以前、妻の浮気が発覚した事で質問させていただいたのですが。
それから、2か月が過ぎ今回の事は忘れて、なかった事にしようとしてたのですが
妻の言ってた事に嘘がある事が発覚し、また責めてしまいました。
自分でも許してあげたいのですが、また同じ事をやるのではないかと不安になります。
嘘が発覚したというのも、キスは一回だけから頬に3回、口に3回になり(相手が不意にしてきたと言ってます)twitterでやりとりしていた事(やった事ないから1カ月やってたに変わり実際は約1年やってたに変わりました)相手は会社の同僚なのですが仕事の愚痴をお互いに話している内に相手が
好きだとメールで送ってきて自分にはその気はないので、冗談だとおもってたが相手の行動が
エスカレートして行きキスをしてきたそうです。
困ったと思いつつ仕事場では唯一、話が合う人(味方)だったらしく強く拒否できなかったと言っていますがさすがに口にキスをしてきた時はマズイと思ったらしく、メール等のやりとりも極力しないようにしたようです。そしてこんな関係を辞めたいとメールでやりとりしていて全て終わったところで私にバレてしまいました。好きだと言ってきてから3か月で終わったのですが、それ以前から友達みたいに
メールやtwitterはやってたみたいです。
本人は恋愛感情は一切ないと言って泣き崩れるのですが、私は何が本当で嘘なのかわからない状態ですべて疑ってしまいます。相手の男とも話して「二度としませんと」言わせてかなりきつい目にあわしたので2度としないと思うのですが。妻には不信感しかありません。
私が思うにキスしてきた時点でパンチの一つでも入れろと思うのですが・・・
浮気のレベルもたいした事ないような気もするのですが、なかなか割りきれません。
どうしたら妻を信用できるようになるのでしょう?
読みずらい文ですが良きアドバイスをお願いします。
ちなみに離婚はするつもりはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>どうしたら妻を信用できるようになるのでしょう?



信用ではなく、信頼でしょう。
信頼すること、許すこと、奥様が辛かったことを理解することが次の一歩となります。

なぜ裏切られたと感じるのかをお考えになったことがありますか?
奥様とは、そんなに軽薄で積み重ねがなかった関係だったのでしょうか?
裏切られたと感じるのは、もともとそういう事を考えていたからかもしれませんね。
「やっぱり・・・」というのを心の何処かに持っていると裏切られたと感じるものです。
信頼することよりも裏切りを先に考えてしまうと、
もともと持っていた信頼感もはっきり無くなってしまいますから、
裏切られたと思ってしまいます。

信頼する関係であれば、裏切りを考えるよりも先に、どうしてそうなってしまったかを気にするはずです。
信頼する関係であれば、許すこともできます。
信頼する関係であれば、あなたのことを考えた奥様が辛い立場であったことを理解できるはずです。

責めたことは、奥様に足かせをつけたことと同じです。
あなたの我儘です。
今後のことを考えると、決して良いことではありません。
まず許すこと。
もうしないという奥様を信頼すること。そして、もう責めないことです。

そして、奥様にはこう言ってもらいましょう。

「私には信頼する夫がいます!」 と。

そこからがお二人の一歩です。
時間はかかりますが、お二人が最初に会った時のことを思い出してみてください。
関係を修復するのではなく、もう一度0からスタートしてみましょう。

それはとても簡単なようで、難しいことです。

付けてしまった"足かせ"が、はやくとれることを祈っています。

52歳、既婚男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。kitaozisanさんが言うように信用ではなくお互いに信頼で結ばれるように
努力していきたいと思います。つまらない事で責めたりするのは辞めます。一からやり直すと考えてやっていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 18:39

質問拝見しました。



僕は未婚で、性格悪いし、夫婦関係には疎いのを踏まえて流し読んでください。


奥さんは、「こんな関係を辞めたいとメールでやりとりしていた」という事なんですが、そのメールとか確認したんですか?話だけだとまた、はったりの可能性ありますよ。

奥さん本当はその同僚との関係を楽しんでたとかないですか?
悪いのは全部相手のせいにして、自分は被害者ぶってる感じがしなくもないんですが・・。

隙の無い女性にキス3回とか簡単にできませんよ。(キスだけなのか?)

実際、質問者様に一年以上も嘘をついてきてるわけで・。

そんな奥様を信用するには本当に苦労すると思いますよ。
信用しようと思えば思うほど、無意識のうちに奥様を縛り付けてしまうだろうし、そのせいでまた・・みたいな。

「離婚するつもりはない」と書いてあるので、もう腹くくって、ある意味爆弾背負って生きていくだけだと思います。

その場合、別に奥様はいままで通り変わらずの生活でいいかもしれませんが、苦しむのは信用しようと頑張り続ける質問者様だけになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは確認しました。相手にもあったのですがかなりキツイ目にあったので嘘はないと思います。
ちなみに妻は隙だらけなんです・・・
ある意味爆弾背負って生きていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 23:19

どうしたら奥様を信用できるか…私は時間が解決するんだと思います。



奥様が言った『恋愛感情はない』という言葉が奥様の気持ちのすべてだと思われたらいかがですか?
他にキスを何回したとか、メールをしたとか真実を聞いて質問者様の気持ちがおさまるんでしょうか?
私は疑いの気持ちが増えるだけだと思います。
奥様は一生懸命質問者様に許してもらおうと、質問者様を傷つけないように嘘を言ってるのが、この質問を見てわかります。
女の人は、迫ってくる人を殴って防げるほど強い人間ではありません。奥様も反省されているようですし、今回はとても頭にくるしイライラする気持ちもわかりますが、少し奥様の様子を見てみるのもいかかでしょうか?

質問者様は奥様を許そうとされています。辛いでしょうが、荒立てると質問者様が益々辛くなるばかりです。『許す!』と決めて信じてみてください。

また今回のことをもし振り返れるようになったら、何故奥様はこのようなことをしたのか、夫婦間に問題や不満がなかったのか…等もご夫婦で話し合われてもいいのかなと思いました。

私の家庭の場合は、主人に寂しい思いをさせると、主人がおかしな行動に出ます。私も嫌な思いをするのが嫌なので、主人を寂しくさせないようにできる範囲で気を使っています。

真実を追及するよりこれからのことに気を使った方がいいと思います。

お二人が元のお二人に戻れますようお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございます。私も妻になぜ嘘をついたのか聞いたところ、嫌われたくなかったからと言われ
のですがそれすら信じられませんでしたがat-navyさんがおっしゃるとおり、まずは自分で『許す!』と決めた
自分を信じてみようようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 22:58

>どうしたら妻を信用できるようになるのでしょう?



 アナタが 自分に自信が持てないから不安になるので
「こんな 良い夫なんだから妻は浮気なんかしないと」
アナタが変わるしかないと思います。

 それか 他の男と接触できないように
無人島にでも行って暮らすしかないじゃねぇ

 妻どうこうでなく アナタ自身の問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分自身の問題ですね。いろいろ考えて変わる努力は必要ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻の浮気が発覚 1ヶ月ほど前に妻の浮気が発覚しました、月に二回位お茶会と言って日曜日や土曜日の午後か

妻の浮気が発覚
1ヶ月ほど前に妻の浮気が発覚しました、月に二回位お茶会と言って日曜日や土曜日の午後から6時頃まで出かける事が、一年間以上前からありました。先日たまたまドライブレコーダーを取り付けしたのでどんな具合で写っているのか、確認したら、男と待ち合わせして車を乗り換えて移動していると思われる画像と音声が入ってました、妻に問いただしましたが、知らないと言ったのでその場はじゃあもう聞かないが、もし見かけたら相手を殺すとだけ言って釘を指して起きました。
妻の古い携帯から相手の電話番号がわかったので、誰々の夫だけど誰々を知らないかと尋ねたら暫く無言で切られました、その後は着信拒否。
携帯番号調査会社に依頼しましたが、特定できませんでした。
私達はお互い共働き、47歳同士で子供が三人います。
私は離婚は考えていませんし、妻が目を覚ましてくれたら良いと思ってます。
心のモヤモヤが押さえきれず、自殺も考えてしました。
妻の両親には言うつもりはないです。
自分の心整理がつかなく悩んでいます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

苦しいですよね…
家事をしてるのですねイクメンパバじゃないですか羨まし。
何が不満なんでしょうね?
そこにはふれないで今まで以上に会話を増やすようにしてみてはどうでしょうか?
奥さまの気持ちや考えが見つかる近道ですよ。
奥さまはもうあなたに気付かれてしまってる事は承知だと思います。
話しをしていくうちにお互いこれからどうしていくべきか答えも出てくるはずです。
気持ちの整理はそらからだと思います。
お子様の事もありますしここは暫く冷静に様子を見ては?

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q一回浮気を許した事があり、今幸せな関係を築いてる方はいますか? 私は彼氏に浮気されました。 浮気

一回浮気を許した事があり、今幸せな関係を築いてる方はいますか?


私は彼氏に浮気されました。
浮気と捉えるのは人それぞれだと思いますが、私は浮気だと思います。

私は怒りよりも悲しさの方が上で、
彼に対してとても冷静に淡々と問い詰めました。『私と別れる気があって、そうゆう行為をしたのであれば、私は別れたい。』と、
『あなたと過ごした時間はすごい楽しくて幸せだったから、時間の無駄だと思いたくない。』等色々私の意見を問い詰めてしまいました。
彼は反省しているのか、最近行動が今までとは違うように見えます。

私は許したくても許せません。
もう一度大きく目を瞑って彼と一緒に歩んでいこうかなとも思っています。

彼に裏切られ、私も裏切ってやろうと何回も思いましたが、罪悪感と好きな気持ち勝てず、裏切る事が出来ませんでした。相当彼にハマってるということですよね(笑)

自分自身、彼にハマってる事はわかります。
今にでも別れてやろうと決心したいくらいです。でもその一歩が出せません。

男の浮気と女の浮気は違うと良く耳にしますが、なぜ、そういう社会になってしまったのでしょうか(笑)

そもそも私に興味がないなら別れればいい話なのに彼の気持ちもわかりません(笑)

私でいいのか不安ですし、また繰り返されるのではないのかと毎日ちゃんと寝れません(笑)

私も意志が弱いですよね、、、

目を瞑って彼といてもいいでしょうか?
男性側の意見や、そういう経験のある方、ぜひ回答よろしくお願いします。

一回浮気を許した事があり、今幸せな関係を築いてる方はいますか?


私は彼氏に浮気されました。
浮気と捉えるのは人それぞれだと思いますが、私は浮気だと思います。

私は怒りよりも悲しさの方が上で、
彼に対してとても冷静に淡々と問い詰めました。『私と別れる気があって、そうゆう行為をしたのであれば、私は別れたい。』と、
『あなたと過ごした時間はすごい楽しくて幸せだったから、時間の無駄だと思いたくない。』等色々私の意見を問い詰めてしまいました。
彼は反省しているのか、最近行動が今までとは...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼に浮気されたことがあります。
同じくどハマりな彼で好きで仕方なくて、悲しくて辛かったけどその時は許しました。

でも結局、しばらくしたら同じことを繰り返されました。

気持ちはすごくわかります。好きだから一緒にいたい、でも許せない、でも離れることが辛い、そんな気持ちで、一度は信じると決めて許したのですが、浮気する人はそもそもそういう人なんだと、あとあとよくわかりました。

浮気がわかったとき、本当に反省しているようだったし信じてみたのですが、その時の彼の正直に言うと言っていた話も嘘ばかりだったことも後でわかりました。

質問者さんと全く同じ気持ちで悩んでいたので、すごく辛さはわかります。
男は浮気したい生き物だとは思いますが、したいからといって実際にするかしないか、誠実な人ならしたくても理性でとどまりますよね。

あなたを想う気持ちが本当にあるなら、もししたくてもしないのが当たり前なことですから。

私は同じような経験で、許したことでその後に繰り返されまた深く傷つく経験をしたので、できれば質問者さんには同じ目にあって欲しくないなと思います。

私も彼に浮気されたことがあります。
同じくどハマりな彼で好きで仕方なくて、悲しくて辛かったけどその時は許しました。

でも結局、しばらくしたら同じことを繰り返されました。

気持ちはすごくわかります。好きだから一緒にいたい、でも許せない、でも離れることが辛い、そんな気持ちで、一度は信じると決めて許したのですが、浮気する人はそもそもそういう人なんだと、あとあとよくわかりました。

浮気がわかったとき、本当に反省しているようだったし信じてみたのですが、その時の彼の正直に言うと言ってい...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q私が最もされたくないこと…それが浮気です。旦那には結婚前から言っていましたが、この間浮気が発覚し、今

私が最もされたくないこと…それが浮気です。旦那には結婚前から言っていましたが、この間浮気が発覚し、今、毎日話し合ったり言い合ったりしています。
すぐ離婚でもよかったんですが、今まだ離婚はしていない理由として、①子供のこと②旦那の対応が理由です。
①は、ほんとにそれまでの旦那の対応に全く不満はなく、本人達も旦那を大好きだということ。離婚したら、今までみたいにはいかないじゃないですか。
②は、ほんとうに謝って反省してることはわかること。何日も何日も謝罪は受けますし、いろんなこと今まで以上に頑張って、「あの時乗り越えてよかったって思ってもらえるようにがんばる」とは言ってくれてて、それもわかること。
ただ、先の2点があったとしても、浮気の事実を私がどうか割り切れなければ、絵に描いた餅です。
私は自分の性格を理解しているため、ちょっとやそっとの発想・考え方ではとても割り切れません。
なにか、良い、もしくは突拍子もない発想はないですか?割り切りたいです。

Aベストアンサー

私も似たような状況にあります。
肉体関係はないですが、元カノにLINEや電話で『好きだ』『会いたい』と伝えてるそうです。

旦那からは反省も謝罪もありませんでした。

zyunzyun58さんの場合、肉体関係での浮気でしたら私よりももっともっと傷つかれていると思います。
けど、読ませてもらった感じ、できる限り離婚したくないのにどこかで旦那が許せない。
その葛藤で悩んでるのであれば、改めて旦那様と約束を作りましょう


二度目はない
相手の連絡先を教えてもらう(もしもの時の為に)
御主人様には相手に別れをつげ、連絡先を消してもらう

これを口約束ではなく紙にかいてもらいましょう
毎日謝罪を続けているならあなたのことを大切に思っており一時の迷いだったと信じましょう


『許すことは踏み出すこと、明日へと....』


一歩前に進んでみましょう。離婚はいつでもできます。離婚してから仲直りは難しいです。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q妻が浮気しました。妻の気持ちが知りたくてしょうがないけど、それは求め過ぎですか?

妻が浮気しました。妻の気持ちが知りたくてしょうがないけど、それは求め過ぎですか?

Aベストアンサー

浮気した妻の気持ちって、そりゃ「旦那のあんたより、向こうのほうがいいに決まってるわ」でしょうね。
そうじゃなきゃ浮気なんてしませんよ。

求め過ぎって何を?
それより、どうするのかをきちんと夫婦で話し合うべきなのでは?
事と次第によっては相手を訴えるなどするということで。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q妻が浮気しました。妻の気持ちが知りたくてしょうがないけど、それは求め過ぎですか?

妻が浮気しました。妻の気持ちが知りたくてしょうがないけど、それは求め過ぎですか?

Aベストアンサー

奧さんの何をお知りになりたいのでしょうか。浮気した理由でしょうか。それとも今後の夫婦をどの様に考えているのかですか。又、奧さんの浮気をどの様にしてお知りになったのですか。その浮気の事実について確認したいのでしょうか。

又、求めすぎの意味が理解出来ませんが、如何お考えなのでしょうか。配偶者の浮気が分かっていて、気持ちが聞きたいと思いがあるのに、求めすぎとは何を気遣いされているのでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報