同じ会社の女性についての相談です。

私は23歳の男で、相手は20代半ばの女性です。

私は半年ほど前から今の会社で働いています。
この会社はオフィスが二箇所あります(電車で30分ほどの距離)。

入った時に通っていた方のオフィスに好きな女性ができました。
一目ぼれというと大げさですが、初めて見たときからかなり惹かれた
ことは否定できません。
嬉しいことにその女性も私に対して好意を抱いてくれたらしく、
頻繁に視線を感じたり、それ以外の行動からも私に対する好意を
表に出していました。

ただ、私は恋愛経験も全然無く、奥手なため、その状況を認識しながらも、
特に行動に移せずにいました。

しかし、去年の年末、もう一方の方のオフィスに配属が決まり、もうなかなか
会うこともできなくなると思い、意を決して彼女に電話で告白しました。
彼女の答えは、
「今は前から付き合っている彼氏がいるから今すぐ~君とどうこうできない」
というものでした。
もう会う機会もほとんどなくなるとわかっていただけにかなりショックを受け、
正直あきらめようかなと思いました。

同じ会社なので月にせいぜい1,2回は顔を見る機会はあったのですが、振られて
しまったため私からは近づきにくかったのですが、相手からの視線を以前よりも
強く感じ、もしかしたら私からのアプローチを待っているかもしれないと思いつつも
仕事中ということもあり、何もできないまま数ヶ月が過ぎました。

そんな中、驚く噂を耳にしました。
その女性が寿退社するかもしれないとのことです。
相手の男性が転勤することになりそうで、そこに付いてきて欲しいと言われており、
まだ決定ではないものの、退職する方向らしいのです。

その噂を聞いてから食欲がほとんど無くなり、胸が苦しくなる日々です。
そんなに人を好きになったこともなかったため、自分がこんな状態になることにすごく
驚いています。
そして、彼女のことがやはり好きだということに変わりがないことを実感しています。

このまま私が何もしなければおそらく彼女は結婚してしまうと思います。
この状況を変えるためにどんなアプローチをするべきでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

それは、彼女に迷惑をかけ


彼女を嫌な気持ちにさせると言う事です。

まずは最低限それだけは認識してから
自己の自分勝手な欲求をどうするか
深く考えて下さい。
    • good
    • 0

アプローチしたら、永久に嫌われるでしょうね。


他の方の言われるように、諦めるしか方法が無いように思います。
    • good
    • 0

以前、あなたは彼女が自分に好意があると思い


告白をしたところ彼の存在を知りながら、なにもせず
彼女との距離もかわらなかったわけですね
それなのに彼女の結婚の話を聞き、後悔するのは遅いと思います

あなたから告白された時、少し彼女は迷ったように感じます
でもあなたからはそっきりなんの行動もなく
彼女の中では自然の流れで彼との結婚が進んだのでしょう

あなたが彼女を諦めきれないのなら
もう一度彼女に今のあなたの気持ちを伝えてみたらどうですか?
彼女の結婚を止められるのは今しかありません
でもそれは彼女を必ず幸せにする事です
あなたに出来ますか?

もし迷いや彼女を幸せにする自信がないのなら
寿退社を祝福された方がいいと思います
    • good
    • 0

打つ手なし、諦めた方がよい、と思います。


彼女はここまで全く脈なしです。どうにもなりません。
あなたが彼女からの視線を感じているというのは、あなたの単なる欲目、願望にすぎず、客観的なものとはいえません。

それに寿退社の噂が流れているってことは、もうかなり確定的状況もしくは確固たる事実なのだと思います。
そうでない限り、「あの人辞めるらしい」なんて噂は外には出てきません。辞めるなんて噂が出ると仕事にも支障を来たしますからね。

そんな状況であなたがアプローチしても彼女にとって迷惑以外の何物でもないと思います。
彼女がだれか別の人(社内)にあなたの行為で悩まされていると相談でもしたらどうなるか、想像できますよね。
下手をすると、後を引きますよ。あなたの社内の居場所もなくなるかも。
    • good
    • 0

何をしても状況は変わらないと思います。



何年か付き合っていた関係ならともかく、そうでもない相手から今更アプローチされても迷惑なだけかと。

あなたの気持ちに区切りをつけるために、電話で気持ちを伝えてみるくらいは良いと思いますが。
    • good
    • 0

彼女からは一度も好きと云われたわけでは無いのですよね?。


ある意味妄想に近いですよ。彼女が結婚を決めたのならそれで終わりでしょう。それ以上は関係者全員に迷惑な話です。

映画じゃないんだからどんでん返ししても結局は後悔します。実現しなかった事は良い方に考えるのが人間です。

「卒業」って映画ありますよね。ダスティホフマンが結婚式場から彼女をさらって逃げるやつ。あれ殆どの人が花嫁の手を取って協会から逃げる主人公に「よくやった」ってハッピーエンドだと思ってるんですが、あの映画は最後にウェディングドレスのままの彼女とホフマンがバスの中で見せる表情が本当の意味なんです。つまり喜んでないんです。「これからどうなるんだろう」「失敗しちまったかな」ってすごく不安な顔のショットで終わるんです。

クールに考えればそうだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転勤の挨拶状の返事方法についての相談です。 お世話になった先輩から、転勤先の挨拶状が届きました。一言

転勤の挨拶状の返事方法についての相談です。
お世話になった先輩から、転勤先の挨拶状が届きました。一言手書きのメッセージもありました。この場合はプライベートとしてではなく、ビジネスマナーとしてメールで返事をするをするのは失礼でしょうか。
先輩が転勤されてからメールでのやり取りも無くなり、繋がりが殆どありません。
先輩の現在の住所は知りません。挨拶状は会社を通して届きました。
挨拶しかしたことの無い方からの挨拶状もありましたが、この方への返事をしないことはマナー違反でしょうか。

Aベストアンサー

No.3です。No.3で言いたかったのは

「ビジネスマナー上では不要でも、個人的な思いやりの気持ちを伝えるのは大事なことです」

ということです。

ご質問の趣旨はそういうことではなく、あくまで「ビジネスマナー」のことと考えてNo.2の回答を書きました。

Q30代女性に質問 20代男ですが年上の女性のアピール方法を教えてください。

私は25歳男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。

上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている
ようで、いろいろと気にかけていただいております。

「仕事よく頑張るし顔も性格もかわいい後輩」と上司は、回りにも
言ってくれているようです。

私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、
一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように
誘っていいのか全くわかりません。

まだメールアドレスも聞けていません。

皆様の経験等を元に、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お返事遅くなってすみません。(今私はアメリカ在住で、14~15時間の時差がある上に、ネットは仕事場からでしか出来ないので、今日仕事場に来るまでネットをする事が出来ませんでした。)

なるほど、相手の女性はシングルマザーさんなんですね。確かに、ちょっとこの状況だといきなり食事の誘いはちょっと難しいかもしれませんね。

ですが、私の知り合いのシングルマザーの人(5~6人います)が口を揃えていう事なんですが、この様に自分に子供がいる事や年の事で相手(男性)に最初から引かれてしまう、という事が悩みの種らしいです。勿論だからと言ってガンガン押せば良いって話では無いですが、この上司さんも私の友人達の様に思ってるかも知れませんよ。

前回にも書きましたが、ここはまずご質問者さんと上司さんの距離をもっと縮める事が先決です。今ご質問者さんがどの位の割合で(仕事場で)上司さんと時間を過ごしているのかわかりませんが、メルアドを聞くくらいなら、色々仕事で質問があるのでメルアド貰えませんか?と軽く聞いても問題は無いと思います。まだそこまで聞ける程の距離でも無い、と言うのであれば、仕事場ではとにかくこの上司さんの周りに自分をおいて、自分の存在を上司さんにもっと気付いて貰える様にする事から始めるのも良いかと。

メルアドにせよ、食事にせよ、相手に変に勘ぐられない様に聞き出す/誘う手はいくらでもありますしね。折角仕事場と言う共通点があるのですから、それを口実に使えば不自然にはならないと思います。仕事での質問があるからメルアドが欲しい、とか、仕事内容そのもの意外でも、“先輩のアドバイスは凄いためになるから、今度ゆっくり食事でもしながらこういう話を語り合いたい/相談したい”と言った様な感じなら、相手の方も悪い気はしないと思いますよ。

また何か良いアイディアがあれば再度回答させていただきますね。

お返事遅くなってすみません。(今私はアメリカ在住で、14~15時間の時差がある上に、ネットは仕事場からでしか出来ないので、今日仕事場に来るまでネットをする事が出来ませんでした。)

なるほど、相手の女性はシングルマザーさんなんですね。確かに、ちょっとこの状況だといきなり食事の誘いはちょっと難しいかもしれませんね。

ですが、私の知り合いのシングルマザーの人(5~6人います)が口を揃えていう事なんですが、この様に自分に子供がいる事や年の事で相手(男性)に最初から引かれてしま...続きを読む

Q転勤の挨拶のタイミング

転勤の挨拶について教えて下さい。
時間的な制約で、直接出向いてご挨拶できないお客様に、メールでご連絡しようと思っています。
WEBで文例を探したところ、ほとんどが、「このたび転勤し、無事着任しました」といった内容で、転勤後に出す文面になっています。
私としては転勤前に、「転勤するので来月から担当者が○○という者に代わります」とご連絡しておいた方がいろいろと都合が良いのですが、転勤前にご連絡することは失礼にあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

挨拶でなく連絡ですから
直接仕事として関わっている相手には、転勤前にご連絡するべきです。
転勤することによって、相手も居なくなるとわかれば転勤前に確認しておきたいこともあるでしょうから。
確実なのは、電話が良いとおもいます。

WEBでの文例は、急いで連絡する必要の無い相手に対しての文で、転勤後、ハガキでの挨拶、お知らせするものです。

Q23歳女です。 私は同じ会社の38歳の先輩が好きです。 これを友達に相談したところ 一緒に歩いてた

23歳女です。
私は同じ会社の38歳の先輩が好きです。

これを友達に相談したところ
一緒に歩いてたら親子に見られるよ
若いのにもったいないと言われました。

38歳からしたら23歳は真剣な恋愛対象に
入りませんか?

また、どうすれば距離を縮めて
仲良くなることが出来ますか?

(体だけの関係とかは絶対に嫌です、真剣です)

Aベストアンサー

今時、15才違いは、大丈夫な範囲だと思います。
普通に真摯な気持ちで、アプローチすれば良いかなとおもいます。
でも、同年代の人から見たら頼りなかったり、イケてなかったりする人でも、随分年下の人から見たら、素敵に見えたりする事があるので、結婚まで意識されてるといたら、よく見極めてからにして下さいね。

Q単身赴任者の転勤先のマンションの引っ越し挨拶

今度単身赴任で転勤するのですが、転勤先のマンションの、隣人に対し、引っ越し挨拶等は
した方がいいでしょうか。不動産会社は、別に必要ないと言っておりますが、同じような経験された方、ご意見お聞かせ頂きたくよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 引っ越し挨拶等はした方がいいでしょうか。

地域によって慣習が違うとは思いますが、
個人的にはした方がいいと思います。

以前自分が引っ越した時、質問者と同じように不動産に「いらない」
と言われ挨拶をしなかったのですが、
その後隣の部屋に引っ越してきた方が、
「新潟から引っ越してきました。よろしくお願いいたします」
と言って、新潟名産の柿の種を持って挨拶にきました。

その後その方とは色々と交流ができました。自分にとってはいつまでも柿の種の隣人でした(笑)

やはり挨拶があると印象は違うと思います。
多少お金はかかりますが、プラスの効果の方が大きいと思います。
引っ越し前の土地の名産でも持っていくのはどうでしょうか?

Q男友達から恋愛対象になりたい 20代後半男です。相手は一つ下。 女友達に告白して保留中です。保留の理

男友達から恋愛対象になりたい
20代後半男です。相手は一つ下。
女友達に告白して保留中です。保留の理由は友達期間が長すぎて頭の整理をしたいから、だそうです。
もう2ヶ月になりますが、以前と同様に毎週デートに行ってます。その上職場で毎日会います。

1回だけ答えを迫りましたが、やっぱり保留でした。
友達としていてほしいけど恋人っぽくないし、付き合ったらそれっぽくなるのか分からないし〜だそうです。

男友達が恋人候補になるにはどうしたら良いんでしょうか?
友達感覚から付き合ってみても良いじゃないかとも言ってはいるんですが、そのような経緯で付き合ったことがないから良いのか分からないんだそうです。

Aベストアンサー

20代後半なら女性も慎重になるかもしれませんね?

結婚相手を真剣に探したいのかもです。

その女性はどんな基準で伴侶を選ぶのか考えてみては?

①高給
②見た目(可愛い子供が欲しいなら気にするかも)
③一緒にいて気楽かどうか(例えばトイレに行くのも気兼ねくとか)
④価値観の相違(お金とか趣味とか)
こんなことろですかね?

どこにきっかけが転がってるか分かりませんが、取り敢えず、楽しそうにイキイキと仕事をして、あまり金遣い粗くなさそうにして、いろんな人と仲良く付き合ったりしてとかしてみては?

他の女の子の相談なんかのってるとちょっと焦るかも。

Q転勤挨拶の際の名刺について

転勤(転出の方)挨拶の名刺について教えてください。

短期間に多くの会社、部署を訪問しなきゃならないので、
後任と一緒にアポなしで訪問予定です。
後任の名刺には当然「新任御挨拶」と赤字の印を押してありますが、
転出する私は、「転任御挨拶」と赤字?の印でいいのでしょうか。
そのあたりの礼儀作法について教えてください。

・あとで転勤御挨拶状(はがき)は出す予定です。
・電話でフォローもしたいと思いますが、全部は無理そうです。
・名刺にひとこと「お世話になりました」というのもマナー違反でしょうか。

Aベストアンサー

そもそも、あなたの名刺は必要?

もしかして、赴任地の新しい名刺を配るの?

いなくなる方が名刺を出すなんて、見たことが無いですね。

だって、あなたのことを知っていて当然なんでしょ?

以上

Q告白についてご意見をお聞かせください。 20代の女です。相手は50代独身です。 相手とは出会ってから

告白についてご意見をお聞かせください。

20代の女です。相手は50代独身です。
相手とは出会ってから十数年たちます。今はこちらから誘って飲みに行ったりする仲です。

数年の片思いや年の差もあり、行動を起こそうと決意しました。


ある日、LINEで冗談まじりにご褒美を催促したらチューをもらえることになりました。

この機会が来た時に告白しようかと思いまして…。
ご褒美を貰う時に、
あなたにとって特別な人にしてくださるなら唇にお願いします。
みたいな事を言おうかと思っていますが、
特別な人ではなく、恋人と言うべきなのか、
それともご褒美じゃない時に告白するべきか悩んでいます。

セリフに関しては、特別な人って恋人とは限らない気がして不安になってまして悩んでいます。
特別な人で伝わるものなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

出会って10数年で今20代ってことは、初めの頃あなたは子供だったわけだよね。
相手からすると「孫の代わり」的な存在に近い感じもするね…。
ご褒美のチューの時に「できるなら唇に」だといきなり性的すぎて引いちゃうかも。

告白の前に彼とは恋愛ちっくな会話したこととか、
彼がなぜ今も独身なのかって聞いたことあったりするのかな。
告白よりもまずは自分を「女性」として意識させることが重要な気がします。

Q転勤の挨拶状を送る範囲は?

11月にA支店からB支社に転勤になることになりました。私たち夫婦にとって初めての転勤になります。
年賀状シーズンが始まる前の11月中には、転勤の挨拶状を出そうと思っているのですが、今度配属になるB支社の人にも出すのかどうか?というのが疑問です。
A支店の人には、もちろん出すつもりでいます。
B支社の中にも年賀状などのやりとりがある人が多いのですが、これから毎日のように顔合わせするので、必要なのかどうか…。
ネットで色々探してみましたが、送る範囲はどこにも情報無かったので、是非回答お願いします。

Aベストアンサー

A支店だけでOKです。B支店は毎日顔を合わせます。必要ありません。

Q遊び人と言われてる男性を好きになってしまいました。 わたしは23歳、相手は31歳です。 同じ会社で

遊び人と言われてる男性を好きになってしまいました。

わたしは23歳、相手は31歳です。
同じ会社で働いています。


普段は全然チャラそうな感じがしませんでした。
私がその男性について色々聞くと上司や先輩方があいつは遊び人だよと言っていました。

もちろん浮気する人とは付き合いたくないですし、前に付き合った彼氏に浮気されて別れた過去もあるので、トラウマになっています...


このまま好きでいるのも辛いです...

諦めた方がいいのでしょうか...

皆様回答お願いします。

Aベストアンサー

今まで遊び人だったとしても、あなたとお付き合いをしたら変わるかもしれない。し、変わらないかもしれない。

彼が今まで遊んできた女性と同じ類に分類されれば、あなたも今まで遊んだ女性と同じ末路を辿るでしょうが、あなたが今までに居なかったタイプの女性だと彼が思ったら、あなた以外の女性とは遊ばなくなると思います。

それはお付き合いをしてみないとわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報