気になっている草食系の男子がいます。
彼は彼女が欲しいらしいです。ですが、男子校に行ってたため、彼女が出来た事がないそうです。

いつも私が誘われるのは、グループで他の男女も一緒に見たいな感じで・・・
男友達が気をつかって「もう~君(彼)と~さん(私)付き合っちゃったら?」
みたいなこと言ったら
彼が私に「僕でよければ。僕、自分から行けないタイプなんですよね。」と言うので
「好きな人いるんですか?」って私が聞いたら
「ん~いない・・・ってか微妙ですね。」みたいな事言って・・・

正直もっと情熱的に好きになって、告白されて付き合いたいのにこんな風に言われては寂しいです。
好きじゃないのに付き合えると言う彼の感覚がわからないです。
これは彼女が欲しいからって好きじゃないけどそんな発言をしてるのでしょうか?


彼は私のことどう思ってるんでしょうか?

草食系男子に詳しい(?)方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

単に草食系と一括りせず、彼の過去や女性観を丁寧に聞くことを勧めます。



一例ですが、貴女からは好かれていないと思っているかもしれませんね。嫌われている相手に、好きとは言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりました!少し好意がある風に見せてみようとおもいます!
遊びに誘ったので、今度彼の女性観を聞いてみようとおもいます!

お礼日時:2011/04/17 23:21

草食系男子です。

多分その彼ほどではないですが。

好きかといわれると分からないけど、少し気になる、
ってところだと思います。たぶん悪くはないでしょう。

本当に草食系なら女の子からアタックされたら好きに
なってしまう可能性は大いにあります。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草食系男子様からありがとうございます!(笑)
「本当に草食系なら女の子からアタックされたら好きになってしまう可能性は大いにあります」←これはかなり勇気付けられました!
わかりました。ガツガツし過ぎない程度にやんわりアタックしていきます♪

お礼日時:2011/04/17 10:13

それって草食なんですかね?



私もイマイチ詳しいわけじゃないけどそもそも草食系が彼女欲しいとか言うのかな。
アピールしてる。。。

単純に経験不足で付き合う事の意味もわからずにいるだけじゃないかなと思います。

好きじゃないけどそんな発言をしているわけじゃなくて、まだ好きかどうかわかってない
んだと思います。

質問者さんのことは好きか嫌いかでいえば。
でもウハー!好き!っていう片思いしてる状態にならないと
好きってならないんじゃない?=微妙?ってことか?
って思っちゃってるんじゃないかと。

お互い好き!ってなって付き合うのはたしかに理想ですけど、
経験がなさすぎる以上はまずは付き合ってみるしかないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは付き合ってみる・・・ですか!
ちょっとこちらから肉食系になるしかないみたいですね!
いつも、二人きりで遊ぼうと誘ってみようと思います。

お礼日時:2011/04/16 22:50

あなたが肉食系になってアタックしてみれば分かると思います。



>「僕でよければ。僕、自分から行けないタイプなんですよね。」
 ・・・嫌いだったらハッキリ「イヤ!」って言うかな(私なら^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!じゃぁ、肉食系になって誘ってみましょうかね♪
振られると傷つく私ですが・・・(笑)

お礼日時:2011/04/16 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的

・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い

と言われてますがそうなのですか?

草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。

ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分
それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という

イメージがあったのですが?ちがうのですか?

逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない

というイメージがあったのですが。

Aベストアンサー

こんばんは。

全部をひとくくりには出来ないと思います。

草食系~は異性へのアプローチが積極的でないという共通点があるだけで、それ以外は色々でしょ~(笑)

ひきこもりでもアキバ・オタク系も、ある意味で草食系だし(一見、別物みたいに思えますが)

乙男(おとめん)なんかも
草食系ですよね。

逆に肉食系も、それだけにガツガツしてる人も居れば、様々な分野に意欲的な人もいるでしょう。

Q僕は男子高校生でクリスマスに付き合った彼女がいるなですが今日、電車での帰り道彼女が、手が寒いと何回か

僕は男子高校生でクリスマスに付き合った彼女がいるなですが今日、電車での帰り道彼女が、手が寒いと何回か言っていました。
そこで、手繋ぐ?って聞くのはありでしょうか?

Aベストアンサー

サッと繋いであげればいいよ!高校生なら失敗おそれず何事も経験したらいいんじゃないですか?

Qあなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

あなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

ちなみに私の思う
『草食系男子』は
・料理が出来る
・下北、吉祥寺が好き
・公園で読書&散歩
・洋服が好き(オシャレ) など

『勘違い草食系男子』は
・今まで誰とも付き合った事がない
・ゲーム&パソコンが趣味で毎日やっている(オタク)・気が弱くおどおどしている
・食が細く、かなり痩せている
など

『草食系男子』ってよく聞くけど(もうすでに死語かも)どんな男性のことを指してるのか、ラインがイマイチ分かりません…。

Aベストアンサー

私が思う
『草食系男子』は

良く言えば大人しい、悪く言えば覇気がない。


『勘違い草食系男子』は

肉を食べない。

(゜O゜)\(--;オイオイ、ソレハソウショクケイジャナクテベジタリアンダヨ!

【実話】

Q草食系男子(>_<)

私の彼氏は、いわゆる草食系男子です(>_<)

私的には草食系男子というものがあまり好きではありません…

たまにグイッと引っ張ってくれるメリハリ?のあるお方なら良いんですけど(^_^)v

付き合って、2ヶ月半です( ̄∀ ̄)

キスどころか手も繋いでいません(ToT)

やっぱり、ここは自分から手を繋ぎたいと思う所であります(-.-;)

どうやって、手を繋げばいいのでしょう?

『手…繋ごう?』(キモイですかね↓↓)みたいな感じで聞いた方がいいのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いいたします(`∇´ゞ

Aベストアンサー

この質問面白いですね(笑)

普通にご自身からお願いしたら良いと思いますよ。


『手…繋ごう?』だから気持ち悪く感じるのではないですかね?
潔く「手!繋ごうよ!」って言うほうが自然だと思います。

さすがに「ガバっと襲って!」とかは言えないと思いますが、
自分から頬にしてあげると向こうも一歩が踏み出しやすいと思います。


相手にねだるのではなく「相手を流す」感じで頑張ってください^^

Q草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とか言う意見をよく耳にしますが
ちゃんと草食系男子の定義とされるものを理解しているのでしょうか?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061005/111136/
草食系男子の名付け親である深澤真紀氏曰く
?恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない男子?です

なんかイメージだけで、「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とかいっている気がしませんか?

深澤真紀氏も否定的な捉え方が多くびっくりしているらしいです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090224/187180/

恋愛やセックスに「積極的」ではない=積極性にかけるというのは偏見だと思います。

草食系男子は恋愛には積極的でないだけで、それ以外のことには積極的な人も多いと思います。

Aベストアンサー

はじめまして。

私と同じ事考えてる人がいるのだなぁと思いました。
『草食系男子』の言葉の使い方、間違っているマスコミや情報が多いですよね。

深澤さんが語源だっていうのは知らなかったんですが、
私は勝手に『草食系男子』というのは、とてもとても優しい男性のことだと思っていました。
何をしてもあまり怒らない、性的に下品ではない、騒がしくない、
色々なことにやたらガッついていない、ギスギスもしていない。とても穏やかな印象。
ただ、体型については細めのイメージがあるかな……?

周りの人などで、よく居ませんか?見るからに優しそうな男の人。
そういう人のことだと思っていました。

恋愛もセックスも、積極的なのってそんなに必要なのかなと思います。
そういうものは人それぞれだと思うので。
しなければいけない、って義務なわけでもありませんから。
(ただ、自分の両親や家のことを考えて結婚や子供をもうけることは、
 家を大切にするという意味で、必要な意識だとは思いますが)

Qオタクと草食系男子

20代、女子大生です。
決して誹謗・中傷するわけではなく、純粋な疑問なのですが、一般にオタクや草食系男子と呼ばれる方は、女性に興味はないのでしょうか…?
また、男性の方、女性からごはんに誘われたら迷惑に思いますか?
今気になっている人が、アニメ好きのシャイなタイプなので気になります。

Aベストアンサー

ご飯に誘われて迷惑だと思われる要素。

1・お金がかかる。:まさか「自分の分を出さない」なんて事は出来ないもんね。そして、店に入って何も頼まない、なんて事も出来ない。どうしたってお金がかかる。

2・時間がかかる:オタクにとって時間は貴重。その貴重な時間を他人との関わりに使われるのは、あんまり歓迎できることではない。

まあ、この二つの要素だよね。


無理に誘うのでなければ、そんなに迷惑に思われないんじゃない?
大事なのは「一回断られたら引き下がること」。誘うのは一回だけで良いんだ。もし断られたとしても、また別件で誘えばいい。
オタクで草食系だと言っても、一般的には普通に女の子好きだからね。例えば、エロ画像とか普通に集めてるわけで。(例えばインターネットで一番情報量が多いのって、明らかにエロ系だと思うよ。)
女の子に好意を寄せられる事自体は大歓迎なんだよ。表面上は無関心を装っていてもね。
自分にチャンスがあると感じたなら、次はそれに応えられるように準備してくるはずだよ。

ただ、何度も何度も一回断った事柄についてしつこく言われたら、草食系でなくても嫌だわな。
要は、草食系だのオタクだの関係ないって事なんだが。

ご飯に誘われて迷惑だと思われる要素。

1・お金がかかる。:まさか「自分の分を出さない」なんて事は出来ないもんね。そして、店に入って何も頼まない、なんて事も出来ない。どうしたってお金がかかる。

2・時間がかかる:オタクにとって時間は貴重。その貴重な時間を他人との関わりに使われるのは、あんまり歓迎できることではない。

まあ、この二つの要素だよね。


無理に誘うのでなければ、そんなに迷惑に思われないんじゃない?
大事なのは「一回断られたら引き下がること」。誘うのは一回だけで良いん...続きを読む

Q草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子とはどんな男性?
肉食系男子とはどんな男性?

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 草食系男子は大人しく、セックスにも興味があまりない男をいいます。肉食系はその逆で、積極的でセックスにも精力的だという意味です。

 いずれも、マスコミの造語です。

 草食系男子について詳しく書いてあるサイトのリンクを張っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90

Qこんばんは。 中学生です。 彼氏がいます。ですが元彼が気になります。今彼は相手には失礼ですが、とても

こんばんは。
中学生です。
彼氏がいます。ですが元彼が気になります。今彼は相手には失礼ですが、とても馬鹿なんです。勉強出来なくて何でも適当です。学校に面倒だからと言ってこない時があります。でも私には適当じゃないと言ってくれました。後、何度もキスとかされて遊びで付き合ってるんじゃないかと不安になる時があります。

元彼はとても頭が良く、とても優しいです。2人でデートに行った時とか「誕生日だから何かできる事するよ。プレゼント買ったからあげる。」と言ってプレゼントをくれたことがありました。同じ部活です。

親に言われて気になりはじめました。
「彼氏作るなら頭の良い人と付き合いなさい」と言われて。考えたら将来頭が悪い人と結婚したらきっと困ると…。私ってやはり最低ですよね。

どうするべきでしょうか?

私って最低ですよね?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今のままの気持ちでは、今彼さんに失礼だと思います。
頭のいい人が良いなら、元彼さんと寄りを戻してはいかがですか?
今彼さんと付き合いを続ける理由ありますか?
好きな人とお付き合いはした方が良いと思います。
ちょっと辛口なコメントですみません。。

Q草食系男子について。

草食系男子について。
最近ほんとに草食系男子が多いと思うのですが、そういう人達って、どうやって付きあい始めるのでしょうか?
恋愛になかなか発展しないような気がします。彼らが人を好きになると、自分からアプローチする事ってあるんですか?
もしくは、草食系男子をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?
気になっている人が草食系男子なんです。長期戦で頑張った方がいいんですかね。
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接告白が一番わかりやすいと思うのですが、

それまでに、十分関係をあっためて(深めて)おくのがいいです。

まだお互い(というか彼があなたのことを)よく知らない段階で
告白すると、うまく行きません。
草食系男子はものすごく慎重だからです。
告白されて、もしその子のことを少しいいなと思っていても、
「でもつきあってダメだったらどうしよう」とか考えちゃうのです。
そうすると保留にされたり、曖昧にされたりして、
あなた自身身動きがとれなくなります。

だから、異性関係の前に友達として交流をし、信頼関係を作っておくと、
その後恋愛に発展する可能性があると思います。長期戦、だと思います。

彼からのアプローチは、時に気付かないほど小さなものだったりするので、
見逃さないように。そして少しでも彼が自信をなくすようなことがあると
すばやく身を引きますので、その点も注意、かな。

Q草食系男子でも

もう中2だと自慰行為とかしますか?(こんな質問すいません)
比較的おとなしめの部類に入る人でしなさそうでも
やっぱりするのかな・・・?
後、女子を見てかわいいなあーとか思ったりすることも
普通にありますか?

Aベストアンサー

草食系ではないですが男なら普通はそんなもんです。
草食系っていうのは恋愛で消極的な人を指すのであって性に対して消極的なわけでは無いと思いますよ。

ちなみに自慰行為は10代、20代なら男は98%、女は70%の人がしてるらしいですので。


人気Q&Aランキング