http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0 …
これが欲しいパソコンです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-h …
これが家にあるLANです。

今使っているパソコンはちゃんとつながっていますが、これから買おうとしているのは、ちゃんとつながってくれるんでしょうか?

それと、これからはこういう質問をしないよう、どういうのが対応しているのか、調べる方法を教えて下さい。

~b/g/nとかいうのとか、a/b/gとか、もうわけが分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

●PC



無線LAN機能
IEEE802.11a(J52/W52/W53)、IEEE802.11b、IEEE802.11gの3規格全てに対応。(注)増設の際にも規格の差を考えることなく導入可能です。

IEEE802.11aは利用できるチャンネル数が倍増し、干渉による速度劣化などを回避しやすくなった新規格(W52/W53)に対応しています。
無線LANの相互運用性テストをクリアしたことを示す「Wi-Fi (R)」に準拠しています。

さらなるセキュリティの向上を実現した、最新の規格「WPA」「WPA2」に対応。外部からの不正アクセスや、電波の盗聴による情報漏えいを防止します。


●無線ルータ

AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ

なので、IEEE802.11b、IEEE802.11gで接続できます。よって、54Mbpsの転送速度が可能です。

http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index …

しかし、最新の11nですと150~300Mbpsでの接続もできますから、このお値段の購入では疑問です。

(個人的には、DELLのノートPCの11nをサポートしたものと、最新の無線ルータで300Mbpsを構築しますよ。おそらく、10万円以内で購入できます。ゴミソフトを搭載した国産PCより、ムダを省いた外国製のPCのほうが安心です。DELLなら電話サポートも安心で親切です。国産PCのサポートは最悪です。特に、F社とN社は買わないほうがイイです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく教えていただき、うれしいです!
しかし………………F社とN社はやめた方がいいとは…。
そんなにパソコンでいろんなことをするつもりはありません。ネットサーフィンとワード、外付けのドライブを買って、動画、音楽の保存くらいです。
日本のサポートが最悪とは、正直、信じられません。
…言い忘れていましたが、これ、会社で買うECOパソコンでして…。多分、新品を買ったときみたいなサービスはないと思います。それなら、安いのがいいと思うので、今回はこのままで行きます。
新しいのに買い替える時には、外国のものを検討してみます。

お礼日時:2011/04/16 23:16

基本的に無線LANは、規格物です。


規格が同じであれば、商品に欠陥でもない限りつながります。

多分、上記のノートは、リースアップ品で、激安で払い下げられた物だと思いますが
ビジネスモデルは、各企業毎にカスタマイズされていますので
購入される品物の仕様を聞いておいた方がよいです。

偶に内部の無線LANカードと、液晶パネル内のアンテナ線を抜いてある製品もあります。



で、結論として仕様通りなら、つながります。

FMV-C8220は、 11a、11g、11b に対応 (a/g/b)
whr-hp-g は、 11g と 11b に対応 (g/b)

なので、11g と 11b が使えると言うことになります。
で、11bは昔の規格なので、基本的に11gで通信するという事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕様を聞いた方がいいですか。聞けるなら、聞いてみます。

bは昔なんですね、知りませんでした。gの方が新しいというのも。

お礼日時:2011/04/17 09:48

規格上で見ると、


11g&b 無線LAN BroadBandルータ(WHR-HP-G)

FMV-C8220 仕様 IEEE 802.11a準拠(J52/W52/W53)、IEEE 802.11b準拠、IEEE 802.11g準拠、Wi-Fi(R)準拠

IEEE 802.11bと、IEEE 802.11gは共通しているので、この規格で接続できるはず。

ただし、FMV-C8220がデフォルトで256MBの搭載メモリのままだと、パフォーマンスの
低下による動作の不安定や不具合が懸念されます。無線LAN接続方法がAOSSを
利用予定の場合、クライアントマネージャーを利用するので、メモリの空きが不足し、
動作不安定になることがあります。加えて、発売中止機種であれば、HDDなども消耗で
劣化によるパフォーマンス不足が発生してしまうことも考慮したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

接続できるのは、安心しました。

ちょっ…難しい話ですね……。
メモリが不足して、HDDが消耗されるとは、全く知りませんでした。

お礼日時:2011/04/17 09:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧FMV_BIBLO Win10でタッチパッドが動かない。

2009年冬モデルノートFMVRE70Nです。
win10でタッチパッド操作が、横に数cm飛びます。縦もなんとなくもたもた。
当時のドライバーを入れても、マウスのタブ設定は増えるが、操作とカーソルの動きは全く変わらずです。
現ドライバー ALPS7.5.404.112

同様な方、解決された方、使える最新ドライバーをご存知の方、
情報をお願いします。

なお、メーカー保証外は承知です。しかし、今更7には戻す気にはなれない…

#### 以下は質問外です
今まではUSBマウス利用で気が付かず、同じ質問をされた方には安易に回答したことが2回ほどあります。この機会にお詫びします。
bluethoothマウスは検出さえされない…

Aベストアンサー

タッチパッドが壊れてんのかな
マウスでマウスカーソルがおかしい場合はマウスがおかしかったです。

QWMAX2+のギガ放題プランの謎。http://racoupon.rakuten.co.jp/c

WMAX2+のギガ放題プランの謎。

http://racoupon.rakuten.co.jp/category/network

上記リンクには4つのプランが提示されていますが、ギガ放題は2つです。

4つのプランのうち下2つは何の為に存在しているのか理解出来ません。

上2つの方が全てにおいて安く、なぜ下2つのプランが存在して提示されているのか理解が出来ません。

この下2つのプランはどこが上2つのプランより勝っているところがあるのでしょうか?

違いを教えてください。

全部の項目で上2つのプランが勝っているような気がします。

どういうことですか?

Aベストアンサー

こんにちは

端末の故障などに対応した、楽天独自の「安心サポート」が付くか付かないかの差のようですよ。
メーカー保証(1年間)については、双方付いている(当たり前か…)ようです。

安価な方は、クーポンの詳細ページに、「安心サポートは付いておりませんので…」と、書いてあります。

Qvaio S タッチパッドドライバがない。

vpc-s14AGJ

オーナーメードモデルのバイオSです。

ポインティングデバイスのドライバがインストールされておらず、
タッチパッドが使えません。

もちろん、バイオの設定で内蔵ポインティングデバイスは有効にしています。

サポート修理しかないでしょうか?

Win7 プロです。
購入したばかりです。

Aベストアンサー

1.問い合わせ先
購入したばかりということは、初期不良と判断される期間の
可能性もあるので、早目に連絡するほうがいいです。

初期不良は交換で、それ以外は修理という違いがあり、
初期不良対応期間は数日間と短いはずです。

お問い合わせ
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/index.html

問い合わせると受付番号が発行されるので、その後の
やりとりではその番号を必ず提示して、継続事案で
あることが明らかになるようにしましょう。


2.「よくあるトラブルと解決方法」
連絡する前に、調べられることは調べておくほうがいいです。

「修理ご相談」の「故障とお考えの前に」
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/qa.html

上記の Web ページの「よくあるトラブルと解決方法」に
「タッチパッド」の項目があります。


3.ドライバー
インストールされていないドライバーがある場合、
[デバイス マネージャー] に [!] マークが付いているものが
あります。

[!] マークが付いている場合、ドライバーをインストール
すれば解決するはずです。
ただし、ユーティリティとドライバーのインストールプログラムが
一体化しているものは、ユーティリティを再インストールする
必要がある場合があります。


VPCS14AGJ 製品別サポート情報
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcs14agj.html

上記の Web ページに工場出荷時のオリジナル
ドライバーの格納場所が記載されています。

「C:\WINDOWS\Drivers」または「C:\Drivers」フォルダー


4.リカバリー
初期不良対応期間中に連絡しても、一度はリカバリー
してみるように言われるはずです。

Windows は案外不安定な OS で、クリアインストールの
直後にライセンス認証が「原因不明」という意味のエラー
コードが表示されてできず、Microsoft のサポートに
「申し訳ございませんが再インストールしてください」と
言われたことがあります。

この事例では、再度クリアインストールすると、まったく
問題は発生しませんでした。

このようなことが結構頻繁にありますので、メーカーも
サポートのルーティンワークとしてリカバリーを勧めます。

リカバリーして、諸般のセットアップを行うと、最短でも
半日程度はかかります。
必然的にやりとりは数回に渡るので、サポートの受付
番号が重要になります。


PC を購入したら、必ず以下の作業を行います。

初期セットアップが終了した直後に、まずリカバリー
ディスクを作成します。

作成したリカバリーディスクを使って、工場出荷時の
状態に一度リカバリーします。

これで、将来発生する可能性がある不具合に備えて、
リカバリーディスクが使用できるということを確認して
おきます。

パーティションサイズの変更や、リカバリー領域の削除を
行いたい場合は、もう一度リカバリーします。

1 回目のリカバリーで工場出荷時の状態にリカバリー
するのは、HDD 上にあるリカバリー領域を保持しておく
ためです。
リカバリーディスクが正常に作成できない場合もあるので
用意周到にしておきましょう。

1.問い合わせ先
購入したばかりということは、初期不良と判断される期間の
可能性もあるので、早目に連絡するほうがいいです。

初期不良は交換で、それ以外は修理という違いがあり、
初期不良対応期間は数日間と短いはずです。

お問い合わせ
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/index.html

問い合わせると受付番号が発行されるので、その後の
やりとりではその番号を必ず提示して、継続事案で
あることが明らかになるようにしましょう。


2.「よくあるトラブルと解決方法」
連絡する前に、調べられること...続きを読む

Qwimaxの設定をするためにスマホで「http://192.168.179.1」を開きたいのですが「

wimaxの設定をするためにスマホで「http://192.168.179.1」を開きたいのですが「このサイトにアクセスできません
192.168.179.1 からの応答時間が長すぎます。」と出て開くことができません。何か設定などをしなければならないのでしょうか?パソコンでは普通に開くのですか…

Aベストアンサー

リダイレクトが多すぎて速度が追いつかないんだと思います。
駄目元で普通に設定ページを検索して入ってみてください。
それでダメならショップでWi-Fi借りればいけると思います。

Qタッチパッドドライバの無効

DELLのinspiron1526を使っています。
最近パソコンが異常をきたし、リカバリしたら、タッチパッドドライバの無効ができなくなってしまいました。
リカバリする前は、説明書にのっているとおりにやれば無効にできたのですが、いま、同じことやっても無効にできません。
DELLのホムペをみてもタッチパッドドライバの無効についてのページがみあたらなくて、どうしたらいいか困っています。
わかる方おりましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3です。
先の回答に書きました「DELLTouchpad」は、コントロールパネルのマウスのところを開くと、左端のタブに出るので、これが出ないということは、このアプリケーションがインストールされていないということだと思います。
 ということで、「リカバリした」の方法は次のいずれかということになるのですが
 1 PCのD:ドライブに入っている「イメージリカバリ」による
 2 HDDをフォーマットして、OSを再インストール用CDから入れ直した
これの、1による場合は、やったことがないのですが、書いてあるものをみると、「工場出荷時の状態に戻る」とあるので、おそらく「DELLTouchpad」も入った状態になると思うのですが。そして、2の場合は、OSを再インストールしたとしても、ドライバとユーティリティをさらにインストールしなければ、「DELLTouchpad」は使えない(PCの中にない)ということになると思います。
 というわけで、もし2の方法をとられているのでしたら、付属品の中にあった「DRIVERS AND UTILITIES」を入れてください。
 もし、1で「リカバリ」していて「DELLTouchpad」がないのなら、これはもうサポートに連絡するしかないのではないかと思います。

No.3です。
先の回答に書きました「DELLTouchpad」は、コントロールパネルのマウスのところを開くと、左端のタブに出るので、これが出ないということは、このアプリケーションがインストールされていないということだと思います。
 ということで、「リカバリした」の方法は次のいずれかということになるのですが
 1 PCのD:ドライブに入っている「イメージリカバリ」による
 2 HDDをフォーマットして、OSを再インストール用CDから入れ直した
これの、1による場合は、やったことがない...続きを読む

Q無線LANのことについて...

無線LANのことについて...


親機 子機があるって聞いたんですが、親機と子機って何のためにあるんですか?

Aベストアンサー

親機:電波を出す機械。
子機:電波を受け取る機械。

で、ノートパソコンの中には、子機が内臓している物があります。
(てか、今売られているノートパソコンはほぼ子機が内臓されている)

また、PSPやPS3は子機が内臓されています。

もちろん、内臓されている機械を使う場合、子機を買う必要はありません。
親機のみでOK.

QDELL MINI10 タッチパッドを無効にしたい。

タイトルどおり、DELL MINI10のタッチパッドを無効にしたいのですが・・・・。

タッチバッドは便利ですが、誤入力があり、あまり好きではありません。
Bluetoothのマウスを購入しましたので、タッチパッドは必要がなくなりました。

「コントロールパネル」より「マウス」にタッチパッドのタブがありません。
マウスを忘れた場合のために、「BIOS]では、変更したくないのですが、なにか、よい方法はありませんか?

Aベストアンサー

失礼しました。コンパネ=コントロールパネルです。

「マウス」のところにタッチパッドの設定がないということですが、
ドライバが入ってないのかもしれませんね。

以下からダウンロードしてインストールしてみてください。(機種あってるかな・・・?)
http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R221529&SystemID=INSPIRON1010&servicetag=&os=WW1&osl=jp&deviceid=19592&devlib=0&typecnt=0&vercnt=3&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=17&typeid=-1&dateid=-1&formatid=-1&fileid=315851

Q無線LAN(IEEE802.11b/g/n)の干渉について

現在無線LANでPCを使用しています
PCは少し古いのでIEEE802.11b/g/n形式の2.4GHzでネット接続をしています

2.4GHz帯にはSSID(SSID1とSSID2)の2つがあり、
それぞれ同じチャンネル(CH8)で通信するように設定されています

しかしこの場合、SSID1とSSID2の電波は干渉してしまっているのでしょうか?
Wifiアナライザーを見ると、グラフが重なっており、
どちらか一つのSSIDを向こうにしたほうが、安定するのかなと考えています

パソコンにはあまり詳しくないので、ご教授願います
宜しくお願いします

Aベストアンサー

No.3です。
>複数のSSIDを使用することで、速度や安定性にも影響はありませんか?
通信速度は、1つのSSIDで複数台の無線LAN子機を接続する場合と同等です。同時に通信しようとする子機の台数が増えると速度は低下しますが、「SSIDを複数にしたから速度が落ちる」という事はありません。
通信の安定性についても同じことです。

なお、1台の無線LAN親機に複数のSSIDを設定する用途としては、
「PC用などに、WPA2といったセキュリティが高い暗号化方式を設定したSSID」と「WPA2非対応の携帯ゲーム機用などに、128bitWEPなどのセキュリティが低い暗号化方式を設定したSSID」の2つを設定する場合や、
「社内LAN・家庭内LANに接続してネットワークHDDやプリンタを使える、一般用SSID」と「インターネット接続のみ可能(ネットワークHDD等には接続不可)なゲスト用SSID」の2つを設定する場合などが考えられます。
理由もなくSSIDを複数設定しても、特に有用性があるとは思えませんので、念のため。

Qasusx552で64ビットのタッチパッドuindous10用ツール

asusx552LAVで64ビットのタッチパッドuindous10用ツールのインストールをしたいのですが、どこからダウンロードするのか教えてください。8。1から10にしたところ、タッチパッドのスクロールができなくなりました。クリック、ダブルクリック、タップはできます。

Aベストアンサー

「コントロールパネル」「マウス」「タッチパッド」「有効」を「無効」に変更し、再起動後、再度「無効」を「有効」に変更、再起動しても駄目ですか?

QSSL/https接続は公衆無線LANでも大丈夫?

ネット銀行、gmailなどSSL/https接続しているようですが、fonなど暗号化(wepなど)していない公衆無線LANでもセキュリティ大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

SSLやTLSなどの暗号化では、通信の内容はほぼわかりませんが、どこからどこへ通信したかという情報はわかります。
セキュリティというのが、要はカード番号や取引内容のようなものを指すのであれば、まぁ安全と言えますが、上記のようなアクセス記録的なものを考えられているのであれば、安全とは言い切れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報