最近民主党について調べると、普通の国民が知らないような
悪い点ばかりでてきますね

民主党とパチンコと在日韓国人
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-13 …
http://www12.atwiki.jp/nomore-mns/pages/20.html

民主党は反米
http://anarchist.seesaa.net/article/128195590.html

まぁきりがないので、この辺で。

では、小沢一郎という人はどういう人なんでしょうか?

菅氏はリーダーシップがないですが

小沢氏は平気なんですか?
被告人みたいですが。
http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/1839962 …

小沢氏の良い点と危険な点を一般的な情報と、
一般の国民が知らないことも含めて教えてください。

この人が仮に首相になったとして、日本は大丈夫なんですか?
菅氏よりもひどいことになりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

思想の無い政治屋ですね。


サウスパークのカートマンに近いキャラでしょうか。

お金を持っているので色々な友達に振る舞いをします。
たとえば、貴方が新人政治家として入党してきたとき
小沢が、何も言わずに300万お祝いにくれたとします
貴方は「良い人だ」と思い。彼と仲良くなります。

そんな感じで小沢は自民党からはじき者にされた人々をかき集めて民主党を作ったのです。
小沢がいなければ民主党は出来なかったでしょう。

金で結束を高める男
これが小沢の良い点でしょう。


ところがこれは問題もあります。
かれは政治家ではないので、政治思想がありません。

ですから、国にとっていかに重要な決断をしようとしている人でも
彼にとって気に食わない相手であるならばそれはただの邪魔者
数の暴力によって排除してしまうのです。

すると、政治は腐敗してしまいます。
これが小沢の悪い点です。



小沢は自分にとって都合が良いか悪いかでしか仲間を判断しません。
政治的に重要か重要でないか?と、そういう視点で日本を見ていないことに問題があります。

結果的に小沢が総理になれば政治家は団結するでしょうが。日本は小沢の思う方向にしか進まないでしょう。しかも、それは日本国が立派になるということが目的ではなく、あくまで小沢の周辺が潤うことが目的ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま小沢氏が総理になって平気なんですか?

お礼日時:2011/04/22 10:42

No.2です。



多くの人が、小沢のことを売国奴だ、とか金に汚いとか、そういったイメージで批判していますが、私は
それ以上に彼が過去に行ってきた発言と、現在の行動との間に整合性が取れないことが一番問題だと思い
ます。

民主党代表選挙の折、菅と茶番を演じた時も、菅の主張とま逆の主張をおこなうわけですから、当然彼が
野党時代にブーメランを投げまくっていた、当時の麻生政権が主張していた内容と酷似した主張を展開し
ていました。

もちろん、酷似しているだけで、付け焼刃の意見ですから、他の社会的要素との整合性に対して非常に問
題がある主張であったことには変わりないのですが・・・。

ですが、麻生内閣で麻生さんが主張していたこととよく似た主張をおこなうということは、野党時代、麻
生内閣の主張が正しいと認識していたにも関わらず、自分たちが政権の座に就きたいために事実とは異な
る主張で麻生内閣を批判していたことになります。

国民のため、などと言っておきながら、ためにならないことを野党時代から平然と行ってきた男を、いっ
たい今の段階において、どう首を傾けたら信頼できるというのでしょうか。

もし彼が、菅の後釜として首長の座に就きたいというのなら、まずは自分が野党時代、自分のエゴのため
に政局を混乱させ、結果として今現在のこの状況に至った、自分自身の非をまずは国民に対して頭を地に
つけて詫びなければなりませんよね。

そして、自分が正しいと信じる政権運営を麻生内閣が行っていたと認めるわけですから、当然政権の座は
自民党に返上すべきです。であれば、当然民主党の首長と相成ったとしても、政権を担当できる立場にな
いわけですから、彼に総理大臣を務める資格などありません。


ただ、惜しむべくは、現在の法制度上では、あくまで政権の座をコントロールできる立場にあるのは菅直
人。仮に小沢一派が内閣不信任に応じたとしても、この状況の中で、菅に衆議院の解散をおこなうだけの
度胸はないのではないか、と。

現在衆議院における与党の議員数は310。野党第一党の自民党の議席数が119。

仮に与党がきれいに2分したとしても150席を上回ります。
自民が公明党と組んだとしてもその数は140ですから・・・。

結果的に自民が政権与党に回復するのは、TOPを挿げ替えることを条件として大連立に応じるくらいし
か方法は残されていないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

1111111


どんな人か・・

小沢さんは、日本・中国・アメリカの関係をかえると断言しています。
日本をアメリカ寄りから中国よりにすると明言しています。
ようするに、中国に有利な政策への転換です。

■沖縄ビジョン


■独裁的
たとえば、韓国大統領に対して、在日韓国人の選挙権を、単独ですでに約束しています。
国会議員が単独で外交し外国人参政権を約束するなどはあってはならないこと。
http://www.youtube.com/watch?v=V9RP7Jq8FJ0
http://www.youtube.com/watch?v=f8ubtlLVu5I

■歴史認識
日本の歴史を学んでいるとは思えません。
韓国での公演を見ますと、韓国の歴史を勉強しているようです。
日本の教科書と異なる見解で公演しています。
http://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc

■韓国人秘書を雇用
国会議員が利害関係にある国の秘書を雇用するのは危険です。
http://www.youtube.com/watch?v=o-lXuggolkk&featu …

■西松建設 献金虚偽記載問題で起訴確定
いままでのニュースのとおりです。
http://www.youtube.com/watch?v=4UCsbbsPGHg
http://www.youtube.com/watch?v=bIvcBVArkhM

■沖縄基地予定地をなぜか購入している。
インサイダーである小沢氏が、基地予定地を購入していた。
http://www.youtube.com/watch?v=i6mLLDtWymY

2222222
小沢氏平気か?
>>知りません。


3333333

この人が仮に首相になったとして、日本は大丈夫なんですか?
菅氏よりもひどいことになりませんか?

冗談じゃない。 マニフェスト完全崩壊状態の民主党政権はすでに終わっています。
閣僚相次ぐ問題をみてもわかります。内容が無いことは国民が知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民は何もできないですね。どうしたらいいのか。

お礼日時:2011/04/17 09:31

憲法の解釈すらまともにできず




天皇陛下の地位すらも党利党略の為に利用し、


国益よりも党利を優先させ、「金融機能強化法」の成立を2か月も引き延ばし
http://www.youtube.com/watch?v=QrMH6jTgqYE

国民の生活を危機に追い込もうとした男です。


また、「日米構造協議」においてアメリカの言いなりになり、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B1%B3% …

アメリカの貿易赤字を解消するために10年連続でGDPの10%を内需拡大の為の公共工
事事業につぎ込む約束をし、アメリカの大規模商業施設を国内に招き入れる為、大規模小売
店舗法の緩和(将来の廃止につながります)をアメリカに約束し、中小小売店を立て続けに
倒産に追いやり、日本の経済をデフレへと追い込む直接的な原因を作った男です。

http://www.youtube.com/watch?v=QrMH6jTgqYE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅より悪化するじゃないですか小沢だと。
自民党の党首が首相になることはできないんですか?谷垣も微妙ですが。

お礼日時:2011/04/17 09:28

小沢一郎は、元自民党出身ですが、多分どの政党の中でも今はマトモな人物だと思いますが。


政治家はクリーンでなければ、なんて言ってたら、それこそホコリが幾らでも出る政党、政治家ばかりです。

じゃあ政治家は腹黒いから信用ならんと言うのは短絡的で、どういうポリシーを持っているかだと思います。私は基本的に日本が軍隊を正式に持つのは反対(経済的にも、歴史的にも、組織的にも)なんですが、彼の主張では、自衛隊という曖昧なものにせず、軍隊として認め、米国とは友好関係を結びながらも依存しない関係を構築するというものがありました。それから少し興味を持ち、あれこれと読みましたが、かんしゃく持ちで周りと協調関係はなかなか結べないものの、世論にすぐなびく政治家ではなく持論を持った人だという感触を得ました。以来、表に出てきては潰そうとする動きや、本人の癇癪性格の発動によりハラハラとしますが、「政治家」としては大局的に見れる貴重な人物だと思ってます。どちらかと言うと参謀役の人ですが、今の政治化全体を見る限りでは、大物でしょう。かつて献金問題で名前が浮上した元首相もいましたが、献金額は小沢氏より少なく、献金した被告の供述では「小物だったから」。

危険な点と言えば、やはり自衛隊を軍隊に認めて軍事に力を入れることにより、将来小沢氏がいなくなった後に軍隊がどのようになっていくかを考えると、やはりそれはそれで危険ではないかと思います。あとは周りと上手くやっていけない、豪腕さについていけない人が出てくる、不和で揉め事が多くなり、政治が成り立たなくなる(今もそうですが)可能性が大です。

仮に首相になったら、諸外国とは緊張ムードにはなるでしょうね。日本人が覚悟を持てば小沢氏でも良いですが、そこまで国民もついていけるかが疑問です。
菅氏は、これまでの政権の歪みもひっくるめてこの災害なので、実力を発揮できないままなのでしょう。まあ、首相になるには早かったのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜ尖閣問題の時に小沢氏は日本のために中国と話し合いをしなかったんですか?あの600人の訪中団はなんだったんですか?
中国に日本を差し出しますという意味に見えませんか?

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …

お礼日時:2011/04/17 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報