責務はまったく無いように思えません。かつてチェ・ゲバラが言いました。祖国か死かと…
独裁政権を野鯖らし、北朝鮮国民は常に受け手側に居る。少しで反対する気持ちがあれば立ち上がるが道理ではないでしょうか?
北朝鮮国民にも北朝鮮政権への責任はありますよね?

北朝鮮政府がどれほど愚かで非道であろうとその報いを一般人民が受けねばならない理由は
ないし、ましてや赤ちゃんには何の罪もありません。
しかし、その非道を作り上げたのは国民だと思います。だから弱立場から脱却する為の革命でしょう…

A 回答 (1件)

なかなかの平和ボケ理論だね。

日本も戦国時代、農民に対して重税を課してたことは知ってるかな?

今リビアでは国民が立ち上がって国に虐殺されまくってることも知ってるかな?

民主主義であれば国家がしたことは国民の責任。

しかし腕力で奪い取った非民主主義国家であれば国民の責任なわけがない。

例えば今、日本が誰かに力ずくで乗っ取られてキミの財産がすべて国に取られたとしたら、
その後の生活が困窮することはキミの責任かい?

革命なんてゲームみたいに簡単に言うけど、
国から銃を乱射されるような状況でキミはその前線に立つことが出来るのかい?

平和ボケしてないで現実を見ようゆとり君。

この回答への補足

金日成の革命を支持したのは北朝鮮国民ですよね?
>今リビアでは国民が立ち上がって国に虐殺されまくってること
確かにカダフィが住民虐殺したのは事実ですが、だからといって暴力に頼るパルチザン活動をしていい理由にならないでしょう。

ここでいう責任とは義務的なものではいです。ただ自分の国を憂いるのなら革命でも起てなんとかするのも手じゃないか?と言ってるのですがね^^

>国から銃を乱射されるような状況でキミはその前線に立つことが出来るのかい?
立てます。天安門の少女のように…

煽らないでください。

• 0
この回答へのお礼

取り敢えず、お礼を申し上げます。m(__)m
私の文章が大変稚拙なのは承知しております。お見苦しい文章のところ回答有難う御座います。
しかし、ちゃんと質問に答えて欲しいです。抽象的な表現はやめていただきたい。

>平和ボケしてないで現実を見ようゆとり君。
このように名誉を傷つけ且つ人を煽る様なコメントは断固反対です!やめていただきたい!
他に質問者しようとしている人もいるかもしれないのに、気分を害するコメントは一切やめていただきたい!