声をかけるとしたら?

A 回答 (8件)

おはようございます。



 カイロを腰に貼ってあげてから一度病院に行く事を薦めます。
生理痛が酷い方で子宮内膜症の方がいましたし、筋腫を発見できた方もいます。
 生理痛があまりにも酷い人は一度 婦人科に行くように薦めますね。
独身の方なら特にです。

 ちなみに私は女性ですので言える事です。
男性にこれ言われると嫌な気分の人もいるかもです。
    • good
    • 0

「出産の時は100倍痛いよ~」とちょっと 脅す。


でも毎月のた打ちまわるほど痛い!なら やはり病院へ 行くようにすすめます。
    • good
    • 0

赤玉腹薬いる?


もってんで、私。

必要なら遠慮せず言ってね?




って友だちとかによく言います・・・。
    • good
    • 0

大丈夫?どこか調子が悪いなら休んで下さい。



職場ならこんな感じですね。

家なら

いいから無理しないでゆっくり休んでて、家のことはやっておくから。(^^)v

になります。

私の家には配偶者以外の女性がいないので。

分かっていても直接『生理』に繋がる言葉を男性が使うことを嫌がる女性もいると昔、姉から教えられた覚えがあります。
    • good
    • 0

薬と鉄サプリ飲んでゆっくり寝とき~。

    • good
    • 0

声掛けずに、腰をさすります。



あっ、誰でもって話しじゃないからね。(汗)
恋人や妻の話ですよ・・・お間違いなく。
    • good
    • 0

病院!


ほおっておくと、動けなくなるほどの激痛になる事もあります。
一度検査を。
    • good
    • 0

温かいものを飲んでバファリン飲んで寝よう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報