今度 体育祭があります!!

そして体育祭で恥をかきたくないので足を速くしたいです。

私は50m 9,03という‥‥。

とても遅いです(T_T)

七秒代はいきたいです。
体育祭まで一ヶ月間あります。

一ヶ月でできることはありますか?

A 回答 (5件)

例えば今までの歩幅が150Cmでした。

10Cm伸ばして160Cmにする
例えば100Mを30歩だった。これを28歩で走る
足を速くするのではなくスピードを速くするのです。
頑張ったね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大股で走るんですね!

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/17 09:25

1カ月で7秒台だったらたぶんいけますよ。

どんなに運動オンチでも7秒台なら可能です。

ポイントは、スタートダッシュと地面の蹴り方と体を前傾にすることです。

言葉ではわからないので、youtubeなどで「早く走る方法」で検索してください。

小学生を対象にしたものがよいです。

本もいっぱいでてますから探してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeで探してみます!

ご回答ありがとうございす(^人^)

お礼日時:2011/04/17 09:24

残り1か月では無理です。

1年でも無理かも知れません。
9秒台を切る事は可能ですが、7秒台にするのは絶対に不可能です。

恥をかきたくない気持ちは分かります。僕も走りは苦手で早い方だとは
言えません。ある所の体力検定での記録ですが、一番最初の検定の時に
1500m走が6分30秒でした。他の方は5分台で走られていました
から、記録員からは「歩いていたんじゃないか」と言われました。
上司から走りのヒントを貰い、2ヶ月以内に5分台にする事を約束させ
られ、5分15秒と言う記録が出ました。これでも遅い方ですが、僕は
僕なりに頑張ったと思い、遅いから恥だとは思わなかったですね。

あなたは50m走で最下位になっても構わないんです。最下位になって
も一生懸命に走った事が他の人に感じて貰えれば、最下位が最下位では
なくなるんです。休み時間に友達と騒いだりせずに、グラウンドに出て
一人でかけ足程度で走ったり、自宅に帰っても軽い運動をするなどをす
れば、今よりは多少は早くなるはずです。あなたが日頃とは違う事をし
ていれば、自分なりに努力をしているんだと思う人もいるはずです。
何もしないで最下位になれば、当然ですが笑われてしまうでしょうね。
あなたが頑張っている姿は、誰かが何処ともなく見ています。誰かが見
ているからするのでは意味がありません。恥をかきたくないなら、それ
なりに自分で努力をする事です。自分で一生懸命に努力をして、頑張っ
たのに結果が以前と変わらず9秒台だったり、目標の7秒台には近づく
事さえ出来なかったとしても、自分で努力した事の想いが強くなって、
恥とも思わなくなるはずですよ。

7秒台は無理ですが、とりあえず9秒を切る事を目標にして下さい。
次は8秒30と言うように、少しずつ目標を上げて行くんです。あなた
が卒業するまでには、今よりは少しは早くなっているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は実を結ぶって言いますもんね☆

がんばってみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 09:21

かかと上げ。


学校でも、朝礼や人を待ってる時は、常にかかとをあげて爪先立ちしているだけでも変わると思います♪
ちょっとしんどいくらいはやろう!
ランニングも必要だけどね。
がんばれ~(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかと上げは3月から続けてます!


そしたらふくらはぎに筋肉がちょっとついてきたのです。


ご回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/04/17 09:19

なだらかな坂道を何度も駆け上がる練習をオススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前傾姿勢になるんでしたっけ?



ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング