昔付き合った異性に「久しぶり、元気にしてる?」とメールするのは普通ではないですか?
また、私ならもう好きじゃなくても「元気だよ、どうしたの?」とか返すんですが、皆さんならどうしますか?

ちなみに私のメールした相手は2年前まで3年間付き合っていました。結婚しようと家を借りたり家具を揃えたり、親に紹介や上司に報告したりしてた矢先、彼のやや暴力的な性格が浮き彫りになってしまい、私からお別れしました。相手が戻りたいと言ってる間は私は不安で戻れず、私が決意して戻りたくなったときには相手に彼女ができてすぐで、最後は二人とも号泣して別れました。私を家にとめてくれたり、抱き締めたりキスしたりしてきたけど、彼は、「好きだけど、もう遅い」と泣いてました。私もそんな彼の言動に苦しみ、かなりやつれました。

違う人と付き合ってもずっと好きで忘れられず、遠慮してきたけど、一度きりの人生だからと思いきってメールしたけど、メールが戻ってこなくて…。
私と付き合ってる間、彼は元カノとメールをしてたこともあったので、私にはなぜメールをくれないのかな、私はその程度だったのかな、と悲しいです。

彼女と今も付き合ってるか解らないので、もし付き合ってるならもうメールをしないつもりです。元気かなぁって気にしたり、ちょっと会いたくなったり、普通しないのでしようか。私は元カレと恋愛感情なしに懐かしんで会える人なので、ものすごく過去を否定されたみたいで残念です。
無視とか普通でしょうか。すごく嫌われてるからでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メールが来なくても気にしないようになれば、もっと幸せになれる


のに、と質問文を読んでいて思いました。

人気作家がこんなことを言ってました。
人生はテニスボールみたいなものだって。
ボールを打てば、返ってくることもあるし、来ない事もある。
来ないものはもうそれでいいんだと。

そんな風に物事を受け止められた方が、人間的に深みがあって、素敵
だと思いませんか?
自分が会いたければ、相手も会いたいはず、と考えるのには無理が
あります。人間は人それぞれ考え方も生き方も違うのです。
過去を否定している訳ではなく、今は過去を封印しなければ、前へ
進めないことだってあります。

人の気持ちをあるがままに受け止められる、そういう優しさもあって
いいと思います。何も悪くとらえることはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。テニスと一緒、ボールがもどってこないならそれでいい、すごくいいことばですね。

相手の気持ちをそのまま受け入れる、その優しさがあれば、前向きに生きていけるかもしれません。

お礼日時:2011/04/24 01:33

こんにちは★



メール…帰ってこないのは、アナタが大切だからじゃんばですか?
アナタと付き合ってる時に元カノと連絡取っていたのは、割り切れるからじゃないですか?
でもあなたとは、お互いが泣くくらいのお別れをしたんですよね?
だから今メールをしても、返してしまったらアナタに期待をもたせてしまうとか、中途半端なことはしたくないって気持ちがあるから返せないんじゃないですか?

その気持ちは第三者じゃないとわかりにくいですよね。
わたしも自分がアナタと同じ立場なら、同じこと考えてますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私別れ際困らせたんですよ、諦められないって。本気で悩んで鬱になって、死んでしまいたいとかも言ったし。最後にもう返信はいらないと言ってお別れのメールもしたし。。

会うまでは彼女がいるからと相当冷たくしてきたのに、会いに行ったら飛んできて、泊めてくれてキスしたりしてきて。大切にされてるようで、遊ばれたような気持ちにもなりました。それから2年したらもう気持ちなんて全くなくなっちゃうのかなぁ。解らないですが、冷静に考えないとですね。。

お礼日時:2011/04/17 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。 メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Tw

相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。
メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Twitterの書き込みもイライラする書き方してる人がいますが、この場合どちらが悪いのですか?

イライラさせる相手と、イライラする自分。

Aベストアンサー

敢えて答えるなら、イライラしてるあなたが悪いかな。
そもそも、あなたの文章も褒められたものでは無いです。例えば、
「いらないって」の(〜って)が話し言葉になっています。「気にいらないときありますよね。」と、書き言葉に置き換えた方が適切かと思います。自分が間違えてるのに他人のだけは指摘するなんて性格悪いですね。
また、Twitterについてはあなた個人だけに向けた発言以外なら、気にするべきじゃない。それが、不快ならTwitter辞めるのを薦めます。

Q『前カノ(カレ)』と『元カノ(カレ)』の言葉の意味の違い

こんにちは
言葉についての疑問です。
元カノと前カノ、元カレと前カレという言葉の意味違いってあるんでしょうか?
どっちが先に使われた言葉なんでしょうか?
一応過去の質問を検索してみたんですが、『元カレ』や『前カノ』というキーワードだと、
それはもうものすごいヒット数で、とても全部見れないので、質問が重複していたら、すいません。

Aベストアンサー

 「前カノ」「元カノ」を人に話す時に使い分けている者です。

 ♯2さんと同じ感じで私は使い分けています。例えば私は今まで3人の女性と付き合いましたが、3人目の彼女が「前カノ」/その前である1人目・2人目の彼女が「元カノ」です。
 2人目の彼女は、3人目の彼女と付き合っている時は「前カノ」と話していました。今は3人目の彼女にも振られてしまったので(泣)、2人目の彼女は「元カノ」になり、3人目の彼女が「前カノ」になりました。

 どちらが先に使われた言葉かは知りませんが(^_^;)参考になれば。

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

Q元カレから誕生日メールの返信がきました 最近振られて別れた元カレの誕生日に送るか悩んだ末にメール

元カレから誕生日メールの返信がきました


最近振られて別れた元カレの誕生日に送るか悩んだ末にメールを送りました。

内容は
迷惑だと思いつつ連絡してしまったこと
おいわいの気持ち
元カレの魅力について
です。

別れたばかりなので、返信は期待せず
文末は自分から終わらす内容でメールしました。

私は復縁を考えているので、別れるときは素直に受け入れ別れてからは連絡はしていませんでした。

付き合っている時は返信が遅い彼でしたが
今回のメールの返信は一時間後くらいに来てました。

元カレからの返信は
誕生日メールのお礼と
連絡が来たことは迷惑じゃないということ
私の魅力について
でした。

私はこれからの行動をどうしたらいいかわかりません。
彼は優しさで返信してくれただけだと思いますが、返信してくれたという形が嬉しく復縁したい気持ちが膨らみました。

復縁には冷却期間が必要だと聞きました。
彼からのメールには返事しない方がよいのでしょうか?今はしてません。
まだ少しでもチャンスはあるのでしょうか?
ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

付き合ってみたけど好きになれなかった
というのは、そのあと仮にまた付き合ってみてもなかなか好きにはなれないんじゃないですかね...
もしあなたが誰か好きじゃない人に告白されて付き合ってみて、やっぱり好きになれなかった場合、再度告白されてもまた付き合う気にはなかなかなれないでしょう?
でも、それはお互い「今は」縁がないってことなんです。今は彼と波長が合わないんです。あなたはこれから前に進んでください。他の男性とたくさん出会って、その彼より良い人がいないか探してみてほしいです。それでもどうしても彼じゃなきゃダメなら、ダメもとでまた告白したらいいじゃないですか!
本当に縁があるひとなら、遠回りしてもくっつきます。でも、今は彼とはご縁はありません。彼以上に、あなたと波長が合う別の男性がこの世にいると思いますよ。

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

Q元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

元カレと別れて2ヶ月。
元カレから復縁要請がきました。

別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ
ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。
別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。
その後も色々ありました(省略です)

元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、
同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。

1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。
もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。
正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、
その夜会って改めて復縁の話なりました。

そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、
彼はごねましたが納得し昨日会いました。
しかしデートの最後に彼に聞いた話は


・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた

・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。)

・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。
 将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。
(復縁理由もそうだった)

・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする

・2人とも幸せにしたい

・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない

・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。


復縁要請されたときは嬉しかったし、
「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。
彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが
諦めきれず私を選んでほしいと思っています。
でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。
今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、
結局は私が引くことになるのかなと。

別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、
だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。

具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。
どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。
気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか)

どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

元カレと別れて2ヶ月。
元カレから復縁要請がきました。

別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ
ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。
別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。
その後も色々ありました(省略です)

元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、
同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。

1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないなら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ご丁寧なお礼をありがとうございます。

誠実な質問者様の今後について いくつか私の意見をコメントさせて頂きますね。

質問者様がかなり冷静になられたようで安心しましたが、油断は禁物です。

この自己中な男性は 自分の幸せしか考えてません

質問者様は今後
・今までの生活リズムも保って下さい

・彼からどのような連絡が来ても一切関わらないこと。
場合によっては、厳しい家柄(笑)?の彼の両親にこの事実を告げることも必要かと思います。

・年齢的に結婚を考えてらっしゃる?上での今回の質問
(彼に対する未練=恋愛対象の数の少なさ)=選択肢が狭まり判断力が鈍りますね?

とすれば 上司(社会的地位のある方)などに紹介をお願いし
沢山のBFを作り その中から決めるのが幸せに近いかと思います。
(婚約して無い限り沢山のBFがいても不誠実ではありません)


自分自身を大切にし
幸せになる方法は 沢山あります。

今回のことは キッパリ忘れて前を向いて下さいね。

彼と子持ち彼女は いずれ修羅場を何度も繰り返すと思います。
どちらも似たり寄ったりのレベルの低い人間なのですから。

その時 今回のことで傷付き悩んだ質問者は幸せな自分でいられるように
陰ながら願ってやみません…

以上が 私の質問者様の傷を早くいやし、今後幸せになることについての個人的な意見です。
余計なことだったらごめんなさいね…

こんにちは

ご丁寧なお礼をありがとうございます。

誠実な質問者様の今後について いくつか私の意見をコメントさせて頂きますね。

質問者様がかなり冷静になられたようで安心しましたが、油断は禁物です。

この自己中な男性は 自分の幸せしか考えてません

質問者様は今後
・今までの生活リズムも保って下さい

・彼からどのような連絡が来ても一切関わらないこと。
場合によっては、厳しい家柄(笑)?の彼の両親にこの事実を告げることも必要かと思います。

・年齢的に結婚を考えてらっしゃ...続きを読む

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

Q元カレの態度 元カレと1ヶ月前に別れました。 元カレの態度がよくわかりません。 別れてすぐに、家

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校では無理かなあと言ったりなどです。

また、私が他の男性からLINEを聞かれたという話が彼の耳に入り、その夜に
誰だろ、初めて会った男性にLINE教えるような人は....。あっ俺にはどーこーいう権利なかったごめんーとLINEがきたので電話をして、事情を説明したところ、俺、ヤキモチとかそーいう意味で言ったんじゃないし、からかっただけだよ。など
よくわかりません。

結構昔から溜まっていた不満がお互い積もり積もって大ゲンカになり別れに至った感じです。3回の別れ話を経て、私が別れ話に納得して別れました。
私も別れてすぐなので自分の都合のいいように考えてしまいます。都合よく考えてしまう自分が嫌です。
今でも電話もするし、その話の内容は付き合っていた頃と変わりません。夜に4-5時間電話したりします。
やはりどちらかといえば私が振られ、やり直したいと言いそれも自身がないと断られ他にもかかわらず、都合のいいように考えてしまいます。

別れたのに彼と接点を持てるのは大変嬉しいのですが、戸惑います。
アドバイスよろしくお願いします。

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校で...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに対してどんな態度をとろうと、彼はあなたと復縁する気はないですね。
質問文を読んで、そう判断できます。
で、彼があなたに接点を持ってくるのは、いわば暇つぶしにすぎません。
勘違いを楽しみたいならそれもいいですが、
彼はあなたとやり直し気はないし、接触はひまつぶし。
そう何度も心の中でつぶやいてください。

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Q元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。 別れて1ヶ

元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。
別れて1ヶ月経ってもう彼女ができて、私は本当にショックです。
ちなみに元カレは前向きなタイプで過去はあまり引きずらないタイプの人です。
元カレにしがみついてるわけではありませんが
すごくショックなんです。

復縁は不可能なのでしょうか?
新しい恋に進むにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

別れて(別れを告げられて)
すぐ彼女ができたということは
彼も彼でそういう人であり
あなたを悲しませる人だと思います
だから別れられてよかったんじゃないでしょうか…!
今はまだ心の整理が
追いつかないと思いますが
好きな趣味に没頭したり
好きな音楽を聴いたりと
ゆっくり少しずつ
忘れていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
あなたはこれから今までよりも
彼よりも素敵な人生を
歩めると思いますよ!
だってあなたは傷つく経験ができたから
それってポジティブに言えば
自分が傷ついたことは他人には
しようとは思わないから
喧嘩してもちゃんと考えて発言や
行動ができる人になると思います。
傷つくことは辛いことだけど
きっとあなたの強みになりますよ
頑張って!応援してます(*^^*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報