女性は、例えば好きな人や彼氏が、髪は短いのが好きだとか、こんな服装が好きだとか言ったらそれに近づく為に努力するのでしょうか?

付き合った女性は私の理想に変身しました。正直、複雑な気持ちでした。
私はそんなに理想を言ったつもりはないです。
(しかし女性は私から、言われた事を細かく覚えてます。そんなつもりでいったつもりではないことを沢山。)

これが原因で別れたりもしました。
もう限界だと言われました。

私は好きな女性側から髪や、服装の好みを言われても、自分のスタイルを崩しません。
受け入れられないのならそれはそれでしょうがないと思うからです。

どうして女性は云われた通りにするのでしょうか?

私は、その子に直接こうしろとかあーしろとかいいません。
やっぱスカートの女の子は可愛いよね?みたいな感じでいう時はあります。
テレビで出ている子をみて興味を示す時もあります。
これってやっぱりNGですか?

付き合う前の彼女が私が黒のパッツンが好きだと言ったらその通の髪型にしてきてびっくりしました。
そして残念ながら似合ってなくてか可愛そうでした。
俺が言ったからやったのか?と聞くと違うと否定しました。

A 回答 (4件)

21歳の女です。


私はあまり合わせるタイプではありません・・・。
あまりにも短いスカートをはいていたときに、それはちょっと・・・と言われたときはさすがに気をつけましたが、基本的には自分の着たい服、したい髪型をしています。
一緒に服を見に行ったりして、「これも似合いそうだね」と言われた服を自分も気に入れば買う、くらいはありますが。
なので女性みんながみんな相手に合わせる、ということは無いと思います。
私の個人の意見としては気にする必要はないのでは?と思います。
ただ中には彼の好みに全て合わせる!という子も確かにいるので、相手がそのようなタイプの子であった時はあまり頻繁にこういう服かわいいよね、この髪型いいよね、とは言わないほうがいいかもしれません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁に言ってないです。普通に会話をするのにいう程度です。
なので気を遣ってしまって・・・お互い。

合わせない女性もいるのですね。
ありがとうごじました。

お礼日時:2011/04/16 23:14

私は言われた通りにしません。

自分の好きなようにさせてもらいます。
私はあーしろこーしろと言われたら気分が悪くなります。そんな事言うのなら理想通りの女性を見つけて付き合えばいいんですよ。なんで私と付き合ったの?って思いますね。
あなたの「やっぱスカートの女の子って可愛いよね」はあなたはそんなつもりで言ってなくても、彼女からすれば「スカートが好きなんだ…。それは私にも着ろって事?」と思いますよ。男性と女性の違いでもあると思いますが、男性より女性のほうが感受性や言語能力が優れているので、男性はそんなつもりで言ったのではなくても女性は「それって私の事?」って思うのだそうです。
実は私も夫と付き合っている頃に、髪型や服装で同じ事言われました。
傷つきましたよ。「だったら私じゃなくてそういう子と付き合えば?最初から私となんか付き合わなければよかったんじゃん」って思いましたよ。女性は感受性が男性よりも強い人が多いです。
言動には気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の方が感受性が強いというのは言い切れませんよ。
僕より感受性の強い人がいたら教えて欲しいくらいです。まぁ神経症というやつですが。

感受性っていうより自分に自信がないがゆえに、傷ついてしまうのだと私は思いました。
まぁどっちにしろ僕の責任です。
今後、これ以上気をつかったら普通に話すことが出来なくなりそうです。

僕が何をいおうと、私程貴方に合う女はいないのよ。
くらいに言ってくれる子が僕にはいいのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 23:40

先ず、従順な女性を選んでませんか?



付き合ってきた彼女を褒めたりしましたか?

譲歩するのも良いかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めまくりました。毎日、好き、可愛いといってました。
確かに、知らずに従順な女性が好きなのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 23:09

好きな方からもっと好かれたいと思う気持ちは性別を関係なくしても同じだと思います。


あなたが女性の行動がわからないのと同じように女性もまたあなたの行動や言動が理解できません。
あなたが何故好きな髪型等を自分に言ったか、昔の彼女の話を自分にしたのかを考えてたどり着いたのが同じ格好をしてほしいと言われたのだという結果になっただけかと思われます。
もっと好かれたいと思う気持ちの現れではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>>もっと好かれたいと思う気持ちの現れではないでしょうか。

そう思うと可愛いものですね。しかし別れの際にもう限界だといわれてしまいました。
そんなに頑張んなくたっていいのに・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング