アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、大学で前に座ってた人と三言ほど喋ったんですけど
アドレスを聞くとこまでもっていくには
どうしたら良いですか?

相手は私と友達になりたいかどうかは
わかりません。

A 回答 (2件)

アドレスは個人情報でしょ?


それは=信頼関係の証なんだよね。
もっとアドレスに対して意識が低くて、名刺交換的に教えてくれる
人も中にはいる。
深く考えないで教えてくれる人もね。
でも、お互いにお互いの印象が少ない。
二人の関係性の中身が少ない段階で無理に交換をしても。
そこに創ったメールというラインは実質「活きて」こないんだよね。
何故なら貴方は話したくても。
相手にも話したい事がなければ。貴方という印象が無ければ。
ただ来るから、出来る範囲で返すという雑なやり取りで終わって。
時間の中でどんどん先細りする繋がりになってしまう。
ただ交換できた、という事実だけが欲しい訳ではないでしょ?
貴方の文末の言葉にあるように。
相手は私と友達になりたいかどうかは分かりませんと。
それは相手にとっての貴方の印象でもあるんだよ。
その「分からない」相手と楽しいやり取りや、流れのある交流なんて出来ないでしょ?
だからこそ焦らない事。
先ずはもっと直のコミュニケーションを積み重ねる。
小さくても積み重ねる。
そして貴方の事を覚えてもらう。
最低限の親しさの足元があるからこそ。
そこに個人情報のブリッジを掛けても良いかなと思えるんだよね。
それがメールというライン。
どうしたら?を今この4月中旬のタイミングで焦る、急ぐ必要がある?
まだまだチャンスはあるんだよ。
同じ大学にいるならね。
もっと肩の力を抜かないと。
笑顔で快活に向き合える事から始めないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
焦っちゃダメですよね。

交換できるといいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 17:36

また、その方に偶然


会う機会があると思います。その時に聞いてしまってもOKだと思います!
あなた自身が好印象で
あったなら相手も好印象
だったのだろうと思います。

勇気を出して聞いてみてください(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!