PCの動作を早くするというSLOW-PC Fighter を購入し、エラーを検索しておりますが、エラーの数が異常に大きいのに、PCの状態として、「非常に良い」と評価しています。
購入後毎日行いました4/14、15、16の結果は次の通りです。14日と16日の分は添付します。

_______;___4/14__4/15__4/16
発見されたエラー;__1026;_1266;_1300
修復されたエラー;_ 997;_1123;_1123
(未処理のエラー) ;__29;__143;__177
(アンダーバーは桁ずれをしないように入れたものです。)

この「未処理のエラー」とは私が勝手に作った言葉ですが、発見されたエラーの数から修復されたエラーの数を引いたものです。
いずれもが日ごとに大きくなっています。
また、ヒントの欄にあるSPAM fighterを1回は試しましたが、影響していないようです。診断をお願いします。

A 回答 (1件)

Slow-PC Fighterがエラーと報告するレジストリキーは、Windowsやその他のソフトウェアが勝手に作る一時的なものもあります。


PCの状態は、整合性がとれていない設定が記述されている場合はエラーが少なくても悪い、単に空のレジストリキーが多いだけであれば良いと評価されます。

よって、必ず0にはならず、日ごとに増えます。
しかし、増えたからといって毎日使う必要はなく、トップ画面にあるように、実行は「数週間に一回」で問題ありません。
当方では3台のPCで利用していますが、効果は特に起動に出るようです。何週間かたてば、起動が速くなっていることに気づくと思います。

なお、初期設定ではPC起動時に自動起動となっていますが、このソフトを常駐させる意味はありませんので、設定でチェックを外しておくとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラー数が大きいのは問題ないことが分かりました。
今は発見されたエラーが1,420、修復されたエラーが1,123 となっております。
言われる通り、常駐は外しております。
またいまのところ、早くなったという感じはありませんが、数週間待つことにします。
使用にあたって安心できることのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBe slow to promise, quick to perform の意味を教えてください。

Be slow to promise, quick to perform の意味を教えてください。 ことわざで

Aベストアンサー

ことわざではないですが「熟慮断行」のようなものでしょうか…

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/105237/meaning/m0u/

QRegistry BoosterとSLOW-PC

何かのソフトをダウンロードしようとしていて、ダウンロード前に何かを確認するように誘導されて、一段落したら、Registry Boosterというソフトが「レジストリエラーが361個あり。」と、表示されました。これの意味が分らず教えて!に尋ねたところ、SLOW-PC Fighterの推薦を受けました。購入し、すぐにエラー検索と修復を実行しました。
すると1回目は、なんと712個のエラーでした。画面に従い修復すると、全部成功の表示が出ました。ではエラーはゼロだろうと再度実行したところ減りはしましたが38個と出ました。修復後エラーゼロが出るまでをと繰り返していますが、10,2,2となりこれ以上は減らないのかと思いましたが、次は9,26と言う数字が出てききました。

また、SLOW-PC Fighterでは上記712エラーの内訳は「空のレジストリキー:229」、「プログラムショートカット:188」、「ファイルパスレファレンス:163」等15種類に分類されてそれぞれいくつあるかが表示されます。その合計が712です。ただRegistry Boosterにあった、レジストリエラーと言う語は見つかりません。検索と修復を7回続けても0に収斂するどころか、発散傾向を示しています。
ここで質問です。
1.Registry BoosterでのレジストリエラーはSLOW-PC Fighterのエラーの一部かそれとも同じものか?個数が違うのは判断基準のちがいか?
2.SLOW-PC Fighterのエラー数が一定しないこと自体何を意味しているか?

何かのソフトをダウンロードしようとしていて、ダウンロード前に何かを確認するように誘導されて、一段落したら、Registry Boosterというソフトが「レジストリエラーが361個あり。」と、表示されました。これの意味が分らず教えて!に尋ねたところ、SLOW-PC Fighterの推薦を受けました。購入し、すぐにエラー検索と修復を実行しました。
すると1回目は、なんと712個のエラーでした。画面に従い修復すると、全部成功の表示が出ました。ではエラーはゼロだろうと再度実行したところ減りはしましたが38個と出ました。...続きを読む

Aベストアンサー

>Registry Booster
このソフトはかなり怪しいソフトである事を先に明記しておきます。
数年前に見たときには、日本語が大分怪しかったのですが…
最近は直っているんでしょうかね?「被害者」が大分増えている気がしますが…

試しにこれを入れて検索すると、酷い評判で目も当てられません
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html#sec2
寧ろこれを実行すると何を入れられるのか、逆の意味で非常に興味があるのですが…

>1
>個数が違うのは判断基準のちがいか?
前述の通り、片方は詐欺ソフトですので、件数はアテになりません

>2
>SLOW-PC Fighterのエラー数が一定しないこと自体何を意味しているか?
幾つか考えられますが、前述のアヤシイソフトが入ってしまってますし
ウイルス等によって現在も増えたりしている可能性があります
動作中であれば消せないが、動作が停止したので消せたという事もあると思いますし…

スパイウエア駆除用のソフトへのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php

>Registry Booster
このソフトはかなり怪しいソフトである事を先に明記しておきます。
数年前に見たときには、日本語が大分怪しかったのですが…
最近は直っているんでしょうかね?「被害者」が大分増えている気がしますが…

試しにこれを入れて検索すると、酷い評判で目も当てられません
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html#sec2
寧ろこれを実行すると何を入れられるのか、逆の意味で非常に興味があるのですが…

>1
>個数が違うのは判断基準のちがいか?
前述の通り、片方は詐欺ソフト...続きを読む

QChina remains opposed to

 NHKホームページ 8月3日「ニュースで英会話」より
..........but China remains opposed to a legally binding code of conduct, as proposed by ASEAN and the United States.

質問:China remains opposed to ...、と動詞が2つ並んでいます。テキストの説明では「be動詞の代わりにremainが用いられているので、remains opposed to ~は「依然として~に反対したままである」という意味になります。」とあります。
(1)動詞が2つ続けて用いられるのは、現在進行形や受動態しか知りません。本文も受動態の一種ですか?
(2)「進行形の現在分詞」や「受動態の過去分詞」は形容詞と考えていいですか?
(3)remainsが本動詞で、opposed to以下は形容詞句と考えますが、間違いですか?
(4)動詞の後に過去分詞や現在分詞が使われる例を幾つか教えて下さい。
(5)opposedの代わりにopposingにしたら、間違いですね?違いが判りません。教えていただけませんか? 以上

 NHKホームページ 8月3日「ニュースで英会話」より
..........but China remains opposed to a legally binding code of conduct, as proposed by ASEAN and the United States.

質問:China remains opposed to ...、と動詞が2つ並んでいます。テキストの説明では「be動詞の代わりにremainが用いられているので、remains opposed to ~は「依然として~に反対したままである」という意味になります。」とあります。
(1)動詞が2つ続けて用いられるのは、現在進行形や受動態しか知りません。本文も受動...続きを読む

Aベストアンサー

まず、"China remains opposed to ..."の箇所の構造を明らかにしましょう。

1)もともとは"China is opposed to ..."の形で、さらに元は"China opposes herself to ..."です。
"op=before"、"pose=put"で、"oppose oneself to ..."は「~の前に相対してわが身を置く」ということで「~に反対する」という意味になっています。"be opposed to ..."は"oneself"を主格にして、受身にしたものです。「~の前に相対してわが身が置かれ(てい)る」という意味になります。

>質問:China remains opposed to ...、と動詞が2つ並んでいます。テキストの説明では「be動詞の代わりにremainが用いられているので、remains opposed to ~は「依然として~に反対したままである」という意味になります。」とあります。

>(1)動詞が2つ続けて用いられるのは、現在進行形や受動態しか知りません。本文も受動態の一種ですか?
→そのとおりです。
>(2)「進行形の現在分詞」や「受動態の過去分詞」は形容詞と考えていいですか?
→いいです。もともと形容詞というのは「状態」を表す言葉で「状態」とは簡単に言うと「線」です。同じ状態が線のように続いているのです。「現在分詞」は「~している状態」、「過去分詞」は「~されている状態」のことです。ですから「分詞の形容詞的用法」が生まれました。
>(3)remainsが本動詞で、opposed to以下は形容詞句と考えますが、間違いですか?
→"opposed"は過去分詞で受身の意味の場合形容詞と考えていいので、"opposed to"も形容詞句と考えていいです。
>(4)動詞の後に過去分詞や現在分詞が使われる例を幾つか教えて下さい。
→"be動詞"と同じ文型"(S)(V)(C)"で用いられる五感の動詞"look・seem・sound"と持続をあらわす動詞"remain・keep・stay"などは使ってもいいです。ほかにもまだ少しはあるかもしれません。
>(5)opposedの代わりにopposingにしたら、間違いですね?違いが判りません。教えていただけませんか? 
→このあたりの質問が多いですね。参考サイトでも私が回答した箇所がありますのでお読みいただきたいと思います。下の説明にも通じるのですが、「~を与える」という意味が"opposing"にないと使うことはできません。先にも申しましたように"oppose oneself to ~"の受動態から"be opposed to ~"ができたのですから、それを短絡的に"opposing"と飛躍しがちですが下の説明と参考サイトをよくお読みください。
→形容詞にも「~を与える」という意味、「~を受ける」という意味の2つの形を持ったよく似た形容詞があります。「~を与える」という意味の形容詞は、本来は"~ing"という形ですが他の形になっているものもあります。「~を受ける」という意味の形容詞は、本来は"~ed"という形をとっています。これはほかの形はないようです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6928873.html

まず、"China remains opposed to ..."の箇所の構造を明らかにしましょう。

1)もともとは"China is opposed to ..."の形で、さらに元は"China opposes herself to ..."です。
"op=before"、"pose=put"で、"oppose oneself to ..."は「~の前に相対してわが身を置く」ということで「~に反対する」という意味になっています。"be opposed to ..."は"oneself"を主格にして、受身にしたものです。「~の前に相対してわが身が置かれ(てい)る」という意味になります。

>質問:China remains opposed to ...、...続きを読む

QぼくのPCで動作するんでしょうか?

PCのゲームソフトを買おうと思ってるんですけど
動作環境がこんな感じに書いてありました
Windows 2000Pro/XP, Pentium III 1GHz(Pentium 4)もしくは同等AMD Athlon(XP), 256MB(384MB) RAM, 64MB(128MB) DirectX 9互換3Dビデオカード(GeForce 6シリーズ), DirectX 9互換ステレオサウンドカード, 3.6GB(4.7GB) ハードディスク容量, 8(16)倍速DVD-ROMドライブ、ゲームパッド対応 ()は推奨スペック
僕のPCの環境は次のとおりです
windows xp
amd athlon 64プロセッサ3200+
ハードディスク容量はあいてます
DVD-ROMドライブもだいじょぶです
amd athlon 64プロセッサ3200+
   ↑     ↑
 これがよくわからないんです

Aベストアンサー

ANo.3 です。

> SOTEC PCSTATION PT832Aです

CPU は、「Athlon64 3200+」ですので問題ありません。

しかし、標準ではグラフィックカードが搭載されていないパソコンですから、
恐らく、そのゲームは起動はしても、カクカクして辛いと思います。

グラフィックカードを専用に搭載する PCI-Express×16 スロットが空いているようですから、
それ用のグラフィックカードを別途購入して搭載すれば、ゲームはスムーズに動作するはずです。

ただし、電源容量が 300W と脆弱なので、高性能のグラフィックカードの搭載は避けた方が無難です。
最悪、その容量不足で、Windows が起動すらしない恐れもあります。

さらに、何かパーツを増設しただけで、サポートから外してしまうメーカーもあります。
保証期間内で、かつその保証が大切ならば、事前に SOTEC のサポートへご確認下さい。

QChina to invade Japan

China to invade Japan

は、中国が日本を侵略する

で意味あってますか?

グーグル翻訳です。

Aベストアンサー

あってますよ。

嫌な意味ですね・・・。(-_-;)

Qmpeg2を、早くみたりできるpcソフトありますか

自分の録画したMPEG2動画(win xp デスクトップのHDD)を見るときに、1.2倍速とか、少し早くみたりするソフトはあるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CyberLink PowerDVD 6を使っています。

マウスのホイールで再生速度が変更でき2倍速までは音声も出ます。

最新版
CyberLink PowerDVD 7
http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_JPN.html

QHow dare he was! I will throw the bomb to China! ど

How dare he was! I will throw the bomb to China!
どういう意味ですか?誰か訳してください。お願いします!

Aベストアンサー

あいつだったらどうする?
自分だったら中国に爆弾を投げ込む。

Q私のPCスペックでフォトショップCS3は動作するのか?

最近フォトショップCS3のextended(アカデミック)を購入しました。
学生でいられるのもあと数ヶ月間ということと、数ヵ月後に新しいPCの購入を考えているので、それ用にと思い今購入しました。
今使っているPCがVAIOのPCV-W101(http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-W101/spec.html)で、もう購入してから5年ほどになります。
スペックもかなり低く、そろそろ退役してもらう予定なのですが、折角フォトショップを購入したので、動作するのであればインストールしてしまおうと考えています。
しかしながら動作環境を完全に満たしていません(http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshop/systemreqs/)。
現在このPCでフォトショップ7.0、イラストレーター9.0を使用しており、多少動作が重くなることがあるものの、基本的には問題なく使用できています。
この環境でCS3を使うことはできますでしょうか?
インストールはできても、起動すらできないほど厳しいスペックでしょうか?
仮に動作したとしても、重すぎてとても使えたものではないでしょうか?
予想でよろしいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

最近フォトショップCS3のextended(アカデミック)を購入しました。
学生でいられるのもあと数ヶ月間ということと、数ヵ月後に新しいPCの購入を考えているので、それ用にと思い今購入しました。
今使っているPCがVAIOのPCV-W101(http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-W101/spec.html)で、もう購入してから5年ほどになります。
スペックもかなり低く、そろそろ退役してもらう予定なのですが、折角フォトショップを購入したので、動作するのであればインストールしてしまおうと考えています。
しか...続きを読む

Aベストアンサー

モバイルPentium4 2.2GHz メモリ512MBのノートでCS2を使っているユーザです。
このスペックでもCS2はかなり重いです。
CS3は買う予定もないですが、質問にあるスペックでは厳しそうな気はしますね。

QNobody wanted to go in a boat.

70年代の刑事ドラマからです。お願いします。

刑事Aは、
ターゲットであるX(30才、美人、〇〇Fashions のshowroom manager)を
さぐるため、
田舎から出て来たばかりの旅行者を装い、
coffee shopでXとY(友人、モデル)に話しかけます。

A: Excuse me, excuse me, ladies. Do you mind? Is this seat taken yet?
Y: It's a public place.
A: Thank you very much.

X: I think the show's gonna be really good.
Y: It's gonna be excellent.
X: Yeah, it was really tough getting those models though, you know.
Very expensive.

A: Excuse me, you wouldn't mind if I took my jacket off?
X: (構わないわよ、という仕草)
Y: No.
A: You know something, excuse me. I couldn't help overhearing.
You must be fashion models or something? Appeared in a lot of magazines?
Y: (笑いながら)No...
X: (Yの言葉を遮って、たしなめるように、きっぱりと) Nobody wanted to go in a boat.
Y: ...(まずかったかな...の表情)
A: Listen. Listen. You know, this is my first trip to the West Coast...

会話は続きますが、Xはノッてきません。


タイトル部分がわかりませんでした。
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

70年代の刑事ドラマからです。お願いします。

刑事Aは、
ターゲットであるX(30才、美人、〇〇Fashions のshowroom manager)を
さぐるため、
田舎から出て来たばかりの旅行者を装い、
coffee shopでXとY(友人、モデル)に話しかけます。

A: Excuse me, excuse me, ladies. Do you mind? Is this seat taken yet?
Y: It's a public place.
A: Thank you very much.

X: I think the show's gonna be really good.
Y: It's gonna be excellent.
X: Yeah, it was really tough getting those models th...続きを読む

Aベストアンサー

Gです。 こんにちは!!!

>A: You know something, excuse me. I couldn't help overhearing.

と書いてありますね。 どういうことですか? 訳すだけでなく、先週も書いたように、脚本は「一般人の会話」ではないのです。 一語一語に大きな役割を持たせるプロが書いた文章なのです。

刑事と言う役をさせてXにアプローチさせているわけです。 ナンパと思わせないようにただの田舎ものの旅行者と脚本家はさせているのですね。

ファッション関係の、しかもカリフォルニアのファッション関係ですね。 その女性の身になってみてください。 

何を聞いたと刑事は言ったのですか? (これがせりふを引き立てる前後する文章になるのです。 一行一行を別々な物にしては「引き立てる情況表現を無視していると言うことになります」

Y: It's gonna be excellent.
X: Yeah, it was really tough getting those models though, you know.
Very expensive.
と彼女らに脚本家は言わせたのですね。 そして、刑事はそれを使って話す機会を作ろうとさせたのですね。

モデルかなんかですか? と聞き、雑誌のモデルにたくさん出たんですか? と言わせたのです。

ここが日本女性ではちょっと理解しにくい情況が刑事をそっぽ向く態度として起きてしまっているわけです。(あくまでも脚本家がそうしたのですね)

田舎者っぽい、という事は、かっこいい男ではないというイメージを彼女たちに感じさせるわけです。 かっこよくない男が声をかける、という事は、もてもしないのに「男丸出し」なのです。

その「男丸出し」のかっこよくない男が声をかけるということは、口ではファッション関係ですか?と聞いていても、彼にとってはモデルとは「男用の雑誌モデル」とXに感じさせているわけです。

船に乗ってモデルをする、「モデル」は当然ファッションモデルではない「モデル」なのです。 海に出る船はカメラマンとモデルにとっては壁はないけど外からは完全に遮断されたスタジオなのです。 モデルだけの仕事(カメラに向かってのモデルとして)でも、どういうモデルかお分かりですね。

Nobody(私たちの仲間は誰も)wanted to go in a boat.なのです。 過去形になっていることに気が付いてください。 雑誌に出ていましたよね、と言うせりふを受けて、そんな雑誌になんか出ませんでしたよ、と言っているわけです。 乗ればそのような雑誌に出るポーズをとることになるようなモデルとは関係ないですからね、と間接的にびしっと言っているわけです。

もう分かりましたね? 

この表現をして、私たちはあんたがおもっているような(下心を持って)モデルとは関係ないわ、とかなり強烈に言っているわけですね。

Yは「そんなに見下げた言い方していいの?」と心配するわけですね。

それに気が付いた、Aは「そんなんじゃないです」と言うフィーリングをListen, listenと一生懸命自分で掘った墓穴を埋め直そうとして、まだ、西海岸に来るのは初めてなんですよ、と言っているけど、Xにしては(刑事と気が付いているかどうかは別に)、こんなかっこ悪い男、趣味の悪い男、とはかまっていたら大変なことになる、時間の無駄、どうせ下心で一杯なんだろうし、というようなフィーリングで、無視しようとしているわけですね。

と私は感じました。 もちろん断言したような書き方で書きましたが、全ての情況は私には分かりませんので、これが果たしてこれからの情況にうまくつながっていくかどうかは分かりません。

モデルとボートの持つ「アメリカの男なら多分分かる」フィーリングを元に推測してみました。 (もちろん、この後の情況で出ているかもしれませんが、もう既に見破っていてわざときつく言って刑事として付きまとうのをやめさせようと脚本家はしているのかもしれませんが)

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

Gです。 こんにちは!!!

>A: You know something, excuse me. I couldn't help overhearing.

と書いてありますね。 どういうことですか? 訳すだけでなく、先週も書いたように、脚本は「一般人の会話」ではないのです。 一語一語に大きな役割を持たせるプロが書いた文章なのです。

刑事と言う役をさせてXにアプローチさせているわけです。 ナンパと思わせないようにただの田舎ものの旅行者と脚本家はさせているのですね。

ファッション関係の、しかもカリフォルニアのファッション関係ですね。 ...続きを読む

QPCゲームの動作環境確認

シムピープルというゲームをやってみたいと思うのですが
それの「完全版3」をやるために必要な自分のPCの環境がよくわかりません。
何かわかりやすく調べる方法ってないでしょうか?
OSはXPでメモリは1Gぐらいあるのはわかるんですが
それ以外の詳しいことがわからなくて…。

ちなみに下がシムピープル完全版3の動作環境です
[windows]
対応OS: Windows98/Me/2000/Xp
CPU: Pentium III 800MHz以上
メモリ: 128MB以上
HDD: 3.5GB以上の空き容量
メディア: CD-ROM

CD-ROM:24倍速以上 ビデオカード:VRAM 4MB以上のもの サウンドカード:DirectX 7.0以降に対応のもの 他DirectX 8.0以降、マウス、キーボードが必要

Aベストアンサー

ANo.2 です。

CE40T7 は省スペースが目的のパソコンですので、
搭載するとケースが大きくなってしまうグラフィックボードが存在しません。

つまり、ゲームにはグラフィックボードが必須ですので、
必然的にゲームを快適に動作させるにはグラフィック性能が足りません。

画面表示をするのに RADEON XPRESS 200 という統合型チップセットが担当していますが、
幸いにも、「シムピープル完全版3」の動作環境が高くはないので、
その RADEON XPRESS 200 でもゲームを起動して動作させることは可能です。

ただし、専用のグラフィックボードではありませんので、
ゲーム自体は起動できたとしても、場面によってはカクカクして辛いかも知れません。
このあたりは実際にプレイして体感するしか無いでしょう。

もし、快適なゲームプレイを望むならば、
省スペースパソコンのため、グラフィックボードを搭載する専用のスロットもありませんので、
「3Dゲームが動作する」パソコンを購入することになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報