チャララッ チャラララッ ラ ラ ラ ラーラー ララー

x2

こんな感じで始まる昔のゲームの音楽があります。
タイトル不明になってしまいました。
この曲のゲーム名を教えてください。
イースでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マリオブラザースの前奏が浮かんできましたが・・・難しすぎます。

    • good
    • 0

せめてジャンルだけでも分かれば。


アーケードとかファミコンとか・・・
シューティングとかカーレースものとか・・・

で、あてずっぽに、「ゼビウス」!

この回答への補足

質問に書いたものを以下に訂正します。

4部休符 チャララッ チャララッ ラ ラ ラ ラーラーラ ラー

補足日時:2003/09/29 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり
がとうございます。
イースのことを書いておきながら
ゼビウスを知らない人などいない
でしょう
しね。

お礼日時:2003/09/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少しさみしい覚醒ラーPT

最近お気に入りの覚醒ラーなんですが、カーリーなどの変換がいません( ;∀;)
BOXの中から使えるやつを選んだので、よければ組んでいただきたいです。
お願いします~
    ・カンナ
    ・覚醒ハーデス
    ・闇イザナミ(クラピカ継承)
    ・緑おでん(前田慶次継承)
    ・メタトロン
    ・赤おでん

Aベストアンサー

赤、緑おでんはいらない。そうなると、属性からしてメタトロンと覚醒ハーデスは必須。前田は直にパーティに組み込むべき。闇ナミはいた方がいい。ダンジョンにもよるけど、カンナはいなくてもいいかも。

ただ、これだと実用度といい完成度といい低いけどね。(なんでカンナ持っててヒカーリー持ってねーんだよ・・・)

Q昔のボードゲームのタイトルが知りたいです(確か1980年代)

子供のころ遊んだボードゲームで、アイドル(名前はその頃人気があったアイドルの名前をパクッていた)が歌のベストテンなどにでて、ランクを上げていくようなボードゲームがあったような気がするのですが、タイトルやメーカーが思い出せません。値段は子供でも買えるように、2000円前後だったような気がします。
同シリーズで、探偵ものもあったような気がします。ひげやメガネ、男性、女性など、設定して犯人をみんなで当てるボードゲーム。

どちらもタイトルが思い出せないので、分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アイドルのほうは30番のゴキゲンキッズ アイドルベスト10ゲームですね。
私の家にもありました。
探偵のやつは何種類か出てるみたいです。

Qラーの進化

今回の五周年フェスでラーが出たのですが、何に進化させるか迷っています。強いのは転生ラーかと思うのですが、知りあい曰く闇ラーにした方が使いやすいとのことです。どちらがどういう利点があるのか教えてほしいです!

Aベストアンサー

転生ラー:リーダー向き

闇ラー:ポチポチ要因

一体目なら転生ラーがいいと思います。
リーダーで絶対に転生ラーがいいです。
ぐんまけんと言うモンスターがいればマイターンスキル使用倍率がかかりますし。
闇ラーは、転生ラーとは違い指延長がないので少しの時間短縮になります。
ガチ勢の方々が気にする程度です。

Qゲームのタイトルを教えてください(昔の名作らしいです)

こんばんわ。

先日、電車の中にのっていて、横に座っていた方々(他人です)が話されていたゲームが非常に気になっています。
記憶にのこっているキーワードからなのですが、タイトルを教えてもらいたく思います。

・30台の男性が、少し懐かしそうに話していた
  (おそらく4,5年前にやられたのだと思います)
・不確定性原理やカオス理論がでてきて、理系ならはまる
・3部作っぽい
 (うち1部は~~サーガという名前っぽい)
・会社から定時退社&朝までゲームという生活で2週間程度でといた。

他のゲームだとやった後、むなしさがあるが、このゲームはすがすがしさすら覚えたとおっしゃっていて、やってみたいです。
ハードなども不明なのですが、わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。

よろしくお願いします。
以上です。

Aベストアンサー

ゼノサーガはどうでしょうか?
第一作目は2002年発売ですし、三部作。
かなり難解でコアなファンの多い作品ですが、清々しさを覚えるかと言われると???な感じです。
http://namco-ch.net/xenosaga/index.php
http://namco-ch.net/xenosaga2/index.php
http://namco-ch.net/xenosaga3/index.php

個人的にはPSで発売されたゼノサーガの元になっているゼノギアスの方が好きですね。

Qウエディングガチャで1万5000円くらい課金して、サツキ3、ラー1、バステト1、明智1、ルカとカノ複

ウエディングガチャで1万5000円くらい課金して、サツキ3、ラー1、バステト1、明智1、ルカとカノ複数体、あとは銀でした。
やっぱり1万ちょっとじゃエスカマリ出ませんでした(´・_・`)
カディウスも出なかったんで星8は0です。
この結果を見てどうですか?
個人的には覚醒ラーを持ってなかったので花婿ラー、マシンゼウスのパーティーで使えそうな明智が出たのでまぁまぁかなって感じです。
エスカマリ欲しかった、、、(笑)

Aベストアンサー

1万5千円でその結果なら十分だと思いますよ!
サツキはサブとして優秀ですし、バステトはタイプに縛りがないので、使いやすいです。
ラーは周回用パーティとして使えますし、覚醒らーがないのなら大当たりですb
明智は光属性メインなら必須に近いキャラです。

ちなみに私は5万円でもサツキ以上がでませんでした・・・(;ω;)

Q昔のアーケードゲームのタイトル

20年程前のアーケードゲームです。

縦長の画面だったと思います。
グローブをつけたカンガルーが、パンチをしながら
上の段に上がっていく…というアクションゲーム
なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

タイトル、メーカー名、BGMについて、移植状況など
なんでも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

サン電子の『カンガルー』ではないでしょうか…。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/muu-word/ackang.html

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/muu-word/ackang.html

Q転生ラーのパーティーどうですか

転生ラー(ナヴィ継承)
ハロウィン仮装ヒカーリー
闇カーリー
転生ヤマタノオロチ
余り(なに入れるか教えてください)
フレンド転生ラー
q転生ラーに継承はいいでしょうか?
余りはなにがいいでしょう?
教えてください

Aベストアンサー

その編成だとぐんまけんですかね
スキル使用時攻撃力アップ系のリーダーは
スキルターンの短いモンスターを少なくとも一匹は編成した方が良いですよ。
継承は陣もしくはダメージ軽減系が
いいと思います。

Q昔のアーケードゲームのタイトル

20年ぐらい前のアーケードゲームのタイトルを、誰か教えてください。

ゲームの内容は、カウンターにいる客にビールのジョッキを、投げ渡していくゲームだったと思います。

もし、開発発売したメーカーも知っていらっしゃるのであれば教えてください。

Aベストアンサー

http://www.mame.dk/gameinfo/rbtapper/

これかな?

参考URL:http://www.mame.dk/gameinfo/rbtapper/

Q亀田興毅 勝利後の「チャ・ラー」って叫びの意味は?

亀田興毅 勝ちましたね。 私は、良かったと思います。

さて、試合後に、彼は「チャ・ラー」って叫びますよね?
この言葉の意味は何なのでしょうか?

昔、笑点で会場のお客さんと一緒に「チャ・ラー」って叫ぶ落語家さんがいましたよね。あの真似ですか?
(でも、ちょっと似てないかな~。もっとお客さんと息を合わせなきゃ!!)

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれは、「っしゃー、コラー!!」と叫んでいるのですよ。
「っしゃー」→「よっしゃー」の簡略系。
「コラー!」これはまぁ、関西人から言わせていただくと、「どんなもんじゃい」と似通った感じがします。
あふれ出る感情を言葉にしたらああなった。
最初にそう言ったのが恒例になっている。
というような感じではないでしょうか。
いずれにせよ、なんだかんだ言ってもまだ20歳の青年なんだなぁと、改めて思いました。
私も試合内容、結果共に良かったと思ってます。

Q10年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

タイトルが思い出せなくて困ってます。
1面ずつクリアしていくアクションゲームで、2P同時プレイ可能。サボテンのキャラクターを操って、家の中のような風景のステージで敵(ゴキブリとか)をやっつけていくゲームでした。何面かクリアするとボス面があったように思います。分かる方おられましたら、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

テクモ/NMKの「サボテンボンバーズ」だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報