4月から高校に通っているものです。

今、部活をどうしようか悩んでいます。

最初は中学3年間やっていた吹奏楽部にしようと思っていました。

しかし、吹奏楽部は引退するのが遅いし、私の通っている高校はそこそこ強いので、休みもすくないです。

そこで私が見つけたのがハンドボール部です。

先輩は、初心者ばかりだから1から教えるよ、と言っていました。

まだ仮入部は行っていませんが、月曜日に行く予定です。

中学時代吹奏楽部、体育の成績はずっと3、そんな私でもハンドボールはできるでしょうか?

仮入部行ってから相談しろ、と思うかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

体育の成績と競技力は必ずしも一致しませんよ。

大切なのは、その競技に対する真剣さと練習量です。

「3万時間の法則」というものがあります。
どんな人でも3万時間あることを継続して続ければ世界に通用するというものです。

まずは飛び込んでみてください。

過去と現在の自分の能力が低くても、それは未来までそうだという事には絶対にならないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だと聞き、安心しました。

ベストアンサーを選ぶのに悩みました。

なので先に回答していただいたfeei-so-happyさんにしました。

回答していただいたお二方には本当に感謝しています。

ありがとうございました!

大丈夫ですよ。

ハンド部は、マイナーなスポーツなので中学までは別の部で高校から始める人は少なくありません。
ですから、初心者でも大丈夫ですが試合見た事ありますか?
結構体を張ってハードなスポーツです。
ですから、怪我しないようにケアを怠らずに練習頑張って見てください。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だと聞き、安心しました。

ハンドボールの試合は見たことありませんが、動画共有サイトやインターネットなどで見てみようと思います。

回答ありがとうございました!