他の男性3人から「恋をしているな」と言われたと
恋人に伝えたところ
大変機嫌を損ねて、雰囲気が悪くなってしまいました。
私は彼も喜んでくれるかなぁ、、と言う気持ちで
何気なく言っただけなのですが。。
それに褒めてもらった言葉とは言え、もう誰かいること前提の
話になりますし、彼の反応はおかしくないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おばさんです。




そうですよね。

女性ならば、良い意味に解釈します。


>恋をしているな

・)最近、綺麗に(色っぽく)なったね。

・)良い事あったんじゃないの~。

良い意味でしか思い当たりません…。

男性側も話しのきっかけとして用いますし、明るく盛り上がりますよね…。


>大変機嫌を損ねて、雰囲気が悪くなってしまいました

どんなふうに<誤解>をされたのでしょうね…?

<男性3人>という言葉で、何か面白くないのかもしれませんね…。

女性3人から言われたとしたら、機嫌は悪くしないと思いますし…。


男性がたくさんいる場所に出席された時の会話だとか、飲み会であったりとか…思い当たる事はありませんか?

ちょっと言い訳するのも面倒くさい気もしますが、たぶん<貴女を愛している>事から来る<素直じゃ無い>もやもやした気持ちがそんな態度に出たのでしょう…。

女性には解りづらい<男心>なのかもしれません…。


まぁ、貴女が大人になって、彼の気の済む様に合わせてあげてください…。

がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>男性側も話しのきっかけとして用いますし、明るく盛り上がりますよね…。
そうなんですよ~。
私は彼と知り合ってから、15kgほど痩せてしまって
周りから驚かれているんです。
彼も自分を思って痩せたことがうれしいと言ってくれていたので
こんな機嫌を損ねるなんて夢にも考えてはいませんでした。

>思い当たる事はありませんか?
仕事関係の人たちですので、大丈夫です。

><素直じゃ無い>もやもやした気持ちがそんな態度に出たのでしょう…。
それを言うまでとても、和気あいあいとしていただけに
私も、もやもやになってしまいました~。
彼はそっちがその気なら、、って言う性格なもので
その後に、嫌味を色々言われたもので、、。

>貴女が大人になって、彼の気の済む様に合わせてあげてください…。
そうですね。こんなこと話に対しても、こんな反応になるんだと言うことが
よく分かりましたので以後気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 00:20

当然 彼氏は機嫌が悪いでしょう。



男性3人から「恋をしているな」と言われたと言う事は
それら3人の男性が
あなたの事を性欲の対象としていやらしい目で見ているという事なんです。

ましてやあなたがそれらの男性と親しくしている訳ですから
もう、最低最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>あなたの事を性欲の対象としていやらしい目で見ているという事なんです。

え~っ、そうなんでしょうか、、。
よく分からないですけどね。。
でも、彼の怒り方を見れば、そんな風に捉えたのかも知れませんね。
私も迂闊なことを言ったものだと反省する必要が
あるのかも知れませんね。
ずっと、こんなことでいちいち不機嫌なられたら
何も言えないなぁと思っていたんですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 00:26

他の男性の話をしたのも嫉妬させた原因では?



男友達が多い女性って嫉妬されやすいですよ。
あなたが幾ら友達として割り切っている相手であっても
異性の話をされるといい気分がしないもんです。男ってのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>異性の話をされるといい気分がしないもんです。男ってのは。
そうなんですね。
他の人を褒めたとかではないし、
私とすれば、あなたを好きだと言う気持ちが
私を変えたんだと、遠まわしに言ってるつもりでもあったんです。
これからは気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q自分の恋人が「他の人から告白された」と言ったらどう思いますか?

26歳女性です。
先日、職場でアルバイトに来ていた男性が退職することになり
最終日に「好きでした、付き合ってほしい」と言われました。
「彼氏がいますので・・」とお断りしました。

その時、彼氏(32)の仕事が忙しいようで
連絡が来ないことが2週間近く続いてたので、
あてつけもあって、ちょっとしたメールの最後に、
「(略)告白されちゃったよ・・。早く会いたいです。」
と入れて送りました。が。その後も返答ナシです。

よく「告白されて嬉しくない人間はいない」
等と聞きますが、個人的には困るだけですので、
できれば答えられない人には告白してほしくないタイプ
(今回も余計彼のことが恋しくなり)なのですが、
よくよく考えると、彼は何か誤解して取っちゃったかなあと感じています。
(ちなみに私なら、相手の立場で「困ったねぇ」と思うと思います。)

皆さんはこの状況だと、どう思われますか・・?

Aベストアンサー

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あなたがいるから断りました」
は、遠回しの「好きじゃおんどれー」なわけですが、
告白された事実を聞いただけでそれは判別できません。
「告られた」に断ったことは含まれていませんからね。
それで?と「その後どうしたか」を聞きたいのに聞けず、悶々としてしまいます。
「その後どうしたかなんて言わないでもわかるでしょ。信じてないの?」
とお思いかもしれませんが、わかるとか信じるとかはこの際無関係です。
エスパーではないので彼女の心を見透かすことはできませんし、
お互いの関係を真剣に考えていればそれだけ、根拠の無い自分への自信に頼らず、
様々な可能性に思い巡らしてしまうのもまた無理からぬことと思うのです。

魅力的な女性が彼女ですと、誇らしい反面、内心では心配が多いものです。
是非放置せずになるべく早く必要と思われる補足をしてあげて欲しいです。
愛情を試したりネタにしてからかったりするのは、
それが許容されるケースならばよりいっそう愛が深まることもありますが、
誤解が誤解を呼ぶというそれなりのリスクは覚悟せねばなりません。


ちなみに。

【慣れてしまった今】
・「もてもてでよござんすね~」(信頼と余裕)
・「その物好きについて解説してくれたまへ」(興味を示す)
・「ふん、あらゆる面で俺優位だな」(ちょっと嫉妬)

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あ...続きを読む

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q元カレの嫉妬について 私は嫉妬しません。 なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな

元カレの嫉妬について

私は嫉妬しません。
なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな事を言ってきました。

嫉妬させようと躍起になるよりも、お互いがいい関係を築くような事に時間を使った方がいいのにと思っていました。

嫉妬しない私が悪いのかな?

Aベストアンサー

彼がバカなだけです。むしろ面倒くさいかもと言うのをハッキリ言われては?

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q恋人がいるのに他の男性が気になるのをやめたい

付き合って3年の恋人がいます。
彼とは結婚も考えて同棲もしていますが、
ここ1年近く、職場で気になる男性がいて困っています。

その男性とは部内の飲み会で1度話をしたことがあるだけで、
仕事上絡むこともないのですが、なぜかやたら目が合います。
飲み会のときも途中から私の隣に来て最後まで隣にいました。
同じグループの人から言わせれば、その男性は私に気があると思うとのこと。
ですが、その男性は既婚者です。
飲み会のときも、ちょうど結婚の話を何人かでしていたとき、
「自分も結婚しているんで」と話して私に指輪を見せてきました。

その男性とどうこうしたいという気持ちありません。
気になるというのも、恋愛をしたいとか好きになってほしいというより、
性的な意味で気になっているんだと思います。
こんなことを言うとおかしいと思われるかもしれないのですが、
一度だけ抱かれたいという気持ちが強いのです。
ですが、万が一そのような状況になったとしても、
実際の行為に及ぶようなことはありません。
自分の妄想の中で抱かれたいという気持ちがあるだけで、
実際にそうしたいとは思っていないからです。

私が今までに付き合った人は2人だけで、SEXは今の恋人が初めてです。
なので他の男性との経験はありません。
ですが今の恋人で満足しています。
たまにその男性とのSEXを妄想してしまうだけで。。

質問は、
私が恋人以外の他の男性を気になってしまう気持ちを
どうやってなくすかということです。

付き合って3年が経って、以前のようにドキドキすることも減りました。
相手の嫌な部分を知って将来的なことも考えて別れようと思ったこともありました。
ですがやはり一緒にいて自分が無理することなく接することのできる唯一の人です。
今の気持ちをなくして、これからは彼だけを大事にしたいと思っています。

付き合って3年の恋人がいます。
彼とは結婚も考えて同棲もしていますが、
ここ1年近く、職場で気になる男性がいて困っています。

その男性とは部内の飲み会で1度話をしたことがあるだけで、
仕事上絡むこともないのですが、なぜかやたら目が合います。
飲み会のときも途中から私の隣に来て最後まで隣にいました。
同じグループの人から言わせれば、その男性は私に気があると思うとのこと。
ですが、その男性は既婚者です。
飲み会のときも、ちょうど結婚の話を何人かでしていたとき、
「自分も結婚して...続きを読む

Aベストアンサー

何でもそうですが、やめたいやめたいと思うと余計にやめられなくなります。自分の感情を邪魔者扱いすると苦しみが増すばかりですよ。というわけで思い切り妄想しましょう。

一度だけ抱かれたい? 結構じゃないですか! 抱かれましょうよ。興味あるんでしょ? もう一度抱かれたくなったらどうするか? もう一度抱かれたら良いんです。良さげな男なんでしょ? 
まぁ場合によっては彼氏さんにバレて泥沼になるかもしれません。しかしykk25さんの人生はykk25さんだけの人生であり、彼氏さんの人生ではありません。やりたいことをしなかった後悔に対して、彼氏さんは責任はとってくれません。

社会的には婚約者がいて他の男とどうにかなるというのは批難されることではありますが、その社会ですら我々の幸せに対して責任をとることは決してないのです。社会の常識なんかクソ食らえです。それを真面目に守ったがゆえに不幸になった人間がどれほどいることか。

好きにやってしまいましょうよ? そのほうが人生が面白い。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q恋人の前で他の女(男性)の名前を呼んだことありますか?

人妻と17年間交際し、今も継続中のある人のことです。
初めて長年想ってきた女性(初恋の人)と再会し、関係を持った時。
思わず他の人(人妻)の名を呼んでしまった。
こういうことは、珍しくないことでしょうか?
 私も過去に別れた男性の名を
新しい恋人に向かって呼んだ経験があります。(大恥でした)

このような体験ありますか?女性としては
他の人の名を呼ばれると萎えるし、プライドの高い人なら
怒ると想います。

男性・女性をとわずこのような経験のある人。
あるいはそんなのは失礼で許せない!など
意見を教えてください。
私は失敗もあり、間違って呼ばれた経験も
あります。当時は呼ばれた相手と二股されていたので
激怒して、彼に対して別れたい事を伝えた経験があります。
今では本人とは友達関係です。相変わらず二股癖は
直らない人なんだと笑っている程度です。

Aベストアンサー

名前なんてただの記号だと思っているので間違われても腹も立ちません。
って、いうか例えば4人ぐらいの男女で話してるときに女性の一人が私(A)を同席している(B)と呼んだりすると皆でどこまでボケるのか楽しんだりしてしまいますね。(笑)
彼女だったりするとまた違うんでしょうか幸い(笑)私の名前は多分日本に一人しかいない名前なのでほかの誰かの間違われたことはありませんが(読みが難しいので微妙に違う場合は多々あり(笑))これも腹を立てるほどのことでは無いでしょう。
昨日、「あいのり」見ててコウスケをコウヘイ(間違っているかもしれませんでしたがなんせ平凡で似た名前でした。)と呼ばれて「マジ、むかつく」と本気で怒っている男を見ましたが私の感想は「ちっちぇー男」でした。
ネオがアンダーソン君と呼ばれることに抵抗を感じるのは理解できるんですが。(笑)

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q男性の方に質問です。 私は今まで、恋をしたことがなく男性と交際したこともありません。 しかし、最近好

男性の方に質問です。
私は今まで、恋をしたことがなく男性と交際したこともありません。
しかし、最近好きな人ができ仲良くなりたいのですが、どんな会話をしたらよいのかわからず上手思いを伝えられません。
良いアドバイスをください。

Aベストアンサー

自然体でいいと思いますよ!好きな人と話そうとすると何をはなしていいかとかいろいろかんがえてしまうかもしれませんが自然にいつもの自分をだせればいいのではないでしょうか!
頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報