30代前半の女です。

今、婚約中ですが、結婚を先延ばしにさせて貰っています。
仕事を言い訳にしていますが、
本当は、婚約者との性の不一致に悩んでいます。

婚約者のセックスは、とても淡白で、物足りないのです。

彼とは長く付き合っていますので、その間、色々試しましたが、
彼は元々性欲が強くなく、私の希望にはあまり応えてくれませんし、
努力してくれる時もありますが、やはり、彼自身が乗り気ではないので、
大きな物足りなさが残ります。

結婚したら浮気なんかしたくありません。
しかし、彼とのセックスだけで生涯を終える、と言う決心がつかず、
入籍することがどうしても出来ません。

彼のことは大好きで、
「なんでこんなに気が合うんだろう?」って、不思議なくらい気が合うので、
別れるなんて考えられないのですが、
それでも、どうしても先へ進めません。

これは一時のことなんでしょうか?

既婚の女性の友人は「セックスなんて面倒臭いだけ」と言います。
結婚したら、自然に「面倒臭い」って思うくらい、セックスなんて、
どうでもいいことになるのでしょうか。

それとも、この「大きな物足りなさ」に一生悩んで行くことになるのでしょうか?

本当に悩んでいます。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

30代半ばの主婦です。

初めまして。
私の夫も淡白な男性だと思っていた時期もありましたし
物足りなさは解消されるのだろうか・・・と不安を抱いたことも
ありましたが、いくつか確認しておいたほうがいいと私が
思うことを残していきます。
他の回答には目を通していないので、重複したら御免なさい。

まず、質問者さんの彼が、セックスの流れで攻めるタイプか
どうかということがあると思います。
彼自身が動くのを好むか、女性が積極的に動くのを好むかと
言うことです。前者であれば、多少の演技が入ったとしても
質問者さんが望む行為が行われたら、その良さを積極的に
伝えることが、時間はかかりますが変わってくれる可能性を
含んでいると思います。彼がどういうタイプの男性か分かり
兼ねますので、一概には言い切れませんが、恋愛経験が
少ない男性だと、そういう小さな積み重ねが変化をもたらして
くれると思います。
後者であれば、AVや風俗、そういう可能性が大きいかな?
という思いもあります。だとしたら、質問者さんが積極的に
動くことで、彼を刺激して・・・と捉えることも可能かな?と
思う部分もあります。

あとはセックス自体にコンプレックスがある、なども考えられる
ひとつの原因に挙げられると思います。
彼本人が、モチが悪いと思っている、早いと思っている。
逆に遅いと思っている・・・などです。

でも上記にあげたことをどう理解するかは、難しい所かもしれません。
一番確実なのは、セックスに関することもお互いに言葉で伝える
ということだな・・・と、私は私の経験上、そう思う部分が大きいです。
セックスを子供を授かるための行為と認識しているのか。
セックスはお互いを、お互いの気持ちを伝え合う行為と捉えているのか。
子作りのためという返答がきたとしたら、本当にセックスという行為に
興味がないのかもしれません。そうなったら、きっと結婚してもレスに
繋がるのだと思います。

私事で恐縮なのですが・・・
我が家は前記の通り、結婚前は淡白な人と思っていました。
でも気が合うという面では、それまで知り合った男性とは格段に違って
いたので結婚を決めましたが、淡白だと思っていたのは、夫本人に
コンプレックス的なものがあって、そういうことを少しずつ話したり、
良い所を伝えたりしながら数年を過ごしましたが、交際時より結婚後の
方が、時間・回数・内容すべてにおいて、変化しました。

体の相性が抜群だったとしても、気が合わないと、
セックスがあっても会話が成立しない夫婦、という形が出来上がる
恐れもあります。
私は性処理だけの道具のようだ・・・と言う女性もいるくらいです。
時間が許す限り、話たり、試したり、お二人にとって最善の方法で
理解しあえるようになるといいですね。
長文で、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の、旦那さまへ対する愛情深さに、とても感動しました。
この彼とは、性的なこと以外のトラブルで破局しましたが、
次に出会いがあって、性的な行き違いがあっても、
頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 22:07

50代男性です。



私の経験だけですが、
旺盛に頑張るというか励むのは妊娠までですよ。
妊娠、出産、子育ての間は「さっさと済ませて」か「明日にして」ですよ。
この間に夫の方が性欲旺盛だとかなり大変ですよ。
浮気相談で最も多いケースはこの期間中が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が出来たら、ご無沙汰だって、既婚の友人も云っていました。
私の考え過ぎだったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 22:09

セックスが大事だと思うなら、結婚は考え直してもよいと思います。


自然なことだと思います。
性欲のバランスが合っている方が、絶対いいです。

結婚生活でのセックスは、確かに面倒になったり、マンネリ化はありますから、なんというか、男性に普通の性欲があれば、レスにはならない気がします。
今の時点で、問題が見えているのでしたら、心底悩ましい生活になる気がします。

レスは辛いですよ…、拒む方は、それでいいかも知れませんが…。
拒まれる側は、何と言うか、もの悲しい気分になりますし…。

「セックスなんて面倒」という人は、
元々好きじゃないとか、生活に追われて疲れているとか、快楽として楽しむようなセックスを経験していなくて、義務的なものになっているから、そう言っているような気がします。
これはこれで、セックスの価値観が合っていないという現れではないかなあと思います。

とはいえ、後々、後悔しないように、とことん婚約者の方と話をすべきでは?その会話の中で判断されてはどうですかね。
ここまで悩んでいるのでしたら、気持ちを受け止めて貰ったり、知って貰うってから、もう一度考えてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あって、性的なこと以外でこの彼とは別れてしまいました。
別れて落ち着くと、ああ、セックスのことなんて大したことじゃ無かったかなあ・・・
なんておもいました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 22:12

既婚男性です。



>婚約者のセックスは、とても淡白で、物足りないのです。

だとしたら、男性のセックス欲やセックス動機の基本性格からして、結婚すれば、なおのこと、彼氏のセックスレス傾向が強まるのは確実です。
男性は童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後は徐々に減退することはあっても、女性のように性体験を重ねる毎に欲求が旺盛になるなんてことはありえないからです。

心理学者や性科学者の諸説を参照する限り、男性の性欲は思春期頃までに過ごした性的環境(家庭、学校、社会等)から受けた影響(性的刺激や性的禁欲)によってその基本性格がほぼ決定づけられてしまっているはずとご理解下さい。

>努力してくれる時もありますが、やはり、彼自身が乗り気ではないので、大きな物足りなさが残ります。

もし、質問者さんの方が、セックスでは男性が能動的、主導的、積極的であるべきという伝統的な?セックス観に囚われないのなら、質問者さんの方から彼氏に性的攻勢を掛け、彼氏の欲情を亢進させ、もってインサートに持ち込むセックスだってあるはずと割り切られることです。

と言うのも、ネット社会が実現し、かつて想像できないほど、男性は簡単に強烈な性的刺激(たとえば、女性性器や性交シーンの鮮明な画像・動画等)に接することが出来るようになり、さらには高精度の避妊手段が普及し、未婚女性も昔の女性には想像できないほど簡単にセックスするようになり、結果的に男性も昔の男性ほどに旺盛なセックス欲を蓄積させられなくなったからです。

>彼のことは大好きで、
>「なんでこんなに気が合うんだろう?」って、不思議なくらい気が合うので、
>別れるなんて考えられないのですが、
>それでも、どうしても先へ進めません。

私は、人間的に素晴らしいが、セックス欲は旺盛でない男性は、上述したような事情からして、今後世間に増えることはあっても減ることはないと予想しています。
とすれば、質問者さんにしても、彼氏から求められるセックスに固執するのではなく、質問者さん主導でセックスを実現すればよいだけだと考えられてはいかがでしょうか。
たとえば、「あなたはジッとしてて! ここは私の好きなようにさせて!」と伝え、彼氏のペニスを中心にあの手この手で性的攻勢を掛ければ、ペニスは脊髄反射で生理的快楽を覚え、ちゃんと勃起し、射精欲に駆られますから。

>既婚の女性の友人は「セックスなんて面倒臭いだけ」と言います。

男女問わず、いくら友人でも、こういう場合、必ずしも本音の答えをするとは限りませんから、くれぐれもその言葉を真に受けないことです。

>それとも、この「大きな物足りなさ」に一生悩んで行くことになるのでしょうか?

もし、質問者さんが彼氏から求められるセックスでないと「物足りなさ」を覚えるということなら、やはり彼氏との結婚はきっぱりと断念なさった方が賢明かと思われます。
    • good
    • 0

こんばんは、


経験者ですが、
結論を言えば、考えた方がよいです。

今はすごく好きでも、結婚すると色んな事があります。
そのひとつに、SEXレスの問題も必ず出てきます。

初めはわからない場合が多いのですが、結婚前にはっきりしているのであれば、
自分と価値観がちがうのであれば、あとあと、欲求不満がたまります。

仲の良い夫婦は、レスは少ないです!!
うちは、10年以上レスです。諦めています。
あなたが、こうゆう状況に耐えれるのであれば、よいですが~~私は、無理でした

もちろん、これだけでは、幸せにはなれないですが~

本当に、大事な事です!
他人は、口では、きれいごとばかり言います。
SEXなどの話は、はしたない事、まして、自分がしたいなんて、言えない

不一致が、わかっているなら、考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は性欲が強い人じゃありません。
セックスレスになる可能性は恐らく100%です。
セックスレスなんて、耐えられません。
セックス以外は本当に気が合うのに。
こういうのって重要な話なのに、みんな、話題にしませんよね。
本当に悩んでるのに・・・。
どうしていいか・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 23:59

離婚の原因は、「金」か「セックス」です


性があわなくても旦那に金があれば離婚はありません
旦那に金がなくても性が合えば離婚しません
どちらも無いと必ず離婚します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~彼はお金もそんなにありません(苦笑
子供が授からなければ、離婚、かも知れませんね。

お礼日時:2011/04/16 23:49

そこに不満を抱いているのなら、結婚は止めるべきでしょう。

不満があるのに一緒には暮らせないですよ。人はそれぞれ価値観が違うもの、結婚に望んでいるものがSEXなら仕方ないです。

妻になる人に何を求めているか?。今の男性はお母さん的役割を求めています。時に友達のように、しかも家庭を任せられて、甘えも聴いてくれる。今のお母さんてそうなんですよ。そういう人にはSEXは求めない。SEXはAVのように非日常のなかにあるもの。最近のAVは実験劇場ですからね。日常にはありえない。だから売れる。

でも本当にいとおしい女性に出会えば、男は守りたくなるし、大事にもしたくなる。その先には自然に体が愛おしくなる。

でも、女性の中からそんな自分にぴったり理想の女性に出会うのはまずむずかしいでしょう。どこかで妥協がある。つまり家庭を守ってくれて、最低限容姿が保たれてればOK。タイムリミットもある。この女性が自分の運命なんだと云い聞かせてとりあえず結婚・。

殆どがそんな感じで結婚しますから、うまくいかない事もありますよ。でもそれが現実で、最後には長く生活しただけ連帯感が出来てくる。人類愛みたいなもの。

理想の相手にであえればそりゃ死ぬまで平和でしょう。それを狙って独身を通している女性も居ますよね。まあどちらを選ぶかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最後には長く生活しただけ連帯感が出来てくる。人類愛みたいなもの。」

そうかも知れません。
というか、書いて頂いたとおり、世の中の夫婦の「殆どがそんな感じ」なのでしょう。

私が結婚に望んでいるものはセックスだけではありません。

もう年齢も年齢ですし「SEXはAVのように非日常のなかにあるもの」
と割り切るべきかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q31歳の婚約者との結婚について質問です。 現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者が

31歳の婚約者との結婚について質問です。



現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者がいます。家を建てようという話になり、現在進行中です。


最近彼と本当に結婚して良いのか不安になってきました。以下が不安点になります。

・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
・難しい性格、束縛がある
・仕事が忙しくいつも疲れている
・デートはあまり連れて行ってくれない
・携帯依存症、主に2ちゃんねるを常に見ている
・アイドルが好きで、よく私と比較してくる
・容姿が好みではない(ここは我慢出来ます)
・メイクや服装を変えても褒めてくれない
・家族に依存気味、しょっちゅう実家へ帰る(同棲しています。)
・弱モラハラ気質(最近治ってきました)
・帰宅すると幼児化する(甘える)


以上をふまえて
スペック
・容姿 あまりよくない
・身長154cm
・年収460万円


良いところは
・頭がとても良い、ユーモアがある
・一人暮らしの経験があり、家事がほとんど出来る
・優しく穏やか
・知識が豊富、物事に詳しい、知的好奇心旺盛
・思想で会話が出来る。
・一途、浮気しない
・お酒は飲まない、タバコは吸わない
・頼り甲斐がある
・情報に強い
・仕事が終わると一番に電話をしてくれる
・メンタルが強い、明るい
・ファッションセンスがあり、お洒落
・お誕生日やXmasには必ずお祝いしてくれプレゼントをくれる
などです。

客観的に見て、この男性と結婚するのはどう思われますでしょうか?

31歳の婚約者との結婚について質問です。



現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者がいます。家を建てようという話になり、現在進行中です。


最近彼と本当に結婚して良いのか不安になってきました。以下が不安点になります。

・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
・難しい性格、束縛がある
・仕事が忙しくいつも疲れている
・デートはあまり連れて行ってくれない
・携帯依存症、主に2ちゃんねるを常に見ている
・アイドルが...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの大切な人生の片棒を担げませんので
軽く聞いてください。

知性があり頼り甲斐もある、誠実で性格も良い
なんら問題ないでしょう。

食や趣味が合わない、ここもお互い歩み寄れば
良いでしょう。

ただ生理的に受け付けないのはどうでしょう。

表面的にはうまくいく『仮面夫婦』になりそうな。
あなたが彼を生理的に受け付ける
彼があなたへの束縛や比較をなくせば良いのですが。

離婚は結婚よりも体力を使うといいます。
時間をかけてでもよく見極めてくださいね。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q結婚式のお祝いのプレゼントについて。 21歳女です。今度、バイト先の30歳の女の先輩の結婚式に出席さ

結婚式のお祝いのプレゼントについて。


21歳女です。今度、バイト先の30歳の女の先輩の結婚式に出席させて頂くことになったのですが、新幹線代、ホテル代と全て出して頂いていて、ご祝儀とは別に何かプレゼントをあげたいなと思っているのですが、どんなものをあげたら良いのかわかりません。その先輩は化粧品や美容グッツが好きな方なのですが、百貨店などに売ってる高級ブランドのスキンケア商品をだいたい予算12000円くらいであげようと思っているのですが、どう思いますか?何か良いアイデアがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

先輩の結婚式は嬉しいですね。費用を負担して頂いて申し訳ないけれど有り難いですね。あなたの感謝の気持ちはとても喜ばれると思います。スキンケアは肌質によっては合わないのもありますから難しいかもしれません。美しい物に敏感な方でしたらお花はいかがでしょう。フレンチスタイルのお花などは新婚生活にはお似合いで素敵だと思います。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q結婚するのに体の相性は重要ですか?

現在、付き合って約5年(距離を置いていた期間もあり)の彼氏がいます。

彼は本当に尊敬できる人で、ものすごい思いやりがあり(私だけではなく誰にでも)、優しく、何より心から私を好きでいてくれて誰よりも私を理解してくれる人です。

周りからも「あんな人はもう出会えないから大切にしろ」と言われるし、私もそう思います。

けど、一つだけ問題があるのです。

体の相性が合わないのです。

そう感じる理由としては

・私自身の恋愛感情が以前と比べて落ち着いてしまった(家族のような感情)
・彼が遅漏で、セックスも淡白。雰囲気作りが下手なので盛り上がれず、冷めてしまう。楽しめない。
・彼の性格的に私の求めているような行為が期待できない

彼は私が初めてですが、私は今まで相性がよい人もいました。私が教えてあげられる性格ならいいのですが、お互い照れ屋なので・・・。

いろいろそのことについては話し合ったりしたのですが、なかなか改善できる気配はありません。


でも、結婚はやっぱり今のところ彼以外とは考えられないんです。

今は私がなんとなく拒否し続けて、ややセックスレスです。

結婚に体の相性は大事なのでしょうか?
二人で努力でなんとかなるものでしょうか。

私は前に相性のよかった人のことを思い出したりして「あんなセックスしたいな・・・」ともんもんとする毎日です。

現在、付き合って約5年(距離を置いていた期間もあり)の彼氏がいます。

彼は本当に尊敬できる人で、ものすごい思いやりがあり(私だけではなく誰にでも)、優しく、何より心から私を好きでいてくれて誰よりも私を理解してくれる人です。

周りからも「あんな人はもう出会えないから大切にしろ」と言われるし、私もそう思います。

けど、一つだけ問題があるのです。

体の相性が合わないのです。

そう感じる理由としては

・私自身の恋愛感情が以前と比べて落ち着いてしまった(家族のような感情)...続きを読む

Aベストアンサー

彼は淡白…と仰ってましたが、セックス自体は嫌がらないのでしょうか?それと、あなたが彼にしてあげる(挿入しないで)ことでは、彼がイくことはないのですか?
人間的に良く出来ている彼!と言うことなので、話を聞く耳は十分に持っていると思うんです。でも、貴女自身が、それを語るのが…照れ屋さんというか、女性なら誰でもあると思うんですが、言わないでもわかって欲しい…もっと強く求めて欲しい・・・って願望がありますよね。(~_~;)

でも、貴女がセックスを拒否してる・・・ってことなんですから、実は彼はちっとも淡白じゃないと思うんですよ。単に経験不足なだけではないかと…。貴女が満足できない、冷めてしまうセックスだから、気乗りしないんですよね?
もし、そうなのなら、貴女の導き次第で、彼は変われると思いますよ。まずは、彼にセックスの気持ち良さをとことん味あわせちゃって下さい。徹底的に。(^_^;)しばらくは、あなたの体は不満が残るでしょうけど、あなたにだって初めての時があって、何も動けないで居た時があったと思うんです。年齢や、彼の人の良さから、「そのくらいしてくれても…」と、思っちゃうところですが、彼はまだ1年生なのですから、その辺は大目に見てあげて。
とにかく、男性が喜ぶこと、興奮するようなこと、色々と試してみてはどうですか?下着に気を配るもよし、場所を替えてみるもよし、ソフトSMや、目隠し、窓を開けて…?(近所に迷惑を掛けない程度に(笑))それで、彼の体を開拓してあげてはどうでしょうか?
彼が貴女と、貴女の行為で満足するようになれば締めたもんですよ。本人が気持ちよくなれれば、相手にだって、気持ちよくなって貰いたい、してあげたい…って、思うものじゃないですか?その時に、照れずに「こうして」「じゃ、お返しして」「同じようにしてみて」と、そのものズバリを言葉で語らなくても、貴女が彼にしてあげた行為そのものが、自分がされたら気持ち良い行為なのだと悟ってもらえば良いと思うんです。
彼が、貴女に前戯していると、萎えてきてしまうのは、淡白なのではなく、自信のなさと、恥ずかしさじゃないかな?と思うんです。それに相手を気持ちよくしてあげている間は、自分だって、冷めているものですよね?その点は、順番を考慮すれば良いんです。
まぁ、順番って話になるのは、まだ先のことですが。

というのも、私にもそういう彼が居ました。彼はセックスは好きでしたけど、経験がなかったので、いざ!って時に、ダメになっちゃうんです。(´へ`;)
正直、女としてショックでしたけど、こればかりは仕方が無いので、とにかく彼が恥ずかしく思わないようにと、後ろからしてもらうようにして(正面を向くと、どうしていいの?って気持ちが勝って、気持ちが萎えちゃうらしい…)ほとんど、私がリードしていました。その間は、私としては不満の残るセックスでしたけど、一度上手く行ってしまえば、気持ちよさの方が勝ります。彼も萎えることが無くなりました。(^_^;)あとは、どんどん、興奮するシチュエーションを変えてやることです。一緒にビデオを観るのも良いし、ラブホテルに行って見るのも良いと思います。
そのうち、彼の方がエッチに目覚めて色々変化していくようになりました。
もちろん、経験上、自分の方が上なので、「もっとこうして欲しいのに・・・」という思いはありました。初めからいきなり要求するのは、さすがに抵抗があるでしょうけど、少しでも慣れてくれば、今度は言ってみるのも手ですよ。貴女も変わらなきゃいけません。(^^ゞ
折角、素敵な人とめぐり合えたのですから、全てにおいて、ガッチリとつかみ合いましょうよ♪
彼が本当に淡白なのなら、改善するのは難しいかも知れませんが、そうでないなら、絶対、何とかなるはずです。頑張れ~(^O^)/

彼は淡白…と仰ってましたが、セックス自体は嫌がらないのでしょうか?それと、あなたが彼にしてあげる(挿入しないで)ことでは、彼がイくことはないのですか?
人間的に良く出来ている彼!と言うことなので、話を聞く耳は十分に持っていると思うんです。でも、貴女自身が、それを語るのが…照れ屋さんというか、女性なら誰でもあると思うんですが、言わないでもわかって欲しい…もっと強く求めて欲しい・・・って願望がありますよね。(~_~;)

でも、貴女がセックスを拒否してる・・・ってことなんですから、実は...続きを読む

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q30代前半ですが結婚がわかりません

なるべく状況がわかるように細かく書いたため長くなっています。すみません・・。

私は30代前半(会社員)で今半年以上付き合っている2歳下の彼氏(会社員)がいます。その人と付き合う前に出会いを探していた頃は、次付き合う人とは結婚したいと思っていたので慎重にもなっていたし、なかなかいい人に巡りあうこともできず、このままずっと独身なのかなとも思っていました。

今の彼氏とは合コンで出会い、初めは全く惹かれることもなくみんなで遊ぶならいいけど二人ではちょっと・・とゆう感じでした。でも強引な誘いに断れず悪い人ではなかったので二人で会っていくうちに一緒にいるのがとても楽で自然とこの人と付き合うようになりました。(彼氏はもてる外見ではないですが常識的な考え方ができ優しくしっかりしています)
その時はっきりと結婚を意識したわけではなく、二人の年齢的にも付き合うタイミング(彼氏もなかなかいい人がいなかったみたいで)などから、漠然ではあるけど結婚を考えていたと思います。

付き合う前が強引だったのもあり彼氏も年下とはいえ30代で世間一般的には結婚を考える歳であると思うし、付き合う前には自分も結婚を考える歳になったみたいなことを話していたので自然に結婚へ向かうように感じていたかもしれませんが、付き合い始めて一向に結婚の話はでませんしずっと一緒にいたいとか漠然とした話も全くありません。それが少し前から気になり悩みとなってきました。私は性格上、自分から甘い言葉を話したり結婚の話をすることはできません。彼氏も同じかもしれないせいかとも思います。

で、自分がそんなに結婚をしたいか考えてみるとわからないんです。ただ子供を産む年齢からもう結婚しないといけないとははっきり思うんですが、いまだに心の準備ができていないので相手がどう思っているかもわからない状態でとても自分から結婚したいとは言えません。相手から求められたとしても迷ってしまうくらいかもしれません。

相手との今の関係は、頻繁に会いますが楽しく仲良くほとんど問題はありません。違和感なく長時間一緒にいられる相手は滅多にいないでしょうし出会いも限られた中で二人が出会えたことはとても貴重なことで、もし別れてしまったらこの先こんな風に付き合える人はいない気もします。

彼氏も同じように感じてくれているかとは思うんですが、全くそういう話はしないのでただ今が楽しいだけで付き合ってるような将来のことを全く考えていないような気もします。そう考えると将来を考えてもらえないと自己嫌悪になったり、いい歳なのに将来を考えない彼氏が幼稚にみえたり・・どうしていいかわからなくなってきます。今の関係は楽しいですが、どこかすっきりしません。

自分がどうしたいかわからないのに、相手にどうこうゆうのもおかしな話なんですが、彼氏が将来のことを考えないなら別れるべきとも思うし、もう少しこのままでもいいかとも思うし、でももっとダラダラと付き合うことになってしまうことも怖いし・・こんな優柔不断な私はこれからどうすればいいのでしょう?30代男性の方は結婚をどんな風に考えていますか?
私の気持ち彼氏の気持ちが分析できる方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

なるべく状況がわかるように細かく書いたため長くなっています。すみません・・。

私は30代前半(会社員)で今半年以上付き合っている2歳下の彼氏(会社員)がいます。その人と付き合う前に出会いを探していた頃は、次付き合う人とは結婚したいと思っていたので慎重にもなっていたし、なかなかいい人に巡りあうこともできず、このままずっと独身なのかなとも思っていました。

今の彼氏とは合コンで出会い、初めは全く惹かれることもなくみんなで遊ぶならいいけど二人ではちょっと・・とゆう感じでした。...続きを読む

Aベストアンサー

>付き合う前には自分も結婚を考える歳に~
>付き合い始めて一向に結婚の話はでませんし
>ずっと一緒にいたいとか漠然とした話も全くありません。

【押してもダメなら引いてみな】

とは良く言われる言葉ですが
今のお二人は
「押しても」「引いても」いない状態に
甘んじているようです

ここは一つ「引いて」みてはいかがでしょう?
彼からのお誘いを何気に断ってみるくらいの
駆け引きをしてみてもいいのでは?
とも感じますが
その辺りの判断は質問者さんのお考え次第です

彼の年齢から考えると
結婚を具体的に意識できなくても
今の晩婚化時代にあっては
特異なことではないでしょう
お付き合い前の
「結婚を考える歳になった」(←彼が言った言葉ですよね)は
年上の質問者さんに頼りがいのある男と思われたくて
ちょっぴり背伸びをした台詞だったかもしれません
(悪気があっての「背伸び」ではないと思う)

>で、自分がそんなに結婚をしたいか
>考えてみるとわからないんです。

彼との結婚生活をイメージできませんか?
もし、全くイメージできないのであれば
質問者さんには結婚願望がないのでは?
ただし「結婚願望」そのものがないのか
今お付き合いしている「彼との結婚願望」がないのかは
第三者にはわかりません
ご自身のお気持ちを客観的に分析してみましょう

>ただ子供を産む年齢から
>もう結婚しないといけないとははっきり思うんですが、

子供を産むことを
結婚を焦る最優先理由にしない方が良いのでは?
家庭の軸はあくまで夫婦です
信頼し、愛し合う夫婦があってこそ
産まれる生命が幸せに育つのです

質問者さんの望むアドバイスに
なっていないかもしれませんが
ご参考になれば嬉しいです

>付き合う前には自分も結婚を考える歳に~
>付き合い始めて一向に結婚の話はでませんし
>ずっと一緒にいたいとか漠然とした話も全くありません。

【押してもダメなら引いてみな】

とは良く言われる言葉ですが
今のお二人は
「押しても」「引いても」いない状態に
甘んじているようです

ここは一つ「引いて」みてはいかがでしょう?
彼からのお誘いを何気に断ってみるくらいの
駆け引きをしてみてもいいのでは?
とも感じますが
その辺りの判断は質問者さんのお考え次第です

彼の年齢から...続きを読む

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q20代前半の彼女の結婚願望って…

失恋して半年
全然イケメンでもない28歳男なんですけど
偶然22歳の女の子と仲良くなり、
お付き合いしようかと悩んでいます。

正直結婚するにはまだ生活が安定しておらず
結婚は1年以上先になるかと思われますが、

30歳前後で結婚したいとちょっぴり焦りがあります。
しかし相手が22歳(最近大学卒業)ということであれば
やはり結婚は考えない方がいいのでしょうか?

その子は遊んでいるわけでも遊んでいないわけでもない感じです。
イケメンでもないしすぐに彼女なんて出来ないよな~と思っています。
そして前回のような失恋の痛手はもうコリゴリなので
精神的に安定したいと言うのが本音でしょうか…。

Aベストアンサー

31.既婚。子3人。結婚11年目のllhimelllと申します。
私の場合は、19で旦那様とお付き合いをし、
わずか、3ヵ月後には、結婚をしたいと、お互いの両親に
会いました。結納を交わし、いろいろな準備のため、
お付き合い後、1年8ヵ月後の式となりました。
旦那様は、2つ上です。
もともと、結婚願望が強かったのもありますが、
それでも、結婚したくて、付き合ったわけではありません。
一番の理由は、
『ずっと、一緒にいたい。』
でした。
質問者様は、結婚。。。がしたいのでしょうか?
横にいてくれるなら、誰でもいいのですか?
そんな思いでは、結婚しても、安定。。
はないですよ。。。
結婚は、それこそ、最初は、戦場wwみたいなものです。
なぜなら、まったくの赤の他人が、一緒に生活。。
するんです。。
違ってあたりまえなんです。。。
二人で、『生活』を作り始めるんです。
譲り譲り合う、お互いの許容範囲をものさしを決めていくんです。
言葉も含め、生活の中で。。。
11年経ったって、それは、確率されるものではない。
毎日毎日、体が成長するように、心も成長し、
修正しなおしながら、生活。。するんですよ。。
安定。。。を求めてたら、こんなはずじゃなかった。。。
って思う日がきっときます。
どちらかいうなら、冒険。。
を求めてくださいね☆

31.既婚。子3人。結婚11年目のllhimelllと申します。
私の場合は、19で旦那様とお付き合いをし、
わずか、3ヵ月後には、結婚をしたいと、お互いの両親に
会いました。結納を交わし、いろいろな準備のため、
お付き合い後、1年8ヵ月後の式となりました。
旦那様は、2つ上です。
もともと、結婚願望が強かったのもありますが、
それでも、結婚したくて、付き合ったわけではありません。
一番の理由は、
『ずっと、一緒にいたい。』
でした。
質問者様は、結婚。。。がしたいのでしょうか?
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報