既婚男性に質問です。
何らかの理由で妻に対して愛情も信用も無くなってしまった場合、
それでも夫婦を続けていく意味ってあると思いますか?

ちなみに私は妻に不倫されて、妻に対して愛情も信用も失ってしまい、
妻と夫婦を修復する気持ちにもなれないので、これ以上夫婦を続ける意味がないので
子供はいますが潔く離婚しようと思っています。

奥様に対して愛情も信用も無くなってしまったが、それでも夫婦を続けておられる方、
その理由をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たびたびすみません




少しでも役立てばと思い、アドバイスです…。



どういう決断をするに浮気の証拠があるならとっておくべきです。


離婚になるならもちろん浮気相手の男を訴えられますし、離婚しなくても保管しておいた方が良いと思います。

質問者様の状況が良く解りませんが、仮に奥様が浮気相手の男の妻に訴えられた場合はあなたが浮気相手の男を告訴すれば相討ちになります。


もちろん浮気相手の男が独身なら訴えるべきです…妻に内緒でも。


別れた話していても実はまだ続いていれば妻から反応がありますし、自分の中で納得も出来ないと思います。


後は離婚しないにせよ、次回の防止策として離婚届を書いてもらって下さい。


浮気しつもまた許してもらえると思わせては危険です…。



最後に離婚してこどもを妻に渡すなら、相手の男が父親になるかもしれないのでしばらくは様子をみてあげて下さい。


以上です…。



後は他の人のブログなどを参考に良く考えて決断して下さい。


どちらにせよ、たいへんな決断をしてしばらくは、いばらの 道を歩くと思います。



くじけない様にがんばって下さい。
    • good
    • 0

補足その2



ちなみにその浮気相手の男は既婚者で妻子ありでした。


そんな男とやりとり で恥ずかしい話、妻は離婚して再婚する気持ちだったが男には離婚する気持ちがない事が解りました。私からの攻めも気に入らなかった男は妻に全てを話して別れる事になりました。(この時にも自殺未遂)結果的に私のせいで別れたと攻められたりもしました。



私は悩んで、苦しみ この時に精神病院にかかりました。
今でも薬を飲み生活しています。



そうなると妻に別居の意味はなくなり、女だった妻がこどもたちが心配になる母に戻ります。


何度も何度も話し合って誓約書や携帯を変えるなどを条件に同居、現在に至るです…。


私の中でこどもたちに対して妻が裏切らない、裏切れない理由、自分が頑張って生きる理由が欲しくなりました。考え、悩んだ結果、こどもをもう一人作りました。夫婦、家族として前に進もうと思っています。


これが私の決断です…。わかりにくい長文ですみませんが参考になれば…と思います。そして私は別にあなたの離婚に反対している訳ではない事をご理解下さい。今回の話はあくまでも私の場合の決断です…。

私自身、妻の浮気、自殺未遂などでいろいろな浮気、離婚に関するサイトをさまよって助言や生きる希望を頂きました。私も質問者様の相談に役立てばと思います。


ここででも質問者様のブログなどででも助言できて、役立てば幸いです。

今は一番ツライでしょうががんばって下さい。



補足

私の中で浮気相手の男を許せない事から 妻にも内緒で訴えました。詫び状、慰謝料請求しています。

未だ裁判の途中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切・丁寧にご自分の体験談を教えていただきありがとうございます。
離婚する・しない、どちらを選択するにせよGTGO様のようにどちらかを
きっぱりと決断して進んでいかないと、1度きりの人生後悔をすることに
なるのだと思います。
自分も1度きりの人生、後悔しない決断をして生きていこうと思います。
貴重な体験談本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 12:12

補足に回答させて頂きます。



質問者様が毎日苦しみ、すぐに回答が欲しい中で返事が遅れてすみませんでした。今回は質問者様の補足に回答するに辺りにもう一度妻について考えてみました。今後の質問者様の判断に役立てば…と 私の時の経験談も記載します。

まずは夫婦生活ですが修復を一応目指しています。こどもの為だけに…。それでも結果的に私とこどもより浮気相手を選んだ事実は頭から消える事はなく3年以上過ぎても疑い、苦しみの毎日です…。そんな中、自分自身で決めたルールは今までみたいに義理の両親、相手方の親戚とは無理に付き合わない事や、妻に対して浮気前と同じ様に頑張らない…です。たぶん今でも浮気前よりは信頼してないし、半歩距離を置いて生活しています。Sexですが別居中はもちろん全くしないし、同居になってからも妻が拒否=まだ浮気相手に気持ちがあると、無理矢理やってた時期や全くしない時期がありました。


私の場合、恥ずかしい話ですが浮気~の喧嘩で妻に手をだしました。私とこどもを裏切ったあげくに吐いた暴言に対して我慢出来ずに…。

その事により浮気の 事実を妻は隠したまま、両家の親戚に私が暴力夫だと広められました。


そんな中で別居、本当にこどもを取り合う裁判直前まで行きました。


そんな中、妻の自殺未遂がありました。薬を大量に飲み、また自分だけが悪者で両家の親戚より罵倒される毎日でした。
この時に初めて妻の携帯に保存されていた浮気相手からのメール(sexについてなども)、電話番号などを発見しました。


それをみて私は離婚しかないと思いました。何もかもが信じられずに荒れた毎日で、何度も死のうと思いました。

そんな中、私が死ななかった理由がこどもたちです…。
こどもたちの為に何度も何度も助けてもらい、こどもの為に生きる決断をしました。

そうなると、私が死んだら妻は再婚する~こどもは…。もし離婚すると、こどもはどうなる…。(理由がどうあれ日本ではこどもは母親との考えが根強い)など無料相談の弁護士にも相談しました。


また、もし裁判で負けた場合も考え、浮気相手の男をネット探偵社(後日怪しい所と知る)を使い40万で調べてもらいました。内容証明や電話仲介などで30万使ったりもしました。

それでも相手の男は知らない、もう関係ない、逆に脅してくるなどの最低なやつでした。


長文すみません、続きはもう一度回答ページよりします。
    • good
    • 0

私は妻の浮気であなたと同じ境遇でしたが、離婚せずにいます。



理由はこどもたちの為にです…。

私も離婚を考えました。2ヶ月以上別居、こどもは二人私と暮らしました。


はっきり言って今でも妻は許せないし、もう信用も出来ないですが3ヶ月でこどもたちが限界になり今は一緒に暮らしています。



私は自分の幸せよりも、こどもたちの幸せを選びました。
こどもたちの前では父親をして、その為に夫婦は演じようと思いました。


私自身、今でもいろいろ思いだしたりして眠れない日などもあり、うつ病で精神病院にも妻に内緒で通っています。


それで幸せか…と聞かれると困りますが私はそうした決断をしました。


今は相手が憎いだけで冷静な判断は出来ないと思いますが、よく考えてみて下さい。
心、体にも気をつけて頑張って下さい。

この回答への補足

ご回答、更に私への励ましのお言葉ありがとうございます。

GTGO様の様に子供を理由にして自分が現状に我慢できるのであれば、
まだ離婚せずに夫婦を継続していけるって事なのだと思います。

GTGO様は今現在、奥様にどういう風に接しておられるのですか?
夫婦修復を目指しているのですか?(セックスも含めて)
それとも単なる同居人と考えて生活しているのですか?

補足日時:2011/04/17 09:59
    • good
    • 0

仮面夫婦続ける価値がある場合離婚ってのがバッドステータスなんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q旦那に料理は愛情と言われましたが、 例えば、妻が料理を愛情で作るとしたら、夫が妻に与える愛情とは何だ

旦那に料理は愛情と言われましたが、
例えば、妻が料理を愛情で作るとしたら、夫が妻に与える愛情とは何だと思いますか?
また、お互いの愛情とは何で確認出来ると思いますか?

Aベストアンサー

それを夫が言ったのは、妻の料理がマズいという意味ですか?

愛があっても料理がヘタな人はいる。
「愛があれば、夫が美味しい思う料理が作れるはず」ならば、
「愛があれば、妻が作った料理を美味しいと感じるはず」です。

「私を愛しているなら、私の料理を美味いと感謝して喰え!」って言ってもいいんじゃない?

だいたい、愛をモノで測るのからダメ。
だから、「夫の愛は稼ぎ」なんてことになる。

それならば、年収500万の夫に比べて、年収5000万の夫は妻を10倍も愛してる、ってことなる。
平均年収の夫の愛なんて、所詮平均サイズの愛なのね、特別な大きな愛ってわけじゃないのね、と妻は言っていいことになる。
そして、「ホントに私を愛しているなら、もっと稼いできて」と言っていいわけよね。

そして、生活費さえ出てくるなら、亭主元気で留守がいい、は真理だってこと。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q【既婚男性に質問】愛情のない妻を抱きますか

喧嘩して顔も見たくないほど嫌いな妻に、
もう離婚しようと伝えたとします。
その後、例えば妻がしおらしく謝ってきて、
セックスを迫られたら抱けますか?

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
私の場合、愛情がなければ抱けません。

若かりし頃は、「やりたい」だけの時もありましたが・・・

個人的には、愛情があるからこと
相手には心と体を満たしてほしいし、
私自身も満たされたいから
抱くものと思っています。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q夫婦の愛情に関して 恋愛結婚で16年目、子供も二人います。思い返せば、付き合っていた頃は、つまもか

夫婦の愛情に関して

恋愛結婚で16年目、子供も二人います。思い返せば、付き合っていた頃は、つまもかなり夢中になってくれていたと思います。結婚してからも、8年間くらいの間は、喧嘩もしますが楽しく過ごしていました。ただ、夫である私が、結婚し、幸せな毎日から、向上心がなくなり、いまや体重も25キロほど増え、子供が生まれた頃(五年目)から、夜の生活を今日はちょっとと、断られることが増え、最近は毎回必ず、まずは断られ、それでも、月に一回くらいのペースでした。それが、16年目をむかえると、断られたことに腹をたてて、喧嘩になることが増え、その度に私は男としてプライドを踏みにじられたような気持ちになりました。ついに、今の気持ちを聞いてみると、もう、そういう気持ちになれないんだそうです。たしかに、最近は゛早く終わって″とか言われる始末。きっと、仕方がなく我慢してくれていたんだと思います。10年間くらい痩せてほしいと言われ続け、むししていました。愛情があれば、そんなの関係ないだろと、逃げていました。最近は″デブは無理″と言われ、それからはしていません。結構夜の営みが好きな私は、それでも、そういう行為自体が嫌ではないそうです。ダイエットと筋トレで、昔の自分を取り戻すために、かなり過酷な事をしていますが、第一段階の目標にたどり着くまでは、しないと断言されています。夜の営みが、夫婦の全てでは全くないと思いますが、断るということは、私への愛情がなくなってしまっているのではないかと、悲しい気持ちになります。ダイエットを頑張っていることは、嬉しいらしいです。
私たちはまた、昔のように、戻れるのでしょうか?夜の生活以外は、幸せなのですが、痩せさえすれば、こういった悩みは解消するのか、同じような経験をされた、女性のご意見がうかがれば、助かります。

夫婦の愛情に関して

恋愛結婚で16年目、子供も二人います。思い返せば、付き合っていた頃は、つまもかなり夢中になってくれていたと思います。結婚してからも、8年間くらいの間は、喧嘩もしますが楽しく過ごしていました。ただ、夫である私が、結婚し、幸せな毎日から、向上心がなくなり、いまや体重も25キロほど増え、子供が生まれた頃(五年目)から、夜の生活を今日はちょっとと、断られることが増え、最近は毎回必ず、まずは断られ、それでも、月に一回くらいのペースでした。それが、16年目をむかえると、断ら...続きを読む

Aベストアンサー

40代位でしょうか?
もともと奥様はsexは好きなタイプですか?
文面から愛情が無くなったようには感じませんが、女性も更年期が近くなると性欲落ちてくるようです。

旦那様は大好きだけど
エッチはムラムラしないのかもしれませんね。

私も47歳ですがエッチは大好きな相手なら回数はあった方が愛情があると思うタイプです。
ただ更年期に入ってきたのか、以前ほどでないんです。

パートナーが前戯に時間をかけないタイプなのも原因で短時間に終わると欲求不満です。
たまに気にしてドリンク飲んで頑張ってくれますが…笑笑

ヤッパリ愛情感じると女性もじわーっと愛情感じます。
よくパートナーに言いますが、プレゼント好きな女性は小さなものでも喜びます。
私の為に考えてくれたんだ♪って嬉しくなりキラキラしたりします。

髪型変えたり服装に気を使ったりして、奥さまとデートしてみてはいかがですか?

エッチなくとも
平和で一緒にいるのは幸せですが女性にムラムラさせるのは、愛情感じさせることですよ。

頑張って下さいね!
わたし的には今も昔みたいに朝まで何回もsexして汗をかきたいって思うのに、一回で精一杯の彼に苦笑いですが(T_T)
よいエッチで汗をかいて、愛おしいと感じると女性も光るんですよ?
真面目にキレイになれます。

40代位でしょうか?
もともと奥様はsexは好きなタイプですか?
文面から愛情が無くなったようには感じませんが、女性も更年期が近くなると性欲落ちてくるようです。

旦那様は大好きだけど
エッチはムラムラしないのかもしれませんね。

私も47歳ですがエッチは大好きな相手なら回数はあった方が愛情があると思うタイプです。
ただ更年期に入ってきたのか、以前ほどでないんです。

パートナーが前戯に時間をかけないタイプなのも原因で短時間に終わると欲求不満です。
たまに気にしてドリンク飲んで頑...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q愛情とセックスは、別物ですか? あえて、夫婦カテで聞きますが、 愛情とセックスは、別物だと思いますか

愛情とセックスは、別物ですか?
あえて、夫婦カテで聞きますが、
愛情とセックスは、別物だと思いますか?
伴侶に対して性欲が持てなくなっても、夫婦関係は成立しますか?
それとも、伴侶に対して性欲が持てなくなったら、義務的に仕方なく夫婦関係を続けますか?
夫婦をつなげるもので、1番大事なものはセックスだと思いますか?それても別のものですか?
色々聞いてすみませんが、ひとつだけでもお答え頂ければと思います。

Aベストアンサー

ハイジさんこんばんは。

別物ですね・・・このカテが「家族・家庭」に含まれてるとおり、夫婦は家族なんですよ。家族にエロい興奮できません!

オスはできるだけ多くのメスと交わろうとするように出来ています。もちろん現代人は、理性によってその衝動を抑えうまく処理するわけですけど、どうしたって一人の女性のみを性の対象として見続けることはできません。

昔の同僚が言っていました。浮気をすると自分の彼女とのセックスも興奮するようになると。バカヤロウと思いましたが、なるほどそうゆうものなのかもしれません。

旧約聖書の神は「姦淫するなかれ」って言うけど、自分で人間を不完全に作っておいて何言ってんだ!って言いたいです。

ただ、たま〜に完全体の男がいます。あなたの旦那とかヒロミとかぐっさんとかがそうらしい。自分の嫁しか眼中にないらしい。でも間違いなく少数派です。

また、現代は手軽にAVとかで美女の淫らな姿がいくらでも見られますからね。昔の百姓のように夜は酒を飲むか女房を抱くしかすることがなかった時代とは違います。まあそれが少子化の一因なのかもしれませんが。

いや、江戸時代とかそれより昔は、人々は性に対して奔放だったわけです。お祭りとなれば神社の草むらであっちこっちでゆきずりの相手とおっぱじめちゃってたわけです。自分のパートナーだけとセックスするべきって考え方はキリスト教の影響なんでしょうね。

しかしまあ、甲斐性のない男があちこちに子供をこさえるのは問題ですし、家庭や社会秩序を守るため、浮気や不倫はするべきではないと思います。

でも、もし、私が権力を握って将軍様になったら、正妻は正妻として大事にしつつも、絶対に自分の大奥を作ってしまうと思います。善政敷いて国民のために頑張るから、それだけは許してって♪


>夫婦をつなげるもので、1番大事なものはセックスだと思いますか?それても別のものですか?

うちの場合はやはり「子供」です。子供への愛情は無条件ですから、それによるつながりは壊れないと思うし、壊そうとも思いません。でも巣立ったあとどうなるんだろう・・・?

ハイジさんこんばんは。

別物ですね・・・このカテが「家族・家庭」に含まれてるとおり、夫婦は家族なんですよ。家族にエロい興奮できません!

オスはできるだけ多くのメスと交わろうとするように出来ています。もちろん現代人は、理性によってその衝動を抑えうまく処理するわけですけど、どうしたって一人の女性のみを性の対象として見続けることはできません。

昔の同僚が言っていました。浮気をすると自分の彼女とのセックスも興奮するようになると。バカヤロウと思いましたが、なるほどそうゆうものなのか...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q子供がいる夫婦といない夫婦の愛情、どう思いますか?

周囲を見回すと、子供がいる夫婦といない夫婦がいますが、最近、子供のない夫婦の方がなんだか仲がいいように思えてなりません。いい距離感というか、自分の時間と二人の時間をバランスよく持って、なんだかいつまでも恋人みたい。私自身は結婚で子供を二人育てたけど、子育てに全然協力してくれない伴侶を許すことができず、熟年離婚しました。子育てがトラウマになっている友人も少なくありません。みなさんの周りはいかがでしょう? ご意見いただければ嬉しいです。(念のため、お子さんができず悩んでおられる方のお気に障ったらすみません。他意はございません)

Aベストアンサー

鶏が先か卵が先か、、、というのに似ているような気がします。
子供がいない夫婦は私の周りにもいますが、それも二通り。
あえて作らないのか、欲しくてもできないのか、、。
子供のいない夫婦といっても事情は様々なので一概にその背景にある夫婦それぞれのの人間性や
仲の良さとかいうものには直接的な関連は無いように思います。
もしあるとしたら、子供ができない原因などを夫婦で擦り付け合うのではなく
受け入れあうことで、より夫婦間の信頼関係に深みが増した、、ということも
あるのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング