ケンカもできない、脅されればおじけずいてしまう半端者です。
度胸をつけたいといつも思っているのですが、どうしたらそんな男になれるのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

新入社員 悩み」に関するQ&A: 新入社員の悩み

A 回答 (2件)

そりゃもう単純に「男らしく、強くなりたい」なら格闘技を習うのが一番ですよ。

体を鍛えれば自信になります。私もほんのちょっとキックボクシングを習ったことがありました。動機は単純、質問者さんと同じでケンカに強くなりたかったからです。
習って基本ができるようになると、「自分は道で絡まれてもキックボクシングでケンカすることはないだろう」と思いました。もし相手が単なる素人だと、受け身が取れなかったりするので大けがをさせてしまう可能性があります。それは危ない。そして、もし相手が格闘技や武道の心得がある人の場合、その場合はやってる人からすれば自分はとてつもなく弱いので容赦のない攻撃をされて自分が大けがをする可能性がある。実際問題、教えてくれた先生のキックなんて、先生が模範を見せるために軽く蹴るのをミットで受けるだけでキツくて嫌になったくらいです。
しかしながら自分の心身を鍛えるためには非常に良かったと思っています。一度習いたかったのは、柔道。あれは技が決まれば自分より体重や力が強い相手でも全く身動きできずに抑えることができます。世界中の警察で柔道が取り入れられているのがよくわかりますよ。
    • good
    • 0

度胸をつけたいとのことですが、喧嘩をしたいのですか?



喧嘩は場馴れです。何度か繰り返すうちに殴るのも殴られるのも平気になりますよ。

なかなか自分に自信が持てないのであれば、いつも(平時)と違う環境を作り出してみるのも手です。

たとえば自分が「恐い」と思う人間のような恰好をして街を闊歩するとか、全財産を身につけて生活するなどなど。

人前で緊張してしまうなどの悩みなら、比較的に簡単です。
以前、新入社員研修で経験したのですが駅などの人が多いところで大声で「あいさつ」し、ときには大声で「歌う」を三日間もやると人目が気にならなくなります。

自分を本気で変えたいなら「行動」あるのみです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング