初めまして、開いてくださりありがとうございます。
早速本題なのですが、

パワーポイント(2007)で、発表者側のPCにのみ

■経過時間(等の時間表示)
■現在のスライドと次のスライドの表示

をする方法がわかりません。教えてください。
色々触ってみたものの発表者がみるPCだけでなく、
皆さんが見るプロジェクターで映しだされた画面にも時間が映ってしまう等、
解決することができませんでした。

【発表する時の状況】としては、
発表者用にPC1台用意し、体育館やホール、部屋等のプロジェクターを使い、
スクリーンに内容を映し出して発表します。
(PCを映像ケーブル?でつないでプロジェクターで映しだします。)

ウィンドウズで、パワーポイントは2007ver.です。
解決策はもちろんのこと、
以前のver.ではこうやったらできた。
これは無理だけどこういう方法もある。
等もございましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

それは、PC画面とプロジェクターを同じ画面を映しているのではないですか?

全部のPCで出来るわけではありませんが、最近のほとんどのノートPCでは、PC画面とプロジェクターに別内容を映せます。やり方はOSにもよりますが、↓など。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040d …

通常のパワーポイントの標準表示をノートPC画面に、プレゼンテーションをプロジェクターに映せば、PC側には何でも出せます。そのパワーポイントの設定の仕方も、上記のページに書いてあります。
    • 2
この回答へのお礼

いただいたURLを参考にさせていただき、
無事設定することができました。
俺が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございました。