他の男性3人から「恋をしているな」と言われたと
恋人に伝えたところ
大変機嫌を損ねて、雰囲気が悪くなってしまいました。
私は彼も喜んでくれるかなぁ、、と言う気持ちで
何気なく言っただけなのですが。。
それに褒めてもらった言葉とは言え、もう誰かいること前提の
話になりますし、彼の反応はおかしくないですか?

A 回答 (3件)

おばさんです。

そうですよね。

女性ならば、良い意味に解釈します。

>恋をしているな

・)最近、綺麗に(色っぽく)なったね。

・)良い事あったんじゃないの~。

良い意味でしか思い当たりません…。

男性側も話しのきっかけとして用いますし、明るく盛り上がりますよね…。

>大変機嫌を損ねて、雰囲気が悪くなってしまいました

どんなふうに<誤解>をされたのでしょうね…?

<男性3人>という言葉で、何か面白くないのかもしれませんね…。

女性3人から言われたとしたら、機嫌は悪くしないと思いますし…。

男性がたくさんいる場所に出席された時の会話だとか、飲み会であったりとか…思い当たる事はありませんか?

ちょっと言い訳するのも面倒くさい気もしますが、たぶん<貴女を愛している>事から来る<素直じゃ無い>もやもやした気持ちがそんな態度に出たのでしょう…。

女性には解りづらい<男心>なのかもしれません…。

まぁ、貴女が大人になって、彼の気の済む様に合わせてあげてください…。

がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>男性側も話しのきっかけとして用いますし、明るく盛り上がりますよね…。
そうなんですよ~。
私は彼と知り合ってから、15kgほど痩せてしまって
周りから驚かれているんです。
彼も自分を思って痩せたことがうれしいと言ってくれていたので
こんな機嫌を損ねるなんて夢にも考えてはいませんでした。

>思い当たる事はありませんか?
仕事関係の人たちですので、大丈夫です。

><素直じゃ無い>もやもやした気持ちがそんな態度に出たのでしょう…。
それを言うまでとても、和気あいあいとしていただけに
私も、もやもやになってしまいました~。
彼はそっちがその気なら、、って言う性格なもので
その後に、嫌味を色々言われたもので、、。

>貴女が大人になって、彼の気の済む様に合わせてあげてください…。
そうですね。こんなこと話に対しても、こんな反応になるんだと言うことが
よく分かりましたので以後気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

当然 彼氏は機嫌が悪いでしょう。

男性3人から「恋をしているな」と言われたと言う事は
それら3人の男性が
あなたの事を性欲の対象としていやらしい目で見ているという事なんです。

ましてやあなたがそれらの男性と親しくしている訳ですから
もう、最低最悪です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>あなたの事を性欲の対象としていやらしい目で見ているという事なんです。

え~っ、そうなんでしょうか、、。
よく分からないですけどね。。
でも、彼の怒り方を見れば、そんな風に捉えたのかも知れませんね。
私も迂闊なことを言ったものだと反省する必要が
あるのかも知れませんね。
ずっと、こんなことでいちいち不機嫌なられたら
何も言えないなぁと思っていたんですよね。

他の男性の話をしたのも嫉妬させた原因では?

男友達が多い女性って嫉妬されやすいですよ。
あなたが幾ら友達として割り切っている相手であっても
異性の話をされるといい気分がしないもんです。男ってのは。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>異性の話をされるといい気分がしないもんです。男ってのは。
そうなんですね。
他の人を褒めたとかではないし、
私とすれば、あなたを好きだと言う気持ちが
私を変えたんだと、遠まわしに言ってるつもりでもあったんです。
これからは気をつけたいと思います。