この間、好きな人に誘われ、一緒に遊びに行きました。
とても楽しく、帰りも彼から「今日は楽しかった。また会いたい」
と書いたメールをもらいました。
「私もまた遊びたいです」と返したら、「わかりました!」
と返信が来ました。
それからもうすぐ1週間が立つんですが、誘ってくれる気配はありません。
もう少し待つべきでしょうか?
誘ってくれないんじゃないかとものすごく不安です。

A 回答 (4件)

おばさんです。

好きな人だから、1日がとても長く感じてしまうんですよね。

学生さんでも、社会人でも、たいてい休みの日に予定を入れる事になると、順調にいって、1週間、都合で、2~3週間になります。

まだ、明日に期待をつなぐ事も出来ますし、5月の連休も控えています。

もしかしたら、デート先を悩んでいるのかもしれません。

地域によって行事が入っているのかもしれません。

懐がさみしいのかもしれません。

まだ、1週間です!

貴女の方からではなく、先に相手から≪また会いたい≫と来ているのですから、絶対大丈夫!

これから桃の花、芝桜、五月、藤…見どころを抑えたり、いきたい所、いきたいお店…、待っている間に探しておくのも楽しいか…と。

どうしても不安なら貴女からお誘いするのも、ありだと思いますが…、彼の事情もあるかと思いますので、出来るならば、少し気持ちを落ち着けて、待っていてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きな人だから、1日がとても長く感じてしまうんですよね
のお言葉がとても胸に染みました。
お優しい回答嬉しかったです。

質問拝見しました。

女性の方って何で自分から誘ったりできない人が多いのかな・・。
また会いたいならあなたから誘えば良いだけじゃないですか。

不安になる暇があるなら行動起こした方が一度きりの人生楽しめませんか?
不安を楽しんでいる状況ならアレですが。

女性から誘われるのとか男からしたら、うざい人じゃない限かぎりとても嬉しいですよ。

ガツガツしてんなーとか、必死だなーw とかはあんまり初期段階では思わないので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
誘うのもありですね。
もう少し待ってだめなら自分から誘ってみます。
ご回答ありがとうございました。

すみません

補足で

「詰める」のは間隔の話です
    • 0

駆け引きじゃないですか?

向こうから誘ったわけだし
あんまり詰めるとあなたが
嫌がると思ったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

補足までしていただき、ありがとうございます。
駆け引きですかね?
だといいんですが…
とにかくもう少し待ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。