僕の母親は僕が小4の時不倫して出て行きました。

僕は今年二十歳になり、今その女はどうしているのかとふと思いました。
今さら会って話そうとは微塵も思っていません。

不倫相手と結婚して、また子供産んで、また母親やってるのかと思うとむかつきますが、もうどうでもいいです。

ですが、どうも父がその女とたまに僕のことを報告してるみたいなんで止めさせたいのですが可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

二十歳ということなので成人した大人という扱いでお話します。



自分のことを父親がお母さんに話すのが嫌、ということですが、そんなに嫌ですか?。
もし「嫌だ!」というなら、それはあなたがまだ「子供」だからですよ。

子供だから、庇護されているという気持ちが残っているから、恨んだりするし、やっかんだりするのですよ。
全く恨まないということは生涯無いとしても(消えないにせよ)、自分が「恨むのはよそうかな?」と思えるときは来ます。
今は未だそれが出来てない。
出来て無い理由は、あなたが子供の頃受けた傷を「自分で治そうとしてない」からです。
甘えているからですよ。

どんな人だって過ちは犯すけど、それと同時に…「寂しさ、悲しさ」を持たない人だっていないんです。
あなただってそれはわかるでしょう?。
そういった負の要素は、誰にだってある。
そこからどうやって生きていくか?は、人それぞれだし、個人的な問題なんですね。
子供であるあなたには「関係外の話だった」ということです。
もし、それをあなたが知ったとして、子供だったあなたに止めることが出来ましたか?。
現に今だって、解決する手段を講じられないままに「止めてくれよ」と懇願するしかない自分がいる。
あなたは「無力」なんです、親にも、他人にも、自分にもね。

悔しけりゃ「力」を持つことです。
心の力を持ち、社会的地位を持ち、経済力を持つことです。
自分の家族を作り、養い、親に「幸せです」と言い切ることです。
それが大人というものですし、そういったところまで登りつめないと、親たちがやってきたことは理解できないのです。

はやく大人になることです。
物事を否定することより、肯定することのほうが百倍難しいもの。
それを知ってください。
    • good
    • 0

何の回答にもなりませんが、映画「おくりびと」を一度ご覧になることをおすすめします。

おそらくまだ質問者さんは主人公の最後の気持ちには共感できないと思いますが、たぶん年齢を重ねるにつれて考え方もまた変わってくると思います。
    • good
    • 0

きつい言い方だけど、子供を残して不倫してでていくなんて最低の母親だと思う。



だけどそんな母親でも両親としてあなたを養育していく義務があるからね。もしあなたが経済的に自立していたら父親に素直な気持ちを話してやめてもらえばいいと思う。

でもそれでもあなたの心のしこりはとれなさそうだね。

一度、母親に会って気持ちを伝えてみるのもいいんじゃないかな。片親であるがために肩身の狭い思いをしたこともあるだろうし気を使わなければいけないこともあっただろうし、恨みは山ほどあるでしょ。母親にも事情があっただろうしね。罵声をあびせるなり、気楽に話すなり、今あるもやっとした気持ちは母親と話すことでしか発散できないんじゃないかな。

もう二十歳だし、まずは父親と酒でも飲みながら母親について深く語り合ったらどうだろうか。今よりはるかに前進するよきっと。がんばって。
    • good
    • 0

・止めさせる理由は?



・母親のことをどうでもいいと考えてるのだからそんなことに目くじらを立てる必要がどこにあるのか?

この二つが一致しない。
    • good
    • 0

やめさせたいといっても現状父親に話すのをやめてくれと言うしかないと思います。



たしかに悪い事をして会いたくない!と思うでしょうが、
会いたくないのに無理やり来るとか電話やメールや物を送ってくるとか
ストーカーみたいにしつこい行為を何もされていない以上
法律でやめさせるとかそういう事は出来ないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Qあの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友

あの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友達には返信が早いのに、僕には遅いです。
でも、僕は昔その子と遊ぶ約束を何回かしたりしたこともあります。反対にその早く返信がくる人は彼女がいて、その子のことを好きでわないとわかっています。
このような時、僕は向こうからどう思われていると思いますか?

Aベストアンサー

ここに居た~LINE病見~け!

青春してるね~♪

男なんだからメソメソしてんなよ

単に君が考え過ぎみたいな感じだと思うよ

仮に友達の返事が早いのは女の子が友達に好意を持ってると想像出来るよね

それに君に返事が遅いのは君には興味が無いって感じ

こうハッキリ言われると凹むだろ!

だから細かい事は詮索してんなよ

明るく元気に彼女と仲良くしとけ

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会

僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会い結婚しました。
僕の義理の姉は今の旦那と知り合う前は、暴走族と付き合い、基礎体温を測っていたみたいです。コンドーム派では無く中出し派だったのか、その娘も母親の子だけあって中出しさせたのか、妊娠、堕胎で子供を産めない身体になりました。
僕の妻は学生時代に初恋の相手に捧げましたが、その相手は数週間後に歳上の女と同棲を始めました。
女が肉便器と言われる所以はこういうところにあるのでしょうか。
僕の独身の男性部下職員に、結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。処女の嫁さんを探してあげるいい方法はありますか?

Aベストアンサー

>結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。

男性の本能としてそういうのは普通ではないですか?
でも、もっというと成熟した男性だったら処女にこだわりませんよね。

男でもいろいろいるし女もいろいろいるし、ご自分はどうしたいのかな?

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q小6です。幼稚園が同じだった好きな人と自転車で、卒園児が集まる会に行くことになりました。僕がその人を

小6です。幼稚園が同じだった好きな人と自転車で、卒園児が集まる会に行くことになりました。僕がその人を好きだという事も知っていて、予想ではその人も僕の事を好きなようです。何かしたほうが良い事はありますか。出来れば好感度を上げたいです。何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

幼稚園の思い出話で盛り上がりましょう
お互い記憶が怪しかったりしますが

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q僕には今、中2で同級の彼女がいます。でも今その彼女がクラスで急に嫌われ

僕には今、中2で同級の彼女がいます。でも今その彼女がクラスで急に嫌われてしまいました。僕はどうすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

唯一の味方になってあげればいいと思います。
勇気がいることで、大変かもしれませんが。
味方だという事を伝えてあげる事で、
かなり勇気ずけられると思います。

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q私は今高校生です。 今も初恋の人がわすれられません。 その人は同じ小学校でした。 しかし卒業と同時に

私は今高校生です。
今も初恋の人がわすれられません。
その人は同じ小学校でした。
しかし卒業と同時に引っ越してしまいました。
今になっても会いたくて会いたくて、
会えないって分かってても、どうしようもないくらい会いたくて(ToT)
忘れようとしても夢に出てきてしまいます。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

もっと好きな人ができたら忘れますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報