PCの動作を早くするというSLOW-PC Fighter を購入し、エラーを検索しておりますが、エラーの数が異常に大きいのに、PCの状態として、「非常に良い」と評価しています。
購入後毎日行いました4/14、15、16の結果は次の通りです。14日と16日の分は添付します。

_______;___4/14__4/15__4/16
発見されたエラー;__1026;_1266;_1300
修復されたエラー;_ 997;_1123;_1123
(未処理のエラー) ;__29;__143;__177
(アンダーバーは桁ずれをしないように入れたものです。)

この「未処理のエラー」とは私が勝手に作った言葉ですが、発見されたエラーの数から修復されたエラーの数を引いたものです。
いずれもが日ごとに大きくなっています。
また、ヒントの欄にあるSPAM fighterを1回は試しましたが、影響していないようです。診断をお願いします。

A 回答 (1件)

Slow-PC Fighterがエラーと報告するレジストリキーは、Windowsやその他のソフトウェアが勝手に作る一時的なものもあります。

PCの状態は、整合性がとれていない設定が記述されている場合はエラーが少なくても悪い、単に空のレジストリキーが多いだけであれば良いと評価されます。

よって、必ず0にはならず、日ごとに増えます。
しかし、増えたからといって毎日使う必要はなく、トップ画面にあるように、実行は「数週間に一回」で問題ありません。
当方では3台のPCで利用していますが、効果は特に起動に出るようです。何週間かたてば、起動が速くなっていることに気づくと思います。

なお、初期設定ではPC起動時に自動起動となっていますが、このソフトを常駐させる意味はありませんので、設定でチェックを外しておくとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

エラー数が大きいのは問題ないことが分かりました。
今は発見されたエラーが1,420、修復されたエラーが1,123 となっております。
言われる通り、常駐は外しております。
またいまのところ、早くなったという感じはありませんが、数週間待つことにします。
使用にあたって安心できることのアドバイスありがとうございました。