素人判断ですが僕はアスペだと思います
ここに簡易診断があり http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.h … 42点でした
東大工学部出身で飲食業界のあるフランチャイズ店の1つに配属されました
もうすぐ3年になります接客は勿論として仕出しや売上の管理やシフト作りなど裏方の仕事も
他の人よりかなり早くできます休日でも仕事をして会社の為に尽くしてます
それにも関わらず他の店員とうまくコミュニケーションをとれないというだけで全くといって評価
されませんこちらは積極的に話しかけてもうざそうにするし他の人と話し出します
学生の時塾講師をしていた頃はよく「会社には成果を重視する人と楽しければいい人がいる」と
言われ楽しければいいなどという人は駄目な人間と教えられました

業務効率化など所詮飲食業界の人間は考えていませんからその点では
僕は唯一できる人間です平均よりも店の役にかなり立っています
それでも楽しくない人間のいうことは聞かなくていいという風潮が有り役割分担がありますから
仕事を他の人に頼んでもみんないちいちうざがってやろうとしません
例えて言うなら自分の会社の経理の人に毎月残業の申請をするとき
他の人には言わないような書類上の不備や欠点をいちいち作って突き返してきたり
そもそもこれは必要な残業なのと全然職種も違うのにいちいち説明させて謝らせて
機嫌が悪ければ払わないといった感じで越権行為です
スーパーバイザー(店長)は僕の仕事には高く評価していますが
コミュ力がないからいじめられてもしょうがないねという態度です

他の人よりも仕事は明らかにしているし自発的に業務改善をしている
それでも会話が楽しくないというだけで無視や悪口や仕事の邪魔をするのは
おかしいと思いますがどうでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 基本的に東大卒でそういうご職業をやっておられるのが奇異な感じ、周りの方からされると思います。
 当ホームページで、京大卒でスーパーのレジ係の仕事に就いて、後年統合失調症を患うというヒロインの事を書いた小説がありますが、なんでしたら、ご参照くだされば。『落剥』というタイトルです。
 んー、なんというか、僕で東北大学工学部卒ですが、接客業とかまったく考えず、メーカーで研究開発職をやっていました。
 工学部卒という事でしたら、コミュニケーション力とか考えずに生産というかそういう事にあたってもよかったような気もします。
 まあ、会社の風土に慣れられて、じわじわ出世して行かれるような事もよいかもしれません。
 学歴に比して、たいへん謙虚な方だと思います。よい構えかとも思います。
 ご成功をお祈りしております。
 ぜひお元気で。

 
 
    • good
    • 0

店長職の経験者です。



>会社には…楽しければいい人
この類の人は、「会社が、利益を出して初めて給料が貰える」という事を、理解していないのだと思います。

>会話が楽しくないというだけで無視や悪口や仕事の邪魔をする
同様に、この類の人は、業務改善により、怠けられる部分を削がれるのを嫌い、いろいろ理由を付けて邪魔をします。

つまり、既得権益を守ろうとし、以下のような事をよく口にします。
「”以前は”○○しても良かったのに!」


以下を参照願います。参考になると思います。

「職場で「自己価値を認めてくれ」と要望する女子社員ら
http://okwave.jp/qa/q6665023.html
ANo.9
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの誘いを無視する人の気持ち

こんにちは。

29歳の社会人(男)です。
デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか?

私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま
せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。
でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断
してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。

しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された
事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されました。
悩むなら返事せよとその時思いましたね。

無視する時の心境ってどんなに感じなんですか?もしよろしければ
教えてください。たぶん、返事が面倒、相手に気が全く無い等で
あり、誘い手に気があるなら何らかの返事はするはずと考えてます。
それだけに無視することに悩むという心境がわからないのです。
相手に申し訳無いなら返事すればいいだけの事です。

ひょっとして女性は気になる人に対しても返事をしないということ
があるのですか?

こういう悩みは自分の中だけではなかなか解決できません。
是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。

29歳の社会人(男)です。
デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか?

私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま
せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。
でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断
してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。

しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された
事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されまし...続きを読む

Aベストアンサー

メールを出すのはあなたの自由
メールの返事を出すのも無視するのも相手の自由
それだけですな
どうしても返事が欲しいなどといってるのは
エゴです
それから誘うときは直接言いましょうよ
大事な?用件をメールや電話で済ます心境のほうがよっぽど理解できませんな

Q上司が大勢居る中で僕の目を見て話します。。 会議の際など、社長は大勢居る中で僕の目をほぼじっと見て話

上司が大勢居る中で僕の目を見て話します。。



会議の際など、社長は大勢居る中で僕の目をほぼじっと見て話をすすめます。僕自身も目を逸らさないで相づちを打ちながら聞きます。
別の上司も大勢に対して怒る時、僕の目をずーっと見て話を 話を進めます。たまに他の社員にも目を合わせますが、大半は僕を見て話します。その際も目を逸らさず真面目に話を聞きます。
この上司達は僕に対して言っているのでしょうか。内容的には僕が関係していない話もありますが、ほぼほぼ僕の目を見ています 笑
どうしてでしょうか。知りたいです。

Aベストアンサー

大勢の人に向かって話をする時には、目線の動かし方にいくつかのやり方があります。

代表的なのが、

8の字を描くように目線を移動させていく方。
ある特定の人物(話しやすい人物、よく頷いてくれる人物、目を合わせて話を聞いてくれる人物など)を中心として目線を移動させていくやり方。

あなたの場合、後者にあたります。つまり、あなたが顔を上げて、視線を話者に向け、よく頷いてくれるので、話者があなたを軸にして話をするのです。

つまり、あなたを基準にして話すことで、話者が気持ちよくスムーズに話ができるのです。

Qメールを無視する人の気持ちを教えてください

メールを無視する人の気持ちを教えてください

こんにちは。友達にメールを無視されています。
メールしても全く返ってこないことが80%以上。
よほど嫌われているのかと凹みます。

今回も偶然見かけたので、メールしてみたのですが、
返事が返ってこないです。

私はメールもらったら一応どんな内容でも返信はする方なのですが。
メールを無視する方に聞きたい・・なぜ返事しないのですか?

嫌いだから?
面倒だから?

教えてください!!!

Aベストアンサー

メールを返す人、無視する人、これはもう性格的な問題なのでどうしようもないですね。

自分もメールはどんな内容であれ必ず返信はします。

私個人の考えではメールを無視する理由はめんどくさいからだと思います。

Qここで辞めるのは社会人として失格でしょうか。

自分の能力を超えた仕事を任され、一年近く努力したつもりですが結果も出ず、限界を感じています。
ここで退職を希望するのは、私の努力が足りず考えが甘いでしょうか。
今までの流れです。ちょっと混乱して長くなります。すみません。
-----------------------------------------
・特殊な業界の、ネットショップ会社です。勤続8年。
・6年前に、年俸制に移行。
年棒の14分の1を月給として支払い、ボーナス月に14分の1を支給、
業績によって次期ボーナス月にインセンティブをつけると話で、社長にお願いしたが契約書は貰えず。
・4年くらい前から、上司にタイムカードを押さないよう求められ、
以来、タイムカードをつけていない。雇用契約書もなし。
遅刻や欠勤でもマイナスされないが、時間外手当は一切プラスされない。
・3年半くらい前から業績が下がり始め、3年前から、インセンティブはなし。
・2年前に、前任店長が退職。
適性もなく、やりたい分野でもないのを説明したが社歴の長さだけで店長に昇格させられる。
月収は店長給として2万のUPするも、業績不振につき、ボーナス支給分は月収の半分。
結果、年収はダウン。

・今年1月、社長が大規模リストラを決行。
せめて上司は残して、それで月商○円が私の限界です、と度々話し合うも、
12名いたスタッフから、上司を含めた6名がリストラされる。

結果、上司の負っていた、スタッフ教育管理・総務・経理関連事務・社内システム管理・WEB管理(各ECモール渉外、html作成、在庫管理、毎日の商品UPと更新) を負わされる。
今までの業務(バイヤー業務、販売企画立案、売上予算管理、社内進捗管理)については軽減措置なし。
分担する余裕のあるスタッフもなし。(現存社員はすべて社歴2年未満)
昇給なし。
平均帰宅時間は22:30くらい。休日はカレンダー通りだが、緊急電話対応や夜間WEB対応あり。
・半年前のボーナス支給分は、月収の3分の1。

リストラ後の業務効率化を図るために、
在庫データ、顧客データ、売上データを一元管理できるような
社内システムの新規構築ということで
システム屋をいれて開発をすすめるが、このシステム屋も変で、
1月からヒアリングを始め、当初は6月までに基本をシステム化し運用する話だったが、
12月の今になって、やっと運用開始するも、安定せず、旧システムでもバックアップを継続して取得中。
システムと格闘したりシステム屋とやり取りすることに、どの社員も1日1.5時間くらい使っている。
これで、リストラ前の売上の半分ができていない、と、私は社長に嫌味を言われるが、
「あのシステム屋を連れてきたのは俺だから、売上が下がっても
スタッフには文句言わないし給料も下げないだろ、それが俺のケジメだ」とのこと。

社長に
「あのシステム屋どうにかならんのですか」と聞いたところ
「まぁ、金を払ってないんだからしょうがないよな。
他で頼んだら、こんな金額じゃできないぜ」とのこと。
どうやら当初の見積もり以外は、月々にメンテナンス名目で雀の涙しか払っていない模様。
----------------------------------
前置きが長くなりましたが
ボーナス支給分がカットされるのは、業績不振で仕方ないとしても、
雇用契約書がないのは問題ありですよね?

経営者の決めたことに添うよう最大限努力し実現させるのが会社員の務めですが
それにしても、あきらかにキャパシティを超えていることって、ありますよね?

そして、技術者に、見合うだけの金を払う度量も資金もない経営者について行っていいものか。
世の中のシステムやさんの状況は存じ上げないのですが、
見積もりより多くかかりそうだったら、それはきちんと話し合って
出すべきものは出さなきゃ、システム屋さんだって、そんな仕事
を一生懸命やりたくはならないですよね?

この業界自体は好きなので一生携わって働いて行きたいですが
この会社にいて、この社長に振り回されながら、あまりにも幅広い業務に携わることが
はたして私の人生にプラスになっているのかどうかも疑問ですし、
社長を、ひととして尊敬できなくなってきました。

最近は集中力に欠け、先日も顧客クレームで今までの私ではなかったような失敗をやらかし、
円形脱毛症もでき、頻繁に動悸があり、よく手が震え、足腰がやたらと冷え、
精神的にも肉体的にも限界を感じています。

私の努力が足りず考えが甘いでしょうか、
やっぱり社会人として問題がある行為でしょうか。
今正常な判断ができなそうなので、一般的なご意見をいただきたいと思いました。

自分の能力を超えた仕事を任され、一年近く努力したつもりですが結果も出ず、限界を感じています。
ここで退職を希望するのは、私の努力が足りず考えが甘いでしょうか。
今までの流れです。ちょっと混乱して長くなります。すみません。
-----------------------------------------
・特殊な業界の、ネットショップ会社です。勤続8年。
・6年前に、年俸制に移行。
年棒の14分の1を月給として支払い、ボーナス月に14分の1を支給、
業績によって次期ボーナス月にインセンティブをつけると話で、社長にお願い...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

がんばってらっしゃいますね。

そのシステム屋さん、きっと社長が、知り合いのツテかなにかで二束三文で頼んだのでしょうね。開発で納期が遅れたりするのは状況によってはよくあることですが、さらにそれが安い儲けしか生まないとすると、相手側も確かにやる気も出ないし他の仕事の片手間でやるしかないから、さらに遅れたりきちんと対応してもらえなかったりというのは、小さい会社であるほどあるかもしれません。

えーと雇用契約書が無いというのはおかしいです。あと、残業代払わないというのも。法に触れてます。
今時不況ですから、そんな会社もあるでしょうし、細かい事いっちゃいけないのかもしれないと考えてらっしゃるでしょうけど、ご質問見るとちょっと大変そうだなあ。タイムカードつけないようにって、残業代払ってるの隠す手段ですよね。
その会社との間に、親戚の経営だとか恩師だとか、よほどの恩義が無ければ、辞めちゃっても甘いとは言えないと思います。
実際、脱毛症やおかしな症状出てらっしゃるし。そのまま続けるのはまずいと思います。
念のため病院に行って、診断書(会社のこういう状況でこうなった)を取って、労基署に相談して、今までの残業代なんかしっかり請求して、辞めても良いんじゃないでしょうか?

こんにちは。

がんばってらっしゃいますね。

そのシステム屋さん、きっと社長が、知り合いのツテかなにかで二束三文で頼んだのでしょうね。開発で納期が遅れたりするのは状況によってはよくあることですが、さらにそれが安い儲けしか生まないとすると、相手側も確かにやる気も出ないし他の仕事の片手間でやるしかないから、さらに遅れたりきちんと対応してもらえなかったりというのは、小さい会社であるほどあるかもしれません。

えーと雇用契約書が無いというのはおかしいです。あと、残業代払わないというの...続きを読む

Q無視する人の気持ち 姿を見ても腹が立つのでしょうか。

たまに会うある方が(男性)一年近く挨拶しても話しかけても
無視されるか、避けられるかという態度をとられて、私も心当たりがなく、会うたびに落ち込んでいました。何か、改善できないものかと挨拶を続けていましたが、かわりませんでした。ましてや、私が話しかけたりすると、非常に嫌そうな態度をして煙たがっているのがみえみえでした。なにか私がしてしまったんだろうと、考えあぐねましたが、わからず、落ち込むばかりでした。

先日も無視をされたので本当に落ち込み、勇気を出して、知り合いに相談して、何を怒っているのか聞いてもらったところ、原因はわかりました。私の知らないところで子供が迷惑をかけたそうです。

私から、迷惑をかけましたと謝るつもりです。
でも、ひとつ疑問に思うことがあります。
この人は私が原因を分からなくても、いつまでずっと、私の挨拶さえ無視したのでしょうか。
私の勝手ですが、男の方から無視されるということは経験したことがなく、いつあってもびくびくしていました。
嫌いな人には挨拶もされたくないというのがありますが、やはり
これでしょうか。私を無視していたのは、「態度から判断しろ。
顔を見るのも、挨拶されるのも気分悪い」ということなのでしょうか。
謝罪するのも相手方は姿も見たくないかもしれないので、体がちぢこまる思いですが、こちらの不行き届きは、不行き届きです。しっかり謝りたいと思います。

たまに会うある方が(男性)一年近く挨拶しても話しかけても
無視されるか、避けられるかという態度をとられて、私も心当たりがなく、会うたびに落ち込んでいました。何か、改善できないものかと挨拶を続けていましたが、かわりませんでした。ましてや、私が話しかけたりすると、非常に嫌そうな態度をして煙たがっているのがみえみえでした。なにか私がしてしまったんだろうと、考えあぐねましたが、わからず、落ち込むばかりでした。

先日も無視をされたので本当に落ち込み、勇気を出して、知り合いに相談し...続きを読む

Aベストアンサー

相手との関係に寄ると思います。
無理やり付き合う必要のない人なら、ほっとけばよいのではないでしょうか。
例えば仕事関係の人で、この先もずっと付き合っていくしかない場合は、今後のことを考えて、穏便に済ませた方がいいかも。。と思います。

でも、近所の人というレベルなら、これからは会っても知らん顔してもいいのでは??
だっていくらあなたのお子さんが迷惑かけたからと言って、
その人の態度はあまりにも大人気ないですよ。
あなたが気にすることはないと思います。

私は都内のマンションに住んでいるのですが、エレベーターやエントランスで住人の方と出会えば、顔見知りじゃなくても、「おはようございます」とか「こんにちわ」と声をかけます。
それが常識だし、礼儀だと思うので。。
女性の方はほとんどが同じように声をかけてくれます。

でも男性は無視する方、多いですよ。驚きます。
会釈さえしないで、無言のまま、という人、多いですよ。
会社で周りに気を使う分、余計な気を使いたくないんでしょうかね。

この前何かで読んだのですが、人は「おどおどしている」とか「卑屈」な人をいじめたくなるものらしいです。。
(もちろん全ての人が、という意味ではなく、「いじめる」としたら、どういう人をいじめるかってことに対する回答らしいですが。。)

あなたが「おどおど」とか「卑屈」と言っているのではないですから、誤解しないでくださいね。
ただそんな非常識な人の機嫌取るようなことまでしなくてもいいんじゃないかな~って感じました。

相手との関係に寄ると思います。
無理やり付き合う必要のない人なら、ほっとけばよいのではないでしょうか。
例えば仕事関係の人で、この先もずっと付き合っていくしかない場合は、今後のことを考えて、穏便に済ませた方がいいかも。。と思います。

でも、近所の人というレベルなら、これからは会っても知らん顔してもいいのでは??
だっていくらあなたのお子さんが迷惑かけたからと言って、
その人の態度はあまりにも大人気ないですよ。
あなたが気にすることはないと思います。

私は都内のマンショ...続きを読む

Q【中3男子】好きな人の気持ちが・・・

好きな人の気持ちが分かりません。

あるときは、廊下であっても無視させるんですが、あるときは、すごっく甘えて、抱きつかれたり、手を握られたり。

どう思いますか?

中3男子。

Aベストアンサー

「男のクセに」結構女々しい部分があったので、逆にこういうことやったことあります。相手の気を引きたくてこういうことやりますよ。「アタシのこと本当に好きなのかなぁ?」みたいな、「相手の気持ちが分からない」感じに相手に思わせたい感じ。ヤキモチを焼かせて、相手の様子を見よう!とか。逆に相手に気持ちがなくて後悔したことも俄然ありますが……。まぁまぁ思春期の頃はこういうのって多いんで迷いがちですけどね。可愛い挑発でしょう。ただ、分かっていてもヤられたときには??になります。経験を積みましょう。

Q気になっている人の気持ちがわかりません。

今日和、reiniといいます。
今、すごく気にななっている人がいて。。。
前回質問したのを参照してよく下されば判るのですが、

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=263690

口下手で、人と話をすることができないため、いつも一人で行動し、
困ったことがあっても自分だけを頼りとしています。
私はその人と2人でいる時だけ、よく話をするようになりました。
でも、前より話すようになっただけで頻繁に話しているのではないですが。。。

今回悩んでいるのは、その人の態度が人と話をする時と、
普段一人でいるときの態度で、格段と違うことです。
話かけると、話をしてくれるんですが、そのときは親しみやすい、ほがらか~な態度なんです。
でも、一人で行動している時は、人を全く無視し、挨拶もなしで、知らない人だという態度をします。
何回も話しかけてはいるんですが、
どれも私から声をかけて話をしているので、迷惑かどうかわからないんです。
ふと、この前目が合ったときがあったんですけど、すごくいやそうに無視しました。
しかし、その後すぐ、一緒に帰ろうと誘いました。
それで、帰り道30分くらい、いろいろな話ができて、その人も笑いながら話をしてくれました。
間があくこともあったけど、お互いの共通する趣味の話ですこし盛り上がったんです。
なので、その人と近くなった気がしたんですが・・・やはりその後、無視。
話しかけると笑ってしゃべるのに、それ以外は、一切無視で、人を全く見ないです。
一体どういうことなのか、私にはもうさっぱりです。
もしかして、人と話をしている時は愛想笑いをしているのかもしれないし、
本当は私のことを嫌がっているのかどうかも判りません・・・。
誰か、その人の気持ちがすこしでもわかる方、回答お願いします・・・。

今日和、reiniといいます。
今、すごく気にななっている人がいて。。。
前回質問したのを参照してよく下されば判るのですが、

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=263690

口下手で、人と話をすることができないため、いつも一人で行動し、
困ったことがあっても自分だけを頼りとしています。
私はその人と2人でいる時だけ、よく話をするようになりました。
でも、前より話すようになっただけで頻繁に話しているのではないですが。。。

今回悩んでいるのは、その人の態度が人と話をする時と、
...続きを読む

Aベストアンサー

俺の予想やで。
◆例えば彼の中でこんな妄想をしてしまうわけ。
「君と目があった気がしたけどこっちの思い込みやったら恥ずかしい」とか
「僕自体は彼女に魅かれているけど、向こうはただ自分が話す人少ないから同情してるだけかもしれない」                  とか
 クールな人は、単純に目の前にころがってきた幸福の前でも、すごく神経質で警戒しているもんやと思う。お笑い系の人みたいに単純にラッキー!!イェー!!みたいな喜びは表現できんわけ。でもあなたが彼と目をあわす事を嫌がってはないはず。それがあいまいなアクションであるから、クールな彼は、ナイーブな対応をするだけ。その証拠にこっちから話しかけて、趣味で盛り上がったという確かなリアクションの時は、彼は素直な対応してるやろ?
 あなたが余計な不安を感じず、積極的な行動を続けていれば、彼は応えてくれるはずです。俺の予想やけど、彼はあなたに恋愛感情に近いものをもってるね。この恋 応援するで!!

Q好きな人の気持ちがわからない! 特に男性お願いします

30才前半の男性に恋しています。
相手の気持ちがわかりません・・・

・共通の友人が多く、時々顔を合わせます。
・メールは向こうから送ってこない。
 こちらから送れば結構すぐに返信が来る。仕事がすごく忙しい人なの  
 ですが、仕事が終わってからはハイペースでやり取りします。
・本当に忙しい人なので、遠慮してメールは止めているところです。
 相手の気持ちもわからないですし・・・共通の友人が多いので無視で 
 きないだけなのかも知れない、など。
・大勢の飲み会で、特に向こうから話しかけてこない。
 何グループかに別れて話し込んでいるのもありますが・・・
・他の人と話していると視線を感じる。(多分)
・大人数でご飯を食べにいくと隣に座って色々と世話してくれる。
 たまに食べさせてくれたりする。
・腕を組んだりもする。
・二人では会っていない。

なんとも、微妙な感じです。
多分、メールはこちらから送るのを止めたら来ないと思います・・

グループ内なので、あんまり押しても良くないですよね。迷惑かも知れないです。。。逆の立場になって、あまり興味の無い子、でも集まれば会ってしまう子に押されたら嫌かな、と・・・

よろしくお願いします。

30才前半の男性に恋しています。
相手の気持ちがわかりません・・・

・共通の友人が多く、時々顔を合わせます。
・メールは向こうから送ってこない。
 こちらから送れば結構すぐに返信が来る。仕事がすごく忙しい人なの  
 ですが、仕事が終わってからはハイペースでやり取りします。
・本当に忙しい人なので、遠慮してメールは止めているところです。
 相手の気持ちもわからないですし・・・共通の友人が多いので無視で 
 きないだけなのかも知れない、など。
・大勢の飲み会で、特に向こう...続きを読む

Aベストアンサー

 誰かから好意を持たれる事を迷惑がる人は、殆どいません。
"あまり興味の無い子"というのは、完全な思い込みで
本当に興味が無いなら、決められていない席で隣に座ったり
腕を組むなんて事は無いでしょう。
食べさせてあげるなんて、興味が無ければありえません。

 あなたも言うように、本当に仕事が忙しい中で...時間の無い中で
大勢の飲み会などでも、あなたとの時間を作ってくれている。
もっと前向きに考えて良いんでは無いでしょうか?

 共通の友人がいるなら、これはまた凄く幸せな事です。
彼を好きな気持ちを、友人にも伝えたうえで
どんどん積極的にして良いと思います。なんなら友人を通して
2人で会う機会を、作ってもらってはいかがでしょうか?
好きな人がいるのは素敵な事です。頑張って下さい。

Q好きな人の気持ちについて

高校生女子です。

好きな男性(付き合ってない)がいますが、相手の気持ちが汲み取れません。

というのも、
・周りに1人でもクラスメイトがいる時に話しかけると無視される(列記とした要件があっても)
・他の人とは笑顔で話す
・口を開けば馬鹿にしてくる
・私が恥ずかしがってるのにも関わらず、下ネタ系の単語を言わせたがる

・遊びに行く&手を繋ぐ(私以外の女子と遊びに行ったことはない)
・2人の時はお互い名前呼び(普段は苗字+継承)
・短時間ならOKと言いながらも長電話(相手の誕生日の夜)
・不意にキスされる
・周りに誰もいない時はスキンシップが多い(頬や唇を触ってきたり、頭を撫でてくれと言ってきたり)
・私が他の男性に誘われると機嫌が悪そうになる?(メールが敬語に変わる)
・(彼の男友達は言われたことないらしいが)よくありがとうと言われる

教室だと無視されるので、先日は人がいない時に勉強を教わりに行きました。
しかし偶然その場に、他クラスの方数人と同じクラスの方が1人いました。
同じクラスの方がいる時は断固として教えてくれませんでしたが(途中から周りに諭され、嫌々教えてくれました)、クラスメイトが席を外すと、他クラスの方から見えないよう強く手を握ってきたり、何度も目をじっと見てきたりしました。

また最近、好きな人の信頼してる人になら私との関係をバラして良いが、口の軽い人には絶対言うなと言ってきます。
彼の信頼してる人に
“(私)さんからプレゼントなにもらったの?”と冷やかされると、
“向こう(私)に聞け”と言うそうです。

私の気持ちは相手にバレているし、相手には恐らくまだ好きな人(あまり会えない方らしい)がいるので、都合よく遊ばれてるだけなのかなといつも不安になります。
また、彼の言動に一喜一憂してしまいます。

彼は女慣れしておらず(交際経験なし)、未練を残しやすいタイプです。
お互い大学に進学し、離れることになったら進展するのでしょうか?
彼はどういった心理なのでしょうか?
今後私がすべきことは何でしょう?

回答よろしくお願いします。
長文・乱文失礼しました。

高校生女子です。

好きな男性(付き合ってない)がいますが、相手の気持ちが汲み取れません。

というのも、
・周りに1人でもクラスメイトがいる時に話しかけると無視される(列記とした要件があっても)
・他の人とは笑顔で話す
・口を開けば馬鹿にしてくる
・私が恥ずかしがってるのにも関わらず、下ネタ系の単語を言わせたがる

・遊びに行く&手を繋ぐ(私以外の女子と遊びに行ったことはない)
・2人の時はお互い名前呼び(普段は苗字+継承)
・短時間ならOKと言いながらも長電話(相手の誕生日の夜)
・...続きを読む

Aベストアンサー

何もしなくて良いと思います
交際に発展するなら 大学に行っても するでしょうし
今現在 交際してるも同然ですよね?
周囲に知られたくない
照れくさい感じが 勝ってしまって 素直になれないのではないでしょうか?
もしや オレ様 とか、、、?

今まで通りでいいんじゃないかな。

Qフェードアウトする人の気持ちはどういうものですか?

詳しい状況はここでは書きませんが、先日ある女性にフェードアウトされた男性です。

正式には付き合っていなくて私のほうからアプローチをかけていた状態でした。

具体的に言うとメールの返事がなくなりフェードアウトされましたが、最後に私はメールでもし付き合うのとかは無理ならば、正直に言ってくれていいと相手に伝えました。

しかし、結局その返事がありませんでした。

相手にも考えがあったことなんで、無理ならば無理で全然構わなかったのですが何の返事もなくこの
ように無視されて終わってしまったことに対して大変傷付き心が痛みました。

正直言うと嘘の理由でもいいので何かしらの返事が欲しかったのです。

異性とか恋愛関係とかの問題以前に、人として扱われていないような気分になりそれまでその人に
対しての気持ちも何も吹き飛んでしまいました。

ある意味、そういうことをする女性だったんだとわかり、価値観が違うとわかったので今となっては
その女性に対しては何も思っていません。

男女関係、友達関係など色々な人間関係がありますが、フェードアウトをする人というのはどういう
気持ちでそういうことをするのでしょうか?

相手の事は全く考えていないのでしょうか?

私自身できた人間ではないので偉そうな事を言える立場ではありませんが、少なくとも逆の立場であれば仮に嘘の理由であってもお付き合いすることは出来ないと相手にきちんと伝えます。

余程醜い事があったりした場合はもちろん別ですが。

ちなみに私は現在30代半ばで相手の女性も30代前半のお互いいい大人です。

ご意見よろしくお願いいたします。

詳しい状況はここでは書きませんが、先日ある女性にフェードアウトされた男性です。

正式には付き合っていなくて私のほうからアプローチをかけていた状態でした。

具体的に言うとメールの返事がなくなりフェードアウトされましたが、最後に私はメールでもし付き合うのとかは無理ならば、正直に言ってくれていいと相手に伝えました。

しかし、結局その返事がありませんでした。

相手にも考えがあったことなんで、無理ならば無理で全然構わなかったのですが何の返事もなくこの
ように無視されて終わってしまった...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とってもよくわかります。
はっきりいってもらいたいですよね。

でも、私も先日、まだおつきあいしていなかった男性からアプローチを受けて逃げてきた人間なのです。
相手の男性もこんなふうに思っているのかな、と思いながら拝見しました。

たぶん、私のほうが好きだったんだと思うのです。
気が合って、趣味もあって・・・
だけど、相手は忙しい人で、なかなかメールをくれなくなり
私はその頻度に敏感になるばかり。仕事はおろそかになり、
能率は悪くなり、気分は安定せず、あーだめだなあと思っていたときにアプローチされました。
うれしいけれど、これまで以上に依存してしまいそうで
そういう自分が怖くなってしまったのです。

お返事しないと付き合えないし、かといって
どう書けばいいのかわからなくて、
なんどもメールを書きかけて、書けなくて
息苦しくてたまらなくて
とうとうそのままになってしまいました。

相手から見たら、誠意のない人間だと思います。
嘘でもいいからちゃんといえばいいのにって思いますよね。
でも嘘なんて思いつかないですよ。
嫌いじゃなくて、好きですし、
私の場合は相手が年下だったので、自分の弱い部分を吐き出せなかったせいもあります。

あなたのお相手のかたがどうだったのかはわかりません。
でも見えているところだけで判断しないであげてほしいです。
本当はもっと仲良くしたかったのかもしれませんし
そうなると、もっともっと好きになって苦しむのもつらかったのかもしれません。
そして、そんな不安定な気持ちを説明するのは
とっても難しいのです。

私もいまだにひきずっています。

あなたのお気持ち、とってもよくわかります。
はっきりいってもらいたいですよね。

でも、私も先日、まだおつきあいしていなかった男性からアプローチを受けて逃げてきた人間なのです。
相手の男性もこんなふうに思っているのかな、と思いながら拝見しました。

たぶん、私のほうが好きだったんだと思うのです。
気が合って、趣味もあって・・・
だけど、相手は忙しい人で、なかなかメールをくれなくなり
私はその頻度に敏感になるばかり。仕事はおろそかになり、
能率は悪くなり、気分は安定せず、あーだめだな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報