アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今人生の中で一番太っていて、痩せたいと強く思っています。

しかしもう2年以上前からダイエットを試みているのですが、いまだに太る一方です。


食べ過ぎや運動不足が原因なので、他の人からみたら「本当に痩せたいと思ってるの?」とか「何の努力もしてないじゃん、どこが辛いの?」などと思うかもしれません。


だけど本当に辛いんです・・・

もちろん食べたいものを我慢するときや、頑張って筋トレなどをするのも辛いのですが・・・


何よりも食べ物やカロリーのこと、ダイエットに常に頭の中が支配されているのが本当に本当に辛いんです。

私は今高校生なのですが、昔はこんなのではありませんでした。

中学生の頃の私はお菓子を食べるときも何も気にせず、お腹がすいた時にご飯を食べていて、食べ物なんかにとらわれずに充実した毎日を送っていました。

しかし高校に進学してからはダイエットにとらわれすぎたせいか、食べ物に対して異常に執着心が芽生え、常に痩せたい食べたいと思うようになってしまいました。


朝起きるとすぐに朝食の時間という理由にすぐに食べ、昼食の時にはお腹の減り具合など関係なしに12時を回るとすぐ食べます。夕食もこんな感じです。

食品選びは痩せたいという気持ちがあるので、常にカロリーカロリーという感じで選んでいます。

しかしその割には食べ物への執着心のせいか、ちょびちょびお菓子をつまんでしまいます。

そしてまた後悔・・・となるんです


食べていないときは暇さえあれば、携帯でダイエットなどを検索しています。


もうずっとこんな生活で疲れてしまいました・・・

高校生活なんて楽しいはずなのに、体型や顔のことを気にして外も普通に歩けないし

仲のいい友達とさえ、顔を隠しながら話をしています・・・

本当に最近外に出るのが憂鬱です。




こんな感じで私は常に頭の中が食べ物に支配されており、それが裏目にでて本当に辛い毎日です。

性格もだんだん皮肉っぽくなってきてしまいました。



こんな私ですが、この状況を乗り切るアドバイスなどはないでしょうか?

また、良いダイエット方法などはないでしょうか?

もうダイエットのことしか考えられないのは嫌なんです・・・


なので皆さんささいなことでも良いので回答お願いします。


長文、乱文失礼いたしました。

ちなみに私は17歳、164cm、62kgです。

A 回答 (4件)

 私は、40歳の男性ですが最近私もダイエットをしていますが、つらいよねその気持ち十分わかります。



私は、現在171cm体重72キロくらいです。

3ヶ月くらい前は、80キロありました、ダイエットを継続中ですが現在も頑張っています。

やはり、昔の体に戻したくてダイエットをしています。

あなたは17歳ですから、あまりダイエットはおすすめできません、なぜなら過食症になっている人が


ダイエットをすると今度は拒食症になります、

ここで、今私が行っているダイエットを紹介するね、

先ず、朝起きたら朝食ですがここで食べ方を変えてみてください。

例えば、先ず最初に野菜や味噌汁などを最初に食べます。

なるべく、おかず類を多くそろえた方がいいです、最後に炭水化物など(ご飯を食べます)

できれば、玄米やご飯に穀物など多く含んだ商品を混ぜて食べた方がいいと思います。

食物繊維など多めにとった方がいいです。

ポイントはご飯を一番最後に食べる事です。

これを、朝:昼:晩と毎日続けて見てください。

それと、朝起きたら普通の水を(常温)できれば少しあたたかい水をコップいっぱい飲んだ方がいいです

水は、一日に1,5リットルくらいとった方がいいと思います。

あなたは、運動もしていますからこれで大分変わってきますよ。

あまり、ダイエット商品とかはおすすめできません、食事の方法を変えただけで変わってきますよ。

そして、お菓子は食べたいのはわかりますがやめた方がいいです。

又、食事などを食べる前に黒糖を少し食べると健康+ダイエット+美容にもいいですよ。

食事をする前の黒糖は、ダイエット効果が期待できると思います。

後、ダイエットに一番いいのはカロリーが低カロリーで栄養満点なもやしが一番いいです。

スーパーなどで安く買えますので経済的でダイエットには一番いい食品だと思います。

あまり、ダイエットには気にせず頑張ってください、変なダイエットは後々怖い病気になるからやめてね。

この方法はあくまで、自分が今やっている自分の方法だからあなたはあなたのやり方で頑張っても

いいと思います、これからの人生長く生きていくためには頑張あなたの姿を好きになる人が現れるから

きっと、いい人生があなたを待っていますよ。

とにかく、食事の方法を変えてみてください、頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちを分かってもらえて嬉しいです。

私はダイエットに関しての知識はあるんですが、いつも食べ物に縛られて実行できずにいました。

なのでirabuzimaさんのおっしゃるとおり、些細なことを普段から心がけていきたいと思います。

ダイエットだけでなく、色々なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 15:31

自信持って効果的とは言えませんが、健康には問題ないので一度は試してみて下さい



・朝食をたくさん食べて、夕食を減らす

・食事はみそ汁やスープを先に飲み、次におかずを食べ、最後に白飯を残ったおかずと一緒に食べる
    • good
    • 0

こんばんは。

とても辛そうですね。。

ありきたりなことしか言えませんが、ダイエットは相当な決心が必要ですよね。

今までの食生活を改善するのは相当大変ですし、筋トレも大変でしょう。

ダイエットは続けられなさそうな、ハードなものをやってはいけません。

それは健康に悪いです。例えば、食事を抜いたり、野菜しか食べないといったことです。
またそれで続いたという話を聞いたことがありません。

だから、3食はしっかり食べたほうがいいのですが、そこで毎食を何回もよく噛むようにしてみてはいかがでしょう。

早食いをしてしまうと、必要以上に食べてしまうことが多いです。

よく噛む(一口30回程度)ようにするだけで、少量で満足できるようになりますし、さまざまな効果がありますので(唾液の分泌により、虫歯予防、口臭予防、消化吸収の手伝い、顎を使うことにより脳の活性化 などなど)いいと思いますよ。

間食については、必要最低限の金だけ持ち歩き、お菓子などを買えないような状態を作ることがいいのではないでしょうか。

あと、21時以降になにか食べるのはだめです。脂肪にしかなりませんので。お茶や水だけにしましょうね。


筋トレは、大またで早めに歩く、というのがいいらしいですよ。普通に歩くよりずっとエネルギーを使います。



長くなってしまいましたが、理想の自分を目指して頑張ってください^^
負けない心が大事ですb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉でのアドバイスありがとうございました。

今まではつい早食いになりがちでしたが、気をつけていきたいと思います。

健康的に痩せられるよう頑張ります。

お礼日時:2011/04/17 20:03

部活などはしていないのでしょうか。



していないにして、勉強などで出来ない事情もあるかもしれませんので
何か没頭できるような趣味を見つけてみませんか?

このままでは過食症や拒食症などの摂食障害になってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は今年三年生なので部活動はできないんです・・・

何か趣味を見つけられるようにしてみます。

お礼日時:2011/04/17 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!