この間、好きな人に誘われ、一緒に遊びに行きました。
とても楽しく、帰りも彼から「今日は楽しかった。また会いたい」
と書いたメールをもらいました。
「私もまた遊びたいです」と返したら、「わかりました!」
と返信が来ました。
それからもうすぐ1週間が立つんですが、誘ってくれる気配はありません。
もう少し待つべきでしょうか?
誘ってくれないんじゃないかとものすごく不安です。

A 回答 (4件)

おばさんです。




好きな人だから、1日がとても長く感じてしまうんですよね。

学生さんでも、社会人でも、たいてい休みの日に予定を入れる事になると、順調にいって、1週間、都合で、2~3週間になります。

まだ、明日に期待をつなぐ事も出来ますし、5月の連休も控えています。

もしかしたら、デート先を悩んでいるのかもしれません。

地域によって行事が入っているのかもしれません。

懐がさみしいのかもしれません。


まだ、1週間です!

貴女の方からではなく、先に相手から≪また会いたい≫と来ているのですから、絶対大丈夫!


これから桃の花、芝桜、五月、藤…見どころを抑えたり、いきたい所、いきたいお店…、待っている間に探しておくのも楽しいか…と。

どうしても不安なら貴女からお誘いするのも、ありだと思いますが…、彼の事情もあるかと思いますので、出来るならば、少し気持ちを落ち着けて、待っていてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きな人だから、1日がとても長く感じてしまうんですよね
のお言葉がとても胸に染みました。
お優しい回答嬉しかったです。

お礼日時:2011/04/17 11:23

質問拝見しました。



女性の方って何で自分から誘ったりできない人が多いのかな・・。
また会いたいならあなたから誘えば良いだけじゃないですか。


不安になる暇があるなら行動起こした方が一度きりの人生楽しめませんか?
不安を楽しんでいる状況ならアレですが。

女性から誘われるのとか男からしたら、うざい人じゃない限かぎりとても嬉しいですよ。

ガツガツしてんなーとか、必死だなーw とかはあんまり初期段階では思わないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
誘うのもありですね。
もう少し待ってだめなら自分から誘ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 11:25

すみません




補足で


「詰める」のは間隔の話です
    • good
    • 0

駆け引きじゃないですか?


向こうから誘ったわけだし
あんまり詰めるとあなたが
嫌がると思ったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までしていただき、ありがとうございます。
駆け引きですかね?
だといいんですが…
とにかくもう少し待ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q気になってる女の子をデートに誘ったら、友達も一緒に遊ぶことになりました。これって脈ナシ?

27才男です。
恋愛経験極少です。自分で色々考えてもよくわからないので、教えてください。

街コンで知り合った女の子(仮にA子と呼称します)なのですが、出会ったときから気になっていて、街コンで一緒に行動する時に出会った友人(B雄)とA子の友人で街コンの時はA子と一緒の席にいた女の子(C実)と私で、意気投合し、街コン後も2回ほどみんなで遊んで仲良くなりました。
そのあと、A子、B雄、C実とはしばらく予定が会わず(2ヵ月ほど)遊べなかったのですが、A子とはラインを通じて連絡を取り合っていました。
そのラインの中で、「二人で遊びに行こう」という話になり、二人で予定の調整をしていたのですが、二人の予定が合う日が決まったときに、急にA子が「B雄とC実も呼ぼう」と言い出しました。
私は元々、A子と遊びたかったので「二人で行きたい」と何回か、日にちを変えてラインの中で伝えたのですが、結局A子は「二人に伝えるだけだって。二人とも予定が会わないかもしれないし、言うだけ言ってみよう」といって、B雄とC実にも予定が空いているかラインをしました。
すると二人とも予定が空いているとのことで、結局四人で遊ぶことになりそうです。

もうこれを書いていて実際文章にしていて大体自分でも心の整理が出来て正解がわかったような気がするのですが、それでもあえて皆さんにお聞きします。
この場合、A子とのことは脈ナシだとはっきり決断して諦め、その3回目となる今度の遊びには行かない判断をするべきなのか?
それともまだ友達として、今回の遊びに行ってA子やB雄、C実と遊んで友情を育むことにより、A子の心の準備が出来るのを待ってから、また再び二人で遊ぶ約束を取り付けるように頑張ってみるほうが良いのか?

私も3日ほど悩んだのですが決断できずにいます。
A子は魅力的ですが、ラインで連絡をずっと取り合っていたのに、直前になって裏切られた(まぁ私がそう思っているだけなのですが……)気持ちにさせられ、ちょっと冷めてきた自分もいます。
でもここまで頑張ってA子と連絡を取り合って、A子のことを知って、前よりもずっとA子のことを魅力的に思っている自分もいます。
諦めるほうが良いのか、諦めないほうがいいのか。
皆さんの率直な意見をよろしくお願いします!

27才男です。
恋愛経験極少です。自分で色々考えてもよくわからないので、教えてください。

街コンで知り合った女の子(仮にA子と呼称します)なのですが、出会ったときから気になっていて、街コンで一緒に行動する時に出会った友人(B雄)とA子の友人で街コンの時はA子と一緒の席にいた女の子(C実)と私で、意気投合し、街コン後も2回ほどみんなで遊んで仲良くなりました。
そのあと、A子、B雄、C実とはしばらく予定が会わず(2ヵ月ほど)遊べなかったのですが、A子とはラインを通じて連絡を取り合っていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なんか無駄なもの(二人っきりで無い事)にはコストをかけたくない… みたいな企業系経営者みたいな考え方ですね"(-""-)"

恋愛の入り口は色々ですよ。
もしかしたらAさんは 二人っきりですぐに貴方を知りたいのではなく ゆっくりとみんなでワイワイ過ごす中であなたの人柄を感じながら、友達期間を経て恋愛に持って行きたいだけかもしれませんよ??
脈ナシと決めつけるのは早計な気がします。

二人で会うことを一度は了承して他の人も誘うなんて裏切りだとあなたは思うのでしょうが そんなつもりはAさんには全くないと思いますよ。
みんなの都合がつくなら一緒の方が楽しそう!と思いついただけかもしれないじゃないですか。

だってBさんとCさんの都合がつかなかったら貴方と二人で会うつもりだったんですから。

ちょっとあなたが急ぎ過ぎに思えます。

例えAさんがB君に気があるとしても 一緒に4人で過ごすうちに俺の事を好きになってくれるよう努力しよう、くらいに思えなくては本当にAさんの事を好きとは言えないんじゃないですか?

なんだか貴方の文章を見て Aさんへの想いはさほどではなく サッサと彼女になってくれそうな女の子なら誰でもいいから見つけたい という気持ちの方が強いように思いました。

なんか無駄なもの(二人っきりで無い事)にはコストをかけたくない… みたいな企業系経営者みたいな考え方ですね"(-""-)"

恋愛の入り口は色々ですよ。
もしかしたらAさんは 二人っきりですぐに貴方を知りたいのではなく ゆっくりとみんなでワイワイ過ごす中であなたの人柄を感じながら、友達期間を経て恋愛に持って行きたいだけかもしれませんよ??
脈ナシと決めつけるのは早計な気がします。

二人で会うことを一度は了承して他の人も誘うなんて裏切りだとあなたは思うのでしょうが そんなつもりはAさんに...続きを読む

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q彼が遊びに誘ってくれない

私、彼共に28歳です。
付き合って1年近くです。

前は週末になったらどちらからともなく
「ごはん行こう」って誘っていたけど
ここ二カ月ほど彼の方から遊びに誘ってくる
回数が減りました。
「最近かまってくれなくて寂しい。何してるの?」と聞いたら
「え…釣りしてた」
とのこと。
「もっとかまってほしい」と言っても
そのときはわかった、というだけで
先週も釣りに行かれてしまいました。
私も飽きれてそれから返信してないのですが
今週も誘ってくれる気配ないです。

たまに会っていても釣りの話ばかりです。
私に飽きたのかな?とも思ったのですが、
そういえば釣りシーズンに入ってからこんな状況になった気がします。

一番最後に会ったときだいぶがんばって甘えて「かまって」オーラを
だした成果か、彼は別れ際照れくさそうに「次会ったときは○○しよ~」
と言ってくれたのですがもうそんな話も流れてしまいそうです。

彼はどうしたいのでしょうか?
最近もう寂しくて仕方ありません。

Aベストアンサー

彼は今、釣りが楽しくて仕方がないんでしょうね。

うーん、こういうときに「もっとかまって」って言われると、
ちょっと逆効果かなあと思いますよ。

私のこともっとかまって、って言うと、たいていの男の人は重く
感じるのではないかなあ……
優しい彼ならそれにこたえてくれることもあるでしょうが、
続くとちょっと面倒な気持ちになるんじゃないでしょうか。
逃げたくなってしまうというか。

一緒にいたいなら「釣りってどこが面白いの?」「へ~、そうなんだ!」
って聞いて、あなたも興味を持ち、一緒に楽しむのが一番かなと思います。

釣りには興味が持てないということなら、
「じゃあ、私は私で楽しんでるね」って、あなたはあなたで楽しんじゃうのがいいです。
「あいつ、今頃何してるかな?」って彼があなたを思い出すまで、
彼をおいかけない方が絶対にうまく行きますよ。

何かに夢中になっている男性を追いかけても、
無理にこっちに来てもらうようにするのは難しいのではないかな。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q卒業間じかなのに、こんなことして、とても不安です。

高3です。
もうすぐ卒業が迫ってきています。しか、今の時期、バイトするか否か悩んでいます…というか今の時間ホント何にもしていなくて、無駄が嫌いです。なので、バイトしてお金欲しいし、したいと思いますが・・・。
因みに、就職・通信大学との進学を考えています。
これから、学校の方で求人張られるし・・・多分これから職業試験でしょう…でも、ほんとに何にもしていないのです。自分はプーとしか思えません・・・不安です。
バイトするか否か、みなさんのご意見添えて、こうしたらいいと具体的に教えてください。
________________________________
暇つぶし兼、時間の有効のため、学校内で募集されているボランティアをやっていますが、どれも障害者対応のモノでして・・・障害者ってどうも苦手であるし、嫌いですし(悪い言い方ですが;;)、だから断ったけど…結局暇が出来て、死にそうなぐらい億通です。助けて欲しいです。どうしたら、いいですか?
ボランティアやっていても、結局はやっていても、お金もらえないんだろうな・・・という思いがあります。結局はお金が欲しいんですね;;

塾などは家庭の事情ではいけないのが、非常に残念でなりません。

何もない休日だと、ゲームやらになにやら全然行動していないことをすると自己嫌悪に陥ります。もう嫌です。こんな生活は。
どうしたら変われますか?教えてください。

高3です。
もうすぐ卒業が迫ってきています。しか、今の時期、バイトするか否か悩んでいます…というか今の時間ホント何にもしていなくて、無駄が嫌いです。なので、バイトしてお金欲しいし、したいと思いますが・・・。
因みに、就職・通信大学との進学を考えています。
これから、学校の方で求人張られるし・・・多分これから職業試験でしょう…でも、ほんとに何にもしていないのです。自分はプーとしか思えません・・・不安です。
バイトするか否か、みなさんのご意見添えて、こうしたらいいと具体的に教えて...続きを読む

Aベストアンサー

こんなことしてるのが不安ならこんなことやめればいい。
高校生のうちにアルバイトすることをお勧めします。お金がほしいなんて当たり前なんですから。
アルバイトはあまり気が乗らないなら夏休みに祖母の家にでも一人で行ってみるのも面白いと思います。
遊んでもいいけど就職、通信大学が心配というのもわかります。が気にすることはありません。
<社会は甘くない>なんて言葉は、嘘っぱちです。
就職氷河期なんて呼ばれていますが正直就職できない人は、給料泥棒と呼ばれても仕方ないレベルの人だと思います。
将来なりたいもの(すぐそばですが)があるならべつですがないのなら好きにしてかまわないです。ただ、そのまま何もしないのは、やめたほうがいいと思います。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q不安になって彼氏にめんどくさいことを言ってしまい傷つけてしまいました。せっかく誘ってくれたのに熱が出

不安になって彼氏にめんどくさいことを言ってしまい傷つけてしまいました。せっかく誘ってくれたのに熱が出てていけなくてこの話の流れになったのですがもう許してくれてるのでしょうか?
本当に申し訳ないことをしてしまったと思ってます。これからどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

彼はとくに怒ってないと思いますよ?
あなたもきちんと謝っているし、次会った時にでも直接もう一度あの時はごめんねと伝えればそれでいいと思います。相手の思いやりに対しても改めてありがとうと伝えましょう。
逆に、いつまでも気にしてそれが態度に出るようなら、そっちの方が相手としてはイライラすると思いますから。

あなたは彼にきちんと大事にしてもらってるようですから、それを理解してくださいね。彼の思いやりにあなたは普段から気づいていないように感じられました。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。 自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「ア

既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。

自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「アリバイ工作で職場の人を呼んでる」って言われて、結局3人で飲みました。

これって2人で飲みたくなかったってことですかね?

いつもは「二人で飲み行こう」とか言うくせに、いざこっちから誘うと迷惑だったんでしょうか。

結局わたしは途中で帰り、その後ラインでは「大丈夫?手繋いで帰りたかったな」とか入れてきたけど、口だけってことでしょうか。

Aベストアンサー

相手が折れて修羅場にならないような女性か見定めてるのでは。
離婚する気がないから独占欲がない不倫相手として割り切れる人を探してるんだと思います。最低。。


人気Q&Aランキング