bootcampでwindows7を起動していますが、USBを安全に取り外す、を選択するたびにキーボード、及びトラックパッドが使用不能になり、強制終了するしかなくなってしまいます。
データ移動のため外付けHDDも使っているので、無理やり引っこ抜くのも少し心配です。
これはインストールがうまくできてないから起きてしまっているバグなのでしょうか、それともbootcamp上では仕様なのでしょうか? 対処法を教えてください…
bootcamp windows7 64bit

A 回答 (2件)

mac側はちゃんとソフトウェアアップデートで最新にしてる?

してないようなら試してみて。
bootcamp(要するにwindows用ドライバ)の更新がわりと有るから。

あと、bootcampは windowsのインストールの補助とドライバの生成しかしないよ。
それ以外では「Apple社」の「通称Macintosh」っていう「PC」だから。(SONYのVAIOと同じ程度の言い方)
bootcampでwindowsの起動をエミュレートしてるわけじゃないという認識を持って欲しい。
つまり・・・ドライバの問題って話・・・
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
今アップデートで最新にしてきましたが相変わらずでした…
あんまり更新無いと思っていたので不注意でした、今後はきちんとアップデートをするようにします。

知識がないのを言い訳にしてしまいますがすごく勉強になりました。
これを機にきちんと自分の使ってるPCについて勉強したいと思います。
回答ありがとうございました! 一番最初の回答の方にベストアンサーを…

私のMacBook(白)ではそのような症状になったことがありません。

メモリ不足の可能性がありますので、CPUモニターで確認されることをお勧めします。
私のMacではBoot CampのWindows 7でアイドリング状態のメモリ占有料が1.7GBほどになっています。(搭載量4GB)

>これはインストールがうまくできてないから起きてしまっているバグなのでしょうか、
インストールが不完全と言うのは考えにくいです。
それと「バグ」と言うのは特定のモジュールが不完全なことを指していると思いますので、インストールされた状態との関連は考え難いのではないでしょうか。

>それともbootcamp上では仕様なのでしょうか?
Boot CampはAppleから提供される組み込みパーツのドライバーと運用上必要なツールのみです。
疑うとすれば接続されたUSB機器との相性の問題かも知れません。
ご利用のUSB機器のメーカーに問い合わせてみるのも解決の一助になります。
    • 0
この回答へのお礼

メモリ自体は余裕のようなので、おそらく使っているUSBの相性なのだと思います…!これも無知な自分
バグの意味合いを間違って使用してしまっていたようで申し訳ありません…下の方のお礼の方でもいいましたが、これを機にきちんとPCについて学ぼうと思います。
USBの相性というのを考えていなかったので一度メーカーに問い合わせしてみようと思います。
回答どうもありがとうございました!参考にさせていただきます。