気になっている草食系の男子がいます。
彼は彼女が欲しいらしいです。ですが、男子校に行ってたため、彼女が出来た事がないそうです。

いつも私が誘われるのは、グループで他の男女も一緒に見たいな感じで・・・
男友達が気をつかって「もう~君(彼)と~さん(私)付き合っちゃったら?」
みたいなこと言ったら
彼が私に「僕でよければ。僕、自分から行けないタイプなんですよね。」と言うので
「好きな人いるんですか?」って私が聞いたら
「ん~いない・・・ってか微妙ですね。」みたいな事言って・・・

正直もっと情熱的に好きになって、告白されて付き合いたいのにこんな風に言われては寂しいです。
好きじゃないのに付き合えると言う彼の感覚がわからないです。
これは彼女が欲しいからって好きじゃないけどそんな発言をしてるのでしょうか?

彼は私のことどう思ってるんでしょうか?

草食系男子に詳しい(?)方教えて下さい。

A 回答 (4件)

単に草食系と一括りせず、彼の過去や女性観を丁寧に聞くことを勧めます。

一例ですが、貴女からは好かれていないと思っているかもしれませんね。嫌われている相手に、好きとは言えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりました!少し好意がある風に見せてみようとおもいます!
遊びに誘ったので、今度彼の女性観を聞いてみようとおもいます!

草食系男子です。

多分その彼ほどではないですが。

好きかといわれると分からないけど、少し気になる、
ってところだと思います。たぶん悪くはないでしょう。

本当に草食系なら女の子からアタックされたら好きに
なってしまう可能性は大いにあります。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

草食系男子様からありがとうございます!(笑)
「本当に草食系なら女の子からアタックされたら好きになってしまう可能性は大いにあります」←これはかなり勇気付けられました!
わかりました。ガツガツし過ぎない程度にやんわりアタックしていきます♪

それって草食なんですかね?

私もイマイチ詳しいわけじゃないけどそもそも草食系が彼女欲しいとか言うのかな。
アピールしてる。。。

単純に経験不足で付き合う事の意味もわからずにいるだけじゃないかなと思います。

好きじゃないけどそんな発言をしているわけじゃなくて、まだ好きかどうかわかってない
んだと思います。

質問者さんのことは好きか嫌いかでいえば。
でもウハー!好き!っていう片思いしてる状態にならないと
好きってならないんじゃない?=微妙?ってことか?
って思っちゃってるんじゃないかと。

お互い好き!ってなって付き合うのはたしかに理想ですけど、
経験がなさすぎる以上はまずは付き合ってみるしかないんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まずは付き合ってみる・・・ですか!
ちょっとこちらから肉食系になるしかないみたいですね!
いつも、二人きりで遊ぼうと誘ってみようと思います。

あなたが肉食系になってアタックしてみれば分かると思います。

>「僕でよければ。僕、自分から行けないタイプなんですよね。」
 ・・・嫌いだったらハッキリ「イヤ!」って言うかな(私なら^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!じゃぁ、肉食系になって誘ってみましょうかね♪
振られると傷つく私ですが・・・(笑)