今、私は高校1年生で身長150センチ、体重51キロです。


まだ高校始まって一週間ちょっとしかたってないんですが一目惚れでめちゃくちゃ好きな人ができました。

早く仲良くなりたいですが、今の私はぽちゃっとしすぎてて恋愛対象に入れてもらえなそうな気がするので痩せて、可愛くなってから話しかけたいです。

それで、ダイエットを決意しました。


1ヶ月で3キロ減までが健康的なダイエットと聞いたので、5月までに48キロになりたいです。


何かいい方法はないでしょうか?

もしよかったらダイエットのアドバイスして頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


私も最近ダイエットを始めました。
その時に利用しているものを載せておきます!
お互い頑張りましょう♪

☆からだログ☆
PCはこちら
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0703_no1/
携帯はこちら
http://karada.goo.ne.jp/m/help/hint41/

☆ダイエット総合支援サイト☆http://www.diet-pinky.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してくださったサイトめちゃくちゃいいですね!

ダイエットグループみたいなものもあるんですね!さっそくやってみます(≧∇≦)


回答ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2011/04/17 08:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q私は身長164センチ体重51キロです 水着を着たいとおもっているのですが 私は人より骨盤がかなり広が

私は身長164センチ体重51キロです

水着を着たいとおもっているのですが
私は人より骨盤がかなり広がっていて
胸は本当に全くなく、下半身が太いです。
体重の重さは全部下半身です。

こんな私にいい水着ってありますか泣

また、太ももを短期間で細くできる方法など
ありましたら教えてください泣

お願いします

Aベストアンサー

足を短期間で細くするには
スクワット→ほぐす→スクワットを繰り返しやるといいです♪
パンツタイプではなくスカートタイプのビキニや、パレオがついてる水着だと下半身はあまり目立たないとおもいます

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q私は身長147センチ体重46キロ年齢19の男子なんですが…この体格で懸垂17回ってまだできてる方です

私は身長147センチ体重46キロ年齢19の男子なんですが…この体格で懸垂17回ってまだできてる方ですか?それともすくない方ですか?

Aベストアンサー

体操選手か何かですか?

凄いですね。

私は、顎までもあがりません (*^o^*)

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

Aベストアンサー

脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Q身長151cm 体重58キロ 体脂肪33% 筋肉量37キロ

身長151cm 体重58キロ 体脂肪33% 筋肉量37キロ
の高2女子です。
ダイエットをしようと思ってます。
脂肪が多いのはわかってるんですが、筋肉も多めらしいです(体重計のグラフ?曰く
このくらいの身長で、筋肉は普通何キロくらいなんでしょうか?
それから、私の体についている余分な脂肪は何キロくらいあるんでしょうか?
臓器の重さとかがわからないので計算ができません・・・。

あと、ふくらはぎに異様に筋肉がついて硬く、階段を歩いてると筋肉が動いてるのが分かるくらいです。
やたらと疲れるのが早くて、どうすればいいんだろうと思っています。
誰かよいダイエット法を教えてください。

Aベストアンサー

 身長151cmの女性の標準的な体重は、BMI(体型指数)を標準的な22としたときに約50kgとなります。50kgの体重の女性の標準的な筋肉量は約36kgです。また体脂肪量は約11kgです。貴女の現状の体脂肪量は58kg×0.33=19kgですから、余計な分は約8kgですね。

 筋肉量を落とさず体脂肪量を8kg減らせば標準的な体になる勘定です。でも筋肉量を落とさずに体重を8kg減らす、言い換えれば減量のほとんどを体脂肪量の削減に費やすのは至難の業です。生活強度(どのくらい筋肉を使う暮らしをしているか)が変わらない限り、体重を落とすと筋肉量もそれに釣り合うように自然と落ちるからです。

 ふつうにダイエットや有酸素運動をして体重を50kgにできたとしても、おそらく筋肉量は3kg減、体脂肪量は5kg減あたりになると予想されます。つまり体重がとりあえずの目標の50kgになっても、体脂肪が標準よりも多いブヨブヨ・プヨプヨの体型になる可能性があります。

 女性は男性に比べて筋肉が付きにくい体質です。筋肉太りしていると称する女性が多いのですが、ほとんどは皮下脂肪の付きすぎで、筋肉が多いわけではなさそうです。ふくらはぎが太い代表的な原因は2つ考えられ、ひとつはむくみ、もうひとつは皮下脂肪の付きすぎです。

 むくみは、指で暫く強く押さえて離すと、押し跡(凹んだままになる)が残るので分かります。

 また、太いのが皮下脂肪か筋肉であるかを確かめるために、そこを指で1~2cmの高さに摘み上げてみてください。摘めた部分の厚みの約半分が皮下脂肪の厚みです。皮下脂肪は柔らかくて筋肉のように力めないので指で摘み上げることが可能です。でも皮下脂肪の下にある筋肉は硬くて摘めません。
 ただし皮下脂肪の厚みが厚すぎると(量が多くて)もはや指では摘めなくなります。この方法を使うと、脚以外にわき腹、腕、手の甲など、いろいろな部位でも確かめることができます。

 身長151cmの女性の標準的な体重は、BMI(体型指数)を標準的な22としたときに約50kgとなります。50kgの体重の女性の標準的な筋肉量は約36kgです。また体脂肪量は約11kgです。貴女の現状の体脂肪量は58kg×0.33=19kgですから、余計な分は約8kgですね。

 筋肉量を落とさず体脂肪量を8kg減らせば標準的な体になる勘定です。でも筋肉量を落とさずに体重を8kg減らす、言い換えれば減量のほとんどを体脂肪量の削減に費やすのは至難の業です。生活強度(どのくらい筋肉を使う暮らしをしているか)が変わらない限...続きを読む

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Q164センチで体重50キロって

164センチで体重50キロって

普通えですか?
痩せてますか?
めっちゃ痩せてますか?
どう思うかついでに教えてください

164センチの標準体重も教えて頂きたいです

Aベストアンサー

> 164センチで体重50キロって普通ですか?痩せてますか?

女性の体型は、成長期には驚くほど大きく変化しますから、なんとも言えないですね。

一般に、女性の身長は13歳くらいで伸びが止まりますが、体重の方は18歳くらいまで増え続けるので、標準BMIが17位から21.5まで速いスピードで変化します。
したがって、成長期の女性が痩せかどうかを、BMIだけで判断することはできないのです。
もちろん、体脂肪率だけでも判断できません。

添付図を見てください。
もしも、あなたの年齢が13歳であれば、50Kgはちょうど標準体重です。
左側の太線のまるが、13歳で50Kgの位置を表します。

もしも、あなたの年齢が16歳であれば、57Kgが標準体重です。50Kgならムチャ痩せすぎです。
右側の細線のまるが、16歳で57Kgの位置を表します。

このように、成長期の女性の体型は、年齢によって大きく変わるので、年齢がわからなければ、痩せているかどうか判断できません。
あなたの年齢はあなたしか知らないのですから、このグラフから、あなた自身で標準体重を読み取ってください。

> めっちゃ痩せてますか?どう思うかついでに教えてください。164センチの標準体重も教えて頂きたいです

13歳なら普通です。16歳ならめっちゃ痩せてます。
164センチの標準体重は13歳なら50Kg、16歳なら57Kgですが、あなたの場合は女子標準身長よりもかなり背が高いので、57Kgでも標準よりも少し痩せ気味と判定されるので、ちょうど良いスタイルだと思います。

> 164センチで体重50キロって普通ですか?痩せてますか?

女性の体型は、成長期には驚くほど大きく変化しますから、なんとも言えないですね。

一般に、女性の身長は13歳くらいで伸びが止まりますが、体重の方は18歳くらいまで増え続けるので、標準BMIが17位から21.5まで速いスピードで変化します。
したがって、成長期の女性が痩せかどうかを、BMIだけで判断することはできないのです。
もちろん、体脂肪率だけでも判断できません。

添付図を見てください。
もしも、あなたの年齢が13歳であれば、50Kgはちょう...続きを読む

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Qサイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。 165センチ63キロ16歳です。 デブです。 もと

サイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。
165センチ63キロ16歳です。
デブです。
もともと66キロありました。
2週間ちょっとでここまで減りました。
さすがに減るペースが早すぎるので、筋肉が落ちてるのではないかと心配です。
まずは食事制限なしで運動量だけ増やすダイエットに取り組んでいます。
徒歩20分のバス停まで車で送ってもらっていたのを徒歩に変え、家の階段を往復10回。
腹筋50回 足を上げ下げ25回 腕立て伏せ25回 足踏み50回 足ぱか25回
を、お風呂前にやるのを続けました。
炭酸ジュースをお茶や水に変えて、スナック菓子やコンビニのパン、ケーキなどをやめました。
お弁当箱を少しだけ小さくして、夜ご飯はお茶碗3分の2に減らしました。
キツキツだった制服のスカートに少し余裕ができました。
でも、私が実感できたのはそれだけです。
家族には体が引き締まった。顎の下がすっきりした。お尻が上がった、ぶよぶよしなくなった。と言われましたが、サイズは特に変わっていないし、私はまったく実感がないのです。
水分はマメにとっているし、一体どこから何が減っているのか不思議でなりません。
こんなに早く減ると近いうちに停滞期やリバウンドが来るのではないかと心配です。
何が減ってるんだと思いますか?
あと、こんなんじゃ痩せないのはわかっていますが、体が運動に慣れてきたら朝走ろうと思っています。
まだ1カ月様子見た方がいいでしょうか。

サイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。
165センチ63キロ16歳です。
デブです。
もともと66キロありました。
2週間ちょっとでここまで減りました。
さすがに減るペースが早すぎるので、筋肉が落ちてるのではないかと心配です。
まずは食事制限なしで運動量だけ増やすダイエットに取り組んでいます。
徒歩20分のバス停まで車で送ってもらっていたのを徒歩に変え、家の階段を往復10回。
腹筋50回 足を上げ下げ25回 腕立て伏せ25回 足踏み50回 足ぱか25回
を、お風呂前にやるのを続けました。
炭酸ジュー...続きを読む

Aベストアンサー

サイズの変化を感じないで痩せているのであれば、体内のエネルギーや水分の代謝g良くなったからだと考えられます。



体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。


人気Q&Aランキング