PCを変えたらwavが鳴らなくなってしまいました。
前のPCでは鳴っていたのに・・・。
どなたか鳴るようにする方法を知っていませんか?

A 回答 (3件)

> すみません、あとで確認しましたが、鳴るものと鳴らない物がありました。


> 初めからwaveのものは鳴りましたが、midiをwaveに変換したものは鳴りませんで
> した。
> mp3などはきちんと鳴ります。

sぷしたらデータの作成に失敗しているのかもです。
新しいパソコン上でもう一度変換し直すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れてしまってすみません!!
あの後もしかしたら・・・と思っていたのですが、やはりそうなんですね・・・
膨大な数なので、大変ですががんばります・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 22:06

SNDREC32.exeを下記のどちらかの方法でWin7にインストールすればいいです。


1. WinXPのsystem32フォルダからwin7にコピーする。
2. XPインストールCD-ROMからSNDREC32.EX_(圧縮ファイル)をexpandする。
-----
初回の実行時のみ「管理者として実行」すればレジストリ更新が行なわれて、次回からはユーザーレベルでも使用できますので、Win7でwavが鳴るようになります。

この回答への補足

やってみましたが、「レジストリの更新エラーがありました」と出てきます。
修正プログラムもあるようでしたが、XP用しかなくて・・・

補足日時:2011/04/17 09:54
    • good
    • 0

これだけでは判断できません。


WAV以外なら鳴るのですか?

この回答への補足

すみません、あとで確認しましたが、鳴るものと鳴らない物がありました。
初めからwaveのものは鳴りましたが、midiをwaveに変換したものは鳴りませんでした。
mp3などはきちんと鳴ります。

補足日時:2011/04/17 09:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング