マルヤナギ やわらか蒸し黒豆を探しています。
国立市・立川市・日野市・府中市あたりで売っているお店があれば教えて下さい。

実家から送ってもらったのですが、美味しいし体にも良いので、妊娠している今おやつにもサラダにもちょうどいいかなと思っています。

ネットでは数十袋買わないと送料がかかるようでした。
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マルヤナギの蒸し豆、わたしも大ファンです。

毎日いただいてます。
黒豆だけではなく、同じシリーズの小豆なども美味しいですよね。

さて、私は西東京市在住ですが、いつも「クイーンズ伊勢丹」で購入しています。
ですので、国立~立川辺りのクイーンズなら、あるのではないでしょうか。

未確認情報で申し訳ないのですが、お近くの店頭に足を運んで聞いてみてください。
あるといいですね(あると思ってます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スーパーだけでデパートは思いもつきませんでした。
今度探しに行ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2011/04/25 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Q丹波種黒豆と丹波黒豆は同じものですか?

丹波種黒豆を使用して煮豆が売ら手います。大きさからすると大変お得です。
そもそも、丹波種黒豆と丹波黒豆の違いが判りません。言い方が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

兵庫、京都にまたがる丹波の黒豆は黒豆としては非常に質の良い物だから其れを他府県に持っていって(関西中心)そこで栽培されています。

ですから、広島でも、岡山ででも、滋賀、四国全域あたりで栽培されています。

元の種が丹波産の黒豆だったが、生産地が丹波は無いので生産地を区別する為、敢えて元は丹波で作られていた黒豆と同じものですよと「丹波種黒豆」と書かれているのです。

結構良い黒豆が各地で出来ていますね。

しかし丹波産の最上級の豆と比べると一回り小さくてなんだかなぁと思う事もありますね。(毎年ひっきりなしに家で炊くので。値段も違いすぎるけれど、矢張り味も大きさなどの見かけも炊きあがりの艶も違う)

土地の持つ土の質と寒暖や四季の温度や湿度の関係でしょうかね?

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Qよもぎ餅・よもぎ蒸しパンを作りたい

よもぎ餅、よもぎ蒸しパンなど作ってみたいのですが、
今の時期はヨモギは取れないようです。

市販のものでは
よもぎ茶
乾燥ヨモギ
よもぎパウダー
など売っていますが、どれを買っても作れますか?

結構値段がするようなので、できれば、香りの強いものが欲しいです。

また、韓国産と国産があるようですが。。。ここはやはり国産が良いでしょうか?

Aベストアンサー

国産の乾燥ヨモギしか使ったことありませんが、ヨモギの良い香りがしっかりしましたよ
私もヨモギの香りが強いお菓子が好きなのですが満足感がありました

多分価格は韓国産の方が安いんじゃないかと思いますが
国内のヨモギ業者が無くなってもやだなと言うことで(^^;)
国産を勧めときます

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Qカレー・シチュー用の牛肉でやわらかくシチューを作りたいです

料理初心者です。

シチューをカレー・シチュー用の肉で作るとき、
やわらかくなるために必要なコツを教えてください。

毎回お肉がかたくなってしまうので、今回はコーラに漬けようと思います。
それから煮込むのは1時間くらいを予定していますが、正しいですか?

過去ログを見ると圧力鍋やワインがおすすめのようですが、用意できないので、
なにか渋いコツなどありましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎回お肉がかたくなってしまうので、今回はコーラに漬けようと思います。

???

煮込むのは1時間くらいを予定していますが、正しいですか?

1時間では足りないです。
1時間で仕上げるということは火加減も’お急ぎ’ですので高めでしょう。

カレーを含めたシチュウ(煮込みもの)はじっくり、ゆったりです。
まず、肉を炒めてはいないようですね。
肉を炒めるのは大事です。 ジュジュ~~と肉の表面を焼き固めます。
中まで火を通しませんのでササッと。
中は生、表面は焼けている感じです。

水でも良いですがストック(チキンや野菜の出汁)を使うとコクがでます。
’お湯’はいけません。 
ストックキューブ(コンソメなど)を使う場合は水から煮て、熱くなったところで入れる。

火加減がとても大切です。
じっくり、ゆったりですので高温で煮込まないこと。
鍋の中でボコボコとするようでは火が強すぎます。
アクを取ったら、鍋の中がゆらゆらとするぐらいがよいですね。
かなり弱火になることもあります。

上出来にしたい場合はオーブンで2-3時間、オーブンから出して少し冷ます。
テーブルに出す前に暖める。
塩はこのときに入れるとよいです。

オーブンを使わない場合はオーブンの時のような状態に近い火加減にするので弱火でじっくりになります。

赤ワインを使ったビーフシチュウも漬け込んだ肉を煮込む前に焼きます。
シチュウに使う肉は筋っぽいので焼くと硬くなる肉なので時間をかけて柔らかくする。
でも、焼いても充分食べられる肉を使ってシチュウもできるのでその場合は煮込み時間が短めですね。
でも1時間半はじっくり、ゆったりは必要。

前日にシチュウを作っておくのもよいでしょう。
カレーが翌日の方が美味しいのと同じで。

毎回お肉がかたくなってしまうので、今回はコーラに漬けようと思います。

???

煮込むのは1時間くらいを予定していますが、正しいですか?

1時間では足りないです。
1時間で仕上げるということは火加減も’お急ぎ’ですので高めでしょう。

カレーを含めたシチュウ(煮込みもの)はじっくり、ゆったりです。
まず、肉を炒めてはいないようですね。
肉を炒めるのは大事です。 ジュジュ~~と肉の表面を焼き固めます。
中まで火を通しませんのでササッと。
中は生、表面は焼けている感じです。
...続きを読む

Q皇帝ダリアの育て方

家で育てている皇帝ダリアが弱ってきました。
育て方、株の増やしかたを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も育てており、冬越しの準備は既に終了しました。私がここで説明するよりも、多くの方がネットで開示されていますので、「皇帝ダリア」「育て方」で検索してみてください。霜にあてるとダメージが大きいので、早い処置が必要ですよ

Q【気持ち悪い】あさりの酒蒸し・開かない一匹を無理矢

開くと、そこに身は無く。灰色の臓器なような物がありました
即ゴミ箱へ投げ入れ、二度と見たくない一心で見なかったことにしてます。
ちょっとこれ、生物怖すぎでしょう。なんなんですかあれは

Aベストアンサー

開かない貝は死んでいるはずいぶん前にウソだと大学の研究でも料理研究家でも
地元の漁師でも知っていることですよ。 生きている貝でも条件が悪いと開きません。
貝の開くちょうつがいの部分が熱や破損でえぐれてしまうと、開かなくなります。

まあそれは死んで身が融解してたか、ウニや蟹のつまみ食いの後でしょう。

Qハーブの育て方教えてください(兼業農家です)

母に「ハーブの育て方聞いてよ」と言われ、過去の質問を検索したところ、七件ヒットしましたが、どうもこちらが知りたい情報ではない為、質問しています。

googleで検索して見つかったページを母に見せたところ、
「これは素人の仕事だ」
と間違いを散々指摘し、却下されました。我が家は兼業農家です。
しかし、ハーブなど作ったことがありませんので結構悩んでいるようです。

ハーブの育て方に絶大なる自信をお持ちの方、是非母が納得するようなハーブの育て方を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

そもそもハーブとは何でしょう?

しそ科の一部の香草だけがハーブだと考えられがちですが、そうではないですよね?
日本にもショウガやミョウガなどなど・・・さまざまなハーブが有ります。
極端な例にとられるかもしれませんが、ハーブの形というものは実にさまざまです。

ですから、「これ一つ」を教えればすべてに共通するといったものはありません。
本などを読んで勉強をするのが一番ではないでしょうか。
インターネットという手段も実にすばらしく有効です。調べたい種類があったら検索してみると、お探しの情報が見つかるでしょう。

Q豆類(大豆・黒豆)って

納豆は安いのに、乾燥させただけの大豆の袋入りなどは、スーパーで、かなり高いです。なんで、あんなに高いのでしょうか? 大豆って、庶民的で安い食材なのではと思っているのですけど・・?

黒豆などは、国産のものに関しては、ものすごく高いです。中国産でも、たかだか300グラムほどの小袋でも400円位します。小豆は、大豆ほどの割高感は感じないですが、やっぱり高いです。

乾燥させているだけにしか見えないのですが・・・どうしてこんなに高いのでしょうか? 出来合いのものの方が経済的な感じすらします。 

すごく手間がかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、乾燥大豆を自分で煮るのと、真空パックで売っている大豆の水煮とでは、どちらが高いんだろう?と疑問に思い、大豆をゆでたものの重さをわざわざ計ってグラムあたりの値段を比べたことがありました。その商品を買った時の価格にもよるのでしょうけど、私が買ったものですと、ちょうど同じくらいだったんです。なんだか自分で煮るのがばかばかしくなって、それ以来、大豆は、真空パックの水煮と決めています。
味は、もちろん自分で茹でた方が、豆の食感がしっかりしてて、枝豆っぽくておいしいんですが、うちはそのまま食べるということがほとんどなくて、大抵、刻んでミートソースに混ぜたりミネストローネに混ぜたり、って使い方なので、真空パックの水煮でも良いかなと。

私は真空パックの水煮をだいたい、150G入りで100円くらいで買っているので、納豆とほぼ同じですよね。

でもよく3パック80円~100円(50G×3)で売っている納豆は、豆は外国産ですよね。国産大豆の納豆はもう少し高いですよね。
乾燥で売っている大豆はほとんど国産ではないでしょうか?

あと、消費量が全然違いますよね。乾燥豆は手間がかかるので買う人はあまり多くないと思いますが、納豆はかなり消費が多そうですよね。多くでるものは価格が安くなっていく傾向はどんな商品にもありますよね。

以前、乾燥大豆を自分で煮るのと、真空パックで売っている大豆の水煮とでは、どちらが高いんだろう?と疑問に思い、大豆をゆでたものの重さをわざわざ計ってグラムあたりの値段を比べたことがありました。その商品を買った時の価格にもよるのでしょうけど、私が買ったものですと、ちょうど同じくらいだったんです。なんだか自分で煮るのがばかばかしくなって、それ以来、大豆は、真空パックの水煮と決めています。
味は、もちろん自分で茹でた方が、豆の食感がしっかりしてて、枝豆っぽくておいしいんですが、う...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報