プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「復元とバックアップ」の機能で、外付けハードディスクにCドライブのシステムイメージを作成しました。
外付けハードディスクにWindowsImageBackupという30GBのフォルダができています。

また、それより以前に内蔵データドライブ(Dドライブ)にも作成していたシステムイメージがあります。
内蔵ドライブのシステムイメージからは過去に正常に復元ができました。

今回は外付けHDDに作ったシステムイメージを使って回復を行いたく、
「回復」→「高度な回復方法」→「以前に作成したシステムイメージを使用してコンピューターを回復する」から再起動して、外付けHDDのシステムイメージを選択したかったのですが、
内蔵HDDのシステムイメージしか選択できる状態になく、
外付けHDDの方を選択できずに困っております。
外付けHDD自体が認識されていないと言いますか、探す対象になっていないようです。

どのようにすれば外付けHDD内のシステムイメージの回復を選ぶことができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

外付けHDDをUSB3.0に接続しているとシステム回復時にイメージが認識できないようです。

USB2.0に接続して試してみて下さい。
    • 0