2ヶ月ほど前に某お店に商品の製作依頼を直接し2日後にこちらからデータをファイル預かり所経由で送信お店からデーターが完成したらメールで一度送るとの連絡があり待つ事2ヶ月
お店から何も連絡無し、もう一度こちらからメールで連絡すると先ほど頼んでいたデザイナーさんにデーターが届いておらず今週に完成させて来週に商品化だと言われおとなしく待っていましたが
やはり期日が過ぎても何の連絡もなし。これってあきらかになめられてますよね。
この二ヶ月の間にどう見ても私よりも後に依頼した人はとっくに出来上がっているのに私だけ何故か放置なんて....なんだかとても頭にきます。
どっちにしても連絡したほうがいいのでしょうが電話だとそれこそまくし立てるように言いそうだし
かと言ってメールとかだとまたなめられたりするかもしれないしどうしたらいいでしょう?

A 回答 (2件)

書面で契約なんかを結んでいるのなら、違約金なり損害賠償なり請求すれば良いのですが。

> これってあきらかになめられてますよね。

口頭での約束だけ、手付金も支払いしていないとかって事だと、なめているのはお互い様かも。

この回答への補足

私自身もなめていると、言う事ですが

企業相手ではどうなのかわかりませんが
個人の場合は他の人も今まで書面契約、手付金はなかったと聞いています。
それでも利用している人は今までなんのトラブルもなく
対応も良いからと紹介してもらったのです。
なのでまさか放置されるとは思ってもいませんでした。

• 0
この回答へのお礼

とりあえず電話だとクレーマー状態になりそうだったのでメールにすることにしました。
書面で契約していたら違約金や損害賠償が請求できるのですね。

>どうしたらいいでしょう?

キャンセルして他の店に頼むか、

大人しく待つか。

いずれにしても、もう一度電話して
どうなっているか確認するよりないのでは。

この回答への補足

電話でと、思いましたが感情的になりそうなので担当者では無く
本社の方に直接メールする事にしました。

• 0
この回答へのお礼

メールよりも電話で直接問い合わせしたほうがいいかもしれませんね。