慶應に受かるためになにをすればいいのかアドバイスをお願いします。

過去問を見ましたがかなり英語が不安です。

現在、高2です。

進研模試 英語 偏差値 68
代ゼミ高1センター 英語 偏差値65

です。お願いします。

A 回答 (1件)

学部にもよりますが、

慶應はとにかく読解力です。
まずは単語力をつけてはどうでしょう?

私のオススメの本は
『1分間慶應英単語1200』
ページごとの単語のチョイスが工夫されてて、
とても覚えやすいんですよ。
著者独特の速読法も解説されてるので
それも試して、合うようであれば一石二鳥です。

あと、文・商・法・経済学部を受験されるのなら、
トフルゼミナールの
『慶應の英語』
もオススメです。
こちらは過去問や予想問題に加え、
各学部ごとの傾向と対策が充実していて、
慶應受験を知るうえで、とても役に立ちます。

私が家庭教師している生徒も、来年慶應を受験します。
お互いに頑張りましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

本当にありがとうございます。

家庭教師なんですか?
ならなおさら回答に信憑性があります。

お互い頑張りましょう!!