こんばんは。


避妊に失敗してしまい、
アフターピルを処方してもらおうと考えています。


教えていただきたいんですが、
保険はきくのでしょうか?
また、未成年の場合
保険証をだすことで
親に通知がいくのでしょうか?

教えていただけたら
ありがたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

保険は聞きませんよ。


親に通知が行く事はありません。

こんなところで聞いているより早く病院へ。
飲む時間に限りがありますから早く行かないと飲んでも意味が無くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、病院へ行きアフターピルをもらってきました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 21:22

保険証は出さないといけませんがアフターピルは保険がきかないので通知が行くことはありません。


ですので一刻も早く…といっても明日の朝一ですね、病院にいって処方してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
保険がきかない場合は通知が
行かないんですね。初めて知りました。
明日行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本武道館の詳細

日本武道館で、さだまさしさんのコンサートが行われるらしいのですが、武道館のスケジュールのようなものはどこで見られるのでしょうか?
本当に日本武道館でコンサートが行われるかを
確認したいのですが・・。

あと、友人と待ち合わせして行く予定なのですが、
二人とも一度も武道館に行ったことがなくて、
どこで待ち合わせをするべきかも分からず困っています。
地下鉄の何番出口から出て、どこで待ち合わせをしたら一番武道館から近いでしょうか?

武道館へ行かれたことのある方、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

武道館のスケジュールではないのですが、さだまさしさんの公式サイトでコンサート情報が見られます。
今日・明日と日本武道館でコンサートがあるとのことです。
http://www.sada.co.jp/concert.html

日本武道館へは九段下駅の2番出口が一番近いとのことです。不案内な場所なら、改札近辺で待ち合わせて一緒に現地へ向かわれたほうが安心ではないでしょうか。
http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/index5.html

参考URL:http://www.sada.co.jp/concert.html,http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/index5.html

Qわたしは6月3日に避妊に失敗して4日にアフターピルを飲みました。その後6月18日に出血が5日間続きま

わたしは6月3日に避妊に失敗して4日にアフターピルを飲みました。その後6月18日に出血が5日間続きました。 生理の周期は29日でした。
4月26日〜30日
5月25日〜30日
アフターピルを飲んだあと
6月18日〜22日

そのあと基礎体温を測っても36.32〜36.45と低体温。
今朝は36.17と下がっていました。

アフターピルを飲んだあとの生理はどのような感じのサイクルなんでしょうか?

Aベストアンサー

人によって、飲んだ後のサイクルが変わるようですよ。
基本的には、飲んだ後の次の生理周期までに
通常の生理の様な出血が続けば避妊出来ている。
という、説明を受けました。
質問者さんの場合、いつもより少し早く来たようですね。

私は飲んだ後すぐには出血が来ず、中々不安でしたが、予定通りの周期で出血が来ました。
(周期が30日以上で長いので…。)

もし、心配な様でしたら、病院受診されるのが一番かとおもいます。

お身体大切にしてくださいね。

Q日本武道館へライブで行くことになったのですが、 夜6~8時の間は日本武道館付近でタクシーは簡単に拾え

日本武道館へライブで行くことになったのですが、
夜6~8時の間は日本武道館付近でタクシーは簡単に拾えますでしょうか?また日本武道館からタクシーは拾えますでしょうか?日本武道館から東京駅まで所要時間や運賃はいくらになりますでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

新幹線の乗り場により近いほうは、八重洲口になります。
しかし、ホームは平行に並んでいますので、より近い入口に遠回りするよりも、たとえ丸の内側からでも、駅の構内を歩いた方が早いです。

東西線の大手町駅でしたら、電車の前の方が日本橋口、八重洲口に近く、後ろの方が丸の内口に近いです。

こちらの、ややこうしそうな、大手町駅の構内図をご覧ください。
一番下の手前が東西線です。
そして、九段下から来れば、右側が前、左側が後ろです。
B5出口のところ、「JR線へ」と書かれているのは分かりますでしょうか。

かならず、JRの表示がありますので、分かると思います。

もし、地上に出たら、きょろきょろとすれば線路が見えます。線路の近くに行って左右を見渡せば、日本橋口がみえます。

Qアフターピルを処方してもらうときの保険証について

一人暮らしをしている大学2年女です。今日、ゴムの破損により避妊に失敗してしまい
明日アフターピルを処方してもらいに産婦人科に行こうかと思っています。

このことは親にバレたくありません。
アフターピルは保険適用外ですが病院にいくには保険証が要るとのことで・・・

保険証を提出することで、親元に「いつ」「どこの病院で」「何円払ったのか」が
明細として届いてしまうのをどうにかしたいです。

いろいろと調べていると、アフターピルは保険証を提示しなくても処方してもらえる病院もある、と知りました。
私のいく病院はきっと提示しないといけないと思うのですが、そんな提示しなくても大丈夫な
病院があるのならば、
病院の先生に頼めば保険証を提出しても明細には書かれないようにしてもらうことは
可能ですかね・・・??

明日の朝直接電話して、「保険証がなくても診察・処方してもらえるのか」、「親にバレないように明細には診察したということを書かないでいてもらえるか」きこうと思うのですが大丈夫でしょうか??

世間知らずですみません・・・・。本当に困っています。回答よろしくお願いします。

一人暮らしをしている大学2年女です。今日、ゴムの破損により避妊に失敗してしまい
明日アフターピルを処方してもらいに産婦人科に行こうかと思っています。

このことは親にバレたくありません。
アフターピルは保険適用外ですが病院にいくには保険証が要るとのことで・・・

保険証を提出することで、親元に「いつ」「どこの病院で」「何円払ったのか」が
明細として届いてしまうのをどうにかしたいです。

いろいろと調べていると、アフターピルは保険証を提示しなくても処方してもらえる病院もある、と知りま...続きを読む

Aベストアンサー

ひごろらか通院している産婦人科であればたまたま保険証を忘れたといえば大抵はすみます。

しかし初めていく病院。これは産婦人科に限らず必ずカルテを作らなければならないために
どうしても保険証は必要になります。

ただ、確かに1年に一度明細が届きますが産婦人科は悪い処ではないのですから
理由なんて「生理が来ると頭が痛くて」などの理由も使えますよ。

どんな治療をしたかまでは記載されていませんから。

Q武道館に行くのですが・・・

土曜日に初めて武道館に行きます。
武道館もそうなんですが、夏のコンサート自体初めてで、どの程度の暑さなのか見当がつきません。

もちろん、個人差もあるでしょうし、盛り上がり具合で体感温度も違うと思いますが、体験談等お聞かせ下さい。

また、水とタオルは持って行こうと思いますが、他にこの時期や武道館ならではのアドバイス等あればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょうど最近、aikoとくるりの武道館ライブ行って来ました。
ええと、ライブが始まるまでは「蒸し暑っつい」です。
始まるとクーラーが入ります。むしろ寒く感じることも?

飲み物やタオルは特に必要なかったけど、アーティストや曲調や客層にもよると思います。

前の人が立つと、自分も立たないと見えないし。

ともあれ、思いっきり楽しんできてくださいね!!

Q病院でピルを処方してもらいにいきました 保険証を使った場合病院の方で ピルをもらった通知は家にいか

病院でピルを処方してもらいにいきました

保険証を使った場合病院の方で
ピルをもらった通知は家にいかないとして
その病院で診察をしたという通知は家にきますか?

来るとしたらどのくらいで通知がきますか?

Aベストアンサー

年に1回保険診療の利用明細が届くと思いますが、その保険証が会社の健康保険か、国民健康保険かでも届き方が違います。
国民健康保険なら郵送で自宅に届きますし、会社の健康保険なら会社で直接渡されるかも知れません。
あなたが世帯主の扶養に入っていれば世帯主に届くので何時なに病院にかかっていくら支払ったかがわかります。

Q夜行バスで豊橋から武道館

今年の5月7日に豊橋から武道館にいきたいんですけど、豊橋駅から武道館にいく夜行バスの時間と交通手段(どこのバスに乗るか)など教えてください!

Aベストアンサー

武道館という名前の建物はあちこちにありますが…東京の日本武道館のことでしょうか。
アクセスは下記のページの通り。
東京メトロ(地下鉄)の九段下駅が最寄りです。
http://www.nipponbudokan.or.jp/about/access

夜行バスで行くなら豊橋駅発→東京駅行きに乗ります。
東京の地下鉄はややこしいので、東京駅からのんびり歩いても行くのはどうでしょう。
実際に皇居を眺めながら歩いて行ったことがありますよ。ちょっと遠いですけれど。

豊橋→東京 夜行バス
http://www.bushikaku.net/search/aichi_tokyo/mikawabay_tokyo/time_division_type-night/
東京駅から日本武道館へのアクセス
http://jouhou123.net/archives/776

Q中絶後のモーニングアフターピル(緊急避妊ピル)は使えるのでしょうか?

3/2に中絶手術を受けました。 そして今日術後初めてエッチをしたのですがコンドームが敗れてしまい中に出してしまいました…。 中絶手術を受けたところの産婦人科の先生は手術後の性行為は2週間後から性行為はしても良いと言ってくださいましたが、ホルモンバランスの影響でしばらく生理がこないということで排卵日も分からないということもあり心配です。 緊急避妊ピルのことをネットで調べたのですがどうやらホルモンバランスを妊娠してる時のようにして着床を防ぐというものだそうで、今のホルモンバランスが不安定な自分の状態では飲んで大丈夫なのかがわからないので質問させていただきました。

Aベストアンサー

どのみちアフターピルは医師に処方してもらう物です。
ですから、医師に相談するのが間違いないです。

2週間でセックスの許可が降りる、というのは、どちらにせよ妊娠しても問題ないという判断が含まれています。
中絶後は妊娠しやすいとも言われていますから、早めに医師に相談するのが良いことには変わりないですよ。

Q武道館近くのホテル

来月とあるアーティストの武道館ライブに関西から参加したいと思っています。
1泊2日の予定で、ネットなどでホテルを探してはいるのですが何しろ初武道館・初東京みたいなものなので地理がまったく分からず、地名などで検索をかける事ができず非常に困っています。
なので、武道館周辺(東京)にお住まいの方や、過去に武道館へ遠征されてその時に泊まった所が良かったという方、是非教えて下さい。
一応女性2人で泊まる予定なので、ビジネスホテルでも余りに不清潔な所は困る事、初めにも書きましたが地理に大変不安があるのでなるべく駅から近いところにあるという事を考慮したホテルをオススメしていただけたらとても嬉しいです。
武道館近くのホテルと書いていますが武道館まで電車で十数分な所にあるホテルや、新幹線で行くので東京駅近くのホテルでも構いません。

※色々注文が多くて申し訳ありませんが、返事どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まず徒歩圏内のホテルをご紹介させていただきますね。

●ホテルグランドパレス
ご予算が合うようでしたら一番よいと思います。

http://www.grandpalace.co.jp/

●九段会館
武道館から一番近いのはコチラですね。坂を下りて右折したらすぐです。
ただ、貸切営業にあたったりすると、宿泊施設としては若干使い勝手が悪くなるかもしれません。

http://www.kudankaikan.or.jp/flash/index.html

それから東京駅周辺のホテルだとこちらですね。

●東京ステーションホテル
駅周辺どころか駅構内です。

http://www.tshl.co.jp/

●丸の内ホテル
東京駅丸の内北口からすぐ近くです。
武道館へは東西線が便利です。

http://marunouchi-hotel.co.jp/

それから武道館のある九段下から一駅の神保町にある『ヴィラフォンテーヌ』は女性が安心して泊まれるビジネスホテルだと思いますよ。一駅ですが十分徒歩圏内です。

http://www.villa-fontaine.co.jp/jinbocho/index.html

武道館の歩く段下まで電車(地下鉄)で数十分のところにあるホテルはたくさんあるので、とりあえずこれくらいにしておきます。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/

こんばんは。

まず徒歩圏内のホテルをご紹介させていただきますね。

●ホテルグランドパレス
ご予算が合うようでしたら一番よいと思います。

http://www.grandpalace.co.jp/

●九段会館
武道館から一番近いのはコチラですね。坂を下りて右折したらすぐです。
ただ、貸切営業にあたったりすると、宿泊施設としては若干使い勝手が悪くなるかもしれません。

http://www.kudankaikan.or.jp/flash/index.html

それから東京駅周辺のホテルだとこちらですね。

●東京ステーションホテル
駅周辺どこ...続きを読む

Qアフターピルを使用して生理がきました。この場合は避妊してるという事でいいのでしょうか?

アフターピルを使用して生理がきました。この場合は避妊してるという事でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

生理が来たならば、避妊は成功と考えて良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報