どちらが好きでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

塩!!


私は塩派です。さっぱりとレモンを絞って頂くのもいいですね♪

この回答への補足

今晩、焼き鳥食べるの決定したから、今度じゃなく今日やります!

補足日時:2011/04/17 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も塩が好きです♪

ああ~、レモン絞るって手もありですね。
今度やってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 09:40

タレ。



塩じゃ、焼かれた鳥がかわいそう(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレだと焼かれた鳥はかわいそうじゃないのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 23:33

> 甘党?


辛党です。

> ちょっと塩にチャレンジしてみませんか(笑)?
無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛党ですか、失礼しました。

タレが好きなんですね。
再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 16:12

こんにちは!



ああ・・
ビールが喉越しよく感じ始めた
この季節に、なんとタイムリーなご質問・・
素敵過ぎます!(^^)!

僕は塩・・とても塩・・
塩ったら、塩!
・・です。

とり皮、ねぎまなどには
ちょいとレモンを・・

あと、近くの「創作ダイニング」
(居酒屋でいーじゃん!
て、思ったりもするのですが・・(^_^;))
で、「ささみ」に梅肉(?みたいなものです)
を添えてあったのには、感心しました

もちろん、美味しかったですしね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

焼き鳥にビール♪良いですよね~。
私も塩で食べるのが好きなのですが、意外とタレ派が少ないのには、驚きでした。

あーっ、梅肉もあったー、すっかり忘れてましたー!!
ささみ買いに行きます(*^_^*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 16:09

おはようございます。



 食べるものにもよりますが・・・塩です♪

タレだとあの甘さですぐにお腹がいっぱいになっちゃうので・・
 でも お土産にする時はタレです♪

そして朝 お弁当にご飯を乗せて入り玉子乗せて お土産のタレ焼き鳥乗せてパックに残っているタレをかけて刻み海苔をかけて 簡単旦那の弁当にします。
 焼き鳥屋さんで食べるよりも飲む事に一生懸命になって朝起きてお弁当作るのきっと辛いと思うから♪

だからその場で食べるのは塩 お土産はタレ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

塩味でビール、いいですよね~♪グビ~~。

タレの焼き鳥でお弁当ですか?
すごいアイデア、これは絶対我が家でもやらせていただきます。

お弁当のレパートリーが一つ増えました。
これで心置きなく飲めます。

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2011/04/17 11:25

だんぜん塩!



ナンコツ、鳥皮、手羽先 大好きです!

あー、よだれ出てきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩派ですね♪
一緒です。

しかも、ナンコツ、皮、手羽先・・。
私の好みにドンピシャ!

あーもー、早く食べたい。

今晩は焼き鳥にしましょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 11:16

鶏の仕入れ先や種類によってブロイラー特有の臭みを感じる店ではタレで、そうでなければ塩です。


(ブロイラー自体が悪いというわけでは無く、シメ方やその後の処理の仕方保存方法で差が出るようです。)

そうでない店でもハツやレバー等の内臓系はタレで食べることが多いです。

夏場のお気に入りはスーパーで安く売っている冷凍の焼き鳥(加熱用)を家で解凍後に塩コショウだけ軽く味付けして七輪で焼いて食べると美味しいです。
(私の好みではポン酢につけつつビールで流し込む。が最高!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たま~に臭いが気になる時がありますが、そういう事だったんですか。

内臓系はタレで、その他は塩と食べ分けている派も結構いるんですね。
ポン酢?は、やった事ないです・・、ぜひ試してみます♪

七輪で焼くと、おいしさが増すんですよね~、かなり煙いけど(笑)

今晩は、焼き鳥とビールに決定です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 11:05

タレです! 残ったのをごはんにかけて食べるのも


美味しいし、タレは美味だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
タレだとご飯に合いますね。

白ご飯、食べ過ぎてしまいそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 10:45

こんばんは。



1.塩・・・豚バラ・砂ヅリ・エビ・イカ 特に砂ヅリは塩で出されたあとに、一味唐辛子をかけて食べまてます、美味しいよ~
2.タレ・・・鳥皮・肝 ← これは絶対条件です(笑) あ、おなかすいた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

1、あ・・、一味がありましたね。
  コレもいいですよね!やってみます。


2、絶対条件と言うあたり、こだわりがありそう~。
  
  塩とタレ、「どっちもタイプ」なんですね。

  あ~、もう焼き鳥が頭の中でグルグルです。
  今晩、食べましょう♪
  

  回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 10:31

モノにもよりますが、どちらかといったら塩かもしれません。


居酒屋で頼む時のタレって、出来合いのドローッとした甘ったるい感じの、いかにも業務用タレの缶詰を開けました的な味がするので、その辺はちょっとご勘弁願いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかります。

焼き鳥のタレってやたら甘いのがありますよね。
しかも、トロミがあってお肉に絡みすぎたり。

みたらし団子じゃないんだから、なんて思う時があります。

お礼日時:2011/04/17 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング