162cm48キロの高3女子です。

前からお腹まわりがすごかったのですが、最近本気で気になり始めました。

中学の頃はバドミントン部で走り込み、腹筋等結構やってましたが
お腹まわりはひどいまま…。

ウォーキングも考えてますがバセドウ病ですごく疲れやすいため厳しいです(泣)

なにかいい運動はありませんか?
できれば室内でできるものがいいです。

ちなみにウエスト68cm、体脂肪率22%です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お腹まわりならコアリズムがおすすめ!



一時期私のウエストは細くなりました。


・・・ただし、止めたら元にもどってしまったのですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体操着姿がエロいと言われました 高3女子です。体育の授業中に男子に、お前の汚れた体操着姿エロいと言

体操着姿がエロいと言われました

高3女子です。体育の授業中に男子に、お前の汚れた体操着姿エロいと言われました。
白い体操着のTシャツが汗と砂で少し汚れたんですが、それがエロいという意味が分かりません。
男子はそう思うのでしょうか?
うちの高校のTシャツはどちらかというとぴっちりしているんですが、それでかな?
でもエロいって…
気にしない方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

高3だからね。汚れていてもいなくても色っぽくは見えるでしょう。

それを、たまたまの汚れを口実に「汚れた体操着姿エロい」と言っただけです。

きっとあなたは、みんなのアイドルなのでしょう。

Q中学二年女子です。 身長155cmで体重54キロで太っています。 なんとかして三ヶ月で5キロ痩せてせ

中学二年女子です。
身長155cmで体重54キロで太っています。
なんとかして三ヶ月で5キロ痩せてせめて40キロ台になりたいです。
ダイエット方法を教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

中学二年で身長155cmから計算される標準体重(kg)の範囲は44.4~52.9~60.1となります。
54kgであればほぼ中央値ですから、無理して体重を落とす必用は無いですし太っている部類には入りません。
それに、今は成長期の真っ直中ですから、下手な事をしますと成長を阻害する要因ともなりますので何もしない方が良いですよ。
成長と言っても身長だけではありませんから。
少女の体つきから女性の体つきに変わっていく時期なので、成長期が終わったところでの身長と体重のバランスで考えた方が
良いです。
間違っても食事を抜くとか偏った食品しか摂らない或いは逆に一部の食品は摂らないと言う事はしない事です。
今は「良く食べ、良く寝て、良く動く」の時期ですから、バランスを壊す様な事はしない方が良いですよ。
理想の体型はあくまでも理想でしか無く、特に女性特有の理想は「痩せている」の部類に入り不健康に見えます。

Q筑波大学附属小学校の女子体操服て未だにブルマて本当?

筑波大学附属小学校の女子体操服て未だにブルマて本当?

Aベストアンサー

昔ながらのブルマって感じではないですね・・・。どっちかというと黒い短パンのような気がしますが。どう見ますか?

参考まで。
http://www.elementary-s.tsukuba.ac.jp/environment_1.html

Q私は女子高校生です! 高校に入ってから不規則な生活のせいか太り始めました。入った時は48キロでしたが

私は女子高校生です!

高校に入ってから不規則な生活のせいか太り始めました。入った時は48キロでしたが現在は55キロです…(身長は入った時が165センチで現在が167センチです)
足が太くなりあまり素足が出せないのと顔も丸くなってきてしまったのでとにかく細くなりたいです!
そこで、手軽にできるいいダイエットはありませんか?

Aベストアンサー

167センチで55キロは標準と思うが、ダイエットでなく腹八分目、出来れな7分目を心掛ければ2~3キロは直ぐにでも落ちます。間食は勿論論外。「その一口でXXに成る」を自覚出来れば7~8分目でも行けるはず。

Q体操競技の女子床運動ではなぜ伴奏音楽があるのですか

体操競技の男子の床運動には伴奏音楽が無いのに、女子床運動ではなぜ伴奏音楽があるのですか。
また、いつから女子床運動に伴奏音楽が伴うようになったのですか。最初に伴奏音楽付きで床運動をやった選手はどこの国の何という人ですか。

Aベストアンサー

これくらいしか出てきません。
音楽は恐らく男子との差別化と思います。

http://hpcgi3.nifty.com/gfcj/lounge/lng.cgi?print+200404/04040025.txt
音楽がルール化されたのは1958年の世界選手権から

Q2ヶ月で50kgから10キロ太りました。19歳162cm女です。パンツはきついしゆるめのト

2ヶ月で50kgから10キロ太りました。


19歳162cm女です。
パンツはきついし
ゆるめのトップスしか着れません。
辛いです。

激太りの原因は一人暮らしのストレスで
この度実家に帰省して
すっきりすることができました。

誕生日まであと2ヶ月程なのですが
2ヶ月で10キロ、
というよりも元々目標だった45kgまで
どうにかして痩せたいです。

不可能だなど
いろいろな意見があると思いますが
私は確実に減らせる方法が知りたいです。

断食しろというならします。
ただ運動に割ける時間が
朝夜合わせて2、3時間です。

とにかく脂肪を減らしたいし
元から筋肉質で筋肉が平均女性より
結構多いので
筋肉が多少落ちても構いません。

また極力まで摂取カロリーを減らすと
(例えば1日200〜500kcal)
停滞期は来ますか?
対策などもあわせて教えていただけると
幸いです!

Aベストアンサー

一時間位、坂道込みのコースを走って、1ヵ月で5キロ痩せました。
食事制限無しでした。

貴女若いから、もっと痩せるかも。

その後、主人のラインを見て、3日で7キロ痩せました。

7キロは直ぐに戻ると思いましたが、4ヵ月戻っていません。

インスタントの食事が、太るように思います。

後、「これ食べても私の体重は増えない」って思いながら食べると、増えません。

気合いです。

Q体操着を勝手に借りる女子高生ネタをやった、3人組のお笑い芸人を教えて下

体操着を勝手に借りる女子高生ネタをやった、3人組のお笑い芸人を教えて下さい。
以前youtubeで、3人組のお笑い芸人(名前が分からない)が、最初、お弁当のお箸を勝手に借り、次に体操着を勝手に着てると疑うネタを見て、かなりインパクトがあったんですが、ご存知でしたら教えて下さい!もう一度見たいと思うんですが、もし分かればURLもお願いします。自信ないですが、オンエアーバトルとか、エンタの神様とかだったと思います。(レッドカーペットではない)
女子高生言葉を使ってたと思いますが、かなりヘンな感じで面白かったと記憶してます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ゴールデンゴールデン

オンバト+で457KBでトップオンエア

Q現在身長163cm、体重55㌔の女子です。 脚も太くてお腹も出ています。 どうやったら痩せられますか

現在身長163cm、体重55㌔の女子です。
脚も太くてお腹も出ています。
どうやったら痩せられますか?
目標は40キロ台です。
桐谷美玲さんくらいを目指して頑張りたいです。
やっぱり走るのが良いのでしょうか?
現在統合失調症でジプレキサという薬を服用しています。
それのせいも有ると思うのですが、運動しないでバクバク食べているのもいけないと自分でも思っています。
いいダイエット方法教えてください!

Aベストアンサー

ダイエットの本来の(正しい)意味は痩せることでもなければ運動することでもありません。日々の食べ物や食事を指します。

ダイエットで痩せるためには炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)と糖質を中心に摂取制限することです。運動すれば痩せると思っている人が多いのですが、そうはいきません。運動で消費できるカロリーは意外と少なく、食べることによる摂取カロリーは思いのほか甚大だからです。たとえば菓子パン1個を5分で食べると、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。

55kgの体重を40kg台に減らすのには、食事制限を中心に行い、あわせて運動で健康と体力を維持することです。まずは日々の食事で炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)の摂取量(食べる量)を朝昼晩とも半分に減らして3ヶ月は様子を見てください。間食(ジュースなどの飲み物を含む)は止めましょう。

成功の秘訣は、とにかく続けることです。ルールを破って食べたり飲んだりするようになると、失敗に帰します。

Q女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手を

女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手をスカートの中に入れてスカートをまくりあげて腰の辺りで何かモゾモゾやってる姿をよく目にしました。(例えるならスカートを履いたままスカートをまくりあげて体操ズボンを脱いだり履いたりする姿に似てます)あれは何をやってるんですか?知人に聞いたらシャツのズレなどを直してるそうです?!けど

Aベストアンサー

私の場合はまさにそうでした。
シャツや下着を直してましたね。
男性は気になるんですね(^^:

Q中学2年生の女子です。 私、最近凄く太り始めてしまい、去年は48㌔だったのか、今年ではそうとう太って

中学2年生の女子です。
私、最近凄く太り始めてしまい、去年は48㌔だったのか、今年ではそうとう太ってしまいました。
このまま太り続けるのは嫌なので、食事制限をしてみたら、多少は効果はありました。
他にも良いダイエットの仕方があるのなら、教えてください!

Aベストアンサー

>ローレルとか出してたら、ヤバってなりましたね。太りすぎて。

標準ですか?それともそれ以上?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報