現在、片思い中の彼女がいるのですがこの前、私と彼女とそれに共通の知り合いであるA(男)の3人で話をしていた時、彼女とAが本気で出会いパティーみたいなものに参加してみたいと話をはじめて、私にはショックな話でした。
確かに彼女とAは20代後半で将来について少し焦っているのかもしれませんが、もう彼女は私(20代前半)と恋愛関係になるのは無理なのでしょうか?
今まで、彼女と2人で色々な所に行ったりして、結構いい感じかなと思っていただけにショックです。
よろしくお願いします♪

A 回答 (10件)

hope63さん御自身のことや彼女の間柄はよくわからないので一般的なことや自分の経験からお話するのですが。



別にhope63さんくらいのお歳の方と付き合うのが無理って事はないですし(わたしも彼女さんと同じ位の年令ですがhope63さんくらいの彼がいたことがありましたから)、出会いパーティですか?そういうもので出会いを求めてしまうという気持ちもわからなくありません。
女性も男性も社会へ出れば出会いも少なくなってしまったり、世界がどうしても狭くなってしまうのでそういうもので出会いをみつけたいと思うこともありますし、ましてやそろそろ結婚してる友達も周りにはいるでしょうからね。

どうせショックをうけるなら彼女に思いっきりぶつかってからにして欲しいと思うのです。
彼女はあなたに「つきあって欲しい」と告白されているわけではないんですから、出会いを求めても酷いと言われるいわれはないんですから。

確かにいいなって想う人が年上だとぶつかって行き難いとは思いますが、反対にわたしの経験から、女性は年下の男性のことをちょっといいなーなんて思っていても『どうせわたし、年上で彼よりおばさんだしな』なんて考えてとても告白なんて出来ないですよ。
振られたらカッコ悪いとか会いにくくなるとか考えてしまうのかもしれませんが、わたしは考えているだけでは何も手に入らないし進まないと思っています。

年上だろうがなんだろうが君が好きだ!という情熱を一度きちんとぶつけてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>『どうせわたし、年上で彼よりおばさんだしな』

確かに、そういう場合もありますよね。
がんばってみます!

お礼日時:2003/11/24 01:34

 それってつまり、彼女は今、恋人募集中なわけだってことなんですから、告白するチャンスなんじゃないですか?


 
 何もせずにショックを受けるのは早すぎです。今が動く時ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても励まされる内容で、参考になりました♪

お礼日時:2003/11/24 01:29

えぇ「今は」無理っぽいですね



あえて突き放すような物言いになってしまいましたが「今まで何しとったん?」

「年上だからこの気持ち気付いてくれるだろう」とか甘えた事思ってませんでした?
「片思いの女性」とせず「片思い中の彼女」と書かれた所に気持ちが現れてる(自分的には心の片隅で付き合ってると思ってた)かと思います

今更かもしれないですが、同じ「ショックです」でも「E雰囲気だったから告白したのですがショックです」の方が好感持てますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
少し厳しいお言葉でしたが、自分自身、反省すべき点をご指摘ありがとうございました♪

お礼日時:2003/11/24 01:31

ご機嫌いかがですか?neterukunです



無理ではありません。ですが今の貴方ってちょっと心狭くかんじるのは私だけでしょうか?
「行ってみたい」どういう態度で本気に取れたのでしょうか?興味本意じゃないかなぁ「どんなんだろうなぁ」とか
まぁ話の種にというか。

>彼女と2人で色々な所に行ったりして、結構いい感じかなと思っていただけに<
きついですがコレは貴方の主観です。
彼女はそう思っているなら片思いにはなりません
あなたはどうして両思いになる工夫をしないんですか?
そうかんじるなら告白だってできたはずです
何故しないんですか?

答えは簡単です「ダメだったらどうしよう」っておもってるから勇気も出ない、そしていくつもうまく行かなさそうな不安材料見つけてとり越し苦労してませんか
そうですねたとえば「年上だし・・」とか

私が貴方の立場だったらいっしょに行きますね。
その場で貴方のほうがいいってことを気付かせれば
もう怖くないでしょう。
もしくは「行くな!」ってとめるでしょう。

ショック・・なんていって何もしないんじゃ貴方の魅力とどきませんよ何らかの行動しないとね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>答えは簡単です「ダメだったらどうしよう」っておもってるから勇気も出ない、そしていくつもうまく行かなさそうな不安材料見つけてとり越し苦労してませんか
そうですねたとえば「年上だし・・」とか

私の悪いところかもしれませんね。
今後は気を付けようと思います♪

お礼日時:2003/11/24 01:36

1 彼女の理想の男性像と結婚観を聞いてみる。


2 自分の状況や価値観と比べてみる。
3 それから攻めるか引くか考える。

  で、どうでしょうか?彼女も感づくと思うし。
  彼女の年齢のことを考えても軽く口説いてはダメ。
  後々もめるもとになるから。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

参考にさせてもらいますね♪

お礼日時:2003/11/24 01:41

彼女と結構いい感じに・・・とありますが、彼女が貴方の気持ちに気付いていなければ仕方のない展開かも知れません。

相手の女性も友達じゃなくて、きちんとした恋人が欲しいと言ういい証拠なんじゃないでしょうか?
なので貴方と彼女が恋愛関係になるのは無理だと決まった訳ではないと思います。むしろチャンスなんじゃないかと。
それか、もしかしたら一緒に居た男性と2人で打ち合わせして貴方にカマかけてるのかも知れませんしねぇ?
どちらにしても、早目に粉をかけておかないと、本当に手遅れになってしまうかも知れません。

それに現実的な話で言うなら、出会いパーティーで即日恋人候補が見付かるって人は意外に少ないみたいな感じがするんですがねぇ。(個人的意見ですけど)
なので、これからもっと2人で会う機会を増やしてみては?それでも出会いが欲しいって言うなら思い切って「年下じゃ駄目かなぁ?」とでも言ってみたら意外に上手く行くかも知れません。
どこの誰とも知らない男性といきなり恋仲になるより、気心しれた男性の方がはるかに有利だと思いますけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

>どちらにしても、早目に粉をかけておかないと、本当に手遅れになってしまうかも知れません。

これが1番最悪な事なので、がんばります!

お礼日時:2003/11/24 01:40

こんばんは。

まず恋愛関係になるのが
無理ということはないと思います。

20代後半の女性だと周りの友人も結婚したり
出産するにも年齢のことを考えたりと
将来のことをあれこれ考える時だと思うんですよ。

文章を読んでいるとhope63さんとの関係は?
って聞かれると彼女にしてみれば
肝心なもの(告白など)がないし付き合ってるって
言い切れないんじゃないでしょうか?

だから出会いパーティーの話を出したのかも
しれませんよね。

でも落ち込むことないですよ。
ここで無理かもと諦めたらいい方向に
進む事も進まなくなってしまいますよ。

あと1押しすれば両想いになれるかも
しれませんしいい感じみたいですので
もしかしたら彼女は待っているのかも
しれないですよ。

チャンスを逃さずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

チャンスを逃さずがんばりたいと思います♪

お礼日時:2003/11/24 01:38

3つほど、可能性があります。


1>とりあえず参加してみたい。
(この中にも、・興味がある。・出会いを求めている。などの分類はありますが)
2>あなたの反応を伺っている。
3>友達の反応を伺っている。

私もそういう会話になった時に、気になる人がいたら、
「ええやんええやん!参加しようや!」て言ってみます。
そこで気になる人が「俺はええわ」て言ったら嬉しかったり、自分の発言に後悔したりしますし、
「おーれもー!!」て言ったら、hope63さんと同じような悩みに陥るでしょう。

告白しちゃえよ!て飛躍はしませんが、
「本気で参加すんのー?」て聞いてみるくらい、いいと思いますよ!!
そこでまた、何か感じるものがあると思います。
20代後半といったって、周りにそんな話ができる男性が少なくとも既に2名いるのに、そう焦らないでしょう!!
彼女の恋愛感を知る機会でもありますし、
もう一度、今度は二人の会話の中で、話題にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ご指摘の通り、もっと2人の時間を作ってみようと思います♪

お礼日時:2003/11/24 01:28

hope63さん、こんばんは。


結構、いい感じかなあと思っていた女性から
出会いパーティーに参加しようかな、と聞かされてショック・・なんですね。

>確かに彼女とAは20代後半で将来について少し焦っているのかもしれませんが、もう彼女は私(20代前半)と恋愛関係になるのは無理なのでしょうか?

彼女は彼女で、hope63さんとの関係に、いまいち確信がつかめないというか、
hope63さんの気持ち自体を測りかねているのかも知れないです。
出会いパーティーということを出すと、hope63さんは、どういう反応を示すかな・・
と、探りたかった、というのもあるかも。

彼女としても、わりといい雰囲気かな・・とは思っていたと思うんです。
でも、あと一押しが、hope63さんから、まだもらえなかったので
自分のことをどう思われているのか自信がなくって・・
それで、出会いパーティーのことを持ち出したのではないでしょうか。
意識的にしろ、無意識にしろ・・・

恋愛関係は無理、ということはないです。
自分で「無理かな・・」と諦めちゃったら、それで終わりですよ。
今、いいセン行ってたんだから、もっと誘ってもっと二人の時間、作ってみませんか?
やっぱり、男性からアクションしてもらいたいものですし。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
勇気が出る言葉、参考にしたいと思います♪

お礼日時:2003/11/24 01:26

こんばんわ。



本気でその話をしてるように見えたかもしれませんが、彼女はもしかしたらhope63さんの顔色をうかがっていたのかもしれませんよ?

無理だなんて決め付けないで、これを自分への踏ん切りのいい機会ということにして、彼女に告白されてみてはいかがですか!?

あくまでも私の意見ですが…

御健闘を祈ります♪がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いい方にとらえてがんばってみようと思います♪

お礼日時:2003/11/24 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報