今年高校を卒業してフリーターになりました
月曜からバイトを始めたんですが求人に書いてあった仕事内容と違うことをやらされて失敗が多いので危ない(このままだとクビ)と社長に言われました
今,嫌々バイトをしていて自分に合った仕事が見つかるまでいろんなバイトをしてみようかと思っているんですが就職出来なかったので親に悪いのでせめてバイトを続けないと…と思っているんですが今のバイトは自分に合ってない気がして…
甘いのはわかってます

ちなみに求人には日用品の包装と書いてあったんですがシカンブラシの点検をやらされてます

いろんなバイトをやってみて自分に合ったところを探すのはダメでしょうか;??

親にそのことを言ってみると面接受けるのが面倒でしょ…ぐらいでした

A 回答 (1件)

歯間ブラシの点検が面白くないのはわかりますけど…。

結局、将来はどうしたいんですか?
高校生が在学中のバイトとして自分に合った所を探すというのと、卒業して自分の食いぶちを稼がないといけない立場の人が仕事をえり好みするのとは意味が違いますから。

このままずっとフリーターで時給が上がらなくても、雰囲気などが良い所で何となく働いて行きたいなら、おっしゃるように色んなバイトを経験してみればいいと思います。

期間を決めてフリーターでいるつもりで、それまでの間、お金を稼ぐつもりでバイトをするなら一つのところで我慢するのも大切なので続けた方がいいと思います。

いずれ就職したいけど、決まるまでは自分に合ったバイトを…と思っているなら多分ずっとそのままです。ちょっと働いて気に入らないと辞めて、次も期待して働くけどやっぱり気に入らない所があると嫌になっての繰り返しになるのでは?
    • 0