似たような質問はいっぱいありますけど・・・
条件として
・絵が綺麗
・5巻くらいで完結するもの 、完結しそうなもの
・一冊の値段が0円~700円程度のもの
・BLやGLは×
です。
恋愛ものでも、少年向けでも、いいです。
読んだものは
・NARUTO
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・銀魂
・戦国BASARA
・S彼氏上々
・センゴク男子花の乱
・サムライドライブ
・薄桜鬼
その他・・・・
出来れば、戦国物か新撰組(幕末)でおすすめがあれば回答してください!

結構わがままですがおねがいします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

新撰組関連で絵が綺麗という時点で非常に厳しいですね。

旧来の歴史劇画系だと、新撰組はその知名度と血なまぐさから比較的ポピュラーな題材ですが、なにぶん絵柄が70年代(よくて80年代)的なところがあり、絵柄的に条件に合致しません。

最近の大河ブーム等の影響で、綺麗な絵柄のキャラクターが描かれたものもありますが内容はスカスカだったり、どうみても女性向けだろ・・・という点でこちらもお勧めできせん。

そこで、知恵を絞った結果以下の作品をお勧めします。

タイトル:真説新選組(1999.8 全1巻 680円)
出版社:リイド社(SPコミックスワイド版B6サイズ)
執筆:園田光慶/画 久保田千太郎/脚本

だたし、以下の点をあらかじめご了承ください。

・絵が綺麗ではない!
それどころか、主人公の芹沢さんは梅毒に冒され余命いくばくも無いというハードな設定。梅毒は身体のそこかしこに転移し、顔や身体を隠しているという状況です。

・1巻完結!
主人公の芹沢さんは近藤さんにその余命を新選組のために使って欲しいと頼まれ、汚れ役を一手に引き受けていきます。

・少年向けではない
新撰組を描いた時点で少年向けは有り得ませんが、それでもこの作品は史実とフィクションを絶妙に織り交ぜており、圧倒的な芹沢鴨像を提供しています。若干登場人物の死亡順序が異なっていますが、それは殆ど気にならないレベルであり、ここまで確信犯的な作品はそうはありません。

とりあえず、熱い男の魂ぶりは100%保障できます。
    • 0

戦国の終わりの戦い関ヶ原から、幕末でをじっくりと描いた漫画があります。

ただし、残りの条件はすべて当てはまりません。
もし、
風雲児たち
という漫画をみかけたら、中を少し見てみてください。
主人公がいない、歴史そのものを描いた漫画です。
    • 0

お勧めは

・田中ほさな氏の「乱飛乱外」(戦国忍者物・8巻まで出てます9巻(最終巻)はもうすぐ)

・小竹田貴弘氏の「怪異いかさま博覧亭」(江戸時代ギャグ伝奇物・全5巻)

・ヤマザキマリ氏の「テルマエ・ロマエ」(タイムスリップ温泉物・2巻まででてます)

くらいでしょうか。
    • 0

戦国とは違うけど神系で絵が綺麗!!

◎聖伝(CLAMP作)全10巻

絵は男!ですが内容が熱い

◎花の慶次(原哲夫漫画作)コンビニ版で読んだので巻数わかりませんtt

未来系戦国?内容がすごく好きな

◎BASARA(田村由美作)全27巻

できるだけ剣とかが出る感じの物で完結済みなものを上げてみました。
    • 0

D.Gray-manお勧めですっ!

絵は、とっても綺麗です。

特にストーリーは、他のものにはない深さと神秘さを持っています。

あまり条件には合ってませんが、、hani-sinamonさんが読んだものからして

きっと楽しめると思います^^
    • 0