オラクルカードリーディングという占い師のような仕事を5月14日~17日くらいに旗揚げしたいのですが、月額315~525円で商用利用できる、支払いが銀行引き落としができるブログを探しているんですが、ライブドアは嫌なんです。

これ以上の月額利用料はちょっと苦しいです。

有料がいいという理由は、私が死んだら利用料が引き落としされないことで、ブログが削除されるから、有料がいいなと思っているんですが・・・

一人暮らしで、私の死後、ネット上のことを処理してくれる家族はいないです。結婚はしないで生きてく予定ですが、なんともいえません。未来結婚して一緒に暮らす夫がいるかもですが、なんともいえませんので、私の死後、すぐにブログがプロバイダーさんによって削除されるほうがいいと思っています。

また、できればgooの無料ブログみたいに、記事を投稿すると新着記事ページに掲載されて、過去のものもかなり遡って閲覧できるブログだったらいいなと思っています。

無料ブログでも、商用利用できるところなら、いいのかなと思いますが、無料の場合、自分の死後いつまでもブログがネット上にあり、クライアントさんが申し込んできたりしたら困るなぁって思います。
注意書きに「メールを出されてから3ヶ月経ってもお返事がこなかったら、私の身になにかあったと思ってください。最悪の場合は死ということもあります」ということを書いておくという手もあるかなとは思いますが・・・

ちなみに、私は『きずなの会』という、高齢者・障害者の自立支援をしているNPO法人と契約しています。(統合失調症という病気で精神障害者なんです。現在40歳です)なので、死後、商用ブログをきずなの会さんに動いてもらって削除していただくことが可能かもしれませんが、調べていないので今度事務所に聞いてみますが、そういうことはできないと言われるかもしれません。

死後のことを考えた場合、商用利用できる無料ブログでもいいものでしょうか?
無料ブログにするなら、死後のことについてブログを閲覧しにきたた人に考慮してもらうのにいい手はありますか?

死後のことも考慮したうえで、おすすめのブログありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接的な回答になってませんが、一言。



ひと個人の死はそれで終わります。

ご自身が死んだ後のことまで思い悩む必要は無いです。

死後のことを考えられるのは、今あなたが生きていればこそです。
死んでしまえば思い悩むあなたはそこにありません。

今を大切にに自由に生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人は死後も存続します。魂は存続します。
霊界があり、そこに行くので、あの世でこの世のことがどうなったか考えるのです。
だからこそ、ご先祖さまや前世の方がこの世で生きる人の守護霊となってついているのです。

死後のことを処理してくれる家族がいないので、私の死後もブログが残されていると、私にカード引いて欲しいと申し込んできたクライアントさんが困るので、私の死後はブログを削除してほしいのです。

とりあえず、『きずなの会』さんにブログの削除に動いていただけるか聞いてみて、動いてくださるようなら無料ブログをレンタルするこにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報