男性不信を克服した経験談などありましたら教えて頂きたいです。
詳細は伏せさせて頂きたいのですが男性に対するトラウマがあります。
他質問の回答で克服した経験談で「優しくて真面目な男性と付き合う事」とありました。
その方は、優しくて真面目な男性とお付き合いした事により「こんな優しい男性もいるんだ」と体感する事で男性不信が克服できたとおっしゃっていました。
長年悩んできましたが一番の克服法はこれなのかなと感じています。
人から受けた傷は人でしか癒せないんですあね。男性不信を克服したいです。

A 回答 (2件)

私は男なんて、って思っていた人間だけど

今の彼と付き合って克服した。

優しくてまじめ、っていうより
いかに真剣に、自分のことを心配し
親身になって相談受けてくれて、っていう人かどうかで判断した。
優しくてまじめ・ってのは見極めるの難しい。
でも自分のために、真剣になってくれる人は
信じていいんじゃないか、って。

って、ちょっとでも見極める方法になるかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・それで判断できなかった私に人を見る目がなかった事を自覚しています。
でもなんかそういう人を好きになれなかったんです。
私バカだよな~と思います。でも気持ちって難しいな。
でもそういう視点で相手を見て選べる人間になれるよう男性と色々話をする努力をしてみようと思います。話して優しさに触れたら何か変わるかもしれないし。

他の人の同じような質問への回答へも無理なく克服しているのはやっぱりsayusayuさんがおっしゃるような相手を選んで癒されたという人が多かったんです。やっぱりそうですよね~・・・参考になりました!ありがとうございます。

質問拝見しました。

気を付けてもらいたいのですが、「最初から最後まで優しくて真面目な男性」なら克服できるかもしれませんが、「最初は優しくて真面目→ふた開けてみたら・・」な場合ですと、不信感が増してしまいますよ。

優しいと思ってた男性が実は嫌な人だった   不信感ダメージでかい

嫌な人と思ってた男性が実は優しい人だった  不信感克服できるかも

って事もあるかもしれません。

うわっつらだけ良い男にだけは気をつけて下さいね。

この回答への補足

本当にそうですね。
私に見る目がないからだと思うのですが、優しいと思ってた男性が実は嫌な人だったという事ばかり経験しているので上っ面だけには騙されないという意識がものすごく強いです。それでなおさら男性不信に拍車がかかっている気がします。

相手の人間性を見極めるとかってなかなか難しいですね。
昨年、友人の地元仲間を紹介してもらいお付き合いに発展しました。
「真面目ですごく優しくて絶対に大切にしてくれる。地元仲間みんなからものすごく評判よくてすごく優しい!!」と聞いていたのに、付き合ったら全然違いました。友人と恋人では全然違うんだな~と人からの評判もあてにならないと思いました。

まさに「不信でダメージがでかい」状態です。
男性不信の原因は暴行を受けた事なんですが、仲良くなって私を気に入った相手からの暴行だったので男性と仲良くなる事も男性から好意を持たれる事も嫌悪感を感じてしまって何年も困っています。
付き合ってから大切に優しくしてくれる男性と出会いたいものです。本当に上っ面男には気を付けないとな・・・と思います。

• 0
この回答へのお礼

登録したてで仕組みがわかっておらず補足でお礼を書いてしまいました。
こちらで改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。