男性不信を克服した経験談などありましたら教えて頂きたいです。
詳細は伏せさせて頂きたいのですが男性に対するトラウマがあります。
他質問の回答で克服した経験談で「優しくて真面目な男性と付き合う事」とありました。
その方は、優しくて真面目な男性とお付き合いした事により「こんな優しい男性もいるんだ」と体感する事で男性不信が克服できたとおっしゃっていました。
長年悩んできましたが一番の克服法はこれなのかなと感じています。
人から受けた傷は人でしか癒せないんですあね。男性不信を克服したいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は男なんて、って思っていた人間だけど


今の彼と付き合って克服した。

優しくてまじめ、っていうより
いかに真剣に、自分のことを心配し
親身になって相談受けてくれて、っていう人かどうかで判断した。
優しくてまじめ・ってのは見極めるの難しい。
でも自分のために、真剣になってくれる人は
信じていいんじゃないか、って。

って、ちょっとでも見極める方法になるかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・それで判断できなかった私に人を見る目がなかった事を自覚しています。
でもなんかそういう人を好きになれなかったんです。
私バカだよな~と思います。でも気持ちって難しいな。
でもそういう視点で相手を見て選べる人間になれるよう男性と色々話をする努力をしてみようと思います。話して優しさに触れたら何か変わるかもしれないし。

他の人の同じような質問への回答へも無理なく克服しているのはやっぱりsayusayuさんがおっしゃるような相手を選んで癒されたという人が多かったんです。やっぱりそうですよね~・・・参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 12:33

質問拝見しました。



気を付けてもらいたいのですが、「最初から最後まで優しくて真面目な男性」なら克服できるかもしれませんが、「最初は優しくて真面目→ふた開けてみたら・・」な場合ですと、不信感が増してしまいますよ。

優しいと思ってた男性が実は嫌な人だった   不信感ダメージでかい

嫌な人と思ってた男性が実は優しい人だった  不信感克服できるかも

って事もあるかもしれません。

うわっつらだけ良い男にだけは気をつけて下さいね。

この回答への補足

本当にそうですね。
私に見る目がないからだと思うのですが、優しいと思ってた男性が実は嫌な人だったという事ばかり経験しているので上っ面だけには騙されないという意識がものすごく強いです。それでなおさら男性不信に拍車がかかっている気がします。

相手の人間性を見極めるとかってなかなか難しいですね。
昨年、友人の地元仲間を紹介してもらいお付き合いに発展しました。
「真面目ですごく優しくて絶対に大切にしてくれる。地元仲間みんなからものすごく評判よくてすごく優しい!!」と聞いていたのに、付き合ったら全然違いました。友人と恋人では全然違うんだな~と人からの評判もあてにならないと思いました。

まさに「不信でダメージがでかい」状態です。
男性不信の原因は暴行を受けた事なんですが、仲良くなって私を気に入った相手からの暴行だったので男性と仲良くなる事も男性から好意を持たれる事も嫌悪感を感じてしまって何年も困っています。
付き合ってから大切に優しくしてくれる男性と出会いたいものです。本当に上っ面男には気を付けないとな・・・と思います。

補足日時:2011/04/16 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録したてで仕組みがわかっておらず補足でお礼を書いてしまいました。
こちらで改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q男性不信の克服

母親が男性がいないと生きていけないタイプで「男なんて」という言葉を聞いて育ちました。両親も喧嘩が絶えず離婚再婚も見てきました。小、中学生と「ブス」と言われていたこともあってか少し対人関係に苦手意識があります。
かなりの年月を経てこういった過去はもう消せないですし、仕方ないと思っています。友人も仕事もあって苦しくて仕方ないとかはありません(たぶん…です。深すぎて考えないようにしてるのかもしれません)。
でも、男の人に対して批判的な気持ちが多いと気づきました。
過去のこともあって男性不信気味なんだな…と感じます。罵倒したりののしったりはしないのですが、心の中で凄く男性のあら探しをしてる自分が嫌です。恋愛したいけどまずここを直さないとと思います。
昔は男性に近づくのも無理、目も見れなかったので今はマシですが(意識してできるようにしました)きちんと克服したいです。
何かいい方法や経験談などアドバイスお願いします。
男性が多くいる所に身を置くのは効果はありますか。(怖いけど)
30代女性でもちろん彼氏はできたことなしです。

Aベストアンサー

「嫌な女」がこの世にいるように、「嫌な男」も存在します。
また、「やさしい女」がいるように、「やさしい男」もいます。
いろんな人がいるよね…。

あら探ししちゃうのは、自分を守るためじゃないかな。
過去のことを考えるとある意味仕方ないかもしれません。
(だから自分が嫌なんて考えなくっていいんですよ。)

私もかつては男性不信でしたが、
長いこと男っけがなかったら、男性に対する興味が出て来て、
自分から行動することができました。
(怖いけど、このままだと寂しいなあと思ったため)
男性不信が直ったのは、真面目で優しい男性とつき合ったからです。
彼は奥手であんまりもてなかったけど、別にそれを気にせず
マイペースな人でした。なので私からアプローチして
つき合いました。
「優しい男がいるんだ」っていう事実が、私の世界観を
変えていったと思います。
直ってから過去を振り返ると、「普通にやさしい人」も
疑っていた自分がいて、申し訳なかったなーとか、
もったいないことしたなーと思ったり(笑)

あまり無理せず、別につき合ったからって
すぐセックスや結婚しなきゃいけないわけでもないんで(笑)
相手も結構戸惑ってるし怖がってるものです。
自分のペースに合わせてくれる人を探して、ゆっくり
つき合っていけばいいと思います。
無理して「信じなきゃいけない」とか「相手に合わせなきゃいけない」
と思うと、後悔することもあるかもしれないのでね。

男性が多くいる所に身を置くのもいいかもしれません。
私の経験から言うと、男女問わず交友関係を広げた方が
いいように思います。
いい人に出会えるといいですね!

「嫌な女」がこの世にいるように、「嫌な男」も存在します。
また、「やさしい女」がいるように、「やさしい男」もいます。
いろんな人がいるよね…。

あら探ししちゃうのは、自分を守るためじゃないかな。
過去のことを考えるとある意味仕方ないかもしれません。
(だから自分が嫌なんて考えなくっていいんですよ。)

私もかつては男性不信でしたが、
長いこと男っけがなかったら、男性に対する興味が出て来て、
自分から行動することができました。
(怖いけど、このままだと寂しいなあと思ったため...続きを読む

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q恋な気持ちとお金との比重(男性:経験談付き)

何年も前のことですが、ずっと引っかかってることがあります。
一人で旅行に出かけたときの話です。

 時は5月、ところは鹿児島の南方のある島です。
 宿は方々から旅好きが集まってくるような、気の置けないところです。
 その日朝ごはんの食卓で、ひとりの女の子が山上の花の群生地を見に行きたいと言い、私だけ予定が空いていたので彼女と二人でレンタカーで出かけることになりました。
 私は運転席、彼女は助手席で、車で30分のドライブの後、徒歩で2時間のハイキングです。別段これといったハプニングもなく、添いつ離れつしながら、ふたりでちょっと山登りに行ってきたわけです。
 後は島の観光地をちょこちょこと回って、ただその日を終えました。
  翌日は大人数でメインの観光地(縄文杉、と言っちゃえばお解りでしょう、山登り片道6時間です)に行くことになったのですが、私はたまたま持ち金がなくて費用が支払えず、みんなと同行することをあきらめたのです。

 そして出発前、前の日の女の子が言い出したのです。
  「お金貸すから一緒に行こう」と。
 貸すといわれても、額は6000円です。ちょっとした金額じゃ(私にとっては)ありません。さらに、他の人たちは同じ宿にもう一泊するのですが、私はその日でそこを離れます。私は断りました。なぜならお金を返せないことがわかっていたからです。
 15・20分粘られたように思います。理由も話さずに。考えた末、結局私は個人で行くことにしました。

硬い文ですみません、こんなようないきさつなのですが、漱石さんをズラッと貸せちゃうなんて、どういうつもりだったのか、いまだに気がかりなのです。
この彼女の気持ちがわかるような方、なぜ6000円も貸すつもりになれるのか、教えてください。

何年も前のことですが、ずっと引っかかってることがあります。
一人で旅行に出かけたときの話です。

 時は5月、ところは鹿児島の南方のある島です。
 宿は方々から旅好きが集まってくるような、気の置けないところです。
 その日朝ごはんの食卓で、ひとりの女の子が山上の花の群生地を見に行きたいと言い、私だけ予定が空いていたので彼女と二人でレンタカーで出かけることになりました。
 私は運転席、彼女は助手席で、車で30分のドライブの後、徒歩で2時間のハイキングです。別段これといったハ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1 のものです。再び失礼します。

貴方は、女性の「ひとり旅」ということがどうも引っかかっているようですね。うーん、ひとり旅に出る理由は人それぞれですので、なんとも言えませんが・・・。

例えば、小説や映画の中の女性がひとりで旅に出るときって、何か思いつめていたり、失恋の傷心を癒しに行ったり・・・ってイメージですよね。でも実際には、結構もっと気軽に「ひとり旅」をエンジョイしてる人って多いですよ。友達や彼氏とお休みが合わなくて、一人でふらりと旅行してみたり。あるいは、旅先でのさまざまな出会い(決して恋人探しではなく、現地や旅人とのふれあい)を求めて旅することもあります。ひとりで出掛けるのが苦にならない人は、特に理由もなく「ひとり旅」できちゃいますねぇ。その旅先でよい出会いがあれば、それもよし・・・みたいな。

あまり良い回答になってなくてごめんなさい。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q男性の方で遠距離片思いを成就させた方はいますか? 成就させた経験談をお聞きしたいです。

男性の方で遠距離片思いを成就させた方はいますか?
成就させた経験談をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

あまり参考にならないかもしれませんが…。

逆の立場の者です。
私が遠距離(海外在住)で相手が日本にいます。
多分彼も私に好意を持っていると感じています。

女性の方が日本にいて出会いがそこそこあるなら
近くに居て優しくしてくれる男性に心が向きやすいと思います。

大分状況は不利ではありますが、
距離に関係なく愛と誠実さが伝われば何とかなりそうに思います。

男性側も同じで周りに他に女性がいる環境ですから
そんな中で自分のことを忘れずに思い続けてくれるというのは嬉しいものです。

私が今の環境で彼にしてもらって嬉しいのは
・他の女性に興味がなさそうであること
・連絡した時の返事が早く丁寧であること
・困った時に色々相談できること
・態度がずっと変わらない
などです。色々と支えてもらっているなと感じるので感謝しています。

逆に、今は自分が大変な状態で日本にいる時程、気持ち的余裕がないので
変に甘えられたりすると負担に感じます。
まして他の女性の影を感じさせられると裏切られた気持ちになります。

もしメールとかだけではなく電話したり話すことができるような感じなら
時々話すといいと思いますよ。

相手の女性がどういう環境にいるかによっても変わりそうですが
是非頑張っていただきたいと思いました。

あまり参考にならないかもしれませんが…。

逆の立場の者です。
私が遠距離(海外在住)で相手が日本にいます。
多分彼も私に好意を持っていると感じています。

女性の方が日本にいて出会いがそこそこあるなら
近くに居て優しくしてくれる男性に心が向きやすいと思います。

大分状況は不利ではありますが、
距離に関係なく愛と誠実さが伝われば何とかなりそうに思います。

男性側も同じで周りに他に女性がいる環境ですから
そんな中で自分のことを忘れずに思い続けてくれるというのは嬉しいものです。

私が今...続きを読む

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q経験のない彼(男性・女性両方からアドバイスを頂きたいです)

24歳女です。交際中の彼(28歳)のことで相談です。
付き合い始めてもう半年経つのにまだ肉体関係がないので、私には魅力がないのかととても不安でした。
彼はとても真面目で誠実な人なので、女の私から誘って嫌われてしまったら・・と、ずっとその話題については避けていたのですが、そんな私の心情が薄々伝わってしまったのか、昨日彼が
「僕には経験がないから、満足させてあげられないような気がして不安で誘えなかった。本当はずっと誘いたかった」
と 半泣きで謝ってきました。
男性はこういうことにはとてもナイーブだと聞きますので、彼を傷つけてしまったのでは・・と、とても反省しています。過去に交際していた恋人とは結ばれるのに1ヶ月もかかりませんでした。それが悪いとは思いませんが、半年もプラトニックに大事にしてくれた とても優しい人なので、これからもずっと側にいたいですし、いつかはそういう関係になりたいとも思います。
昨日電話で話して以来、彼からの連絡はまだありません。こういうとき、同情の言葉ではなく、私の気持ちを分かってもらえるにはどういう言葉をかければいいのでしょうか?なにかきっかけ(誕生日などのイベント)まで待ったほうが男性は喜びますか?
どうぞ、アドバイスをお願いします(長文、読んでくださってありがとうございました)

24歳女です。交際中の彼(28歳)のことで相談です。
付き合い始めてもう半年経つのにまだ肉体関係がないので、私には魅力がないのかととても不安でした。
彼はとても真面目で誠実な人なので、女の私から誘って嫌われてしまったら・・と、ずっとその話題については避けていたのですが、そんな私の心情が薄々伝わってしまったのか、昨日彼が
「僕には経験がないから、満足させてあげられないような気がして不安で誘えなかった。本当はずっと誘いたかった」
と 半泣きで謝ってきました。
男性はこういうこと...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男(独身)です。
過去(だいぶ前ですが・・・)に同じような経験をした人間から、少し言わせていただきます。
私には、彼の気持ちが、少しわかるような気がします。
彼は、本当にsssakuraさんのことが好きだと思います。
もちろん、今も。

雑誌やTVで、付き合って何回目で体の関係になるか、という話を、よく見たり聞いたりしますが、そのようなものに惑わされることは、ないと思います。
人それぞれ価値観が違って当然なのですから・・・
むしろ、sssakuraさんも彼も、本当に優しい性格の人なので、お互いに自分が悪い、と思ってしまうことの方が心配です。
sssakuraさんも彼も、悪くないです。
そんなすれ違いから、関係がギクシャクしてしまうケースも、あるので、まずは、彼ともう一度話してみては、どうでしょうか?
sssakuraさん自身は、これから、そういう関係になることを希望されているようですが、今は彼の意思を尊重してあげたらどうでしょうか?
男性として言わせていただければ、好きな人と結ばれることを望んでいない人は、ほとんどいないと思います(少数のプラトニックのみ、という人の存在を否定はしませんが・・・)そして、彼にかける言葉ですが、普段どおりの言葉で大丈夫だと思いますよ。この話題を無理に隠す必要もないですし、普段と違う言葉をかけたら、かえってプレッシャーに感じるかもしれませんね。
まずは、彼に、感謝の言葉をかけたら、どうですか?
「今まで、自分を大切にしてくれて、ありがとう。ずっと待っているから、これからも今まで通り仲良くしようね」なんて言葉は、どうですか?
最近は、男性も女性も、付き合ったその日に関係を持つことも珍しくはないですが、大切な人とだけは、お互いが感じあった時に、そのような関係を持てたら良いですね。
あと、きっかけまで待てば良いですか、という質問ですが、彼のように
sssakuraさんを思って、そして、誘う自信がない方には、誕生日などのきっかけは、効果的だと思います。あとは、イベントですね。これから花火大会・海水浴などがありますが、少し遠出した時など(日常と違う雰囲気の時など)も良いかと思います。ただ、その時も、彼の誘いがあるまで待ったほうが、今は良いかと思います。
今は、心配でしょうが、必ずsssakuraさんを誘う時が来ます。
今まで通りのコミュニケーションを取りながら、今は静かに見守ってあげることが良いかな、と思います。
あまり具体的なアドバイスはできませんでしたが、良かったら参考までに見て下さい。
質問文から、sssakuraさんが、思いやりのある方だと思って回答させていただきました。
sssakuraさんと彼の今後を、陰ながら応援しています。

30代半ばの男(独身)です。
過去(だいぶ前ですが・・・)に同じような経験をした人間から、少し言わせていただきます。
私には、彼の気持ちが、少しわかるような気がします。
彼は、本当にsssakuraさんのことが好きだと思います。
もちろん、今も。

雑誌やTVで、付き合って何回目で体の関係になるか、という話を、よく見たり聞いたりしますが、そのようなものに惑わされることは、ないと思います。
人それぞれ価値観が違って当然なのですから・・・
むしろ、sssakuraさんも彼も、本当に優しい性格...続きを読む

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q「束縛」「人間不信」「嫉妬」の克服

パートナーとの人間関係にかんする言説のなかには,「束縛」,「人間不信」,「嫉妬」などにかんするものが多くあります。わたし自身,これまで恋愛(つまり,パートナーをもつこと)とは縁のない生活をしていたため,いざ,みずからがパートナーをもったとき,どのようにして彼女とと向きあえばよいのか,あまり理解できていません。

「束縛」,「人間不信」,「嫉妬」。これらはパートナーとの人間関係を構築,そして維持するうえでは,排除しなければならない要素です。そして,誰もがパートナーとの人間関係を構築して,それを維持するために,さまざまな「努力」をしています。さきに挙げた3つの悪い要素を排除するために,一生懸命になっている人々がたくさんいると思います。

「束縛」,「人間不信」,「嫉妬」。これらの要素を排除するためには,パートナーとの「信頼関係」の構築が重要とされます。おたがいに「信頼関係」を構築して,それを維持することによって,これらの悪い要素から克服できるとされます。そのためには,パートナー同士で,対話などの「コミュニケーション」を重視することが良い方法のひとつとされます。

「束縛」,「人間不信」,「嫉妬」を克服することにおいて,パートナー同士のコミュニケーションの「好ましいあり方」とは,どのようなものなのでしょうか? ひたすら,対話を重ねることでしょうか? あるいは,何らかの「ケース」をつくり,相手を「試す」ことでしょうか?(そのようなことを過去にやったことのある人々は,たくさんいると思います。)

パートナーとの人間関係にかんする言説のなかには,「束縛」,「人間不信」,「嫉妬」などにかんするものが多くあります。わたし自身,これまで恋愛(つまり,パートナーをもつこと)とは縁のない生活をしていたため,いざ,みずからがパートナーをもったとき,どのようにして彼女とと向きあえばよいのか,あまり理解できていません。

「束縛」,「人間不信」,「嫉妬」。これらはパートナーとの人間関係を構築,そして維持するうえでは,排除しなければならない要素です。そして,誰もがパートナーとの人間関係...続きを読む

Aベストアンサー

嫉妬は愛する二人にはスパイスのようなものです。

強すぎても良くないし、なくても駄目です。

パートナー同士のコミュニケーションをあまり難しく考えないで。

好き同志のパートナーがお互いを労わりあって暮らしているうちに
親密になり絆が出来てきます。
相手を尊重し、自分の内面を出していくうちに信頼関係が出来てきます。

難しく考えることはなく普段の暮らしでそうなっていきます。

そうすると、人間不信もなくなるし、相手を束縛する気持ちも薄くなります。
なぜなら信頼できる相手だから。


試す行為はいけません。
何の権利があって何様でそんなことをするのですか?
信用を失う行為です。

文面から見て、お堅い方のようですね。

頭でなくて、心で考えてみてね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報