MS Officeを2003から2007に変えたら、以前登録してあった単語が変換されません。
 
復活方法があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2003から2007へバージョンアップして、ユーザー辞書が反映されない事象があるようです。


旧バージョンのものが残ってないか確認してください。

IMEの工具箱を右クリックし設定を開いてください。
テキストサービスと入力言語の設定タブ下段窓にインストールされているサービス
日本語「STANDARD2003 Ver○.○」や「NATURAL INPUT2002 Ver○○」等です、それらが表示されていたら、上にある既定の言語のプルダウンで「日本語turalinputかStandard」又は「Naturalinput」を選択してみてください。
 
駄目だったら他の回答者の投稿を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ご指示どおりIMEを確認したところ「Micorosoft Standard2002 Ver8.1」と「Micorosoft Natural Input 2002 ver.8.1」がありました。
旧Officeは2003だったのに2002というのが分かりませんが、Micorosoft Natural Input 2002 ver.8.1」へ切り替えたら無事ユーザー辞書が復活しました。

感謝・感謝です

お礼日時:2011/04/16 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。

その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。

指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」
と書かれています。

いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか?

このオフィスのバージョンについては以下の通りです。
   マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。
よろしくお願いします。

このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。

その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセー...続きを読む

Aベストアンサー

回答は 新規購入が必要です。

PCに付属ということは白箱(白黒印刷)のOfficeですね。
購入したPC以外では使用できないライセンスです。
購入したPCから削除しても他のPCで使えません。
故障して廃棄した場合はライセンスも消滅します。
代わりに安価で提供されています。

でパッケージかボリュームライセンス購入したものであれば
・使う人が1人(社内であっても他の人は使えません)
・2台めは可搬型PC
・同時に使用(起動)しない
を条件に2台目のインストールが認められます。
(ポータブルライセンスとも言いますが)
なのでパッケージ版などであっても供用PCにインストールする場合は
2台目のインストールは認められません。

私自身は2007ですがパッケージ版でしたので
2台目のPCにインストールした際に認証エラーになりましたが
(別のPCでインストール-認証-削除してたので)
電話認証で無事2台目の認証を通してもらえました。

QOffice2003と2007が共存。2003のファイルはOffice2003で開きたい

Office2003と2007が共存しています。
PC内には、2003と2007のファイルもあります。
2007で作成したファイルが2007で開かれるのは当然ですが、2003で作成したファイルも、2007で開いてしまいます。
2003で作成したファイルは2003で開きたいです。
開く際に、右クリック→「プログラムから開く」で、既定のプログラムを2003にしようと思い、参照でc\ProgramFiles\MicrosoftOffice\Office11の中に、2003のアイコンがあったので(試しにダブルで2003起動を確認)、そちらを規定しにしようとしたのですが、やっぱり2007で開いてしまいます。

これは仕様で仕方のないことと、諦めるしかないのでしょうか?
手があるのなら、知りたいです。
一々アプリを開いてからファイルを起動するのが煩わしいです。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/931687
↑こちらの中ほど辺りに何気なく共存してインストールする方法が記載されている
http://support.microsoft.com/kb/828956/
↑Office2003複数のバージョン共存の注意

思い切って2007を削除してしまうのはどうでしょうか?
もちろんそういうわけにはいかないでしょうね。
○多分解決できる方法...
※コマンドプロンプトの使い方が分かりますか。
1.スタートメニュー→検索ボックスに「cmd」と入力、Enterキーを押す(vistaでの起動方法)
2.次の「」内の通りに入力してください
「cd "%ProgramFiles%\Microsoft Office\Office11"」
Enterキーを押す。
「word /regserver」
Enterキーを押す。
「excel /regserver」
Enterキーを押す。
右上の×ボタンで閉じる。

以上です。

Qオフィスのライセンス認証について

初めまして。
事務のバイトをしています。

事務所にはノートパソコンが4台あり、そのうち1台は中古で、その中古PCは1年以上前から使っているのですが、2週間くらい前に、エクセルのファイルを開くと「マイクロソフトオフィスライセンス認証ウィザード」というメッセージが出るようになり、ライセンス認証を求められます。
現在残りの日数が14日まできているので、エクセルが使えなくなるのか不安です。
中古PCなので、購入時のことはよくわからないのですが、プロダクトキーがあれば解決できるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

そのメッセージが出るようになるまでは、同じPCでずっと普通にオフィスを使ってきていたのですが、そもそもなぜ急にこの様になったのかも分かる方がおられたら教えて下さい。

そんなにPCの知識がないままで仕事先のPC担当になっているので、その都度とても苦労しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オフィス2010(他のバージョンも同様ですが)には体験版(無償評価版)というものがあります。
これは60日間は無料で使用できますが、その後は使用できなくなります。
実際にはそこまで使用したことがないのですが、60日たつと、データの入力ができなくなり、
ビュワー(これまで作成したファイルの閲覧のみ)としては使えるようですが。

60日のうち、30日を過ぎるとこの「マイクロソフトオフィスライセンス認証ウィザード」がでるようになるらしいです。
ですので、本来は正規版を購入するか、会社全体であれば「オープンライセンス」を購入する必要があります。

場合によれば考え過ぎかもしれませんが、その「プロフェッショナルプラス2010」を不正使用していた可能性があります。

いずれにしても会社のあなたよりも、詳しい人あるいは実質的なPCの管理者に話し、14日以内に解決しなくてはいけません。

Qoffice2007・機能しない単語登録

初心者です。リカバリを掛けて、新しく入れ直したoffice2007の諸々のソフトの文字入力で、単語登録しているのに、何度やっても登録した語が出なかったり(例えばごうはん=合板と登録しているのに、何度やっても合”半”)、またひらがな→漢字変換で直ぐ出るべき性格の単語が、なかなか出てこないのは何故でしょうか?簡単な事で改善しそうですが、初心者ゆえ解決策判らず、困っています。御教示を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リカバリしたままですと、IMEも2007でしょうかね
2010にすると改善されるかもしれません。
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

Qマイクロソフトオフィスのライセンス認証について

インストールはできたのですが、マイクロソフトを開いてから行うライセンス認証ができません。

インターネット経由で行うを選択すると
この製品はプロダクトキーが無効なのでアクセスできません。
との文字が出てきます。
電話で行うを選んで電話をかけたところ
現在この電話は使われておりません。とのアナウンスが流れました。

どうしたら認証されますか?
直接聞こうにも、どこに電話をかけたらいいのかも分からず困っています。。

Aベストアンサー

どこで買ったんだろうかい・・・
オークションとか中古とか、そういう場所だったらご愁傷様ですが・・・
もし普通のPCショップとかでしたら、ショップ側で相談のりますよ。

81から始まる国際番号で電話してないかな。
その場合うまくかからないことがあるので
「(81)(3)うんたらかんたら」
の場合
「03-うんたらかんたら」
にかけてみるといいかも。

QMicrosoft Office IME 2007の単語登録

Microsoft Office IME 2007で単語登録をしようと思い単語登録をクリックするのですが、「この機能はスタンダード権限をもつアプリケーションからのみ利用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。」
と出ます。どうすれば単語登録ができるようになるでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

Microsoft Office 2007に入っているソフトを起動して、単語登録をクリックすれば登録できます。

QMSオフィスのライセンス認証について

オフィス2003を持っています。
自分のパソコン(友人の自作品)を数回リカバリーして何度かインストールしましたら、ネット経由での認証ができなくなり。仕方なく電話して認証番号をもらいました。
インストール後1年ほどたち、最近パソコンが重たくなってきたので、またHDDをサラにしてウィンドウズXPを入れた後にオフィス2003をインストールしようかと考えています。
その時また電話にて認証番号をもらわないとならないのでしょうか?それともだいぶ時間がたっているのでネット経由で認証してもらえるのでしょうか?
経験のある方、またはご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

#2の人の
>前回の認証からどれだけ経過したらオンライン認証可能などとの基準はありません

基準はあります。
ハードウェア情報は 120日ごとにゼロリセットされますから、120日以内ですと、電話認証になりますが、それを過ぎると自動オンライン認証になります。

120日ルール
Windows XP Professionalと Office XPの効率的な展開と構成

参考URL:http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc835606.aspx

Qoffice2003からoffice2007へ

パソコンはほぼ初心しゃなので、分かりやすく答えていただけると助かります。
私はFujitsuのFMV-DESKPOWER(CE70R-7)を使っています。OSはXPです。
最近、新しい資格取得の勉強のためにOffice2007へアップグレードしようかと考えていますが今のパソコンで大丈夫なのか分かりません。
●osがxpだと使えない機能はあるのか?
●動作がやはり遅くなってしまうのか?
●アップグレードしたらosがXPでも2007を使えるのか
今のパソコンでちゃんと2007が使えるのかよくわかりません。
意味が分かりにくいかもしれませんが、
分かる方、お願いしますっ!

Aベストアンサー

Office2007のシステム要件は、XPSP2以降となっているので、
OSがXPだからという理由で使えない機能は無いと思います。

但し、2003と比較すると、動作は遅くなりますし、このPC
の標準搭載メモリーは512MBですので、環境にもよりますが、
メモリーを増設した方がいいかもしれません。
仰っている「ちゃんとつかえる」というのは、個人の主観
ですので、他人が受ける感覚とは違うと思いますが、個人
的には、2003よりはかなり遅い。と言う感覚を持っています。

このPCにメモリーを増設するためには、現在搭載されている
メモリー(256MB*2)を取り外し、512MB*2などを購入する必
要があります。ご参考まで。

QOffice XPのライセンス認証を取り消してもらうことってできます!?

2台のパソコンのリカバリをおこなったんですが。。。

1台目(メイン)
そのパソコンに付属の「Office 2003プレインストールパッケージCD」を使ってOffice 2003をインストールしなければならないのに、まちがって以前、別のパソコンに利用したOffice XPのCDを使ってインストールしてしまい、気づかずに、オンラインでライセンス認証までしてしまいました(汗。ライセンス認証もあっさり受け入れられてしまいました。(汗

2台目(サブ)
このパソコンもリカバリし、リカバリ前にも入れていたOffice XPをインストールしたのですが、やはり、一台目でライセンス認証してしまった後だったので、ライセンス認証はうけつけてもらえませんでした。

質問
一台目でおこなったOffice XPのライセンス認証を取り消して、2台目でライセンス認証してもらうことって、マイクロソフトさんは認めてくれるのでしょうか。連休中で電話もつながらず困っています。。

Aベストアンサー

 1台目のPCからアンインストールすれば可能です。
 ただし、アクティベーションは電話で行う必要があるようです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881436

Qoffice 2003とoffice 2007、どちらにすべきか?

office 2003とoffice 2007、どちらにすべきか?

Microsoft Office Specialistについて勉強し、資格を取得したいと考えています。
現在会社で使用しているのはoffice 2003なのですが、最新はoffice 2007ですよね?
実際家にあるパソコンもoffice 2007なのですが
今後はoffice 2007が主体へと移行していく傾向なのでしょうか?

いずれ会社でもoffice 2007へ移行していくのであれば
office 2007を勉強したほうがいいと思うし
そのような傾向がなければoffice 2003にすべきかなと思います。

最終的には私のいる会社の判断かもしれませんが
世間的にはどちらが主体になりつつあるのでしょうか?

Aベストアンサー

いずれ会社ではoffice 2010に移行するでしょうね。
2007は飛び級でしょう。
2003のPCが使えなくなる頃は2010が、主流かと。
2003と2010を勉強したほうがいいと思ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報