プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に質問です。
何らかの理由で妻に対して愛情も信用も無くなってしまった場合、
それでも夫婦を続けていく意味ってあると思いますか?

ちなみに私は妻に不倫されて、妻に対して愛情も信用も失ってしまい、
妻と夫婦を修復する気持ちにもなれないので、これ以上夫婦を続ける意味がないので
子供はいますが潔く離婚しようと思っています。

奥様に対して愛情も信用も無くなってしまったが、それでも夫婦を続けておられる方、
その理由をお聞かせください。

A 回答 (5件)

仮面夫婦続ける価値がある場合離婚ってのがバッドステータスなんだと思います。

• 0

私は妻の浮気であなたと同じ境遇でしたが、離婚せずにいます。

理由はこどもたちの為にです…。

私も離婚を考えました。2ヶ月以上別居、こどもは二人私と暮らしました。

はっきり言って今でも妻は許せないし、もう信用も出来ないですが3ヶ月でこどもたちが限界になり今は一緒に暮らしています。

私は自分の幸せよりも、こどもたちの幸せを選びました。
こどもたちの前では父親をして、その為に夫婦は演じようと思いました。

私自身、今でもいろいろ思いだしたりして眠れない日などもあり、うつ病で精神病院にも妻に内緒で通っています。

それで幸せか…と聞かれると困りますが私はそうした決断をしました。

今は相手が憎いだけで冷静な判断は出来ないと思いますが、よく考えてみて下さい。
心、体にも気をつけて頑張って下さい。

この回答への補足

ご回答、更に私への励ましのお言葉ありがとうございます。

GTGO様の様に子供を理由にして自分が現状に我慢できるのであれば、
まだ離婚せずに夫婦を継続していけるって事なのだと思います。

GTGO様は今現在、奥様にどういう風に接しておられるのですか?
夫婦修復を目指しているのですか?(セックスも含めて)
それとも単なる同居人と考えて生活しているのですか?

• 0

補足に回答させて頂きます。

質問者様が毎日苦しみ、すぐに回答が欲しい中で返事が遅れてすみませんでした。今回は質問者様の補足に回答するに辺りにもう一度妻について考えてみました。今後の質問者様の判断に役立てば…と 私の時の経験談も記載します。

まずは夫婦生活ですが修復を一応目指しています。こどもの為だけに…。それでも結果的に私とこどもより浮気相手を選んだ事実は頭から消える事はなく3年以上過ぎても疑い、苦しみの毎日です…。そんな中、自分自身で決めたルールは今までみたいに義理の両親、相手方の親戚とは無理に付き合わない事や、妻に対して浮気前と同じ様に頑張らない…です。たぶん今でも浮気前よりは信頼してないし、半歩距離を置いて生活しています。Sexですが別居中はもちろん全くしないし、同居になってからも妻が拒否=まだ浮気相手に気持ちがあると、無理矢理やってた時期や全くしない時期がありました。

私の場合、恥ずかしい話ですが浮気~の喧嘩で妻に手をだしました。私とこどもを裏切ったあげくに吐いた暴言に対して我慢出来ずに…。

その事により浮気の 事実を妻は隠したまま、両家の親戚に私が暴力夫だと広められました。

そんな中で別居、本当にこどもを取り合う裁判直前まで行きました。

そんな中、妻の自殺未遂がありました。薬を大量に飲み、また自分だけが悪者で両家の親戚より罵倒される毎日でした。
この時に初めて妻の携帯に保存されていた浮気相手からのメール(sexについてなども)、電話番号などを発見しました。

それをみて私は離婚しかないと思いました。何もかもが信じられずに荒れた毎日で、何度も死のうと思いました。

そんな中、私が死ななかった理由がこどもたちです…。
こどもたちの為に何度も何度も助けてもらい、こどもの為に生きる決断をしました。

そうなると、私が死んだら妻は再婚する~こどもは…。もし離婚すると、こどもはどうなる…。(理由がどうあれ日本ではこどもは母親との考えが根強い)など無料相談の弁護士にも相談しました。

また、もし裁判で負けた場合も考え、浮気相手の男をネット探偵社(後日怪しい所と知る)を使い40万で調べてもらいました。内容証明や電話仲介などで30万使ったりもしました。

それでも相手の男は知らない、もう関係ない、逆に脅してくるなどの最低なやつでした。

長文すみません、続きはもう一度回答ページよりします。
    • 0

補足その2

ちなみにその浮気相手の男は既婚者で妻子ありでした。

そんな男とやりとり で恥ずかしい話、妻は離婚して再婚する気持ちだったが男には離婚する気持ちがない事が解りました。私からの攻めも気に入らなかった男は妻に全てを話して別れる事になりました。(この時にも自殺未遂)結果的に私のせいで別れたと攻められたりもしました。

私は悩んで、苦しみ この時に精神病院にかかりました。
今でも薬を飲み生活しています。

そうなると妻に別居の意味はなくなり、女だった妻がこどもたちが心配になる母に戻ります。

何度も何度も話し合って誓約書や携帯を変えるなどを条件に同居、現在に至るです…。

私の中でこどもたちに対して妻が裏切らない、裏切れない理由、自分が頑張って生きる理由が欲しくなりました。考え、悩んだ結果、こどもをもう一人作りました。夫婦、家族として前に進もうと思っています。

これが私の決断です…。わかりにくい長文ですみませんが参考になれば…と思います。そして私は別にあなたの離婚に反対している訳ではない事をご理解下さい。今回の話はあくまでも私の場合の決断です…。

私自身、妻の浮気、自殺未遂などでいろいろな浮気、離婚に関するサイトをさまよって助言や生きる希望を頂きました。私も質問者様の相談に役立てばと思います。

ここででも質問者様のブログなどででも助言できて、役立てば幸いです。

今は一番ツライでしょうががんばって下さい。

補足

私の中で浮気相手の男を許せない事から 妻にも内緒で訴えました。詫び状、慰謝料請求しています。

未だ裁判の途中です。
    • 0
この回答へのお礼

親切・丁寧にご自分の体験談を教えていただきありがとうございます。
離婚する・しない、どちらを選択するにせよGTGO様のようにどちらかを
きっぱりと決断して進んでいかないと、1度きりの人生後悔をすることに
なるのだと思います。
自分も1度きりの人生、後悔しない決断をして生きていこうと思います。
貴重な体験談本当にありがとうございます。

たびたびすみません

少しでも役立てばと思い、アドバイスです…。

どういう決断をするに浮気の証拠があるならとっておくべきです。

離婚になるならもちろん浮気相手の男を訴えられますし、離婚しなくても保管しておいた方が良いと思います。

質問者様の状況が良く解りませんが、仮に奥様が浮気相手の男の妻に訴えられた場合はあなたが浮気相手の男を告訴すれば相討ちになります。

もちろん浮気相手の男が独身なら訴えるべきです…妻に内緒でも。

別れた話していても実はまだ続いていれば妻から反応がありますし、自分の中で納得も出来ないと思います。

後は離婚しないにせよ、次回の防止策として離婚届を書いてもらって下さい。

浮気しつもまた許してもらえると思わせては危険です…。

最後に離婚してこどもを妻に渡すなら、相手の男が父親になるかもしれないのでしばらくは様子をみてあげて下さい。

以上です…。

後は他の人のブログなどを参考に良く考えて決断して下さい。

どちらにせよ、たいへんな決断をしてしばらくは、いばらの 道を歩くと思います。

くじけない様にがんばって下さい。
    • 0