こんばんは。たびたびスミマセン。

今日で高温期17日目が過ぎようとしています。
高温期1日目の夜、もうだめかな・・とは思いつつ、旦那と仲良くしました。
それ以外の日は、仲良くしてません。

もう高温期17日目も過ぎようとしているので、
妊娠を期待したのですが、検査薬は陰性のまま。

これって、他になにか原因がありますか?

ちなみに私は黄体機能不全気味ということで
先月は「ドオルトン」を飲みましたが、今月は飲んでいません。

あと一度、流産したことがあるのですが
そのときには、高温期10日目で陽性になりました。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

理由は、これだけではないと思いますが……。



最近の妊娠検査薬は、精度が高いので、能書きにあるような「生理の開始予定の1週間後」を待たなくても、妊娠していれば陽性反応が出ることも多くなりました。
1週間後というのは、単に遅れているだけかもしれないから慌てるな、という意味合いもあるようですし、「1週間後あたりに初めて、反応が出る状態になる」ということではないようです。

ただし、薄い尿を使用すると、1週間後くらいでもうまく陽性反応が出ないこともあるようです。

また、自覚症状があまりない風邪で、微熱が出ていたり、基礎体温の計測時刻がずれるとけっこう数字が違ってくることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。私も前回の妊娠の時は
高温期10日目(一応生理予定日より4日前)で陽性が出ました。

今回はもう今日で高温期18日目です。
今日は、検査していません。なんだか可能性が低いような気がしてきて・・・。

先月のドオルトンの効果で高温期が16日くらい
になったとしても、
すでに生理予定日を2日過ぎているので、陽性になってもいいはずですよねぇ・・・。

風邪なども引いていないので変ですよね・・・。

もう少しまってそれでも、高温期が続くようなら
病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高温期11日目ですが・・・・(妊娠希望者)

今日で高温期11日目ですが、
周期不特定 先月(9月)は36日周期 
9月24日 36.54℃ 関係
9月25日 36.52℃ HCG5000注射
9月26日 36.34℃ 排卵日? 関係 
9月27日 36.70℃ 高温期突入
9月28日 36.79℃ 高温期2日目 デュファストン
9月29日 36.76℃ 高温期3日目 デュファストン
9月30日 36.96℃ 高温期4日目 はきけ デュファストン中止
HCG5000注射
10月1日 36.79℃ 高温期5日目
10月2日 36.75℃ 高温期6日目
10月3日 36.88℃ 高温期7日目
10月4日 36.86℃ 高温期8日目
10月5日 36.78℃ 高温期9日目
10月6日 36.90℃ 高温期10日目
10月7日 36.90℃ 高温期11日目
とこんな感じなんですが今回はじめて高温期がきました。
薬の影響??
妊娠の可能性はあるんでしょうか。
HCGの注射を打っているので検査薬に反応することがありますが
何日ぐらいだと検査薬に反応しなくなりますか?
この時期に使える早期妊娠検査薬があればおしえてください。
また病院に行くならいつぐらいがいいのでしょうか。

今日で高温期11日目ですが、
周期不特定 先月(9月)は36日周期 
9月24日 36.54℃ 関係
9月25日 36.52℃ HCG5000注射
9月26日 36.34℃ 排卵日? 関係 
9月27日 36.70℃ 高温期突入
9月28日 36.79℃ 高温期2日目 デュファストン
9月29日 36.76℃ 高温期3日目 デュファストン
9月30日 36.96℃ 高温期4日目 はきけ デュファストン中止
HCG5000注射
10月1日 36.79℃ 高温期5日目
10月2日 36.75℃ 高温期6日目
10月3日 36.88℃ 高温期7日目
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

今周は調子よく黄体ホルモンが豊富と思いますね^^。
吐き気はそのせいですよ。

>>妊娠の可能性はあるんでしょうか。

9/26排卵したならタイミングは取れていますが、9/27なら若干遅かったですね。

>>HCGの注射を打っているので検査薬に反応することがありますが
何日ぐらいだと検査薬に反応しなくなりますか?

9/25で5000ですね、9/30か10/1ではほぼ消えると思いますが、
個人差があって14日後でも薄陽性反応をしている方も居られます。

>>この時期に使える早期妊娠検査薬があればおしえてください。

本日は11日目ですね、クリアブルーかチェックワンファストで本日されて見てください。
本日で薄陽性ならばまだ喜ばず、13日目でもう一度同じ種類の検査薬でされてみて、
11日目より濃くなっていたら、本物ですよ。

さらに生理が遅れて15日目でもまた濃くなっていたら、
医師に検査薬陽性が出て濃くなって言っているとお伝えいただいて
指示を仰がれてくださいね。

陽性が出て濃くなればいいですね^^。

こんにちは。

今周は調子よく黄体ホルモンが豊富と思いますね^^。
吐き気はそのせいですよ。

>>妊娠の可能性はあるんでしょうか。

9/26排卵したならタイミングは取れていますが、9/27なら若干遅かったですね。

>>HCGの注射を打っているので検査薬に反応することがありますが
何日ぐらいだと検査薬に反応しなくなりますか?

9/25で5000ですね、9/30か10/1ではほぼ消えると思いますが、
個人差があって14日後でも薄陽性反応をしている方も居られます。

>>この時期に使える早期妊娠...続きを読む

Q高温期17日目、妊娠してますか?

排卵してから約24時間後に仲良くしましたが妊娠している可能性はありますか?

15日の夜中か16日の朝方に排卵したと、ちゃんと婦人科で調べて聞きました。
日付変わって17日の午前2時頃に仲良くしました。

たぶん今高温期17日目ですがまだ生理きてません。
胸がまだはってるので今日もまだ来ないと思います。

高温期は個人差なく14日±2日だと聞きましたが、
17日たったら妊娠してると思ってもいいのですか?

また、数日後に生理がきたら、それは流産になってしまうのですか?
それとも妊娠しにくい体だと思って検査したほうがいいですか?

クエッションマークが多いですが回答お願いします。

Aベストアンサー

基礎体温はいかがですか?
まだ下がっておらず、明日も下がらないようなら可能性は高そうですね。

参考までに私の場合、高温期が18日続くことはよくあります。
病院で卵胞チェックを受けているので確かです。
基礎体温を見る限り、18日目には下がり始め19日目に生理がくることが多いです。
妊娠検査薬を試しても陰性のことが多く、化学的流産をしているわけでもなさそうです。
ちなみに、私の場合は注射を打ったり薬を飲んだりはしていないので
そういった治療のせいで高温期が伸びているわけではないです。

高温期は14±2日というのはあくまでも参考にしたほうが良さそうですよ。
過去の質問を見る限り、治療もしていないのに高温期が19日続く人もいるようです。

Q高温期11日目、フライング検査の結果

妊娠を希望しています。
高温期11日目(推定)に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、陰性でした。
もう、陽性になる希望はないでしょうか・・・?

排卵検査薬はP-チェックというものを使用しました。
周期は、大体35~49日です。
9/18日・・・生理初日
    ・
    ・
   ・
10/5日・・・36.35度(排卵未検査)
6日・・・36.13度(排卵未検査)
7日・・・36.41度(1は薄い線、2はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し
8日・・・36.08度(1は濃い線、2は薄い線、3はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し
9日・・・36.38度(1はかなり濃い線、2は濃い線、3は薄い線)
10日・・・36.36度(1は濃い線、2は薄い線)-推定排卵日
11日(高温期1日目)・・・36.46度(1は濃い線)
12日(高温期2日目)・・・36.56度(未検査)-朝仲良し
13日(高温期3日目)・・・36.70度
14日(高温期4日目)・・・36.93度
15日(高温期5日目)・・・36.79度
16日(高温期6日目)・・・36.90度
17日(高温期7日目)・・・36.96度
18日(高温期8日目)・・・37.01度
19日(高温期9日目)・・・37.05度
20日(高温期10日目)・・・37.05度
21日(高温期11日目)・・・37.12度・・・早期妊娠検査薬陰性
22日(高温期12日目)・・・37.01度

今回、いつもより体温が高めで安定しており、下腹部痛や足の付け根のチクチク感があったので、もしやと思い期待していました・・・。
もう、陰性が覆ることはないでしょうか?

妊娠を希望しています。
高温期11日目(推定)に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、陰性でした。
もう、陽性になる希望はないでしょうか・・・?

排卵検査薬はP-チェックというものを使用しました。
周期は、大体35~49日です。
9/18日・・・生理初日
    ・
    ・
   ・
10/5日・・・36.35度(排卵未検査)
6日・・・36.13度(排卵未検査)
7日・・・36.41度(1は薄い線、2はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し
8日・・・36.08度(1は濃い線、2は薄い線、3...続きを読む

Aベストアンサー

早めに陽性が出る人もいるようですが、説明書のとおりに使わないと、今回のように結果に悩むことになりますよ。陽性が出るのをワクワクしながら、反応の様子を見守りたい、ということでしたら、毎日同じメーカーで試すのも楽しいかもしれませんが・・・

説明書のとおりに使えば、一番早いものでも、生理予定日(高温期15日目)以降からです。私も赤ちゃんを待ち望んでいたので、毎日がとても長く感じてソワソワしましたので、お気持ちはよく分かります。ですが、検査薬を何本も無駄にするのはもったいないですし、もうしばらく待ってから再検査するのが良いと思います。

このまま高温期が続くといいですね^^

Q高温期17日目なのですが

タイトルどおり本日で高温期17日目になりました。
しかし、妊娠検査薬チェックワンファーストをしましたが陰性という結果になってしまいました。

もう少し待てば生理が来るのかも知れないのですが、第2子を希望中とあって、ドキドキしているところです。

こういうケースの場合、妊娠している可能性は残っているのでしょうか。また、妊娠していなくても高温期は17日も続くことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>妊娠していなくても高温期は17日も続くことはあるのでしょうか?

ありますよ。
私の場合、19日目に生理になることが多々あります。
これは病院で卵胞チェックをしているので確かなことです。
検査薬で試しても陰性なので化学的流産をしているわけでもなさそうです。
高温期は14±2日と言われていますが、絶対とは限らないようですね。

検査薬はいつごろ試されましたか?今朝ですか?
排卵を確認した上で高温期を数えてますか?

高温層に移行しつつ排卵したとすれば、まだ分からない・・と言えるかもしれませんが、
確実に排卵した上で高温期17日目で陰性だと、残念ながら妊娠の可能性は低いかもしれませんね(>_<)

Q高温期11日目でのチェックワンファスト薄い陽性

高温期11日目、生理初日から28日目です。
今朝、朝一番でチェックワンファストで検査したところ、1分以内に薄い太い線が出ました。
10分たつと、画像のように、左側に細い線が出ました。これは陽性でしょうか。


基礎体温は以下の通りです
9月17日 36.73 生理初日(化学流産)
18日 36.77
19日 36.72
20日 36.65
21日 36.56
22日 36.56
23日 不計測
24日 36.36
25日 36.39
26日 36.30
27日 36.34
28日 36.42
29日 36.34
30日 不計測  仲良し
10月1日 (36.82)寝坊 仲良し
2日 36.20
3日 36.33 仲良し
4日 36.41
5日 36.57 ☆高温期1日目?
6日 36.71
7日 36.68
8日 36.73
9日 36.89
10日 37.02
11日 36.59 寝不足
12日 36.90
13日 37.09
14日 36.92 クリアブルー 薄い陽性
15日 36.89 高温期11日目

先月は、高温期11日目でクリアブルー薄い陽性、その2日後くらいに
ファストで確か今回くらいの陽性が出たのに、17日目で高温を保ったまま、
いつもより重い生理が来てしまいました。

いつもは28日~30日周期なのですが、今月は化学流産のためか、
排卵(高温期に入るの)がいつもより遅かったような気がします。
不妊治療はしていません。今のところタイミングのみです。

今回妊娠しているといいのですが・・・。このくらいの薄さで妊娠できたよという方
、自分の場合はこうだったよ、など何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

高温期11日目、生理初日から28日目です。
今朝、朝一番でチェックワンファストで検査したところ、1分以内に薄い太い線が出ました。
10分たつと、画像のように、左側に細い線が出ました。これは陽性でしょうか。


基礎体温は以下の通りです
9月17日 36.73 生理初日(化学流産)
18日 36.77
19日 36.72
20日 36.65
21日 36.56
22日 36.56
23日 不計測
24日 36.36
25日 36.39
26日 36.30
27日 36.34
28日 36.4...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

妊娠されていますよ。

10/1の仲良しが10/2(3日も可能性あり)排卵受精な感じですね、
ちょっと体温が排卵時でまごついてましたね。
高温になったのは5日かもしれませんが、
実質高1は3日だと思われますね。
なので10/15では13日目になります。
13日目の出方として、このファストは普通ですよ。
ただし、驚かすではないですが、継続するかは受精卵の都合です。
胎嚢が見えるまでは検査薬だけが安心のバロメーターです。

日に日に濃く・・とはいかないまでも1日おきで比べて若干濃く感じたらいいですよ。
あと3~4日すれば、日に日に濃くなるでしょう。

母体としては黄体を豊富にして環境良くしてあげたいところですね。
早めにいかれて黄体補助をお願いされたらいいですね。

今度は継続されたいですね、冷やさずにお体お大事に。

Q高温期17日目、陰性。妊娠の可能性は?

基礎体温に乱れがあり、なかなか同じ相談内容が見つからなかったので、投稿させていただきました。妊娠の可能性についてご相談させてください。
不妊治療1年目で、現在、人工授精にチャレンジしています。

今週期は10年以上子宮内膜症(現在はほとんど分からないくらい小さくなっているといます)の件でお世話になっている先生に定期健診でエコーをしていただいたところ、卵胞が22ミリで、もともと予定していたAIHの日(排卵予定日で定期健診の2日でした)では遅いかもしてないと言われたため、不妊治療で通っている病院にはいかずに、自分の判断でAIHはやめ、その日の夜にタイミングを取りました。(仲の良い先生で、これも何かの縁なのかもとも思ったので。)

高温期17日目で陰性、妊娠の可能性は?基礎体温に乱れがあり、なかなか同じ相談内容が見つからなかったので、投稿させていただきました。妊娠の可能性についてご相談させてください。
不妊治療1年目で、現在、人工授精にチャレンジしています。

今週期は10年以上子宮内膜症(現在はほとんど分からないくらい小さくなっているといます)の件でお世話になっている先生に定期健診でエコーをしていただいたところ、卵胞が22ミリで、もともと予定していたAIHの日(排卵予定日で定期健診の2日でした)では遅いかもしてないと言われたため、不妊治療で通っている病院にはいかずに、自分の判断でAIHはやめ、その日の夜にタイミングを取りました。(仲の良い先生で、これも何かの縁なのかもとも思ったので。)
その後、排卵予定日の翌日に体温が上がったため、25日を高温期1日目とカウントしました。
現在高温期18日目になりますが、その間に低温期レベルになった体温が2回ほどあります。また、高温期17日目の夜に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。
こうした状況で、妊娠の可能性はあるのでしょうか?陰性を見るまでは希望を持っていたのですが、現在は、周期が乱れたことも含めて、不安で一杯です。

今回は左卵胞が育っていたようなのですが、前回左卵胞が育ったときには、排卵予定日には排卵しなかったようで、低温期が普段よりも長く、今回も左卵胞で周期が乱れたため、ひょっとしたら左卵胞は育ちが問題があるのかと考えました。右卵胞は癒着している可能性があると言われており、体外受精も視野に入れた法がよいのかと思い始めています。

ここ3ヶ月の体温は高温期36~38℃、低温期33~35℃です。周期は25日で低温期12日、高温期13日で生理がきます。
今週期の体温は次の通りです。☆はタイミングです。
どうか、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

6月20日 36.29 ☆
6月21日 36.23
6月22日 36.13 ☆ノビオリ 定期健診
6月23日 36.27 ノビオリ
6月24日 36.16 ☆ノビオリ 排卵予定日
6月25日 36.75 D1
6月26日 36.65 D2
6月27日 36.55 D3
6月28日 36.54 D4
6月29日 36.5 D5
6月30日 36.22 D6
7月1日 36.32 D7
7月2日 36.18 D8
7月3日 36.15 D9
7月4日 36.4 D10
7月5日 36.46 D11
7月6日 35.91 D12
7月7日 36.14 D13
7月8日 36.42 D14
7月9日 36.38 D15
7月10日 36.62 D16
7月11日 36.67 D17 夜、陰性
7月12日 36.88 D18

基礎体温に乱れがあり、なかなか同じ相談内容が見つからなかったので、投稿させていただきました。妊娠の可能性についてご相談させてください。
不妊治療1年目で、現在、人工授精にチャレンジしています。

今週期は10年以上子宮内膜症(現在はほとんど分からないくらい小さくなっているといます)の件でお世話になっている先生に定期健診でエコーをしていただいたところ、卵胞が22ミリで、もともと予定していたAIHの日(排卵予定日で定期健診の2日でした)では遅いかもしてないと言われたため、不妊治療で通...続きを読む

Aベストアンサー

お使いになった検査薬は、生理予定日の1週間後から使えるタイプですよね?
高温期が続いているので、早期タイプを使えば、陽性が出たと思うのですが、どうでしょう。
早期タイプで陰性なら、残念ですが妊娠はないと思われます。

このまま高温期が続くといいですね^^

Q高温期11日目で、エコーで妊娠かわかる?

今、月経周期26日目で、高温期11日目です。(生理予定日の3日前)
お医者さんに超音波エコーで、「あと数日で生理が来そうですね」と言われました。

ただ、今朝、高温期12日目も体温がさらに上がり、
日中も火照るくらい暑いことが続いていおります。

いつもは、高温期後半はだんだん下がってくるので、(黄体機能不全ですので・・・)
これだけ高いと言うことは、「妊娠症状では・・・!?」と期待している自分もいます。

お医者さんにエコーでそういわれてしまったら、やはり確実に生理がくるのでしょうか。
それとも、まだ高温期11日目ですので、エコーでも見誤ることがあるのでしょうか。

ちなみに、妊娠検査薬は試していませんので、わかりません。
後数日でわかることですが、参考までにご意見いただけると助かります。

Aベストアンサー

この場合、先生は、妊娠していないという意味で「もうすぐ生理が来る」
とおっしゃったわけではありません。
そういう時期に来ている、という意味です。
仮に妊娠していても、エコーではまだ確認できません。

Q妊娠検査薬について質問です。 いま高温期と17日目です。 時々気持ち悪さがあります。とくに夜… 妊

妊娠検査薬について質問です。
いま高温期と17日目です。
時々気持ち悪さがあります。とくに夜…

妊娠検査薬チェックワンファストで検査しても細い線しかでません。しかも、終了線よりもかなりうすーいいろです。色は終了線とおなじあかっぽい色です。

やっぱり化学流産になるんですかね?

Aベストアンサー

3人出産している者です(*^^*)
私は3回とも、そのくらいの線で妊娠していましたよ~!
3人目は毎日朝晩検査薬をしていて(笑)するたびに少しずつ濃くなり、何日目かで、ハッキリ出ました!

Q高温期11日は正常ですか?

こんにちは。
妊娠希望してます。5月に初めての妊娠で繋留流産しました。
その後、2回の生理を見て子作りを再開したのですがまだ妊娠に到っていません↓
周りや病院の先生から、「流産後はまたすぐ妊娠できるよ」などと言われ、色々調べたりすると結構すぐに妊娠できたって人が多いので、ちょっとあせってしまいます。人それぞれって分かってはいるんですが…。早く子供が欲しいと気持ちだけあせっていて、毎月生理がくると落ち込んでいます。
基礎体温をつけていますが、昨日が高温期11日目で、今朝の体温が36.46で低温になってしまいました。
多分、今日生理がくるんだろうなぁと思っていますが、高温期が11日間というのは正常なのでしょうか?普段の周期は29~32日くらいです。前回の生理は9月13日から6日間で、高温期になったのが10月4日でした。
1度目の妊娠が子作り解禁してすぐだったのですが、今はタイミングを合わせて頑張っているのになかなか授かれないので、流産後何かおかしくなってしまったのではないかとちょっと不安です。
あせりすぎでしょうか…?

Aベストアンサー

はじめまして。
私も子作りをしている身として生理になるとがっかりの気持ちはよく分かります。焦ったり心配するとストレスになり逆効果と聞くので気楽に考えましょう。と言って自分を言い聞かせているところがありますが。
低温期は人によってバラバラで周期が違ってくるのですが、高温期は
だいたい14日平均らしいですよ。12日から16日ぐらいとも聞いたことあります。私も月によって短い時もありますよ。体調などによって変わるとは思いますが今後高温期が短いことが続くようなら受診すべきです。

Q生理不順?妊娠?低温期37日目から基礎体温上昇し始めました。高温期に入ったのでしょうか?

妊娠希望(30代前半)です。


現在、月経周期43日目です。


生理周期は30~35日ですので、
現在、生理が8~13日遅れています。


基礎体温は、

月経周期 36日目まで 平均 36.4℃

月経周期 37日目 36.58℃

月経周期 38日目 36.58℃

月経周期 39日目 36.59℃ ・・・ 産婦人科受診

月経周期 40日目 36.61℃

月経周期 41日目 36.66℃

月経周期 42日目 36.73℃ ・・・ 妊娠検査薬:陰性

月経周期 43日目 36.73℃



月経周期39日目に、心配で産婦人科を受診しました。
内診をしてもらい、基礎体温も低いことから、
妊娠ではないと診断されました。


まずは、生理をおこしましょうと言われ、お薬を処方されました。
(ノアルテン-D 10日分 朝夕)


が、もう少し待ってみようと思い、まだお薬は飲んでいませんでした。
(1年程前ですが、生理周期50日超の月が何度かあったので・・・)


すると、徐々に基礎体温が上昇してきたのです。


もしかして・・・と思い、
月経周期42日目に、妊娠検査薬で検査したのですが、陰性でした。


・・・


質問をまとめますと、


(1)現在、かなり遅めの高温期に入ったということでしょうか?

(2)このまま生理が来るのを待った方がよいでしょうか?
(月経周期50日目くらいまで)
それとも、処方されたお薬を飲んで、
 早く生理をおこした方がよいのでしょうか?

(3)妊娠の可能性は・・・もうありませんよね?
(産婦人科で診てもらったときは、
  時期的にまだ早すぎたとか・・・)


たくさん質問して申し訳ありません。

ずっと落ち着かない日を過ごしています。
どっちにしても早く結果が出てほしいです(>_<)

よろしくお願いいたします。

妊娠希望(30代前半)です。


現在、月経周期43日目です。


生理周期は30~35日ですので、
現在、生理が8~13日遅れています。


基礎体温は、

月経周期 36日目まで 平均 36.4℃

月経周期 37日目 36.58℃

月経周期 38日目 36.58℃

月経周期 39日目 36.59℃ ・・・ 産婦人科受診

月経周期 40日目 36.61℃

月経周期 41日目 36.66℃

月経周期 42日目 36.73℃ ・・・ 妊娠検査薬:陰性

月経周期 43日目 36.73℃


...続きを読む

Aベストアンサー

低温期が長いのは妊娠ではないと思います。

私も周期は長いですが、やっぱり低温期が長いですよ。

生理が遅れて妊娠かもって思うのは
高温期が長い場合です。

高温期が二週間以上続けば妊娠の可能性ありだと思います。

私も子供欲しくてがんばってますが
妊娠したかの確認はあくまで高温期が二週間以上続いてるかどうかです。

私も低温期って20から30あたりもしますが、それはたんに排卵が
おくれてるだけみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報