例えば、彼が、サラリーマン生活を何年か経験し
仕事に対する考え方が変わったとします。

彼は20代後半であるが、やりたいことがあると言って、仕事を辞めたとします。

やりたいことは、例えば
サラリーマン以外の職業(自営業、芸人、音楽、投資家、パチプロ、アフェリエイト等)とします。

彼「1年やってだめなら、サラリーマンに戻る」


この時、30代間近のあなたは別れますか?
それとも、付き合い続けますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

好きなら別れられないのでは?

    • good
    • 0

自営業、芸人、音楽 → サラリーマン生活中にかなりの積み上げがなければ失敗確実。

生半可な覚悟じゃ成功しない気が。
投資家 → 存在自体がギャンブル。1年やってだめならその時点ですでに相当な負債を抱え込んでいる。
パチプロ、アフェリエイト → バカだなーと思う。

というわけで、別れるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

別れます。

やりたい事がパチプロとか投資家や芸能人って安定してないですよね、自営業だって失敗したら負債を背負いますし、いくら好きでも将来を考えたら付き合い続けられないと思います。
    • good
    • 0

別れます。



「一年やってダメなら」と逃げ道を作るのが論外。

「この仕事ができないなら死んだ方がまし」くらいの意気込みでも難しいと思うのに。
    • good
    • 0

別れます。



この時代、1年後、サラリーマンに戻りたくても戻れないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q付き合って1ヶ月の彼氏と別れたいです…。 彼氏は同じ部活の年下です その彼氏は、一度別れを切り出した

付き合って1ヶ月の彼氏と別れたいです…。







彼氏は同じ部活の年下です
その彼氏は、一度別れを切り出したとき、女子の先輩に相談しました
それで、その女子の先輩にものすごくイライラの標的にされました
私の言い分は一切聞いてもらえず…。
そして、そのまま、別れることはできませんでした。
でももう別れたいです。
彼氏は別れ話をすると身の回りの全員に相談します。
なので、私が相談しようとした頃にはみんな知っていて、みんな彼氏の味方です
それが悔しくて悔しくてなりません
私は、性格を変えてだとか、彼氏に自分自身を否定されました
それがショックでなりません
どうしたらいいですか??
彼氏に、別れようと思わせる方法は、ありませんか??

Aベストアンサー

そもそも
誰と、つき合うかは自由
その先輩おかしいよ

気にする必要ないよ(笑)

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか? 先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。 彼は一

彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか?

先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。
彼は一つ年上で学校も同じ、バイト先も同じで新人の私を丁寧に優しく指導してくれていました。
私も先輩として大好きで同じシフトの時は時間の空いている時によく2人でおしゃべりしてました。


春休みに入り3月に一度登校日があり、その日の夜に彼とご飯に行く約束をしていて、外で食べたあと酔っ払った後に私の家に来ました。

そこで、彼から告白をされました。

4月になって新社会人になり、「会う時間も減っちゃうし友達のことも二の次にしゃうし、はやかわさんのことも二の次にしちゃうかも」と言われていたのであえなくなることは覚悟していました。

私も学校にバイトにと追われていてバイトは5時から10時までで休みも今月7日しかありません。
会える時間も私のせいで少なくなっていました。

どうしようかなって考えていた時今週の半ばに別れを切り出されました。

正確に別れようと告げられたわけではなく、「仕事が忙しくて余裕が無いんだよね…」と言葉を濁されてそこで察しました。
急でごめんねって謝られたし、好きって気持ちが薄れたとも言われました。仕事が忙しいから?って聞いても俺もわかんないと言われました。

彼の言い分的には
· 仕事が忙しくて余裕がない
· 好きって気持ちが薄れてきちゃった
· 時間があっても友達を優先しちゃってそれをしている自分も嫌だし、はやかわさんに申し訳ない
· はやかわさんの時間を無駄にしちゃってる気がする

下の二つを言われた時に彼自身、相手に嫌な思いをさせるなら次の人に行って欲しいタイプなのでそれでこの考えに至ったのかなって思っています。
もともと不器用で二つのことを一緒にはできなくて、一途で浮気もしない人です。
だから余計に本当に仕事を頑張りたいんだなと思い最初は嫌だと言いましたがわかったと返事をしました。


でも、私は別れてすぐということもあり今でも好きです。
待っててもいい?と聞いたら「好きでいてくれるのは嬉しいけど100%とは言えないから、それなら」と言われ私はそこから先を聞きたくなくて聞きたくないと拒否をしました。


彼から別れて気まずくなるのは嫌だから今まで通り、友達みたいに連絡を取りたいと言われました。
その場合、仕事の負担にならない様な連絡の取り方ってありますか?

また、好きで待っていても良いのでしょうか。重くならない待ち方ってありますか?

正直まだどうしたら良いか分からず、消化できていません。

回答、よろしくお願いします。

彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか?

先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。
彼は一つ年上で学校も同じ、バイト先も同じで新人の私を丁寧に優しく指導してくれていました。
私も先輩として大好きで同じシフトの時は時間の空いている時によく2人でおしゃべりしてました。


春休みに入り3月に一度登校日があり、その日の夜に彼とご飯に行く約束をしていて、外で食べたあと酔っ払った後に私の家に来ました。

そこで、彼から告白をされました。

4月になって新社会人になり、「会う時間も減っちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

1ヶ月半付き合ってみて、この先のことを考えたときに、「好き」のテンションが下がってしまったんでしょうね。
で、「これではあなたに申し訳ない」と。

ただ、ハッキリ別れを口にしていないのですよ。
それに、「友達みたいに連絡を取りたい」なのですよ。

これって、「この先の状況次第では...」ということでしょう。

あなたのペースでメールやLINEで良いと思いますけどね。

で、反応を見ながら考えれば。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q別れた彼氏の子を妊娠しました。 この先どうしたらいいかわかりません。 彼とは喧嘩別れをして以来2カ

別れた彼氏の子を妊娠しました。
この先どうしたらいいかわかりません。

彼とは喧嘩別れをして以来2カ月連絡を一切とっていません。ラインなど全てブロックされています。行為は別れる5日前まで普通にありました。

今、妊娠3カ月です。
この話を彼にするかどうかも迷っていますし、私は精神的にとても病んでいます。裏切られたという気持ちがとても大きいです。

彼は来年医師になる人です。でもまだ人間として未熟者で、きっとこの事実を伝えれば弁護士を雇い、私に堕すように言うと思います。そういう男です。

私はどうすればいいでしょうか。
別れた悲しみからも抜け出していません。

Aベストアンサー

> 私はどうすればいいでしょうか。

「どうすればよいか?」「わからない」などではなく、「どうしたいか?」で考えるべきかと。
すなわち、まずは「産みたいのか?産みたくないのか?」ではないでしょうか?

特に、産みたくないなら話は早く・・。
元カレと中絶の話でもするだけでしょ?

> この話を彼にするかどうかも迷っています

そんなことは、一番、迷わなくて良いのでは?
結論は、恐らく「するしか無い」ので。
たとえ中絶するにしても、やむを得ない場合を除き、基本は同意書に、元カレの署名が必要です。
逆に産みたいとすれば、認知や養育費の問題もありますので、やはり連絡するしかないです。

> 弁護士を雇い、私に堕すように言うと思います。

ぶっちゃけ、弁護士が出てきたところで、「質問者さんの意思」の問題です。
仮に質問者さんが産むと決心した場合、男性側が法律的に堕胎させる術など無いから・・。

従い、せいぜい「認知しない」「養育費も払わない」などと脅すか?
「中絶に応じてくれれば、いくら払う」みたいな、金銭解決案を持ってくるか?
それくらいしかありません。

父親が間違いないのであれば、質問者さんが法的に手続きすれば、強制認知もさせられますから、脅しなど無視すれば良いです。
「ではそれらは、子供が産まれてから司法で争いましょう。母体や胎教に悪いので、そう言う脅しみたいな文言は、出産までは一切、控えてください!」とでも伝えりゃ、弁護士は何も言えません。

認知さえさせれば、子供は養育費は貰えるし、父親の相続権も発生するので、父親が医者なら、産んでも、そんなに悪いことにはならないかも知れませんよ。

カネの話でもしてくれば、「人の命をカネで売買する気ですか?アナタそれでも弁護士?すみませんけど、今の申し入れ内容を、書類で送ってくれますか?懲戒請求しますので・・。ちなみに、この会話も録音してますけど。」とでも言えば、弁護士は謝罪,撤回の上、引っ込むでしょう。

言い換えますと、こう言う問題は、命の問題であり、弁護士と言えど、他人まかせに出来る話ではありません。
当事者である元カレが出てきて、本気で誠実に語り合わねば、解決しない話なのですよ。

> 私はどうすればいいでしょうか。

「どうすればよいか?」「わからない」などではなく、「どうしたいか?」で考えるべきかと。
すなわち、まずは「産みたいのか?産みたくないのか?」ではないでしょうか?

特に、産みたくないなら話は早く・・。
元カレと中絶の話でもするだけでしょ?

> この話を彼にするかどうかも迷っています

そんなことは、一番、迷わなくて良いのでは?
結論は、恐らく「するしか無い」ので。
たとえ中絶するにしても、やむを得ない場合を除き、基本は同意書に、元カレの署名が必要で...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q気付いたら考えてしまう… 別れた彼氏のことを考えてしまう日が1ヶ月近く続きます。 別れた理由

気付いたら考えてしまう…




別れた彼氏のことを考えてしまう日が1ヶ月近く続きます。
別れた理由はわからなく、私が振られました。
俺が悪いと理由を一切話してくれませんでした。
でもまだ好きなんです。
忘れられないんです。
新しい恋に進みたいのに分からないことが多すぎて心の中に引っかかってしまいます。
忘れたい、けど忘れたくない。
毎日葛藤してて、全然自分が前に進めません。
どうすればいいですか。

Aベストアンサー

忘れましょう。

忘れたくない…などと考えていても良い方向には進みません。

というよりも、忘れる事はできないはずです。

それは良い事と思って、新しい自分を探すのです。

それを「思い出」と言います。

引きずるのは自由ですが、引きずっても疲れるばかりです。

人間の「明日」は誰にもわからない事ですから。

明日に希望を持ってください。

終わった事は終わった運命、明日は新しい運命です。

毎日更新してます。

と思うのは…如何ですか?

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報