すべて完動品で値段も同じぐらいでお考えください

このなかでなにを買ったらいいと思いますか?

全てYAMAHAです

CD-2000

CD-S300

CDR-S1000

のどれがいいと思いますか
回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CD-S300です。

CDプレーヤーは、ピックアップレンズが消耗品でアンプよりも故障率が断然高いです。プレイステーションのゲームとかが分かりやすいと思いますが、あれもピックアップレンズを使っている訳です。せいぜい5年持てば良い所です。なので、現状動いても特にCDプレーヤーは中古は狙わない方が良いです。CD-2000は26年前の商品です。過去の名機であろうが見た目が良かろうが定価が過去に高くても完全にアウトな商品です。他の人も機会が古すぎてリスクを考えて修理技術がある人以外は狙わない商品です。CDR-S1000はCDレコーダーです。何を録音するのか分かりませんがダビングする機械なので除外します。アンプと取りつなげ方が分からなければ写真付きで聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり新しいCD-S300ですか
とりあえずアンプは、CA-1000IIを知り合いの方に修理してもらい基盤洗浄に劣化部品の取り替えに調整などを安くやっていただいたので使えるようになり
スピーカーは、オークションで買ったNS-300でプレーヤーをどうしようか考えていたところでしたので質問しました

とりあえずCD-S300を買ったら配線の方法を質問しますのでよろしくお願いいたします

お礼日時:2011/04/16 21:40

RCAケーブルは赤と白のピンコードですので今から使います。

XLRケーブルは、CDとアンプにプロ用か高級機のプcdレーヤーやアンプにバランス端子が付いるのですが、今回の機種は付いていませんので使いません。デジタルケーブルは映像ケーブルと、オーディオでは光同軸にも使いますが今回はこれも入りません。スピーカーケーブルは当然使います。なので、今から必要なのは、RCAケーブル(赤と白のピンコード)とスピーカーケーブルです。

なので必要なものは下記の通りです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83 …

見慣れていると思います。

これとスピーカーケーブルです。
この2つを用意しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いつもありがとうございます

では、質問させていただきます

お礼日時:2011/04/17 01:06

アンプはCA-1000IIですかね。

ちょっと資料がないのですが見てみます。DVDプレーヤーは持っているようですね。取りあえずDVDプレーヤーははずしておいて下さい。そして、おそらく回答が長くなると思います。質問の内容と全く違う話で違反になっちゃいますので回答でひかかると思います。なので、今回みたいにcdプレーヤーじゃなく、アンプのつなげ方みたいな感じでもう1度質問して下さい。チェックしておきます。

この回答への補足

あと、一つ質問なのですが
・RCAケーブル
・XLRケーブル
・スピーカーケーブル
・デジタルケーブル
の違いってなんでしょうか?
今必要なのってなんですか?

とりあえずスピーカーケーブルとRCAケーブルというのは、いただいたのですが
出来たら回答お願いします

補足日時:2011/04/17 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あとで質問させていただきます

お礼日時:2011/04/17 00:28

音は特に良くないですが、アンプとスピーカーが揃っていれば、DVDプレーヤーでも持っていれば音は鳴らすことはできますよ。

接続方法を教えましょうか。それと、以前の他の人の回答を良く読んで下さい。

>おそらくCDX2000とのルックスの整合性でそれらのアンプが候補になったと思われます。A2000a、AX2000ともにヤマハらしい製品です。しかし両機とも20年以上前の機体です。販売店によって動作保証がついていても長期間にわたってはノーメンテでは使えないと思われます。失礼ながら質問者様はオーディオ機器の知識に乏しく20年以上前の機器を継続的に使用し、維持管理していく能力は無いと推察します。特に古いアンプはいきなり故障してSPまで道連れにする場合があります。ですのでその二機は候補から外してください。ついでですが同様なルックスのA2000、AX2000aも古い機種ですから除外です。

これが他の人の回答でまさしく正論です。そして26年前のCDプレーヤーなどを数万して購入をするように考えているなら誰もオススメなどしないです。上記の人はアンプは最新機種を選び、他の人は回答するまでもなく新しい機種を選んでいます。CDプレーヤーならなおさらです。比べて回答するまでもなくCD-S300が最新で保証が付き長く使えます。これが普通に考えてベストな答えです。アンプより故障しやすいcdプレーヤーで26年前のものを数万で買う人は、同じ機種をもっていて部品取りくらいにして直すというマニアくらいしかいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
しっかり覚えておきます

では、配線方法を教えてください

お礼日時:2011/04/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング