例えば、彼が、サラリーマン生活を何年か経験し
仕事に対する考え方が変わったとします。

彼は20代後半であるが、やりたいことがあると言って、仕事を辞めたとします。

やりたいことは、例えば
サラリーマン以外の職業(自営業、芸人、音楽、投資家、パチプロ、アフェリエイト等)とします。

彼「1年やってだめなら、サラリーマンに戻る」

この時、30代間近のあなたは別れますか?
それとも、付き合い続けますか?

A 回答 (5件)

好きなら別れられないのでは?

• 0

自営業、芸人、音楽 → サラリーマン生活中にかなりの積み上げがなければ失敗確実。

生半可な覚悟じゃ成功しない気が。
投資家 → 存在自体がギャンブル。1年やってだめならその時点ですでに相当な負債を抱え込んでいる。
パチプロ、アフェリエイト → バカだなーと思う。

というわけで、別れるんじゃないでしょうか。
    • 0

別れます。

やりたい事がパチプロとか投資家や芸能人って安定してないですよね、自営業だって失敗したら負債を背負いますし、いくら好きでも将来を考えたら付き合い続けられないと思います。
    • 0

別れます。

「一年やってダメなら」と逃げ道を作るのが論外。

「この仕事ができないなら死んだ方がまし」くらいの意気込みでも難しいと思うのに。
    • 0

別れます。

この時代、1年後、サラリーマンに戻りたくても戻れないから。
    • 0