お世話になります。このサイトでもよく拝見しますが、男性は女性を評価するのに、「年齢」を重視する傾向があり、女性は男性を評価するのに「経済力」を重視する傾向があります。

女性の価値=本質的価値+時間的価値

と現わすことができるのではないかと思います。ここでいう「本質的価値」とは、その人が持っている容姿、性格、仕事などです。「時間的価値」とは、時間が経過するごとに価値が逓減、即ち年を取るごとに魅力がなくなる、ということです。例えば、同じ仕事で同じ年収、同じような容姿で25歳と35歳の女性がいれば、25歳の女性の方が価値が高いことになります。もちろん、例外はあるでしょうが、大体この図式に当てはまるのではないでしょうか?ご意見をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#5です。



おっしゃることは、猿の場合も同じです。ヒトの場合、よく知られているのは初産が34歳を超える場合、障害児が生まれるリスクが倍程度大きくなるという統計データです。
しかしこの場合も、第二児以降であれば34歳だろうが40歳だろうが障害児出生リスクは高くならないのです。だから、出産経験のある中年のメスは「安心マーク」なんです。
ゆえに他の猿では中年のメスがモテるのです。しかしヒトの場合「子連れの30代女性」がモテるかというと、あんまりモテない。少なくとも二十歳の青年は子連れの30代女性にはあまり興味がないでしょう。
しかし、10代後半のピチピチの女の子は同世代の男性からもっと「大きなお友達」までにモテます。それがようわからんということなんですね。

質問者さんの設定は、社会学的、心理学的なアプローチですよね。性格とか仕事という客観的判断がきわめて困難な基準を用いている。それは客観性に欠けると思うので、比較的客観的データがとれる生物学的な見地から私は回答をしてみたということです。

ヒトのオスのね、特に性的志向ってのは謎だらけなのですよ。幼児嗜好のようなものは自分が支配することで云々という仮説が出ますけど、現実の女に興味を持たずに人形(アニメキャラクターなどの含まれるでしょう)などにのめり込むとか、持ち物に興奮するとか、挙句の果てには排泄物のような汚物に性的興奮をかきたてられる人までいるでしょう?オスザルがメスザルの汚物で興奮するってことは絶対ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます。社会学的、心理学的アプローチという点で少し補足しますと、実はこの「本質的価値」「時間的価値」というのは本来は株式のオプション価格の形成に使われる概念なのです。
オプション価格(プレミアム)=本質的価値+時間的価値
これを、女性の価値を判断するのに応用できないか?と考えていたところ、性格や容姿、仕事や家族構成、趣味や特技、その人固有の生まれもったもの+努力や行動によって得たものを「本質的価値」としてして、「時間的価値」というのは時間の経過によって価値が逓減していくもの、これはオプション価格の例でも女性の価値の例でも同じだと考えました。貴殿の仰るように、本質的価値というのは客観的判断が極めて困難です。女性の価値ならば容姿、性格ということになりますから人により判断が違ってきますし、オプションの場合もボラティリティ(価格の変動率)も日によって変わります。投資の世界でも人間関係(この場合は男女間)でも、一寸先は闇であり、不確実性は高いということは御理解いただけると思います。

お礼日時:2011/04/18 15:30

お礼ありがとうございます。



この回答に関する返信は不要です。

人は、物ではありませんので年齢による評価価値(魅力)を
はかれるものではないと思います。

自分磨きをすることで本質的価値にプラスαの時間的価値が
生じるのだと思いますが。

    • good
    • 0

おおむね間違いないと思います。

ただ、どうしても「だからなに?」としかいえませんし他の回答者さんの回答を見て分かるようにいらぬ波風を立てるというか、おっぱいの小さい女性に「君のおっぱいは小さいね」というくらい確かにそのとおりだけど余計な一言にしかならないのが欠点です。

実際問題、なぜかヒトだけが猿の仲間の中でオスは若いメスを好むのだそうです。チンパンジーとはDNAが2%と違わないのに。ニホンザルやチンパンジーは出産経験のある中年のメスがモテるそうです。なぜなら、猿の世界も初産が最も危険(ヒトも同じ)なんだそうで、だから安心して自分の子孫を残してくれそうな経産婦が人気だそうです。
しかしなぜヒトに限っては若いメスが人気なのか。それについては説得力のある仮説すらないのが現状です。

なんかね、聞いたところによりますと、生物学的見地からすると男も女も、相手を選ぶときに決め手となるのは「匂い」らしいです。自分の好む匂いの相手を選ぶらしいですよ。そしてその匂いの傾向は、遺伝子が遠いほうが好む傾向にあるそうです。つまり、思春期の女の子が「パパ、くさい!」と言い出すのも近親相姦を防ぐための仕掛けのひとつのようです。
考えてみれば、なんか「いいニオイのする異性」っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。人間に限ってなぜ若い女性を選ぶのか?考えさせられる内容ですね。やはり、女性には出産というタイムリミットがありますし、高齢出産は未熟児が生まれるリスクが若干高くなる、母体に負担がかかる、ということではないでしょうか?ですから、出産が不可能な年齢(概ね45歳前後)では「時間的価値」は逓減どころか急減すると考えます。「匂い」というのはまた斬新な視点ですね。これもその人固有が持つものなので「本質的価値」に含めたいと思います。

お礼日時:2011/04/17 10:12

女性を物としてみるのならば、masago36さんのおっしゃる通りだと思います。



でも実際は、会社での採用試験にしても、結婚相手を選ぶにしても、
その通りにならないのはmasago36さんもご存知のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性を物として見る、というには語弊がありますが、「本質的価値」というのは自分の努力によるところが大きいと思います(自己啓発や性格の改善、仕事のキャリアを積むなど)。仰るように会社の採用試験を考えてみても、思い通りにならないというのは痛感します。「何でこの人が?!こんな会社に入社したの?」と疑問を感じることが多々あります。

お礼日時:2011/04/17 09:55

こんばんは。


40代主婦です。

女優の吉永小百合さん魅力的だと思いませんか?
もちろん、身近にも素敵な年上の女性多いです。

私でしたら、「時間的価値」の解釈を外面に限らず内面の自分磨きを怠らず
素敵な年の重ね方をしているか?と定義づけますが、いかがでしょうか?
男性も若くて美人であれば良いわけではないと思いますし女性としての品格も大切では?

皆さんのご意見楽しみですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん、これは全ての人に当てはまるとは考えていません。仰る通り、吉永さんのような還暦を越えていても輝いている方もいらっしゃいますし、着々とキャリアを積み重ねて大成している方もいます。あくまでも、一般的にはこうではないか?ということですね。自分磨きや品格はその人が本来持つ能力ですので、「本質的価値」であるとして、「時間的価値」とは時の経過により通常、価値が逓減するものと考えます。というのは、時間が過ぎるということは「死」に近づく(よく、「時は金なり」、と言われますね)ことですから、時間的価値が増す、というのは考えにくいと思いますが、いかがでしょうか?

お礼日時:2011/04/17 09:48

結局、全部で評価してませんか?


人の評価を男女だけの識別で行うのは無理があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全部で評価する、というと身も蓋もないですが、「本質的価値」はその人の努力や意識、行動で高められるもの、対して「時間的価値」は時の経過により価値が逓減するもの(=時間を経過は止まらない)です。例外もあるでしょうが、一般的にこうではないか?という考えを書きました。

お礼日時:2011/04/17 10:00

性格も大きな要素です。



若い超美人で性格が最悪なのと、三十路でそこそこの容姿で性格が素晴らしい人とでは、後者に魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。性格も大きな要素というのは仰るとおりで、ここでいう「本質的価値」に含まれます。貴殿は、若い超美人が持つ「時間的価値」とりも、三十路で性格の良い人の「本質的価値」を上位に取ったことになりますね。無論、判断する側が何を一番重視するか?という主観によるところも大きいですが・・・

お礼日時:2011/04/17 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「この本は何度も繰り返して読むことに価値がある」を英語で…

英語の勉強をしていて、
This book is worth reading over and over again.
を「この本は何度も繰り返して読む価値がある」と訳してしたのですが、
「この本は何度も繰り返して読むことに価値がある」を英語で言うには、
どこをどのように変えればいいのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「この本は何度も繰り返して読むことに価値がある」とはどういう
意味なのか、いまひとつよくわからないのですが・・・

You will know the true value of this book only if you read it
over and over again.

Only by reading it over and over again will you realize how
valuable this book is.

You can't learn the value of this book unless you read it over
and over again.

いずれも「この本の価値は何度も読んではじめてわかる」というような
意味ですけど、これではいかがでしょうか。

Qイケメン&美人、女性にしろ男性にしろ、やっぱり最初は見た目重視ですよね。 女性はイケメンで格好いい男

イケメン&美人、女性にしろ男性にしろ、やっぱり最初は見た目重視ですよね。

女性はイケメンで格好いい男性に惹かれますよね。
男性は美人で綺麗な女性に惹かれますよね。

人柄とか性格は最初は分からないですからね。

綺麗ごとではなくて、ハゲでデブでチビで暑苦しい男性やぶさいくな女性よりも、イケメンや綺麗な人の方がいいのでしょうか。

この場合、人柄や性格も優しくて思いやりもあるイケメン&美人だとしたらです。

Aベストアンサー

書かれ方が、わかりにくく答えにくいですが、
喩えがよくないかもしれませんが、商品で考えてください!
誰でも、買う時は、見た目の綺麗さや格好良さに惹かれて買おうとしますね!でも、パッケージの説明を読むと、あまり良くないなーと思い止める時あるよね!更に、買っても、使い勝手が悪かったりしたら、返品か譲るか放すよね!少し似ているよね!
イケメンにしろ美女にしろ どちらも 若い時から ちやほやされたりで、自分を高める努力はあまりしなくてもいいし、モテるから、自己中が多い傾向があるよね!(sexだって、プライドでつまらない傾向!?) だから、たとえ、どんなに知性や教養や家柄が良くてもプライドが邪魔して、なかなか素直になれませんね!だから、優しくて思いやりのある人って、失恋経験がないと、なかなかわからない人多いと思うし、もててる人多いから、その経験少ないから、優しい人少ないんじゃないかな?
親が苦労してても、実際、本人が苦労していないとね!
虞美人にしても、大体卑下してたら、自信なんて持てないし、自信なければ人を惹きつけるられません!だから、やはり、イケメンには美女がお似合いかな?中には、例外も少ないが、兄弟がモテ過ぎて嫌になり、顔に拘らないで、性格を選ぶ美女もいますが、一般的には、分相応が問題が少なそうかな!だから、努力して、いい男や美女に成った人は、凄いよね!みんな ほっとかないよね!

書かれ方が、わかりにくく答えにくいですが、
喩えがよくないかもしれませんが、商品で考えてください!
誰でも、買う時は、見た目の綺麗さや格好良さに惹かれて買おうとしますね!でも、パッケージの説明を読むと、あまり良くないなーと思い止める時あるよね!更に、買っても、使い勝手が悪かったりしたら、返品か譲るか放すよね!少し似ているよね!
イケメンにしろ美女にしろ どちらも 若い時から ちやほやされたりで、自分を高める努力はあまりしなくてもいいし、モテるから、自己中が多い傾向があるよね!(s...続きを読む

Q価値を引き出すって英語で何と言うの?

価値を引き出すって英語で何と言うの?

お願いします。

Aベストアンサー

価値を引き出す
http://eow.alc.co.jp/search?q=%E4%BE%A1%E5%80%A4%E3%82%92%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%99&ref=sa

Q一般的に同じ年齢ならば男性より女性のほうが精神年齢が高い?

私の女性コンプレックスから感じることかもしれませんが・・・。

同じ学年、年齢ならば男性より女性のほうが精神的にしっかりしており
精神年齢のほうが高い気がします。
これは生物学的に証明できることや、皆さん感じられることがあるのでしょうか?

きわめて男性より早熟な気がします。

それは肉体的に生理が始まったり、胸が大きくなったり、
肉体的変化が男子より顕著なことと関係ある気がするのですが
どうでしょうか?

正直私は男ですが、大人っぽい同じ年の女性を見ていて
しっかりしている(ようにみえる)な、肉体的にも早熟で男性に求められやすい(まあ、これはひとそれぞれ考え方があると思うのですが、女性の水着姿は求められやすいですが、男性の水着姿やマッチョな姿はある特定層を除きもとめられることは少ない)。

女性コンプレックスだからですかね?
同じ年の女性が大人っぽく見えるのは決して
私だけではないのでしょうか?
また、もしも皆さんもそのように感じているならば
それは生物学的に根拠があるのでしょうか?
一般論として、
男性、女性、色々な方のご意見を聞かせてください。

私の女性コンプレックスから感じることかもしれませんが・・・。

同じ学年、年齢ならば男性より女性のほうが精神的にしっかりしており
精神年齢のほうが高い気がします。
これは生物学的に証明できることや、皆さん感じられることがあるのでしょうか?

きわめて男性より早熟な気がします。

それは肉体的に生理が始まったり、胸が大きくなったり、
肉体的変化が男子より顕著なことと関係ある気がするのですが
どうでしょうか?

正直私は男ですが、大人っぽい同じ年の女性を見ていて
しっかりして...続きを読む

Aベストアンサー

 年齢にもよりますが、性的な成熟は男性より女性の方が早いです。そのため人生の早い時期においてはおうおうに女性の精神年齢が高いことが多いでしょう。
 たしかにある程度年齢がいっても女性の方が生活に関してはリアリストが多い気がします。これは女性が子どもを生むため現実的な思考にならざるを得ないといった事情がありそうです。

Q学校の英語学習の価値は?

英語話せる人に質問があります。

日本では、英文法を中心に英語の授業を行っていますよね。
毎日毎日、日本の学生は、机に座ってひたすらペンを走らせ英文解釈をしてるばっかりですよね。

では皆さんは、実際にこういった授業が、実際に英語を利用するときに、役立ちましたか?やはり語学ってのは、ちゃんと会話した上で学んでいくものですよね?

Aベストアンサー

>日本では、英文法を中心に英語の授業を行っていますよね。

そうかもしれませんが、教師は教師用の本からのものを板書するだけとかが主流でしょうか。生徒はそれを写して、試験が来ると一生懸命に暗記して、ああ、満点だと英語があたかもできたとか思っているのでしょうか。そのような授業の英文法でしたら、全く無意味な英文法です。

英文法って言うのはもっとアクティブなはずです。
相手の言っていることを理解し、今まで誰も言ったことのない文を作るのが文法の意味なんですよ。試験や資格のための文法ではなく、コミュニケーションにアクティブな役目を果たすのが「文法」なんです。

>実際にこういった授業が、実際に英語を利用するときに、役立ちましたか?やはり語学ってのは、ちゃんと会話した上で学んでいくものですよね?

先に書きましたような英文法は役立たないです。
アメリカ人と会話するのは機関銃のようなものだと言われます。まるで卓球のようなやりとりだと言われることは多いでしょう。三単現だから、-sだとか、go-went-goneって、活用をいちいち思い出し、goの次には○○○とか考えながら、I went shopping yesterday.の文を作っていたなら、実用レベルとは言えません。
自分のからだの一部になっていなければなりません。
確かに、三単現など間違っても大きな誤解は生じないかもしれませんが、それは話し言葉でのこと。海外旅行や趣味程度の英語であれば、高度の文法知識はいらないかも知れませんが、ビジネスやアカデミックな場など正確な文章を要求する場合には少し上の文法も重要になってきます。音になれるためには音に接していなければなりません。1000時間単位で接していないとその言語の生の音にはなれないかも知れません。
「習うより慣れろ」とはよく言われます。実践も大切です。でも、ほんとうに相手の言った初めての内容を理解し、オウム返しでない英語の文で自分の気持ちを伝達するには、「文法」って言うものは不可欠なのです。
もちろん、人のことを言える立場ではまだまだありません。まだまだ英語力が足りないと思うこともあり、文法も知らないことも回答しながら思うこともあります。
って言うことで、ご参考まで。

>日本では、英文法を中心に英語の授業を行っていますよね。

そうかもしれませんが、教師は教師用の本からのものを板書するだけとかが主流でしょうか。生徒はそれを写して、試験が来ると一生懸命に暗記して、ああ、満点だと英語があたかもできたとか思っているのでしょうか。そのような授業の英文法でしたら、全く無意味な英文法です。

英文法って言うのはもっとアクティブなはずです。
相手の言っていることを理解し、今まで誰も言ったことのない文を作るのが文法の意味なんですよ。試験や資格のための文...続きを読む

Q独身女性の価値(年齢)をクリスマスケーキに例える事

男性に限定した質問です
どうか、建前じゃなくて本音でお願いします(;´▽`)

飲み会の席である年配の既婚女性が
昔の女はクリスマスケーキに例えられていたことを話しました。

●24歳(クリスマスイブ=一番ピークで売れる時期)

●25歳(まだ需要はある)

●26歳(割引になる)

●27~28歳(半額にするから貰ってと押し売り)

●30歳(需要無し、痛いんだケーキしか残ってない)

みたいな話でした。
女性陣は、その年配既婚女性に対して「その考えは昭和の考え」や
「今は晩婚化してるんだから30歳でも関係無い」という意見が出たのですが

その既婚女性が言うには

●人間の体は20歳過ぎたら老化が始まっている
●女性は見た目や肉体の若さを問われる
●晩婚化と言われるのは女性が社会に出て席を奪われた男が出たから
 つまり、モテ男(イケメン、高身長、高収入)には晩婚化とか関係ない
●30歳になると女は出産リスク、ダウン症などのリスクが上がり35歳でさらに跳ね上がる

という現実的な話をして、極めつけは

『男は何だかんだで若くて胸の大きい女が大好きなのよ。結婚相談所だって年齢の若い子ほどモテるじゃない?貴女達が結婚したがるようなモテ男(イケメン、高身長、高収入)3高は年増の女に妥協しなくたって若い子といくらでも付き合えるんだから、わざわざ社会で働いて性格のスレた女なんて選ぶ必要が無いのよ』

『30ぐらいの女で遊んで最後は20歳ぐらいの若い娘と結婚した男を何人も知ってる』と言いました。


一晩寝たらスッキリするかな?っと思ったのですが
ど~しても「はぁ?」という気分が抜けません
スッキリしたいので、男性の皆さんのご意見が欲しいです
男性は若い子の方がいいのでしょうか?
30過ぎても関係無い!とかは建前で本音は若い子がいいんですか?

ただ、独身か既婚者だけは書いてくれると有り難いです
よろしくお願いします。

男性に限定した質問です
どうか、建前じゃなくて本音でお願いします(;´▽`)

飲み会の席である年配の既婚女性が
昔の女はクリスマスケーキに例えられていたことを話しました。

●24歳(クリスマスイブ=一番ピークで売れる時期)

●25歳(まだ需要はある)

●26歳(割引になる)

●27~28歳(半額にするから貰ってと押し売り)

●30歳(需要無し、痛いんだケーキしか残ってない)

みたいな話でした。
女性陣は、その年配既婚女性に対して「その考えは昭和の考え」や
「今は晩婚化してるんだから30歳でも関係無...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者のアラサー男です。

私は女性を年齢で差別しませんが
それは私が女性を差別する権利が無いからです
チビだしデブだし、髪の毛も薄毛ですからねぇ
正直、結婚できたのが奇跡みたいな男です
職業も土木関係ですが、高所得ではありません

そんな私が結婚した妻は2歳年下の現場に派遣で来てた女性でした
母子家庭で母親がDVだったから逃げ出してきた
住み込みで働きたいとのことで親方が雇った子でした
それから数年後に結婚したのです
現在は子供3人に囲まれて貧乏生活送ってますが幸せです



そんな私が質問者様の問いに答えるなら…
モテる男なら気にするんじゃない?に尽きると思います
(気にするというか、モテ男は選べる立場なので)



モテ男はどこでもモテますからね・・・
女性に若さ、顔、体系、学歴、職業、家柄まで求めても手に入るのです
わざわざ年齢の高い女性を選ぶ必要ないですよね?
加藤茶さんや、石田純一さん、ラサールさんのお嫁さん見ればわかるじゃないですか(笑)

Q英語教育で学生に付加価値を付けている大学は?

大多数の大学生は一般教養として大学で英語のクラスを履修しながら、大学受験をピークに英語力が却って落ちてしまうとは良く言われることです。つまり、ピアノのレッスンのクラスを履修しながら、ピアノを弾くのが却って下手になっていってしまうというような、どうにも納得しがたい状況になってしまっています。

しかし、こういった教育とは程遠い状況になっていない大学もあるはずです。大学生の皆さんにお聞きします。「うちの大学での英語プログラムでは、学生の英語のスキルが伸びていっている」という大学がありましたら、その英語のプログラムの内容を簡単にご紹介していただけないでしょうか。出来ましたら、大学名も。

Aベストアンサー

目的意識が無いと単なる教養でほとんど無意味です.
TOEIC対策の英語クラスをやっている大学はけっこうありますよ.
就活の一環でもあるし.
要は本人次第です.大学などに期待してはなりません.外部の学校もあるし,やる気があれば自分で道が開けます.

Q男性は、好きな女性から世話を焼かれたいですか?

男性は、好きな女性から世話を焼かれる事を好みますか?

Aベストアンサー

ほどほどが良いようです。

何もしないと、「気がつかない女」。

世話を焼きすぎると、「重い、ウザい」若しくは「お母さん」になってしまいます。

Qやっぱり英語って覚える価値ある?

国語、数学、物理、化学、歴史・・・大学に進むためにいろいろな教科を
学ばなければなりませんが、いろいろ考えると、どう考えても時間的、
コストパフォーマンスがいいのは英語ではないかと思います。
言語を学ぶ教科なので、他の教科と違い、どのような問題が出題されるのか
予測しずらいということはなく、一度覚えた語句や英文などは一生もので
使えるし、社会でも外国人や国際情勢に携わる仕事に就く場合は一番活躍
できるし、頭の中に蓄積していく分野なので、いつも重い関係書を持ち歩く
ことは必要ないし・・・。
将来を考えると、英語、フランス語、中国語などの言語を勉強する学科が
いいのかなと思っていますが、皆さんはこの考え方どう思いますか?

Aベストアンサー

日本において英語はほとんど使わない、というのは事実です。なぜなら日本のGDPは8割が国内需要だからで、ほとんどの国民は日本語ができれば、生活できるわけです。

また、英語は「所詮言葉に過ぎない」のです。

言葉が話せることは、実はあまり重要ではありません。一番重要なのは「話す中身」なのです。
ですからTOEICで満点とれても、それ以外の知識が小学生レベルなら、英語を使って話す中身も小学生レベルでしかない、ということになります。

ですから、本質的には「語学を覚える価値」というのはものすごく低いのです。特に日本の○○語学科、は世界的に見てもレベルが低く、その国の言葉を話せるようになる人はむしろ少ないのが現状です。

また、受験英語は単語や文法は覚えられるとしても、実際に会話できるレベルにはまったくなりません。

ただ受験英語にも利点はあります。それは「点数の個人差が激しい」ということです。
たとえば、理学部を目指した時に、それを目指す受験生はとうぜん数学や物理などが得意です。ですから点数に差がつきにくいので、結局合格を決めるのが英語の点数、ということになるのです。

ですから、受験対策として英語に重点を置くのは正解です。正解ですが、社会人になったときの資産になるかといえば、ならない、といえます。

日本において英語はほとんど使わない、というのは事実です。なぜなら日本のGDPは8割が国内需要だからで、ほとんどの国民は日本語ができれば、生活できるわけです。

また、英語は「所詮言葉に過ぎない」のです。

言葉が話せることは、実はあまり重要ではありません。一番重要なのは「話す中身」なのです。
ですからTOEICで満点とれても、それ以外の知識が小学生レベルなら、英語を使って話す中身も小学生レベルでしかない、ということになります。

ですから、本質的には「語学を覚える価値」というのはものすご...続きを読む

Q年齢や外見で女性を差別する男性

年齢や外見で女性を差別する男性

年齢や容姿で女性を差別する男性は実際に多いと思いますが
(見合い、合コン、相談所、いずれも若い美女がモテるが高齢やブスは残る)

そういう男性の行為は年収や職業で男性を差別する女性と
同じぐらい差別化してるってことなんでしょうか?


よく、ここの質問で、経済力などで女性から捨てられる人の質問
逆に、出来る男性からフラれて相談している女性達の質問


両方を読むとそんな気がしましたが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

きっとそうだと思います。

生物学上、
雄は子孫繁栄。
雌は産み育てること。
が本能として備わっています。

なので、男性は外見から選び、女性は経済から選ぶ傾向があります。

人間には言語というコミュニケーション能力があるので、
性格に問題があったりするとこの限りではないと思いますが。


人気Q&Aランキング