ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

昔付き合った異性に「久しぶり、元気にしてる?」とメールするのは普通ではないですか?
また、私ならもう好きじゃなくても「元気だよ、どうしたの?」とか返すんですが、皆さんならどうしますか?

ちなみに私のメールした相手は2年前まで3年間付き合っていました。結婚しようと家を借りたり家具を揃えたり、親に紹介や上司に報告したりしてた矢先、彼のやや暴力的な性格が浮き彫りになってしまい、私からお別れしました。相手が戻りたいと言ってる間は私は不安で戻れず、私が決意して戻りたくなったときには相手に彼女ができてすぐで、最後は二人とも号泣して別れました。私を家にとめてくれたり、抱き締めたりキスしたりしてきたけど、彼は、「好きだけど、もう遅い」と泣いてました。私もそんな彼の言動に苦しみ、かなりやつれました。

違う人と付き合ってもずっと好きで忘れられず、遠慮してきたけど、一度きりの人生だからと思いきってメールしたけど、メールが戻ってこなくて…。
私と付き合ってる間、彼は元カノとメールをしてたこともあったので、私にはなぜメールをくれないのかな、私はその程度だったのかな、と悲しいです。

彼女と今も付き合ってるか解らないので、もし付き合ってるならもうメールをしないつもりです。元気かなぁって気にしたり、ちょっと会いたくなったり、普通しないのでしようか。私は元カレと恋愛感情なしに懐かしんで会える人なので、ものすごく過去を否定されたみたいで残念です。
無視とか普通でしょうか。すごく嫌われてるからでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

メールが来なくても気にしないようになれば、もっと幸せになれる

のに、と質問文を読んでいて思いました。

人気作家がこんなことを言ってました。
人生はテニスボールみたいなものだって。
ボールを打てば、返ってくることもあるし、来ない事もある。
来ないものはもうそれでいいんだと。

そんな風に物事を受け止められた方が、人間的に深みがあって、素敵
だと思いませんか?
自分が会いたければ、相手も会いたいはず、と考えるのには無理が
あります。人間は人それぞれ考え方も生き方も違うのです。
過去を否定している訳ではなく、今は過去を封印しなければ、前へ
進めないことだってあります。

人の気持ちをあるがままに受け止められる、そういう優しさもあって
いいと思います。何も悪くとらえることはありませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。テニスと一緒、ボールがもどってこないならそれでいい、すごくいいことばですね。

相手の気持ちをそのまま受け入れる、その優しさがあれば、前向きに生きていけるかもしれません。

こんにちは★

メール…帰ってこないのは、アナタが大切だからじゃんばですか?
アナタと付き合ってる時に元カノと連絡取っていたのは、割り切れるからじゃないですか?
でもあなたとは、お互いが泣くくらいのお別れをしたんですよね?
だから今メールをしても、返してしまったらアナタに期待をもたせてしまうとか、中途半端なことはしたくないって気持ちがあるから返せないんじゃないですか?

その気持ちは第三者じゃないとわかりにくいですよね。
わたしも自分がアナタと同じ立場なら、同じこと考えてますよ…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私別れ際困らせたんですよ、諦められないって。本気で悩んで鬱になって、死んでしまいたいとかも言ったし。最後にもう返信はいらないと言ってお別れのメールもしたし。。

会うまでは彼女がいるからと相当冷たくしてきたのに、会いに行ったら飛んできて、泊めてくれてキスしたりしてきて。大切にされてるようで、遊ばれたような気持ちにもなりました。それから2年したらもう気持ちなんて全くなくなっちゃうのかなぁ。解らないですが、冷静に考えないとですね。。